ステラバラード(ステバラ)高速リセマラのやり方とガチャ当たりアイテムについて
ステラバラードのダウンロードはこちら

ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜

ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜
無料
posted withアプリーチ
 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

ステラバラード(ステバラ)高速リセマラのやり方とガチャ当たりアイテムについて

 

ステラバラード タイトル

ステラバラードはどんなゲーム?

仲間、使い魔

キャラクター、モンスターの育成がメインのMMORPGですが、仲間、使い魔、装備などなど育成が出来る要素は非常に豊富で奥が深く、育成に飽きが来にくいゲームです。

職業

・時間をかけてキャラクターをじっくり育成していくタイプのゲームが好きな人にはハマる作品だと思います。

共闘ターンバトル

リセマラは可能?必要?リセマラをおすすめしない理由は?

●.ステラバラードはアンインストールをしても、データが残るタイプのゲームです。

データは、選択したサーバーごとに連携がされています。

●.ステラバラードでリセマラをする場合は、サーバー切り替えで可能ではあります。

サーバー数と同じ回数までリセマラをすることが出来ますがオススメは出来ません。

サーバー

■.リセマラをオススメ出来ない理由。

1・ガチャが引ける様になるには、主人公キャラクターのレベルを26まで上げる必要があります。

ルビー(事前登録報酬)はゲーム開始直後から受領出来ますが、リセマラには、かなりの時間がかかります。

2・30分程度の時間がかかるのでリセマラ一回あたりの時間が、かかりすぎてしまいます。

3・ガチャの提供割合も高くないので回数が必要になります。

ガチャ

●.こういった理由から、ステラバラードではリセマラをせずに、その時間をゲームにあてて、レベリングをして、ゲームを進めて、様々なコンテンツを解放していったほうがゲーム進行がスムーズです。

・リセマラのガチャで入手を狙うレアアイテム達は、ゲームを進めていけば、ガチャ以外からも獲得可能です。

なので、時間をかけてリセマラで入手するメリットがあまりありません。

・リセマラをせずに、ゲームを進行させて、クエストを達成する、デイリーミッションでキャラクター、使い魔の育成を優先した方が良いと思います。

リセマラをする場合の手順

  1. ・ステラバラードをインストールします。
  2. チュートリアルを進めて、プレイヤーのレベルを26まで上げます。
  3. プレゼントを受け取ります。
  4. 無料の10連ガチャを引きます。
  5. ・ガチャの結果が良くなければ、サーバーの切り替えでリセットします。

チュートリアル任務

リセマラで狙うべきアイテム

●「レア使い魔」 排出率:0.2%

不死鳥

使い魔は、キャラクターと一緒に選択することで戦闘をしてくれるサブユニットです。

使い魔は仲間と異なり、プレイヤーが行動を手動で選ぶ事が出来る様になっています。

●「ブリティッシュ(永久)」 排出率:0.7%

ブリティッシュ(30日)=排出率:2.5%

ブリティッシュ

  • おしゃれ度+100
  • HP+50
  • DEF+10

●「太陽の護符」 排出率:0.1%太陽の護符

  • 使い魔の装備で、装備させる事によってスキルを習得させる事が出来ます。

レベルを上げる為に…

●ステラバラードでは、レベルを上げる事でコンテンツが次々と開放されていきます。

まずは今後のレベルアップの為に必要な「職業任務」の開放を目指してレベル15まで急いで上げていきましょう。

「職業任務」日課任務の中にあり、比較的簡単なクエストになっています。

一日に出来る回数は決まっていますが、経験値を大きく稼ぐ事が出来ます。

職業任務

 

達成したレベル開放される内容
15職業任務
20討伐任務
25コア獣退治
28闘技場
30ギルド、模擬戦
35飛行機能
40結婚、装備進化、覇者の塔
68職業変更

