【マーベルスーパーウォー】リセマラやガチャ・装備やコインについて

≫≫マーベルスーパーウォーの他の記事はこちら

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

【マーベルスーパーウォー】リセマラやガチャ・装備やコインについての攻略法!

マーベルスーパーウォー

●マーベルスーパーウォーって、どんなゲーム?

・マーベル スーパーウォーは「MOBA」で、マーベルの人気キャラクターが数多く登場します。

スパイダーマン vs キャプテン・マーベルなどなど、マーベルファンの夢の対決が実現可能なゲームです。

正式リリース

・シンプル操作でマーベルに登場のスーパーヒーロー達を操作して、派手な必殺スキルを繰り出してタワーディフェンス風の戦闘を楽しむ、リアルタイムでの戦略、その場の判断が重要になるゲームです。

5vs5

・まるでチーム戦のスポーツの様に各プレイヤーが、自分の役割を十分に果たし、チームに貢献することが勝利の為の大事な要素です。

・複数人のプレイヤーが2チームに分かれて、自分側の拠点を守りつつ、敵陣地の拠点の攻略を目指すタワーディフェンス的なゲームとなっています。

▼MOBAって何??

・「マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ」の略称で、最近では「eスポーツ」として多くのゲームがeスポーツに参加するなど、硬派な実力ゲームが好きなゲーマー達からの注目を集めているジャンルです。

一触即発

・マーベルスーパーウォーは実力ゲームなので、強いキャラクターを使えば勝てる、というわけでは無く、実際に色々なキャラクターを使用してみて対策を考える等が必要になってきます。

マーベルスーバーウォーでリセマラは出来る?

マーベルスーバーウォーでリセマラは出来ませんが、落胆する必要は、ありません。

このゲームでは、他のゲームの様にリセマラで強いキャラクターを引くまでリセマラをする必要がありません。

・マーベルスーパーウォーは「実力ゲーム」を目指しているので、キャラクター性能よりも知識や立ち回りの方が大事になってきます。

フェアコンバット

公平な戦闘、バランスの取れたゲーム

・スキン等のゲームの勝敗に無関係の部分では課金が必要になってきますが、所謂「PAY TO WIN」(勝つために、課金する行為)は不要です。

●. 初期キャラクター

序盤から使用できるキャラクターは以下の4キャラクターです。

・キャラクター名・備考
ハルクタンク、ログインボーナス(一日目)
ホークアイマークスマン
マンティスサポート
アイアンマンログインボーナス(7日目)

・特にハルクは初期キャラクターながら、全キャラ中でも最高クラスと評価されるほどの性能をもっていますし、アイアンマンも評価が高いキャラクターです。

アイアンマン

■課金アイテム、ゲーム内通貨の「スタークレジット」

・マーベルスーパーウォーではゲーム内通貨があり「スタークレジット」と言います。

・主にスキン、キャラクターの購入の際にスタークレジットを使用します。

スタークレジット

「節度ある課金を」と呼びかけるのはアメリカ的?

▼ スタークレジットの価格 

・スタークレジット・価格
55スタークレジット120円
110スタークレジット250円
275スタークレジット610円
565スタークレジット1,220円
1155スタークレジット2,440円
2025スタークレジット4,280円
2950スタークレジット6,100円
6000スタークレジット120,000円

● ヒーローとスキンの開放について。

・キャラクターの入手は、課金アイテムやミッション達成開放していきます。

・スマホゲームでありがちな課金額が戦闘力にそのまま反映される、といったことはありません。

・スキンによる戦闘性能の違いは、ありません。

ヒーローとスキン

●マーベルスーパーウォー序盤、初心者向けの攻略について。

レーン

●. 侵入経路、呼び方について。

・マーベルスーパーウォーでは3つの進行ルートがあり、それぞれ呼び方を上から順番に、それぞれトップレーン(Top)、ミッドレーン(Mid)、ボットレーン(Bot)と呼び、他にジャングルというエリアがあります。

