【AFKアリーナ】リセマラのやり方とウィッシュリストおすすめキャラ(英雄)などまとめて紹介!
AFKアリーナのダウンロードはこちら

AFK アリーナ

AFK アリーナ
無料

全世界で4500万ダウンロード突破した、広告でも話題のファンタジーRPG「AFKアリーナ」

ゲームはシンプルで誰でも遊びやすいシステムとなっており、スマホゲーム初心者にとてもおススメのゲームです!

シンプルなのに、育成や編成・配置によって勝率が異なってきたり、ステージ進み具合も変わってくるなど、奥深さも魅力の1つ!

また、ガチャに必要な石も多く配布してくれるので序盤から良いスタートダッシュを決めれるのも良いです。

そんな、AFKアリーナですが今回はリセマラのやり方とウィッシュリストおすすめキャラ(英雄)について、ご紹介をします。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

【AFKアリーナ】リセマラのやり方とウィッシュリストおすすめキャラ(英雄)など攻略法をまとめて紹介!

リセマラは可能?そのまま進めたほうが良い?シリアルコードは入力不可?

AFKアリーナのガチャ

先に言ってしまうとリセマラは可能ではあります。

本作は何かとガチャに必要な石やガチャチケなど多く配布してくれたり、クリア報酬やミッション達成報酬などによる石の配布率は結構良いのでそこまで必要性はないかと思います。

ただ、現状一部のキャラが異常に性能が良く序盤から入手しておくと後々楽になる可能性もあるので序盤でキャラ運がなかった場合はやり直してリセマラをしたほうが良いかも知れません。

なので、最初のガチャで良いキャラが出なかった場合はリセマラを推薦します。

本作は基本放置で経験値などを稼いでレベルを上げたりするのでできるだけリセマラは早めに終わらしてどんどん進めていくことをおススメします。

現在、Appleの利用規約に反するようでシリアルコードの入力ができません。(公式ツイッターでは不具合と記載されています)

なので、以前よりガチャの回数が少ない可能性があるのでご注意ください。

AFKアリーナのシリアルコードについて

公式のツイッターからの引用

では、リセマラのやり方などについてご紹介をします。

リセマラのやり方。やり方の流れも紹介!

AFKアリーナのサーバー

実際にリセマラはサーバーを変更しながら行っていくのが基本となります。

違反防止のため、本作はアンインストールをしてもデータの削除ができないのです。

このサーバーの切り替えによるリセマラは1個のアカウントにつき100回まで行うことができます。

ただ、作成済みのアカウントは「推薦サーバー」としてリストアップされますが、何回か行っていくとどれがどのキャラを当てたか行方不明になりやすいのでメモなどを取って行うことをおススメします。

AFKアリーナの推薦サーバー

所要時間に関しては、15分程度でガチャの回数は50回以上となります。

手順は以下の通りです。

  1. アプリをインストール
  2. チュートリアルを進め、1-2までクリアをする
  3. 先ずは、画面左のメニューバーからフレイラを受け取る
  4. 引き続きチュートリアルを進める
  5. 1-12まで進めてチュートリアルガチャを引く(エリート確定)
  6. メールなどを受け取りやシリアルコードを入力する
  7. ガチャを回す
  8. 納得がいかなければサーバーを変更して2へ

リセマラ手順の詳細

先ずは、「1-12」をクリアしましょう。

AFKアリーナの1-12

クリアをすることで「月桂冠の酒場」が開放されガチャを引けるようになります。

AFKアリーナのガチャ場s

1-12まで速攻でクリアしたい場合は、画面左メニュバーの事前報酬のフレイラやお試しキャラなどを利用すればスムーズにクリアすることができます。

AFKアリーナのお試しキャラなど

ガチャを回す

AFKアリーナのガチャ

メール内にある報酬やシリアルコードを入力して大量のダイヤとガチャチケを受け取りましょう。

また、キャラのストーリーからもダイヤなどが受け取れるのでできるだけ多くガチャを回した場合は受け取っておきましょう。

特にシリアルコードは大量のダイヤとガチャチケを入手できるので必ず入力しておくことをおススメします。

シリアルコードの入力方法

シリアルコードが復活した際にどこで入力できるのか入力方法を紹介します。

先ず、画面左上のアイコンをタップします。

AFKアリーナの設定

下部メニューの「システム設定」をタップします。

すると真ん中に「シリアルコード」という記載されている項目があるのでそこをタップするば可能です。

AFKアリーナの設定

再開すればダイヤ詳細の上辺りにシリアルコードの入力項目があるはずです。

ただ、現在上記の通りAppleの利用規約に反するためシリアルコードの入力画面が消されており、入力することができません。

いつか、復活するかもしれないので気長に待ちましょう。

サーバー変更方法

シリアルコード入力方法とほぼ同じですが、画面左上のアイコンをタップして「システム設定」を開き、設定画面の右上の「サーバーを選択する」で変更が可能となります。

AFKアリーナのサーバ方法

ガチャの確率について

確率は画像の通りです。

AFKアリーナのガチャ確率

序盤に入手しておきたいキャラについて

いわゆるリセマラ当たりキャラではありますが、以下の通りとなっています。

また、セレスチアルとカタストロフに関しては、いずれ課金必須のキャラなので紹介は控えます。

下記で紹介するキャラはほぼテンプレとなっているので必ず入手しておくと良いです。

・ルシウス(ブライト王国)

