【浮島物語】キャラ一覧と評価!おすすめ最強キャラについても

浮島物語では多くのキャラクターが登場し、プレイヤーの指揮の元で敵と戦います。

個性豊かなキャラクターには、当然強さや運用などに違いが出てきます。

そこで今回は、特徴と強さ、動かしやすさの面から見たキャラクターの解説をしていきたいと思います!

≫≫浮島物語の他の記事はこちら

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

【浮島物語】星5・星4キャラ一覧と評価!おすすめ最強キャラについても攻略のために解説!

今回は星5と星4のキャラクターを紹介します!

星5は詳しく、星4は簡単な内容です。

★5キャラクターの一覧と評価・おすすめ最強キャラ!

気になる星5キャラの評価を見てみよう。

キャラクター属性職業評価・解説
フィオナ(おすすめ!)浮島物語 フィオナ狩人味方全員の攻撃力を25%アップするという超強力なパッシブスキル持ち。

さらに、フィオナ自身が優秀なアタッカー。

アクティブスキル「銃弾の雨」は、術式を展開して周期的に21回の爆発を起こし、スキルレベル最高で111%の水属性ダメージを命中するたびに与える。

(単純に全弾HITした加算で考えると、2331%の水属性ダメージ)

キルケー浮島物語 キルケー魔導士移動速度低下、ノックバック、被ダメージ時にシールドを自身に付与するスキルが優秀。

敵妨害と自己耐久向上により、シールドのクールタイムごとに敵へ突進してダメージを肩代わりし、タンクや前列の負担を軽減することもできる。

ノックバック性能を持つ「フレイムノヴァ」自分を中心に8方向へファイヤーボールを放つため、これもシールドと相性がいい。

シールドはダメージを受けたあとであり、魔導士なのでHPや防御力が高いわけではなく、強敵相手には過信禁物。

スクルド浮島物語 スクルド戦士アクティブスキル自体はシンプルな攻撃性能のみであり、倍率が高いわけではないものの、ピンチになるほど攻撃力が上昇するパッシブスキルが強力な背水型のアタッカー。

攻撃力は最大HPを基準に20%減少ごとに自身の攻撃力が30%増加する。

最大値は120%増加。

ニックス浮島物語 ニックス魔導士アクティブスキル2つのどちらも、敵へ毒を付与するデバッファー。

スキル使用時に自身の攻撃力が200%上昇する強力なパッシブスキル持ち。

パッシブスキルの効果は重複しないため、スキルを2連発しても攻撃力が400%上昇することにはならない。

アフロディーテ浮島物語 アフロディーテ仕立て屋敵を気絶させるアクティブスキル「陽炎(かげろう)」を持つ。

もう1つのアクティブスキル「紅焔」は、このスキルで敵を倒すたびに自分の攻撃力に依存した数値のHPを回復する。

パッシブスキル「萌える情熱」の効果で、アクティブスキルにはどちらも敵を炎上させる効果が付与されている。

エヴァ(おすすめ!)浮島物語 エヴァ鍛冶屋自分への挑発効果とシールド付与、さらに、通常攻撃を受けた時に30%の確率で敵を気絶させるという3つのスキルを持つ鍛冶屋という、超絶優秀なタンク。

浮島物語ではあまりに敵の攻撃が強力で、タンクの重要性が非常に高い。

ステータス、スキル構成共にタンクとして役立つ(それも優秀な)スキルを持ち、クエストのクリア率が高くなる。

敵を挑発する効果のアクティブスキル「焦熱(しょうねつ)の雄叫び」は敵の攻撃力をダウンする効果もある。

自分へシールドを付与するアクティブスキル「炉心融解(ろしんゆうかい)」は、シールドを破壊された時に、敵へダメージを与える効果もある。

アルテミス浮島物語 アルテミス狩人敵の攻撃力をダウンさせるアクティブスキル「曲射」と、味方全体の会心率を25%アップさせるパッシブスキル「炎の呼吸」が強力。

狩人としてはトップクラスの攻撃力ステータスを持つ。

フリッグ浮島物語 フリッグ仕立て屋オートと手動で大きく性能の変わるアタッカー。

アクティブスキル「乱れ打ち」は特筆することのないシンプルな攻撃スキル。

しかしもう一つのアクティブスキル「瞬刃」は、このスキルで敵を倒した時に瞬刃のクールタイムが解消され、AP消費が回復する。

つまり、瞬刃でうまく敵を倒し続ければAP消費無く連発できる状態にできる。

オートでも頻繁に2連発できる状況は起こりやすいが、手動であれば3〜5連発を狙える状況も見極められる。

ヘラ(おすすめ!)浮島物語 ヘラ料理人状態異常無効のパッシブスキルを持ち、味方の攻撃力アップとHP回復を行える最強のヒーラー兼バッファー。

浮島物語では敵の大群を3人で相手することになるため、特に前衛が1人の場合は負担が大きく、耐えられないことも多い。

そこでヘラのHP回復スキルにより、生存率を高めることができる。

さらに、攻撃力をアップさせるスキルによって、敵を倒す速度が向上し、結果的に味方への被害も軽減できる。

攻撃は最大の防御でもあり、この攻撃力アップもある意味ヒーラーとして優秀なスキルと言える。

アテナ浮島物語 アテナ戦士スキル使用後の通常攻撃は攻撃力が500%アップするという、とんでもないアタッカー。

アクティブスキル「波の舞」は相手を暫く(しばらく)気絶させるため、上記のパッシブスキルとも相性がいい。

もう1つのアクティブスキル「荒波」は、相手に突進して当たった相手をノックアップ(打ち上げ)させる。

ルナレプス(おすすめ!)浮島物語 ルナレプス魔導士スキルレベル最大で683%の土属性ダメージを与えて気絶させるアクティブスキル「グラビティ☆」があまりに強力。

敵の行動速度を低下させるアクティブスキル「イリュージョン☆」と、さらにスキル使用後8秒間でHP最大値の20%のシールドを張るパッシブスキル「月の裏」で相手からの被害を軽減できる。

