【デスナイトくん攻略】装備の超進化方法や遺物の入手方法・強化優先度とは【広告・カウルームダンジョンについても】

骸骨剣士が敵を倒しまくってサクッと遊べる放置系オートバトルRPG「デスナイトくん」

今回は、装備の超進化方法遺物の入手方法やその強化優先度など、各コンテンツに触れていこうかと思います。

また、広告やカウルームダンジョンについても軽く紹介をします!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

【デスナイトくん】超進化とは??


デスナイトくんの超進化

そもそも超進化って何?っていう話ですが、簡単に言うと「装備の上限突破」っと思って良いです。

装備のレベルの上限は100となっていますが、この超進化を行うことで「レベルの上限開放」と「追加効果」が新たに付与されます。

なので、先ず超進化を行いたい場合は、武器・盾のレベルを100にしないといけないということです。

また、この超進化には専用の素材が必要となります。

超進化方法について→超進化石とアメジストが必要

デスナイトくんの超進化素材

上記の通り、超進化したい装備のレベル100にすること、そして専用の素材が必要となります。

ちなみに、100レベルになると武器・盾のアイコンの下に「武器を超進化する」という項目が現れるのでタップすれば超進化可能となります。

超進化に必要な素材ですが、以下の通りが必要です。

  • 超進化石
  • アメジスト

100レベルでの超進化の場合素材は2つとなります。

アメジストは広告やミッションや各報酬をクリアすれば貰えるので問題はないかと思いますが、問題は「超進化石」です。

デスナイトくんの超進化石

注意として、武器や盾のランクや☆のレベルによって、素材の消費数は異なります。

超進化の素材「超進化石」入手方法

デスナイトくんの武器分解

この超進化素材に必要な「超進化石」ですが、装備の分解」で入手が可能となっています。

装備の分解方法は、装備画面を開き不要な武器などをタップします。

デスナイトくんの分解タブ

すると武器の詳細画面に移ると思うので、上部にある項目の「分解」のタブをタップすると可能です。

レア度によって、この超進化石の獲得数は異なります。

また、ランクによって入手できる超進化石も異なるので注意です。

単純に、例を挙げるとAランクの装備を分解するとA級の超進化石に変換されるということですね!

レア度が高ければ1個分解するだけで600以上獲得できます。

不要な低レアの武器や盾はどんどん分解することをおすすめします。

超進化は積極的に行ったほうが良い?

→積極的に超進化して、最強の武器で攻略しましょう!

レア度やランクが高い武器や盾は強化するのが結構大変ですが、

レベルの上限も上がるので行ったほうが、戦力も上がるので優先的に超進化をしたほうが良いでしょう!

ただ、序盤では無理かと思うので、中盤以降色々と育成に力を入れられるようになったら、各装備の強化と超進化をすることをおすすめします。

【デスナイトくん】遺物について(アメジストを使用して解放)

デスナイトくんの遺物

デスナイトくんを攻略する上で一番重要といっても良いのがこの「遺物」です。

デスナイトくん自体のステータス上昇や敵デバフ・アイテム獲得増加などゲーム進行に影響をします。

なので、無課金の方で序盤の進行は遺物に力を入れることをおすすめします。

遺物自体は全部で28種類あり、アメジストを使用して開放をします。

遺物の入手方法

デスナイトくんの遺物入手方法

上記の通り、アメジストを消費して獲得ができます。

1つ開放するのにアメジストを300個必要となります。

なので、無課金の方は無理にガチャでアメジスト使用したり、ショップや仲間に使わないようにしましょう!

先ずは、遺物を開放して強化をしていくことをおすすめします。

ちなみに、遺物の開放は全てランダムなので注意です。

全部で28種類ありますが全て強化する必要はなく、必要な遺物だけ強化すると良いです。

優先的に強化したほうが良い遺物を紹介します。

遺物が見にくい場合は、上限まで上げた遺物の表示を消しくれる機能もあるので上手く活用すると良いでしょう!

デスナイトくんの遺物表示

遺物の強化優先度について

実際、「野獣の盾」以外は満遍なく上げても問題ないですが、分かりやすくするため順番をつけました。

遺物自体ランダムで入手なので、優先度が異なる場合がありますのであくまで参考程度にしましょう!

