レッドプライドオブエデン(プラエデ)最強パーティー編成・最強キャラについて
レッドプライドオブエデンのダウンロードはここから

レッド:プライドオブエデン

レッド:プライドオブエデン
無料
 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

レッドプライドオブエデンのパーティー編成を極めるには

前衛には耐久力の高いキャラを

レッドプライドオブエデン第二章

 

レッドプライドオブエデン戦闘

パーティー編成を極めるにはまず戦闘システムから理解した方が効率的かもです。

このゲーム、レッドプライドオブエデンは、基本的に、前列に配置されたキャラクターから攻撃されるようになっています。

そんなシステムですから、耐久力の高いキャラクターを前列に配置して、耐久力の低い、火力中心のキャラクターは後列に配置しておくのがお勧めです。

HP、防御力、ガードなどが高いキャラクターを盾にしながら戦うイメージです。

スキルのダメージだけではなく、防御面も考慮して、パーティー編成や陣形を考えていく方が良いと思います。

レッドプライドオブエデンの戦闘システムについてすこし

レッドプライドオブエデン戦闘

このレッドプライドオブエデンと言うゲームは、パーティー編成の際に、キャラクターを自分の好きな位置に配置することが出来ます。

つまり陣形を決めることが出来ます。

どの段に配置するかで、どの相手を攻撃するかが決まってしまいます。

バトルに入る前に、敵の編成と敵キャラクターの配置場所を確認することが出来るために、難易度の高いステージや、闘技場などでは、敵に合わせた戦略的な配置やパーティー編成をする事が出来ます。

情報を元に戦略を練って、パーティー編成やキャラクターの配置を考えて、ゲームを進めていきましょう。

攻撃の順番などを意識した、必勝パターンを研究して、効率よく敵を倒していくことも、面白いと思います。

キャラクターのスキルによっては、味方の攻撃力や防御力などに影響を与えるものもありますから、攻撃の順番は重要です。

攻撃力の強いキャラクターを、更に別キャラクターのスキルによって強化できれば、最強の必勝パターンが完成します。

順番によっては、スキルによって次の番のキャラクターの攻撃を、強化したり、回数を増やしたりという事ができますので、重要な戦略ポイントになるのでは無いでしょうか。

あと、このレッドプライドオブエデンはRPGですので、装備によっても多彩な戦略を楽しむことができます。

後半になって武器が余ってきたら、強力な武器を盾役のキャラクターにも持たせて戦わせることで、より有利にゲームを進める事が出来ると思います。

反対に、アタッカー役のキャラクターに、耐久装備を備えれば、更に強力なパーティーになるのではないでしょうか。

多彩な戦略性で楽しめるゲームですので、そう簡単には飽きることがないと思います。

レッドプライドオブエデンの最強キャラクターについて

レッドプライドオブエデン(プラエデ)キャラクターの、ランク分けとランクごとの特性

SSランクこのランクが最強です。同じ★のキャラクターと比べて、圧倒的な強さを持ちます。
Sランクこのランクは上から2番目です。同じ★のキャラクターよりも強いキャラクターです。
Aランク3番目に強いキャラクターです。手に入りやすいキャラクターで、一番使えるキャラクターです。
Bランク4番目に強うキャラクターです。ゲームの攻略に役立つ高性能キャラクターです。
Cランク上位キャラクターを持っていなかったら、育成して使いましょう。
Dランク下層ですが、キャラクターが揃うまで、育成して持ちこたえましょう。
Eランク使い方次第です。

レッドプライドオブエデン・キャラクターを、ランクで最強だと思うものを選んでみました。

キャラ一覧↓↓↓

SSランクキャラ   モニカ、エヴァンデ

レッドプライドオブエデンのモニカレッドプライドオブエデンのエヴァンデ

Sランクキャラ    リサ、シェリー、ルルリカ、ショウ(ハロウイン)、グローリア

レッドプライドオブエデンのリサレッドプライドオブエデンのシェリーレッドプライドオブエデンのルルリカレッドプライドオブエデンのショウハロウインレッドプライドオブエデンのグローリア

Aランクキャラ    イザベラ水着、ツバキ、アイリス、ケイト、ミア、クイン

レッドプライドオブエデンのイザベラ水着レッドプライドオブエデンのツバキレッドプライドオブエデンのアイリスレッドプライドオブエデンのケイトレッドプライドオブエデンのミアレッドプライドオブエデンのクイン

Bランクキャラ    ラヴィ、イザベラ、アロエ、カノン、ノエル、ハーミット、ウルスラ

レッドプライドオブエデンのラヴィレッドプライドオブエデンのイザベラレッドプライドオブエデンのアロエレッドプライドオブエデンのカノンレッドプライドオブエデンのノエルレッドプライドオブエデンのハーミットレッドプライドオブエデンのウルスラ

ウィチタ、パロネス、ベロニカ、コゼット、ドミニク、ティーネ、ネネル

レッドプライドオブエデンのウィチタレッドプライドオブエデンのパロネスレッドプライドオブエデンのベロニカレッドプライドオブエデンのコゼットレッドプライドオブエデンのドミニクレッドプライドオブエデンのティーネレッドプライドオブエデンのネネル

Cランクキャラ  サラ、コンティータ、キキ、ジュリアン、クイン(ハロウイン)、マルタ、ユーナ

レッドプライドオブエデンのサラレッドプライドオブエデンのコンチータレッドプライドオブエデンのキキレッドプライドオブエデンのジュリアンレッドプライドオブエデンのクインレッドプライドオブエデンのマルタレッドプライドオブエデンのユーナ

