ロハンMのリセマラやガチャと最強クラス(職業)ランキング一覧!
 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

ロハンMのリセマラやガチャと最強クラス(職業)ランキング一覧!

タイトル

ロハンMって、どんなゲーム?

●ロハンMは3Dのファンタジーの世界を旅するハクスラMMORPGです。

■ハクスラとは?

hack(切り刻む)と slash(叩き斬るを組み合わせた用語で

「モンスターを倒す>経験値、装備を入手して強くなる>モンスターを倒す~」の繰り返して進めていくスタイルです。

ストーリー

モンスターを倒し入手したアイテムで装備、キャラクターを強化していき、より強い敵に挑んでいくタイプのRPGです。

オートバトル、オフライン補償といった最近のスマホゲームで、しばしば採用されているシステムもしっかり使用されて遊びやすくなっている他、スキン、ギルド戦等のお馴染みのゲームシステムも、しっかりと搭載されています。

プレイ時間報酬

ロハンMではリセマラは可能?リセマラとは必要?

・リセマラは一応は可能ですが、「ガチ勢」になる予定の方以外には不要だと思います。

●・リセマラをオススメしない理由。

ゲームアプリの容量が多めで1ギガ以上ある為、インストール、アンインストールに、かなりの時間がかかってしまいます。

リセマラ一回あたり30分程度の時間が、かかります。

これを繰り返す事になると、かなりの時間が必要になるのでゲームを進行させた方が良いと思います。

装備

●.リセマラ手順。

1. ロハンMをストアからダウンロードします。(容量は約1.5GBです)

2. ゲストでアカウント連携をせずにゲームをスタートします。

3. キャラクターを作成します。(名前の重複は不可です。)

4. チュートリアルをアインホルンまで進めます。

5. 事前登録特典でアクセサリーを受け取ります。

6. 欲しい等級のアクセサリーを入手出来るまでアンインストール、インストールを繰り返します。

※通信環境、機器のスペックにもよりますが一回あたり概ね20~40分前後の時間が、かかります。

●.リセマラで欲しいのは?

・攻撃力とVITを上げられる「ネックレス」がリセマラをする場合の最高評価となっています。

ネックレス

・アクセサリーで付いていると良いのが、「全ステータス増加」、「VIT増加」、「全攻撃力増加」、「クリティカル発生率アップ」の4つで更に、その中から3つ付いていればリセマラ終了です。

●ガチャの演出について

・ロハンMの確定時の演出はコスチューム、アクセサリーともにオレンジ色っぽい色で光っている場合で、この演出が出た場合は、 希少、英雄、 古代、伝説の何れかが排出されます。

●ロハンM 職業おすすめランキング

クラス紹介

▼最強職ランキング

1位プレデター(一次職:アサシン)
2位ガーディアン(一次職:ナイト)
3位ウィザード(一次職:メイジ)

スカウト(一次職:アーチャー)

ロハンMで最強クラスと言われるのは「プレデター」です。

アサシン

・プレデターは、アサシンの二次職で、攻撃力が高く雑魚狩り、放置狩りの性能が高い上に、バッドステータス(状態異常)での対人戦も得意としていて隙がないクラスです。

2位はガーディアンで、ナイトの二次職です。

攻防のバランスが良い近接職で、プレデターに次ぐ性能を持っていて初心者にも扱いやすいクラスです。

ナイト

3位は同着でウィザード、スカウトです。

どちらも範囲攻撃を所持し、対集団が得意で放置狩りの性能が高いクラスです。

メイジ

ロハンMでは1IDにつき、キャラクターを4体まで使用出来るので、いくつかのクラスを実際に触ってみて二次職を考えてみるのも良いかもしれませんね。

●ロハンMの職業(クラス)ごとの特徴について。

ロハンM

▼それぞれの一次職、二次職

一次職二次職
ナイトガーディアン
ディフェンダー
アサシンプレデター
アベンジャー
メイジウィザード
ウォーロック
アーチャーレンジャー
スカウト

●職業(クラス)ごとの特徴とステータス振りについて。

■・ナイト(一次職)

ナイト

・初心者向けのクラスで耐久力が高く、近接戦闘を得意としています。

・攻防のバランスが良く、ソロでもパーティーでも安定した立ち回りが出来ます。

無敵スキルでの打たれ強さ、強敵相手へのデバフでの補助も可能です。

●1. ガーディアン(ナイトの二次職)

