【浮島物語】リセマラ方法と狙う当たりキャラとは?ガチャ演出についても

≫≫浮島物語の他の記事はこちら

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

【浮島物語】リセマラ方法と狙う当たりキャラとは?ガチャ演出についても。攻略法を解説!

リセマラについて

リセマラはした方がいい。リセマラがやりやすいゲーム?

浮島物語の戦闘用編成は、3人のキャラクターで組まれます。

パーティーの人数が少なく、1人のキャラクター性能による影響がかなり大きいのが理由の1つです。

もう1つは、浮島物語のアンインストールをせずに、ゲーム内の操作だけでリセマラを行うことができるため、比較的リセマラがやりやすいゲームであるという理由が挙げられます。

それでは、効率がいいリセマラの方法から当たりキャラクターの順に紹介していきましょう。

効率がいいリセマラのやり方

1 . 浮島物語をインストール

2 . チュートリアルをプレイ(スキップできる項目はスキップ推奨

浮島物語 チュートリアル

3 . プレイヤー名を決める(重複不可

4 . チュートリアルガチャを引く(結果は星4メデューサ固定

浮島物語 メデューサ

5 . チュートリアル引き続き進める

浮島物語 チュートリアル

6 . 1-6をクリアする

浮島物語 1-6

7 . 「任務」>「メイン」から報酬を全て受け取る

浮島物語 報酬

8 . ガチャを引けるだけ引く浮島物語 ガチャ

9 . 結果が良ければ終了そうでなければ次

10 . ホーム左上の「顔アイコン」をタップする

浮島物語 顔アイコン

11 . 「サポート」をタップする(メニュー内右下)

浮島物語 サポート

12 . 「新アカウントでゲーム再開」をタップする

浮島物語 新アカウント

13 . 「注意」ウィンドウ「はい」を入力する

浮島物語 確認

14 . 「確認」をタップして、2(チュートリアルをプレイ)

詳細解説

リセマラとしてのガチャを引くには、チュートリアルを進めて1-6をクリアします。

チュートリアル自体は1-5クリアで終了なのですが、1-6クリアでガチャチケット2枚がもらえます。

チュートリアル直後のステージで、なおかつその時点の戦力でもクリアできる難易度なので、ここが一周の終点です。

次にガチャチケット報酬がもらえるのは1-12クリアなのですが、こちらは強化不十分だと星5キャラがいても負けることがあることと、時間がかかるために1-6で切り上げるのが最も効率が良いと言えます。

執筆時点の調査では「メール報酬」がありませんでしたが、以前には事前登録報酬で豪華特典が配布されていて、その時はメール報酬として受け取ることができました。浮島物語 メール

ゲーム開始時期によっては、メール報酬がある可能性も考えられます。

その場合はガチャを引ける回数を増やせるかもしれないので、メールアイコンも確認しておきましょう。

任務報酬には、メイン以外にも複数あります。

しかし、メイン以外の報酬にはガチャチケットが無いので、こちらはリセマラでは省略して時間を短縮しましょう。

リセマラ完了時に受け取ると無駄が少なくなります。

メール報酬などで石が配布されている場合などであれば、その他報酬にわずかながら石が含まれているため、ガチャ回数を増やせる場合はリセマラ手順に含めると良いでしょう。

リセマラで狙う当たりキャラ。当たりキャラの特徴は?

キルケー

攻撃と敵の移動を妨害するスキルを持つ、強力な火属性の星5魔導士です。

浮島物語 キルケー

バイロブラストアクティブ攻撃スキル。

巨大な火球を前方へ撃ち出します。

浮島物語 火球

火球は敵を貫通し、一定距離に達することで消滅。

浮島物語では3人の自キャラに対して敵が大群で現れるため、前方から進行する敵大群へ一気に大きなダメージを与えることができます。

さらに、敵の移動速度を数秒間減少させる追加効果を持ちます。

フレイムノヴァアクティブ攻撃スキル。

周囲8方向に直進するファイヤーボールを射出します。

ファイヤーボールは敵を貫通し、一定距離に達することで消滅。

浮島物語 ファイヤーボール

自分を中心に均等感覚で飛ぶため、囲まれている時にも有効ですが、貫通性能があるので敵が前方にしかいない場合などでも充分な火力を発揮します。

画像のように、敵の大群は前方90度ほどの範囲を扇型に向かってくることも多いので、それらをまとめて迎撃する形になることもあります。

さらに、当たった敵をノックバックさせるため敵と一時的に距離を取るのにも役立ちます。

イフリート被ダメージ時に効果が発動するパッシブスキルです。

ダメージを受けると、5秒間でHP最大値の20%のシールドを獲得する。(CT:24s)