メイ、フラワー、エマ、アイリーン、ノンノ水着、チェルシー、ブリジット

レッドプライドオブエデンのメイレッドプライドオブエデンのフラワーレッドプライドオブエデンのエマレッドプライドオブエデンのアイリーンレッドプライドオブエデンのノンノ水着レッドプライドオブエデンのチェルシーレッドプライドオブエデンのブリジット

Dランクキャラ    ニコリータ、ショウ、イルダ、リッタ、ショコラ、ベル、アリシア

レッドプライドオブエデンのニコリータレッドプライドオブエデンのショウレッドプライドオブエデンのイルダレッドプライドオブエデンのリッタレッドプライドオブエデンのショコラレッドプライドオブエデンのベルレッドプライドオブエデンのアリシア

ノンノ、リリー、フランチェスカ、オリヴィア、エイプリル

レッドプライドオブエデンのノンノレッドプライドオブエデンのリリーレッドプライドオブエデンのフランチェスカレッドプライドオブエデンのオリヴィアレッドプライドオブエデンのエイプリル

Eランクキャラ    フィナ、シェラ、ミエル、ソフィア、シャノン、ヌエット

レッドプライドオブエデンのフィナレッドプライドオブエデンのシェラレッドプライドオブエデンのミエルレッドプライドオブエデンのソフィアレッドプライドオブエデンのシャノンレッドプライドオブエデンのヌエット

イヴリン、シルヴィ

レッドプライドオブエデンのイヴリンレッドプライドオブエデンのシルヴィ

以上、独断あんど偏見あんど好みで決めてみました。

この、レッドプライドオブエデンと言うゲームは、多彩なキャラクターが揃っています。

自分の好み見合ったキャラクターを探す楽しみがあります。

バランス良くパーティーを組んでいくのが攻略の基本ですが、あえて偏ったキャラクターでせめてみるのも面白いかと思います。

とてもキャラクターが多いので、選ぶのに手間取るかもしれませんが、それだけやり込み甲斐のあるゲームという事でもあります。

このレッドプライドオブエデンと言うゲームは、じっくりと腰を据えて取り組むゲームだと思います。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

レッドプライドオブエデン戦闘力にこだわったパーティーにしたい方のために

SSランクキャラ     エヴァンデ、モニカ

Sランクキャラ      ショウ(ハロウィン)、リサ、ルルリカ

Aランクキャラ      イザベラ水着、アイリス、クイン

Bランクキャラ      ノエル、イザベラ、ラヴィ、カノン、ウィチタ、パロネス、ドミニク、ベロニカ、ティーネ、アロエ

Cランクキャラ      ノンノ水着、エマ、ジュリアン、ユーナ

Dランクキャラ      イルダ、エイプリル、リリー、ショコラ、ベル

Eランクキャラ      ソフィア、シルヴィ、フィナ、イヴリン

こちらも能力と好みで決めてみました。

戦闘力でガンガン押していくタイプの戦闘パターンが好きな方におすすめのキャラクターです。

SSランクキャラやSランクキャラは超絶最強みたいです。

残念ながら手に入れる事が出来ていませんが、持っている人は自慢していました。

それと余談ですが、このゲーム、AQUOS Sense3で動かしているのですが、スマホの限界を感じてしまいました。

少し処理が重くなるところが見受けられました。

AQUOS Sense3 は、皆さんご存じのように格安の値段で、CPUもちょっと力不足のスマホです。

それで処理が落ちてしまうのが少し気になりました。

電池の持ちは抜群ですから、気にせずにプレイ出来る方はプレイを楽しんでください。

ゲームができないと言うほど酷い処理落ちではなく、演出が派手になると、ちょっと遅いかなと言う程度です。

気になったもので書いてみました。

まとめ

このゲームは、登場するキャラクターも多く、それを使いこなしていくことを考えると、やり甲斐のあるゲームだと思います。

攻撃の順番などを考えた、パーティー編成や、キャラクターの配置を工夫したり、装備をととのえたり、キャラクターを育成したりと、やることが満載で、大変やり込み甲斐のあるゲームです。

キャラクターもたくさん居るので、飽きのこないゲームになっています。

プレイになれてきたら、好みのキャラクターを集めてパーティーを組んでみるのも面白いかも知れません。

戦闘タイプのキャラの例を挙げておきましたが、防御力でかためた、鉄壁の布陣にしてみるのも楽しめるかと思います。

レッドプライドオブエデン戦闘

耐久キャラに耐久装備をさせて、威力のある武装で敵を圧倒できれば、大変気持ちが良いと思うのですが。

このように、このゲームは楽しみ方がそれぞれにあると思います。

じっくりと戦略を練って、自分なりのプレイを楽しんでください。

少しでもこのゲームの楽しさが伝わったならば幸いです。

このゲームは、単なる美少女もののゲームとは違う気がします。

やり込むほどに楽しさが広がる、そういったゲームであると思います。

ぜひ皆さんも、この、レッドプライドオブエデンをプレイしてみてください。

きっと楽しめること請け合いですって、まあ好みによると思いますけれども。

レッドプライドオブエデン2章ボス

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

レッドプライドオブエデンのギフトコードとリセマラのやり方や当たりについて

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事