ステラバラード(ステバラ)シリアルコード・ギフトコードについて
ステラバラードのダウンロードはこちら

ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜

ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜
無料
posted withアプリーチ
 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

ステラバラード(ステバラ)シリアルコード・ギフトコードについて

ステラバラード タイトル

ステラバラードはどんなゲーム?キャラクター、モンスターの育成がメインのMMORPG?

仲間、使い魔

キャラクター、モンスターの育成がメインのMMORPGですが、仲間、使い魔、装備などなど育成が出来る要素は非常に豊富で奥が深く、育成に飽きが来にくいゲームです。

職業

・時間をかけてキャラクターをじっくり育成していくタイプのゲームが好きな人にはハマる作品だと思います。

共闘ターンバトル

ギフトコードの一覧

・過去に公開されたステラバラードのギフトコードの一覧です。

▼コード一覧。

ギフトコードアイテム
PF58MA(最新)ガチャコイン×1
金のカギ×1
転生の飴x15
VG8BHK・チャージ券250円
・転生の飴x200
E39HLG・ロイヤルパス
V47QCG・10連ガチャコイン
・太陽の護符x1

ギフトコードの使用方法は

1. 画面右下の「ボーナス」から

ボーナス

2. 「シリアルコード交換」を選びます。

シリアルコード

3. シリアルコードを入力して完了です。

コード

・シリアルコードはステラバラード公式Twitterで公開されますので、フォローしておくと今後のシリアルコード発行の際に情報を見逃さずに、恩恵が得られるかもしれません。

【公式Twitter】ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜★好評配信中

・2020/10/21現在も公式Twitterアカウントではアンケートに回答する事で「ガチャコイン×2」が貰えるキャンペーンが開催されています。

序盤の進め方について

・ステラバラードでは、ゲームを初めてすぐに「剣客」「銃士」「拳聖」「神官」「魔道士」の5職業と男女の性別を選び、名前を決定する事になります。

ジョブ特徴
・剣客・単体攻撃+回復を持ち単体で完結した性能です。

・主に強敵を相手にした時に強いジョブです。

初心者オススメ

・銃士・複数体の敵を攻撃するのが得意なクラスで、回復も持ちます。

・周回やレベリングなど弱い敵を高速で倒すのに向いています。

・拳聖・火力があり、妨害を得意とするクラスです。

初心者オススメ

・神官・ヒーラー枠でもっぱら味方の回復に特化したタイプのジョブです。
・魔道士・火力が高く、銃士同様に複数体の敵へ高い火力の攻撃をする事で効率的な周回を得意とするジョブです。

オススメは剣客、拳聖で安定感があります。

剣客

・どのクラスも得意、不得意がありますが、弱点は味方キャラクターで補ってあげれば解決出来るので、見た目が気に入ったジョブがあれば、そちらを選択して問題無いと思います。

・チュートリアルが終了した後は、画面の右上の「任務」をタップしてストーリーを進行していきます。

選択した任務をタップすると、キャラクターが自動に移動してくれます。

任務

・メインストーリー、任務をクリアしていくにつれて、コンテンツが次々と解放されます。

到達レベル解放されるコンテンツ
15職業任務
20討伐任務
25コア獣退治
28闘技場
30ギルド、模擬戦
35飛行機能
40結婚、装備進化、覇者の塔

ゲーム序盤で大事なのは職業任務ギルドです。

職業任務で提示される簡単なミッションをクリアする大量の経験値が獲得できます。

職業任務

ギルドには参加するだけで恩恵が得られる他、ギルド専用任務に挑戦出来たりとソロプレイよりもメリットが大きく、デメリットも無いので特別な理由がなければ参加した方が、お得です。

