三国志ヒーローズ攻略

スマホアプリゲーム「三国志ヒーローズ」の攻略情報を紹介しています。

三国志ヒーローズがどんなゲームなのか知りたい人や、探している攻略情報がある人はこのページをご覧ください。

三国志ヒーローズ攻略情報まとめ

三国志ヒーローズ・リセマラ関連▼
三国志ヒーローズの最強当たりキャラのおすすめランキング【最新版】
三国志ヒーローズ・最強キャラ関連▼
三国志ヒーローズの最強当たりキャラのおすすめランキング【最新版】

三国志ヒーローズはどんなゲーム?

三国志ヒーローズとは、三国志に登場する武将キャラクターが戦うバトルボードゲームです。

 

グリッド状の盤面にユニットとリーダーを配置し、自軍ユニットを動かして敵軍ユニットに重ねることで敵を倒します。
旗を持った敵を同様に倒せば王手となり、ステージクリアです。
規定ターンが経過してもバトルは終了となり、相手を倒した数が多いほうが勝利となります。

 

三国志ヒーローズには以下の3つのモードがあり、プレイヤーの気分で選択できます。

 

1.ストーリー
周瑜、諸葛亮、夏侯惇、貂蝉の4人が主人公のストーリーモードです。

それぞれの目線で三国志のストーリーを読み進めながら、気力(スタミナ)を消費してバトルを繰り返します。
軽めのテキストで、ストーリーを気軽に楽しめます。
ストーリーモードでのみ、バトルで規定ターンを超えたらそのまま敗北となるので注意しましょう。

 

2.ヒーローズマッチ
バトル用に搭載されたAIや、他プレイヤーとバトルをするモードです。
こちらは1手ごとに時間制限(最初は30秒)があり、時間切れになると何もしないまま相手のターンになります。
バトルに勝利すると宝箱からアイテムが手に入ったり、登用門から武将が手に入ります。

3回戦までは相手がAIです。
さらに1回戦ごとに兵科の特徴を説明されるため、バトルでは説明対象の兵科が配置されます。
その後何回かバトルをすると、他プレイヤーとの対戦が解禁されます。

他プレイヤーとの対戦解禁後にAIバトルを行いたい場合、プレミアム30という課金サービスに加入します。

 

3.トレーニング
初級練習場で弓将、盾将、軍師、騎将と4つの兵科の1ターンに動ける範囲と攻撃範囲を実戦形式で説明してくれます。
何度でも見られるので、慣れないうちはここで練習するのが良いでしょう。

また、周瑜、諸葛亮、夏侯惇、貂蝉と4名のリーダーが持つ覚醒スキルの効果を説明し、この4人を相手にしてのトレーニングバトルを行います。
実際に各リーダーと戦うことで、彼らの特徴を経験として掴むことが可能です。

他にAI対戦や対人モードの「AIマッチ」、「フリーマッチ」、「ルームマッチ」があります。

ほかには、召喚(ガチャ)で武将を獲得して自軍ユニットとして配置し、戦力の強化をはかることが出来ます。
さらに副将スキルを持つ武将は、バトル時に副将に配置すると固有の覚醒スキルが使用可能です。

 

三国志ヒーローズには、プレイヤーレベルや武将レベルを上げて覚醒スキルのコストが下がるなどの恩恵を得るなど若干の育成要素はあります。
しかし最終的にはユニットの動かし方次第で勝敗が決するので、むしろプレイヤースキルが問われるゲームです。

三国志ヒーローズどんな人におすすめ?

  • 三国志が好きで、ライトなノリが好きな人
  • 将棋やチェスのようなボートゲームを楽しみたい人
  • プレイヤースキルがモノをいう対人戦をしたい人

三国志ヒーローズのアプリ基本情報

アプリ名 三国志ヒーローズ
販売元 コーエーテクモゲームス
ゲームジャンル AIバトルボードゲーム
対応OS iOS:iOS12以上
Android:Android5.0以上
公式サイト https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi-heroes/
公式ツイッター https://twitter.com/san_heroes_jp
↓ダウンロードはここから↓

三国志ヒーローズ

三国志ヒーローズ
無料


7月30日リリース
最新ターン制RPG「ステラバラード」


仲間キャラは全員無料! 自由な育成も楽しめる王道ファンタジーRPG「ステラバラード」が配信開始されました!


本作は魅力的な仲間キャラが多数いますが、全員無料で入手出来ます。

課金しないとゲット出来ないというもどかしさがないのが最高ですね。

ターン制コマンドバトルなので昔ながらのRPGが好きな人も必ず楽しめますよ!




テレビCM放送中♪
今最もH(ホット)なゲーム「放置少女」を放置するだけ! 今プレイしているゲームに合間にやるサブゲームに最適です!



テレビCM放送中!スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。

このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。
つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!



可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。



8月20日リリースの最新MMORPG!
「ラストエトワール」はオート操作で初心者でも気軽に遊べる!


オート機能でガンガンレベルが上がっていく気軽さが最高な「ラストエトワール」が好評です。

そのわりに非常にハイクオリティなグラフィックで、コンシューマーゲームみたいですよ!


今遊んでいるゲームの合間に気軽に遊べるゲームなので、サブゲームにいかがですか?
まだ遊んでない場合は下のボタンから遊んでくださいね♪





Twitterでフォローしよう

おすすめの記事