AFKアリーナのルシウス

タンク系で回復スキルから味方にシールドを貼りほぼダメ無効といった鉄壁のキャラです。

「ルシウスゲー」とも呼ばれているので必ず手に入れておきたいキャラではあります。

ただ、火力は低く中盤や終盤以降は結構一瞬でやられる場面もあるのである程度強くしておかなければなりません。

序盤はルシウスをタンクとして前衛に配置しておけば安定してステージをクリアすることができるので一番おススメです。

・ロザリン(ブライト王国)

AFKアリーナのロザリン

このキャラはサポーターであり、序盤、中盤、終盤と何かと活躍するキャラなので入手しておくと良いです。

一番強い戦闘力のキャラの近くに行きサポートをします。

一番の魅力は必殺技で一番強い戦闘力のSP(必殺技ゲージ)を即全回復してくれることです。

なので、上手く利用すれば連続して必殺技を繰り出すことも可能となります。

ルシウスとの相性が抜群に良くこの2体を編成しておくととても安定するのでおススメです。

ただ、配置によってはロザリンを配置した場所はがら空きなってしまうときがあるので注意が必要です。(逆にそれを上手く活用することも可能)

・ロワン(ブライト王国)

AFKアリーナのロワン

ロザリン同様サポーターとして優秀なキャラです。

味方を強化したりHP・SPを回復したりとサポーターの鏡のような立ち回りをしてくれます。

特にHP回復のポーションはとても助かるので味方の生存力も上がります。

ちなみに、サポーターではありますが使い方によってはタンクとしても活用できる場面があるので万能なタイプでもあります。

パーティ配置によって、回復量や強化が上手く活用できない場合があるので配置には注意が必要なときもあります。

ただ、性能は抜群なので序盤から入手しておきたいキャラです。

・シュミーラ(グレイヴボーン)

AFKアリーナのシュミーラ

広範囲による継続してダメージを与えることが得意なキャラです。

トーチャーソウルやライフスティールといったスキルで敵にダメージを与えつつ、自身を回復するといった強力なスキルを持っています。

バトルで使用してみれば分かりますが、何故かダメージを受けているにも関わらず全回復してバトルに勝利するといったことが多くあるので強力です。

自身の生存力と火力も高いので序盤のアタッカーにおススメします。

・タシー(ヴェルディア連盟)

AFKアリーナのタシー

敵を眠らせて数秒間行動不能にできるのが強力なキャラです。

また、最も攻撃力が高い敵を数秒間除外するといったスキルも持っているので致命的なダメを防ぐことも可能です。

ただ、必殺技の眠りを繰り出すまで守ってあげなければならないのでパーティ編成には気をつけないといけないのがデメリットです。

ウィッシュリストおすすめキャラ(英雄)とは?

AFKアリーナのウィッシュリスト

ウィッシュリストはガチャの画面で行うことができ、ウィッシュリストでキャラを登録するとエリートクラスのキャラを引き当てた時に、ウィッシュリスト内のキャラが出現しやすくなります。

登録しておくと狙ったエリートキャラ入手しやすくなるということです。(自分でピックアップを決められる)

選べる陣営は4陣営のみでセレスチアルやカタストロフそしてボイドビジターは対象外となります。

また、各陣営の英雄を5体まで選べます。

AFKアリーナのウィッシュリスト2

ただ、英雄1体をピンポイントでピックアップはできないのでそのあたり注意が必要です。

必要に応じてウィッシュリストで欲しいキャラを登録しておくと良いでしょう。

登録方法はガチャの左上にあるウィッシュリストで可能です。

AFKアリーナのウィッシュリスト場所

まとめ

現在、シリアルコードが入力できないためリセマラは推奨ではないかもしれません。

なので、どんどん進めていったほうが強くなれるような気がします。

ただ、序盤のガチャでは「ルシウス」や「ロザリン」といったキャラは入手しておいた方がよいので出来れば手に入れておきましょう。

また、ガチャを引く際もウィッシュリストで欲しいキャラを登録しておくことを忘れないようにしましょう!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事