伝説になっちゃえ(アプリ)親密度・ステータス・宝石・石油について

ゾンビが蔓延する退廃的な世界。

金、チカラ、名声を手にして全ての美女を虜にする伝説の男になっちゃえ!

伝説になっちゃえはゾンビにより崩壊した世界で成り上がる、無料のハーレム系スマホシミュレーションRPGです。

今回は、伝説になっちゃえの重要な要素である親密度・ステータス・宝石・石油について解説します!

≫≫伝説になっちゃえ!の他の記事はこちら

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

伝説になっちゃえ(アプリ)親密度・ステータス・宝石・石油について

親密度について

親密度は美女ごとに設定されていて、プレイヤーとの親しさを数値で表したものです。

伝説になっちゃえ 親密度

▲ヒロインステータスの一番上に表示されています。

美女との親密度は、高いほどいい影響があります。

たくさんのメリットを一挙紹介します!

美女と子供への影響

親密度が高いほど、美女の着替え、ボイス、スキルなどが開放できます。

伝説になっちゃえ 親密度

一人の美女に複数の衣装が見られる場合もあるので、これも伝説になっちゃえで味わえる楽しみの一つですね。

親密度が高くなるほど、ヒロインが心を開いて開放的な姿を見せてくれます。

衣装は元々の服を着崩したものから異なる衣装へ着替える場合など様々ありますが、セクシーな見た目になることがほとんどです。

伝説になっちゃえ 親愛度

ただ見た目が変わるというわけではありません。

生まれる子供の属性も高くなります。

より優秀な子供を育てるためにも、ヒロインとの親密度はできるだけ高くしておきたいですね!

伝説になっちゃえ 子供

ヒロインスキル

親密度が一定値に達するとそれぞれのヒロインが所持している「ヒロインスキル」が開放され、ヒロインとつながっているヒーローに対して、属性ボーナスを与えます。

伝説になっちゃえ つながり

▲つながっているヒーローは右上に表示されています。

プレイヤーがヒロインと親密になることで、ヒーローの戦闘能力も向上するので、ヒーローの強化だけではなくヒロインと親密になるのもこの世界で生き残るために重要なこととなりますね。

ヒロインスキルはレベルアップできるものと、できないものがあります。

大きな影響があるので、ヒロインとの親密度をしっかり上げていくのが重要です。

スキルレベルがあるものは、スキルレベルアップも目指したいところ。

親密度の上げ方

ダイヤデートや終末旅行、マネーシャワーをすると、親密度が+1されます。

ダイヤデートの仕方はチュートリアルでも教わりますが、ヒロイン画面の右メニューから「ダイヤデート」を選んでダイヤを消費し、親密度を上げます。

終末旅行とマネーシャワーは、ヒロインの「能力アップ」から表示しましょう。

伝説になっちゃえ ステータス強化

▲能力アップ(終末旅行やマネーシャワー)はダイヤデートの上にあります。

【ダイヤデート】 費用:40ダイヤ

伝説になっちゃえ ダイヤデート

40ダイヤを消費して、ヒロインとデートをします。

ダイヤはガチャでも使用する貴重なものですが、ヒロインの親密度だけではなくスキル経験値も得られます。

【終末旅行】 費用:マネー1M(100万)

伝説になっちゃえ 終末旅行

100万人の兵士を派遣してヒロインの旅路をガードしてもらい、親密度を+1させます。

費用は兵士数と同数のマネー1M(100万)です。

それだけお金もかかりますが、美女の旅行を楽しんでもらうために100万人の兵士を派遣するとは、まさにこの終末世界における伝説的存在ですね。

【マネーシャワー】 費用:マネー1M(100万)

伝説になっちゃえ マネーシャワー

マネー1M(100万)をヒロインに贈り、親密度を1アップします。

これほどの大金、ヒロインは何に使うのでしょうか?