・それぞれのエリアには、キャラクターのタイプによって得意、不得意があります。

スパイダーマン

●. トップレーン

トップレーンの適正があるのはバトル型、タンク型のキャラクターで、攻撃力、耐久力が高く、接近戦を得意としています。

・ゲーム開始後、すぐに入手出来るハルクは優秀なタンク型キャラクター、まずはハルクでトップレーンに慣れるのが良いと思います。

ハルク

●. ミッドレーン

ミッドレーンの適正があるのはエネルギー型のキャラクターです。

・エネルギー型のキャラクターは遠距離、近距離のバランスが良く、大きな欠点を持たないのが長所です。

ミッドレーン

●. ボットレーン

ボットレーンに適正があるのは、マークスマン型、サポート型、タンク型のキャラクターです。

マークスマン型は遠距離攻撃を得意とするキャラクターでボットレーンの主力となるキャラクタータイプです。

ホークアイ

・サポート型は文字通り、サポートを得意とするキャラクターで、マークスマンのサポートが主な役割。

回復、バフ、デバフ等を駆使して、マークスマンをサポートしています。

・タンク型は耐久力が高いので、マークスマンをガードして守っていくのが主な役割となります。

●. ジャングル

・ジャングル担当はジャングラーと呼び、適正があるのは、アサシン型、バトル型のキャラクターです。

ジャングラーは立ち回りが難しく、初心者には不向きで上級者向けの勝敗に直結する重要なポジションです。

ジャングラー

・ジャングラーは、主にジャングルで敵を倒してレベルアップをする事ですが、レーンで戦う仲間をサポートする事も重要な役割です。

・レーンで味方のキャラクターが「1:1」で戦闘をしているトコロに駆けつけ、1:2の有利な状況を作り出し、敵キャラクターのキルを狙っていく…と言ったテクニカルなポジションです。

●. ギア 

・ギアの選択では「プロアイテムビルド」がオススメです。

プロアイテムビルド

「プロアイテムビルド」は?

ランキング上位のプレイヤーが、実際に使用しているギアタイプなので選択して、真似てしまうのがオススメです。

●攻撃方法。

攻撃方法

スキルボタン」をタップするとメニューが出るので、タップしてヒーローに通常攻撃やスキルを選択して攻撃します。

● 操作設定について。

・画面右上の「歯車のマーク」から設定を変更出来ます。

かなり細かな部分まで設定が出来るので、まずは自分が操作しやすい設定を探っていって変更するのが良いと思います。

操作設定

● キャラクターの強化アイテムについて。

強化アイテム

・戦闘時に敵ヒーローやミニオンを倒すとコインが獲得出来ます。

・コインでアイテムを購入してキャラクター、ヒーローを強化する事が出来ます。

・わからないうちは「システム推奨」「プロアイテムビルド」を使用するのが良いと思います。

・プロアイテムビルドは上位のプレイヤーが実際に使用している設定なので、そのまま使用してしまうのが良いと思います。

● 各種モードについて。

各種モード

・マーベルスーパーウォーには様々なモードがあります。

通常モードである敵の拠点の破壊がゴールとなる「マッチング戦」、アイテムを2チームで奪い合う「ヴィブラニウム争奪戦」等があります。

トレーニング、AI戦などのモードもあるので、MOBAが初めての方や対人戦で勝てない方は、しっかりと、これらのモードを利用してプレイヤースキルを上げていくと良いと思います。

●マーベル スーパーウォーの感想。

・マーベルスーパーウォーのジャンルMOBAは、実力重視です。

しっかりとプレイの練習をしたり、ゲームに関する知識等が重要になるゲームです。

現在のスマホゲームでは、キャラクターの性能、課金額、運で勝敗が決まる事が多々あって、そんなゲームシステムにウンザリした実力で勝負したい硬派なプレイヤー向けのゲームです。

marvel

・プレイ中の画面は同じ様な物が多く、見飽きてしまう事もあるのかな?と思います。

ゲームのグラフィック、ド派手な演出等を重視するプレイヤーには不向きだと思います。

≫≫マーベルスーパーウォーの他の記事はこちら

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事