<強化優先度が高い遺物>

  • バアルの指輪(電池の獲得量増加)

デスナイトくんのバアルの指輪

  • 刺客の短刀(クリタィカルダメージ増加)

デスナイトくんの刺客の短刀

  • 古代の鎧(デスナイトくんのレベル増加)←特に優先

デスナイトくんの古代の鎧

  • 預言者の骸骨(追加攻撃力の増加)

デスナイトくんの預言者の骸骨

  • 時間の砂(クエストの時間減少)←序盤のみ強化しましょう。

デスナイトくんの時間の砂

  • ドラゴンの角(モンスターのHP減少)

デスナイトくんのドラゴンの角

<強化しておくと良い遺物(中盤以降など)>

  • 大地のブーツ(移動速度増加)※100レベル上限

デスナイトくんの大地のブーツ

  • 電力のガントレット(敵撃退後の電池確率上昇)※100レベル上限

デスナイトくんの電力のガントレット

  • カウキングの霊(カウキングの登場確率上昇)※100レベル上限

デスナイトくんのカウキングの霊

  • 刺客の秘法書(クリティカル率増加)※100レベル上限

デスナイトくんの刺客の秘法書

  • カウキングの足の骨(カウルームの時間上昇)※100レベル上限

デスナイトくんのカウキングの足の骨

  • 黄金の鍵(ミミックゴールド獲得増加)

デスナイトくんの黄金の鍵

自分のプレイスタイルによって、遺物の強化を変えたり工夫しながら強化を行うと良いでしょう!

上記の優先度はあくまでおすすめな遺物なので参考程度でお願いします。

遺物の強化方法について

デスナイトくんの遺物

遺物の強化は、電池を消費してレベルを上げていきます。

レベルが高くなればなるほど必要数も増えるのでしっかり集めておきましょう!

また、電池の他に、「スーパー電池」でも強化できますが、序盤に使用するには控えた方が良いです。

遺物は最初は上がりやすいですが、レベルがある程度上がると電池の必要数も増えて1レベル上げるのにも苦労をします。

その場合にスーパー電池を使用してレベルを上げると良いです。

スーパー電池は1個使用することで、遺物を1レベル上げることができます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

【デスナイトくん】広告を上手く利用しよう

デスナイトくんでは広告を視聴することでより多く報酬を獲得できたりと恩恵が多くあります。

・スペシャル時間報酬

デスナイトくんのスペシャル時間報酬

1時間ごとに視聴できる広告があり、視聴することで報酬が2倍になります。

報酬は、「強化石」「装備箱」「アメジスト」の3つどれかランダムになります。

もちろん、広告を視聴しなくとも良いですが、2倍の報酬が貰えるので出来るだけ視聴して多く報酬を貰いましょう!

・広告を視聴してガチャを引く

デスナイトくんの広告視聴でガチャ

装備ショップでは、「アメジスト・ガチャチケット」「電池」の他に広告を観るとことでガチャを引くことができます。

ただ、ガチャ数は5連となっているので注意です。

ちなみに、3時間おきに視聴することで引けるので上手く時間をおいて引くこと良いでしょう!

・ショップの広告視聴でアメジストを獲得

デスナイトくんのアメジスト報酬

遺物の隣にある「ショップ」では無料でアメジスト獲得できます。

ショップからアメジストショップへ移動すると「広告視聴でアメジスト80個」という項目があるので、そこで獲得が可能です。

特に序盤は遺物でアメジスト使用するので積極的に広告を観て獲得をしましょう!

この広告は30分おきに視聴が可能です。

・オフライン報酬を広告視聴で2倍にする

デスナイトくんのオフライン報酬

オフライン報酬でも、広告を視聴することで倍の報酬を受け取ることができます。

放置してデスナイトくんを起動した場合はできるだけ広告視聴して報酬を倍にしましょう!

【デスナイトくん】カウルームダンジョンについて

デスナイトくんのカウルームダンジョン

下部にある「コンテンツ」をタップすると序盤はカウルームダンジョンに入ることができます。

カウルームダンジョンでは、デスナイトくんの進化やスキル強化で必要な「牛乳」「暗黒の玉」「強化石」を入手できます。

カウルームダンジョンに入場するには、入場券が必要となります。

この入場券は毎日無料で2枚獲得でき、課金や名誉ショップで購入も可能です。

ある程度遺物の強化が終わったら、「カウルームダンジョン」を活用してデスナイトくんの進化や強化に力を入れましょう!

まとめ

デスナイトくんの序盤は「装備」と「遺物」を優先的に獲得や強化を優先しましょう!

ある程度、強化したらアメジストで仲間やコスチュームを購入したりするのが良いです。

無課金の場合は、アメジストは遺物最優先にすることが重要です。

また、遺物などある程度強化したらカウルームダンジョンで牛乳などを獲得して、デスナイトくんの進化やスキルを上げましょう!

その他、無理にダンジョン進めず、前のエリアまで戻り効率を上げたり節電モードを活用したりと上手く活用をすることをおすすめします。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事