ゾンビだらけの世界で美しさを保つのにもお金がかかりそうです。

終末旅行と同じ金額、同じ効果ですね。

絶世の美女と懇意になるにはマネーがかかるのは当然かもしれません。

親密度を上げることは重要ですが、マネーはヒーローのレベルアップなどにも使用しますので、残高と相談しながら無理なく贈りましょう。

マネーの稼ぎ方

上記の通り、美女を喜ばせるにはマネーがかかります。

マネーは基本的に経営デパートで稼ぎます。

伝説になっちゃえ 経営

伝説になっちゃえ デパート

経営では、ヒロインを担当させることでバフ効果が得られて収入が増えます。

経営では一定時間ごとに「受領」で該当の資源(デパートはマネー)を得ることができ、自然回復では1分で1回分が回復。

受領回数は自然回復以外にも、アイテムで回復することができます。

最大数はゲームを進めていくと上昇し、最大数まで回復している場合はそれ以上自然回復しません。

無駄なく全てを回収するのは困難ですが、確実な収入源なので他の操作にひと段落するたびに回収するとしっかりマネーが集まります。

クエストでもマネーが得られるので、戦力が足りているなら積極的にゾンビを倒しにいきましょう!

伝説になっちゃえ ゾンビ

▲ステージクリアでもらえるマネー額もなかなか大きい

ステータスについて

伝説になっちゃえのステータスは、ものすごくたくさんの項目があります。

全てを理解するのは難しいので、重要なステータスだけを見ればOKです。

重要なステータスは大きく分けると4つあります。

ステータス影響

総戦力(ATK)

伝説になっちゃえ 戦力

アリーナ、ステージ、シティバトルでの戦力
総知力(INT)

伝説になっちゃえ 知力

経営と政務でのマネー獲得量
総政治力(POL)

伝説になっちゃえ 政治

経営と政務での食糧獲得量
総統治力(LEAD)

伝説になっちゃえ 統治

経営と政務での兵士獲得量

色付きで表示されているのは、そのヒーローが最も得意な能力です。

ヒーロー画面やガチャの画面でも、得意なジャンルがそのヒーローのタイプとしてアイコン表示されています。

伝説になっちゃえ ステータス

伝説になっちゃえ SSR

▲アイコンで表示されているのが、そのヒーローの最も高いステータスを示しています。

ヒーローはいずれも強力な能力を持っていますが、実は一人では真の実力を発揮できません。

ヒロインの存在も、ヒーローのステータスに大きな影響を与えます。

伝説になっちゃえ つながり

ヒロイン「ディリア」はヒーロー「ジェイソン」とつながりがあります。

ディリアとの親密度や、ディリアのステータスアップによってジェイソンのステータスも向上します。

ヒロインスキルなどの効果も適用されるので、ヒーローの力はヒロインによって大きく強化されてより強いヒーローとなります。

ゾンビに対抗する戦力を手にするには、ヒーローだけではなくヒロインのこともしっかり育成しましょう。

宝石について

宝石はエリア3をクリアしてから、採取が開放されます。

ヒロインへのプレゼントにも利用可能です。

【宝石プレゼント】 費用:宝石10K(1万)

伝説になっちゃえ 宝石プレゼント

宝石のプレゼントによって、ヒロインの管理能力が+1されます。

マネーを消費する終末旅行やマネーシャワーと違い、こちらで上がるのは管理能力で、親密度は上がりません。

石油について

石油は、経営でヒロインが設定されている時確率で入手できます。

伝説になっちゃえ 経営

▲経営にヒロインを設定

伝説になっちゃえ 石油

▲受領時に確率で石油もGET!

石油は貴重な資源なので、しっかりヒロインを配置してできるだけ集めておきたいですね!

ヒロインを設定し忘れていると、経営からは石油が得られません。

ヒロインを設定していることで、メインである食糧やマネーの収入も大きく向上するため、忘れずに設定しておきましょう。

まとめ

伝説になっちゃえの世界では、美女と親密になることは重要なことです。

親密度が上がることで、ヒーローのステータスも大きく向上

美女と親密になったり、その能力を上げるにはマネーや宝石を贈ることも大切で、それらを稼ぐために多くのゾンビと戦う必要も出てきます。

伝説になっちゃえ ゾンビ

ゾンビを倒す

ヒロインと親密になる

ヒーローを強化する

そうして、さらに金、チカラ、名声を獲得していきましょう。

力を蓄え、仲間を増やしていけばいつしか伝説の男になっているはずです。

ソンビだらけの世界でも美女や仲間と共に富を得て成り上がり、伝説になっちゃえ!

≫≫伝説になっちゃえ!の他の記事はこちら

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事