・ゲームが進んでくると、敵が強くなったり、任務を受領する為にレベルを上げる必要が出てきます。

レベリングの際には「職業任務」が経験値が美味しく、効率的に稼ぎが出来ます。

タップするだけでマップを自動移動してくれて、戦闘もオートで可能なので手間もかかりません。

ギルドミッション

・主人公を鍛える上で、「職業スキル」があります。

職業スキル

・スキルの数、種類は主人公のレベルを上げていく事で使用出来る様になります。

・職業スキルのレベルアップには、通貨が必要で、通貨は通常の戦闘の他に専用の稼ぎ用クエストがあり、そちらで賄う事が出来ます。

・スキルのレベルはキャラクターのレベルが上限になっています。

●仲間について。

リヴァイ

仲間は、主人公と一緒に戦ってくれるサブキャラクターで、主人公と同様に剣客や魔道士といったジョブタイプがあります。

ジョブ

・パーティーの上限人数は5人で主人公1人+仲間4人です。

・仲間はレベルが設定されていて、主人公のレベルに応じて解放が可能になります。

解放時には通貨を必要とします。

ライアン

▼序盤に解放出来る仲間たち

キャラクター名ジョブ解放出来るレベル
ライアン剣客8
エリック魔道士17
エリンナ神官23
ギュスタフ拳聖32
アラス銃士39
ドミニカ魔道士46
サリー神官52

●・仲間の強化について

・仲間を強化するには仲間の装備」のレベルを上げていく必要があります。

装備強化はレベル10単位で可能で、上限は主人公のレベルと同じです。

・一定レベルに達した仲間は魂結晶」を使用して、更に強化することが出来ます。

●通貨

通貨

・ステラバラードの世界では、通貨は2種類で、銀貨と金貨があります。

・通貨は使用するシーンが多く、キャラクターの強化や市場でアイテムを買う時に使用します。

銀貨は任務達成時に入手が出来ます。

■銀貨市場(主人公レベル18で解放)

・要らないアイテムを売却して銀貨が入手可能で、売値はレアなアイテムほど高くなります。

■金貨市場(主人公レベル18で解放)

・アイテムを売却して金貨を獲得出来ます。

銀貨市場よりもレアなアイテムしか売却出来ません。

金貨

■生活スキル(主人公レベル25で解放)

生活スキル

・主人公の体力を消費してアイテムを作ることが出来ます。

作ったアイテムを市場で売却して銀貨を稼ぐ事が出来ます。

スキルのレベルをあげるごとに、よりレアで高く売れるアイテムが作成出来ます。

■模擬戦(主人公レベル30で解放)

模擬戦

模擬戦は勝利すると銀貨が入手可能です。

挑戦回数は一日に一回で、午前5時に一回増加します。

■宝の遺跡(主人公レベル30で解放)

・パズルゲームの様になっていて、石版を壊すとレアアイテムの獲得が可能です。

入手したアイテムを市場で売るまでが1セットのモードです。

■ギルド戦(主人公レベル30で解放)

火、木曜日20時に開催され、レアアイテムを入手する事が出来ます。

■職業突破(主人公レベル30で解放)

月、水、金曜日、21時から開催のイベントで参加すればレアアイテムが入手できます。

■救出作戦(主人公レベル30で解放)

・3人以上でチームを組み戦闘に勝つと宝箱を開けて、レアアイテムが入手できます。

売却して金貨にする事ができます。

■世界ボス(主人公レベル40で解放)

世界ボス

・救出作戦同様に、3人以上のチームを組むことで挑戦し、強力なボスに勝利するとレアアイテムが入手出来ます。

●「ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜」をプレイした感想、長所、短所について

・育成要素が豊富で、どんどんキャラクターを強化したくなる気持ちになる様なシステムが魅力的です。

・戦闘のテンポが遅い。

RPGなので周回する時間が多くなるのですが、戦闘速度がやや遅くモッサリとした印象です。

ゲームをプレイしている時間の多くが周回戦闘になるので、少しのモッサリ感も塵も積もれば…で徐々にストレスを感じてしまうかもしれません。

・システムは、ありきたり。

色んなゲームの良いトコロをミックスする事を目指して作成された印象を受けました。

育成要素が豊富で、ギルドシステムなどの様々なシステムがあるのですが、どのシステムも他のゲームで見た物が多く、新鮮味を感じる事はありませんでした。

≫≫ステラバラードの他の記事はこちら

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事