・初心者向けのクラスで、攻撃力が高く攻撃速度も早く、一対一にも強い…とクセが無く、どんなシーンでも安定した活躍が見込めるクラスです。

ガーディアン

●2. ディフェンダー

・ガーディアンが攻防のバランス型なら、ディフェンダーは攻撃を無視し耐久力に特化したタイプのクラスです。

パッシブスキルによって守備力上昇や、無敵時間持ちのスキルを持ち、とにかく耐久力が高くディフェンス面に特化したクラスです。

攻撃力が低い為にソロプレイでは扱いづらく、狩りでは時間がかかってしまいがちなのが欠点です。

一部のクエストでは非常に重宝されるものの、使えるシーンが限られている為、汎用性が低く初心者には、あまりオススメされないクラスとされています。

ナイト2

▼ナイトのオススメのステ振り

・VIT>DEX>>STR

・全クラス共通ですが、敵のレベルに合わせて、VITをふって耐久力を確認していきます。

ナイトは、その後DEX、STRの順番でステータスを降っていきます。

・ナイトはDEX依存のスキルが多く、攻撃力の倍率を上げるためにDEXは二番目に大事なステータスとなります。

二次職をディフェンダーにする場合はSTRにも降っていくと良いですが、二次職をガーディアンにする場合はSTRを降っていく必要はありません。

■・アーチャー(一次職)

アーチャー

・弓を使用した長距離攻撃を得意とし、射程が長いので移動時間が少なく、放置狩りが得意なクラスです。

遠距離攻撃で更に範囲攻撃を持っているので、効率良く狩りを進める事が出来るクラスです。

●1. レンジャー(アーチャーの二次職)

・ステータス振りが分かりやすい点で、初心者が扱いやすいクラスです。

・アーチャーの単体攻撃力を重視して強化したクラスで、高火力での単体攻撃を活かしてPVP、1vs1を得意としています。

レンジャー

●2. スカウト(アーチャーの二次職)

・レンジャーが単体攻撃が得意なのに対してスカウトは範囲攻撃を得意としていてvs集団戦に強いクラスとなっています。

・火力、攻撃範囲、攻撃速度が優れた攻撃型のクラスで放置狩りを得意としています。

・レンジャー、スカウトのどちらを選択するかは、狩り等のレベリングと強敵相手の戦闘のどちらを重視するかで決定すると良いと思います。

アーチャー

▼アーチャーのオススメのステ振り

・VIT>DEX>AGI

・アーチャーはDEXをアップさせると命中だけでなく、物理攻撃力もアップさせる事が出来ます。

VITで耐久を調整するのは他のクラスと同じですが、DEXを振った後も命中率が低い場合はAGIにも振って命中率をアップさせていくのが良いと思います。

AGIに降るのは最低限でよく、攻撃ミスが無い様ならば、VIT、DEXに優先的に降っていった方が良いと思います。

■・メイジ(一次職)

メイジ

・アーチャーと同様に遠距離での攻撃をするクラスですが、弓の代わりに魔法を使用しますが、魔法攻撃は必中なのが長所で、他のクラスと違って命中率の為にDEXにステ振りをする必要が無いのが長所です。

・HP、MPの回復を持つのでポーションの節約が出来ます。

●1. ウォーロック(メイジの2次職)

ウォーロックは敵への妨害を重視したタイプのクラスでバッドステータス(状態異常)、デバフを得意としています。

・レベリング周回等よりも、主にPVP、対人戦等の強敵を相手した時に真価を発揮するタイプのクラスで、パーティープレイ向けの為ソロプレイには不向きです。

ギルド

●2. ウィザード(メイジの2次職)

・ウォーロックとは違い、攻撃による敵の殲滅を強化したタイプのメイジで、範囲攻撃が強力で、攻撃速度も早いクラスです。

・放置狩りの性能が高く、放置周回を得意としています。

・ウォーロックとウィザードの選択はPVPと放置狩りの、どちらを重視したいかで選択すると良いと思います。

メイジ

▼メイジのオススメのステ振り

・VIT>WIS

・メイジは、VIT(耐久)の他に魔法攻撃力をアップ出来るWISにステータスを降るのがオススメです。

・魔法攻撃は必中の為、命中確保のためにAGIに降る必要がないのがメイジの長所です。

INTを上昇させると魔法攻撃力をアップ出来ますが、WISに振ったスキルの方が火力が出るため

優先度は「WIS>INT」となります。

■・ アサシン(一次職)

アサシン

・速度が早く、単体火力が高い二刀流の近距離職業です。

・他のゲームと同様にクリティカルも出やすく、手数が多いのが特徴でスピーディーな戦闘が出来ます。

●1. プレデター(アサシンの2次職)

・最もオススメ出来るクラスで、素早く、攻撃力が高いので放置狩りの性能が高く、PVPではバッドステータス(状態異常)での補助も可能でオールマイティーな性能を持った最強クラスです。

ギルドボーナス

●2. アベンジャー(アサシンの2次職)

・攻撃力が高く、特に1vs1を得意とするクラスで、主にボス戦、PVPに強く、クリティカル率アップなどの多彩な攻撃方法を持ちます。

アサシン

▼アサシンのオススメのステ振り

・VIT>AGI>DEX

・戦っていく相手のレベル、攻撃力に合わせて、VIT(耐久力)を調整していくのは他のクラスと同様ですが、VITの次にはスキルのダメージアップが出来るAGIに降るのが良いです。

二次職をアベンジャーにする場合は、STRにも振っていきますが、プレデターにする場合はSTRに降る必要はありません、

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事