・ステラバラードでは、キャラのレベルと世界レベルに、よって経験値に補正が付きます。

・キャラクターのレベルが世界レベルより低い時は、経験値が増加し、世界レベルがキャラクターのレベルよりも高いと入手する経験値が減少します。

・弱すぎる敵を倒し続けるのは効率が悪く、少し強めの敵に挑む方が効率が良くなります。

キャラクターのレベルは、世界レベル「+8」が上限です。

●. 「日課」を利用する。

日課

「日課」を利用すると効率良く経験値を稼ぐ事が出来ます。

「日課」は1日あたり挑戦できる回数が決まっていますが、経験値効率が良いので毎日挑戦するとスピーディーなレベリングが出来ます。

●. 「EXPの書」を利用する。

exp書

EXPの書は、即時経験値を入手する事が出来ます。

利用上限があり、一日最大20冊となっています。

序盤では入手したら、すぐに使用するのが良いと思います。

・ゲーム序盤ではチュートリアルを達成していけばOKで、レベル次第で新しい仲間を募集出来る様になります。

※レベル8=ライアン、レベル17=エリック、レベル23=エリンナ

・解放する際には通貨を使用する事になります。

●.ギルドに参加する。

ギルド

レベル30でギルドへの参加が出来る様になります。

ステラバラードではギルドリストがあり「加入申請」or「おまかせ」でギルドへの加入申請が出来ます。

ギルド

使い魔の育成について

・使い魔は主人公キャラクターと一緒に戦ってくれるサブキャラクターで、戦闘に参加していればレベルが上がっていきます。

使い魔

・使い魔の入手方法は二通りで銀貨市場で購入」「イベントで獲得する」があります。

銀貨市場で購入できる使い魔は性能は、あまり高くありませんので、しっかりと転生等をして強化していく必要があります。

●.転生について

転生

・使い魔は転生をすると、素質、成長率などの基本ステータスが変化します。

基本ステータスは重要な育成要素なので、まずは転生で使い魔の育成を始めるのが良いと思います。

転生をすることで必ずしステータスがアップするわけでは、ありません。

転生の抽選結果はランダムなので、強い使い魔を作るには効果の高い抽選結果が出るまで繰り返し転生を行う必要があります。

使い魔には3つの状態があり、それぞれ「野生、テイム、変異」です。

状態が「野生」の場合は戦闘に参加出来ませんので、転生をさせて野生以外の状態にさせる必要があります。

「変異」

状態が「変異」

闘技場について

闘技場

闘技場では他プレイヤーのパーティーと対戦する事が出来ます。

勝てば報酬アイテムの入手が出来ます。

闘技場にて勝利をすると、報酬でサイコロをふりスゴロクが出来ます。

実際のスゴロクの様にサイコロの出た目の分、移動して止まった場所に対応した報酬が貰えます。

すごろく

・最初に闘技場に挑む際には陣形に注意が必要です。

初期設定の「原始の陣」は効果ボーナスがありません。

「原始の陣」以外の陣形はステータスがアップする様になっています。

陣形

 

・陣形・効果
・烈火の陣・ダメージがアップ、SPDがダウンする。
・山岳の陣・カット率がアップする。
・迅雷の陣・カット率とダメージがアップ、SPDがダウンする。
・雨粒の陣・回復効果、魔法カット率、物理カット率、SPDがアップする。
・万象の陣・物理カット率、魔法カット率、物理ダメージ、魔法ダメージ、SPDがアップする。
・疾風の陣・SPDがアップする。
・猛龍の陣・ダメージとカット率がアップする。

●「ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜」をプレイした感想、長所、短所について

・戦闘のテンポが遅い。

RPGなので周回する時間が多くなるのですが、戦闘速度がやや遅くモッサリとした印象です。

ゲームをプレイしている時間の多くが周回戦闘になるので、少しのモッサリ感も塵も積もれば…で徐々にストレスを感じてしまうかもしれません。

・システムは、ありきたり。

色んなゲームの良いトコロをミックスする事を目指して作成された印象を受けました。

育成要素が豊富で、ギルドシステムなどの様々なシステムがあるのですが、どのシステムも他のゲームで見た物が多く、新鮮味を感じる事はありませんでした。

・育成要素が豊富で、どんどんキャラクターを強化したくなる気持ちになる様なシステムが魅力的です。

≫≫ステラバラードの他の記事はこちら

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事