数少ない貴重な土属性。

ラティス浮島物語 ラティス魔導士移動速度低下、気絶付与、敵防御低下を付与できる。

敵防御低下はパッシブスキルで、発動条件はラティスが対象の敵を傷つけた時なので、ただ攻撃しているだけで敵防御を低下させられる。

アクティブスキルの2つで、それぞれ移動速度低下と気絶付与があるため、敵がまともに動けない状態で、さらに防御力が低下しているところを仲間とともに袋叩きにできるのは強力。

ヘスティア浮島物語 ヘスティア料理人範囲内の味方を継続的に回復する治療フィールドを展開するアクティブスキル「蘇生領域」と、5秒ごとに自分の周囲の味方に自身HP最大値の8%のHPを回復するパッシブスキル「日和」を持つ、回復特化のヒーラー。

味方の立ち位置をうまく調整すると、常に回復効果を得られている状態を保てるため、生存率が一気に高くなる。

星4キャラクターの一覧と評価

キャラクター属性職業評価・解説
オーロラ浮島物語 オーロラ鍛冶屋挑発・ダメージ軽減・ピンチの時HP自動回復(クールタイムあり)を持つ優秀なタンク。
ペルセポネ浮島物語 ペルセポネ魔導士気絶を付与するアクティブスキルと、敵攻撃速度を低下させるパッシブスキルを持つデバッファー。
へーべー料理人味方全体にシールド、敵に沈黙を付与するアクティブスキル。

自分とHP最大値が最も低い味方の防御を20%増加させる優秀なバッファー。

メデューサ浮島物語 メデューサ狩人攻撃速度アップのアクティブスキルと、攻撃力アップのパッシブスキルを持つ通常攻撃のスペシャリスト。
スルーズ戦士敵防御低下と自分へのシールド付与を持つ前衛。
ヴィクトリア浮島物語 ヴィクトリア仕立て屋瞬間移動と攻撃速度アップを持つ特殊アタッカー。
ダ・ヴィンチ仕立て屋気絶の付与と会心アップを持つ特殊アタッカー。
シヴ浮島物語 シヴ鍛冶屋シンプルだがダメージ倍率の高いアクティブスキルを持つタンク。

タンクの中では優秀な攻撃性能。

フレイヤ浮島物語 フレイヤ戦士シールドとHP回復を獲得できるアタッカー。

星4の中では火力も高く、攻防ともに優秀なステータス。

セト戦士ダメージ反射、攻撃力アップ、敵攻撃力ダウンを持つ特殊アタッカー。
デメテル浮島物語 デメテル料理人沈黙、移動速度低下を付与し、ピンチの時HPを回復し移動速度が増加する特殊デバッファー。
アンフィトリテ狩人攻撃力アップ、敵気絶、5秒間会心率100%増加の強力なアタッカー。
メティス魔導士クールタイムの短い攻撃系のアクティブスキルと、スキルが命中するとクールタイムが減少するパッシブスキルの高速アタッカー。
スカディ浮島物語 スカディ狩人攻撃・攻撃速度アップ、HP吸収、敵移動速度減少を持つ特殊アタッカー。
アグネス狩人ダメージ倍率の高い攻撃スキルと、毒エリアの展開、攻撃速度減少を持つデバッファー兼アタッカー。

さらに、5秒ごとに自分のHPと状態異常を回復するパッシブスキル持ち。

ポセイティネ浮島物語 ポセイティネ戦士HP回復のアクティブスキルと、HPが70%以上の時に攻撃力が40%アップするパッシブスキルを持つアタッカー。

星3・星2キャラクターについて

基本的に、レア度の高いキャラクターの方が強力ですが、浮島物語は(放置系の)RPGであるため、ロールが重要です。

浮島物語の職業には戦士、狩人、魔導士、鍛冶屋、仕立て屋があります。

魔導士は攻撃力が高く、防御やHPが低いアタッカー系の職業で、鍛冶屋は防御とHPの高いタンク系の職業です。

星3キャラクターの魔導士よりも、星2キャラクターの鍛冶屋の方が生存能力は高いことが多いので、レア度の高い鍛冶屋がいない場合はレア度の低い鍛冶屋の起用も選択肢に入ります。

星1キャラクターについて

浮島物語のキャラクターは全員星2以上に設定されているので、星1キャラクターは存在しません。

まとめ

浮島物語では星5の中でも性能が大きく違い、強いキャラクターと扱いに工夫が必要なキャラクターがいます。

それぞれの特徴をとらえて運用すれば、星5のキャラを3人所持していても、時にはレア度の低いキャラクターに出番があることも。

理想は強力な星5キャラクター3人でしっかりロールを担当し、隙のない最強編成を組むことです!

ぜひ、この記事を自分だけの最強編成をつくる参考になさってください!!

≫≫浮島物語の他の記事はこちら

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事