スキルレベルは上げられませんが、最大HP依存なのでキルケー自身のレベルが上がることでシールド耐久値も向上します。

効果時間終了後、再び発動されるにはクールタイム24秒が必要です。

敵を貫通する火の玉が射出される攻撃スキルが強力で、前方に大きな火球を1つ放つ「バイロブラスト」と、全方位に8つのファイヤーボールを発射する「フレイムノヴァ」の2種類があります。

大きな火球は敵の移動速度を低下させ、全方位のファイヤーボールは敵をノックバックさせます。

パッシブスキル「イフリート」は、ダメージを受けた時に5秒間でHP最大値の20%のシールドを張ります。

再発動にクールタイムは必要ですが、キルケーは魔導士であるため後方にいることが多く、アクティブスキルには移動速度低下とノックバック効果を持ち、ダメージを受けた時はシールドを張る、という、耐久性能に優れた構成です。

キルケーを編成していて、他のキャラクターより先に脱落することはほぼありませんでした。

ルナレプス

土属性の大ダメージを与え、敵を気絶させる強力な限定ガチャ魔導士です

浮島物語 ルナレプス

イリュージョン☆範囲内の敵に土属性の継続ダメージを与え、移動速度を低下させます。
グラビティ☆ルナレプスが空に浮かび、周囲の敵に土属性ダメージを与えて気絶させます。

与えるダメージが大きく、スキルレベル1の段階で264%、スキルレベル5(最大)では683%の土属性ダメージを与えます。

意図的にルナレプスが囲まれる状況を作り出すと、敵を一気に殲滅することが可能です。

気絶効果と、パッシブスキルの月の裏(後述)によってルナレプスの耐久力は高めですが、倒しきれない場合はリスクが大きくなるので、過信は禁物です。

月の裏スキル使用時にシールドを獲得するパッシブスキルです。

スキル使用後、8秒間でHP最大値の20%のシールドを獲得する(重ね掛け不可)

オートでも強力ですが、手動だとシールドを張るタイミングを自分で調整したり、イリュージョン☆とグラビティ☆発動タイミングをずらすことで、シールドを張っている時間を長く保つことも可能です。

手動でプレイしている場合は、敵に囲まれたらグラビティ☆で周囲の敵を気絶させてパッシブスキルの月の裏を発動するとルナレプスの被ダメージを大きく減らすことができます。

倒しきれない場合は敵に囲まれることになるので、わざと囲まれに行く場合は敵戦力などを見て冷静に判断しましょう。

うまくいけば敵の大群を一気に殲滅できます。

気絶中の敵へ攻撃できる味方がいれば、より強力です。

ガチャ演出

ガチャを引くと、神々しい女性が歩き空へ光が昇る演出から始まります。

浮島物語 ガチャ

浮島物語 ガチャ

宝石が現れ、次にキャラクターが登場します。

浮島物語 ガチャ演出

新規キャラクター

新規キャラクターが登場した時は、胸から脚 → 顔から腰あたりまでが切り替わり、最後に全身とキャラクター名、そしてレア度・属性・職業が表示されます。

浮島物語 ガチャ演出

浮島物語 ガチャ演出

浮島物語 ガチャ演出

すでに所持しているキャラクター

即座に下記のような画面が表示され、メモリー20枚を入手したメッセージがあります。

浮島物語 ガチャ演出

キャラクター登場時のような、キャラグラフィックを見せる演出は入りません。

レア度によるガチャ演出の違い

リセマラを行う際に、都度ガチャ演出へ注目し続けましたがガチャ結果に関わらず演出に変化は見られませんでした。

浮島物語 ガチャ演出

星2キャラの時も星5キャラの時も変化が感じられず、引き当てた時も星5キャラであることに気がつくのに少し遅れが出ました。

レアキャラを引いたのに気がつかずリセットしてしまった、なんていうことはめったに無いとは思いますが、ガチャ結果時のレアリティ確認は意識しておく後悔せずに済みそうです!

まとめ

浮島物語のリセマラアンインストールすることなく、ゲーム内の操作だけで行うことができるため再インストールやデータダウンロードの手間がなく、比較的スムーズに行うことができます。

ただし、プレイヤー名の重複は不可なのできちんとした名前でプレイしたい場合候補を多くストックしておかないと、名前決めで苦戦する可能性があるので注意が必要です。

浮島物語は3人編成のため、1人の影響が非常に大きいゲームで、リセマラの必要性も高くなります。

序盤から強力なキャラクターで編成を組み、攻略をスムーズに進めていきましょう!

≫≫浮島物語の他の記事はこちら

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事