【ペンギンの島】ハートチケットとは?ハートの使い方や使い道についても

癒し系のんびり育成ゲーム「ペンギンの島」。

ペンギンの島

かわいらしいペンギンたちを見ているだけで癒されますが、それだけでなく、ペンギンたちの種類を増やし生息地を増やし大きな島に育てていくことで達成感を得ることもできます。

効率良く、ペンギンや生息地を育て島を大きくするために、「ハート」が欠かせない要素となっています。

ペンギンの島

今回は、ペンギンの島のハートチケットについてや、ハートの使い方・使い道などについて紹介していきたいと思います。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

ハートチケットについて

まずは、ハートチケットについて見ていきたいと思います。

ハートチケットとは?

ハートチケットには3種類あり、「1時間ハートチケット」「6時間ハートチケット」「12時間ハートチケット」があります。

ペンギンの島

ハートチケットを購入すると、その選んだ時間分のハートを1度にまとめて手に入れることができます。

ハートチケットの入手方法

ハートチケットは、画面右上の紙袋のアイコン「お店」から購入することができます。

ペンギンの島

基本的には、宝石を消費して購入しますが、課金をして購入することも可能です。

宝石の消費量は、「1時間ハートチケット」が50ジェム、「6時間ハートチケット」が250ジェム、「12時間ハートチケット」が500ジェムとなっています。

ハートチケットの使い方

ハートチケットを購入すると、宝石が消費されるのと同時に、ハートが加算されるので、特別なことをする必要はありません。

購入時に、手に入る時間分のハートが表示されるので、わかりやすいですね。

ハートバフとは?「30分ハート生産バフクーポン」って何??

ハートチケットに対し、「30分ハート生産バフクーポン」というものもあります。

ペンギンの島

「30分ハート生産バフクーポン」を購入すると、ハートの箱とオフライン報酬は除外されますが、30分間の間生息地のハート生産量が20倍に増加します。

オンライン時しかハートの生産量は増えませんが、時間のある方は使ってみてください。

ハートチケットまとめ

「ハートチケット」と「ハート生産バフクーポン」の2つのアイテムについて紹介しましたが、結局のところ、どちらを使った方が効率良くハートを稼ぐことができるのか気になったので、計算してみました。

分かりやすくするために、1秒間のハートの生産量を1と設定して、500ジェムの12時間ハートチケットと350ジェムの30分ハート生産バフクーポンのハートの生産量を比較すると、12時間ハートチケットは43.2aハート、ハート生産バフクーポンは36aハート(30分間オンライン時)という結果になりました。

必要な宝石の数からすると、ハート生産バフクーポンを使用した方が、ハートを効率良く稼ぐことができます。

時間があり、30分オンラインする余裕があるという方は、ぜひハート生産バフクーポンを使用してみてくださいね。

ハートはなかなか貯まりにくいので、宝石が貯まっているという場合は、ハート生産バフクーポンやハートチケットに宝石を使うこととおすすめします。

ハートの入手方法

ここからは、ペンギンの島を育てる上でとても重要な「ハート」について見ていきたいと思います。

まずは、ハートの入手方法です。

ハートの入手方法は大きく分けて2つあります。

それぞれについて詳しく紹介したいと思います。

ペンギンから入手する方法

1つ目は、ペンギンから入手する方法です。

ペンギンを増やす=ハートを増やす方法?!

ペンギンからハートを入手するために、まずは島のペンギンを増やしましょう。

画面左下の卵のアイコン、または、島にある卵のアイコンをタップすることで、ペンギンの種類を選んで、ペンギンを増やすことができます。

ペンギンの島

ペンギンを1羽増やすごとに、ハートの生産量が150%アップします。

ペンギンを増やせば増やすほど、必要になるゴールド数が多くなるので、たくさんペンギンを手に入れるのには時間がかかりますが、ハートの生産量を上げるためにも、必要ゴールド数が貯まったら、ペンギンを優先して手に入れておきましょう。

ペンギンの島

ペンギンは全部で20種類います。

  • アデリーペンギン
  • ジェンツーペンギン
  • ヒゲペンギン
  • マカロニペンギン
  • フンボルトペンギン
  • コガタペンギン
  • ロイヤルペンギン
  • オウサマペンギン
  • コウテイペンギン
  • キイロメペンギン
  • シュレーターペンギン
  • ブレッドレディペンギン
  • ポップコーンペンギン
  • ベイビーフィッシャーマン
  • エンゲイペンギン
  • ジャックハマーペンギン
  • ダックチューブペンギン
  • アンテナペンギン
  • ボーイスカウトペンギン
  • ホットドッグペンギン

実在するペンギンからユニークなペンギンまで、かわいらしいペンギンばかりですね。

ハートを集めよう

島のペンギンたちは、一定時間ごとに頭上にハートを出します。

ペンギンの島

ハートは、タップするか、時間が経過することで集めることができます。

ハートを見つけたら、タップしてみましょう。

ハートをしまうと?

ペンギンの島では、ペンギンたちをしまうことができるようになっています。

島のペンギンが増えすぎた場合や、違う種類のペンギンを配置したい場合などに使うと良いでしょう。

ペンギンをしまいたい場合は、卵アイコンタップ後、ペンギンの種類を選択し、しまうボタンをタップしましょう。

ペンギンの島

また、再配置したい場合もしまう場合同様、作成ボタン横の出すボタンをタップすることで、簡単にペンギンを島に再配置することができます。

ペンギンをしまう際の注意点は、島にいるペンギンを50羽以下にしないことです。

島にいるペンギンが50羽以下になってしまうと、ハートボーナスの生産量に影響が出てしまいます。

そのため、常に島には50羽以上のペンギンがいる状態にしておきましょう。

その他の入手方法

ペンギン以外からハートを入手する方法としては、「ギフトボックス」を開ける方法があります。

ペンギンの島

ギフトボックスは一定時間ごとに島の周りに浮かびます。

広告動画を見ることで、ハートがもらえます。

ペンギンの島

ギフトボックスからもらえるハートの量は多いので、見つけた場合はゲットしておきましょう。

ハートを増やす生命体

ペンギンの島には、ペンギン以外の生命体も配置することができます。

たくさんの生命体がいますが、その中でも、ハートを増やしてくれる生命体を紹介していきたいと思います。

ウサギ:オフライン補償時間30分増加

ペンギンの島

クラカケアザラシ:ハートを2倍獲得する確率5%増加ペンギンの島

南アフリカオットセイ:ギフトボックス補償量20%増加ペンギンの島

ゾウアザラシ:ギフトボックス補償量20%増加ペンギンの島

タテゴトアザラシ:ペンギンハート補償20%増加ペンギンの島

ホッキョクギツネ:ペンギンハート補償10%増加ペンギンの島

生命体を手に入れるには、宝箱を開ける必要があります。

ペンギンの島

銀の箱は、30分に1回広告動画を見ることで開けることができるので、こまめにチェックして生命体を集めましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

ハートの使い道

主なハートの使い道は、「生息地の進化」です。

実はこのゲーム、最初はタップをしまくらなければならない作業ゲームなのです。

しかし、ハートを使ってあることをするだけで、作業をしなくてもいい放置ゲームへと変わります。

放置ゲームにする方法。ハートを消費して、生息地の進化を1回行うとゴールドを自動生産してくれる?

放置ゲームにする方法とは、ズバリ、ハートを消費して、「生息地の進化を1回行う」です。

ペンギンの島

生息地ごとにアップグレードをする必要はありますが、1回行うだけでゴールドを自動で生産してくれるようになります。

生息地をアンロックしたら、まずは生息地の進化を1回行いましょう。

ゴールドの生産量増加率

生息地の進化を1回行うと、レベル1になり、ゴールドの生産が自動化されます。

生息地の進化レベル2からは、ハートの生産率が増加していきます。

レベル1ゴールド自動生産レベル26500%増加
レベル2200%増加レベル27500%増加
レベル3200%増加レベル28500%増加
レベル4200%増加レベル29500%増加
レベル5500%増加レベル301000%増加
レベル6300%増加レベル31500%増加
レベル7300%増加レベル32500%増加
レベル8300%増加レベル33500%増加
レベル9300%増加レベル34500%増加
レベル101000%増加レベル351000%増加
レベル11500%増加レベル36500%増加
レベル12500%増加レベル37500%増加
レベル13500%増加レベル38500%増加
レベル14500%増加レベル39500%増加
レベル151000%増加レベル401000%増加
レベル16500%増加レベル41500%増加
レベル17500%増加レベル42500%増加
レベル18500%増加レベル43500%増加
レベル19500%増加レベル44500%増加
レベル203000%増加レベル451000%増加
レベル21500%増加レベル46500%増加
レベル22500%増加レベル47500%増加
レベル23500%増加レベル48500%増加
レベル24500%増加レベル49500%増加
レベル251000%増加レベル501000%増加

まずは釣り場から

ゲームを進めて、色々な生息地をアンロックすると、どこからアップグレードしたらいいか迷ってしまいますよね。

ゴールドの生産率が高いところからアップグレードしたくもなりますが、まずは釣り場からアップグレードしていきましょう。

ペンギンの島

新しい生息地のアップグレードを行うには、それなりのハートが必要になります。

その分を釣り場の進化にまわすことで、他の生息地を先にアップグレードさせるよりも効率がよくなります。

釣り場のアップグレードが終わったら、花畑のアップグレード、などのように順番に進めていきましょう。

まとめ

今回は、ペンギンの島のハートチケットやハートの使い方・使い道などについて紹介しました。

ハートはなかなか貯まりにくいですが、アイテムを活用したりしながら、コツコツと集めて、ペンギンの島の成長に役立ててみてください。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事