【百鬼異聞録】高速リセマラのやり方と当たり最強デッキランキング【ガチャ排出確率や終了ライン】

百鬼異聞録~妖怪カードバトル~は、「陰陽師本格幻想RPG」の世界観をベースとした、カードバトルゲームです。

※このゲームは17+の年齢制限がされていますので、ご注意ください。

百鬼異聞録のタイトル

和風テイストのカードイラストをトップイラストレーターたちが作り上げ、1キャラごとに声優さんが声を担当しているハイクオリティの式神カードとなっています。

今回は百鬼異聞録の高速リセマラのやり方と当たりデッキについて紹介します。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

【百鬼異聞録】の初心者にも役立つ攻略内容について

まずこのゲームはカードバトルのため、ガチャやシナリオ報酬などでカードを入手し、それをデッキに組み合わせて対戦するという形式になっています。

カードの種類は4種類あり、式神(キャラカード)・戦闘・法術・形態(進化カード)となっていて、式神1体に対応するカードを8枚選び、それを4体分(計32枚)で一つのデッキとなります。

ガチャを引くと、式神1体とそのキャラの戦闘・法術・形態カード(R・SR・SSR)が5枚出てきます。

それではガチャを引くまでの行程とリセマラについて説明していきます。

【百鬼異聞録】チュートリアル・高速リセマラのやり方

まずアプリを立ち上げるとオープニングが始まるので、タップしてスキップしましょう。(スタート画面の右にあるフィルムマークをタップすれば後からでも見ることができます)

百鬼異聞録のスタート画面

ゲームスタートをタップすると利用規約に同意するをタップし、連携するアカウントを選びます。

連携してもしなくてもリセマラできるので、安心してください。

連携が終わったらサーバーを選び、確認をタップします。

もう一度ゲームスタートをタップするとムービーが始まりますので、タップしてスキップしたらシナリオが始まります。

百鬼異聞録のチュートリアルシナリオ

右上のスキップをタップするとチュートリアル戦が始まります。(計3回)

百鬼異聞録のチュートリアル戦

チュートリアル戦は案内の通りに操作していけば勝ちますので、終わったらシナリオをスキップします。

そのあとにお客様の名前(プレイヤー名)を選択しますので、入力後に確認を押してください(右のサイコロをタップするとランダムで名前がでます)。

百鬼異聞録のお客様の名前

チュートリアルシナリオが終わったらそのままストーリー1話が始まります。

NPC戦(髪喰い)では左の鳳凰火のカードを主に戦闘に出して攻略します。

百鬼異聞録の1話

そのままストーリー2話を始め、NPC戦(孟婆)で犬神と桃の精を使って攻略しましょう。(2話クリアでガチャが解放されます)

百鬼異聞録の2話

終わったら左上の戻るをタップしてメイン画面に戻りましょう。

右上の赤丸があるアイコンを全て確認して報酬を貰います。

百鬼異聞録の報酬案内

イベント

ログインボーナスの古典秘巻・蜃気楼大集合の達成報酬

百鬼異聞録のログインボーナス

ログインボーナス

百鬼異聞録の予約キャンペーン

予約キャンペーン

遊覧カード

クラシックLv1の銭貨

百鬼異聞録の遊覧カード クラシックLv1

遊覧カード クラシックLv1

メールボックス

予約報酬などのプレゼントを一括受け取り

百鬼異聞録のメールボックス

メールボックス

全て受け取ったら1階右側の百聞館(ガチャ画面)に移動します。

チュートリアルガチャで秘巻を一つ中央の水晶にスライドさせて引きます。

百鬼異聞録のガチャ

出てくる式神は酒呑童子で確定していますが、そのあとに出てくる戦闘・法術・形態カードのレア度はランダムなので、ここもリセマラ要素になります。

ガチャが終わったら一度メイン画面に戻り、またガチャ画面に行きます。

ガチャを引く前に右下の秘巻購入をタップし、銭貨で秘巻を買えるだけ買っておきましょう。

百鬼異聞録の絵巻購入

それが終わったらいよいよガチャタイムです。(中央の「ピックアップキャラの出現率を300%アップさせる」のチェックをタップするとピックアップのオンオフを切り替えできます)

ガチャ結果の左下の「SR以下を自動開封する」にチェックを入れればRカードは自動的にオープンされるので、必ずチェックを入れてどんどん引いていきましょう。

百鬼異聞録のガチャ結果

ガチャ排出確率は以下の通りです。

SSR5.5%30種
SR34.5%90種
R60%120種
ピックアップ対象の式神の出現率は300%上昇される

ここまでがガチャを引く行程となっていて、次はリセットについて説明していきます。

メイン画面左上の歯車マークをタップすると、システムなどの設定画面にいきます。

百鬼異聞録の設定

その中のシステムにあるユーザーのアイコンをタップすると、アカウント連携などの設定に移ります。

左下のアイコンをタップすると新アカウント作成ができるので、続けるをタップして「はい」と入力したら、タイトルに戻るのでもう一度サーバー選択などから始まります。

百鬼異聞録の新アカウント作成

アプリをアンインストールして入れなおしてもデータはそのまま残っていたので、新アカウント作成からじゃないとリセマラできないので注意してください。

ガチャ結果にSSRが2枚以上あればリセマラは終了していいでしょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

【百鬼異聞録】おすすめ当たり最強キャラ・デッキ・式神ランキング

デッキ編成はストーリー5話をクリアしたら解放されます。

デッキ編成は特定の式神と戦闘・法術・形態カードが決められた構築済みデッキと、自分で式神と法術・形態カードを選ぶカスタマイズデッキの2種類があります。

カードは1種類につき最大2枚となっているため、式神1体あたり4~8種類のカードを選びます。

式神は4体選び、1体当たり8枚の戦闘・法術・形態カードを選ぶため、所持カードが8枚未満の式神は編成できませんのでご注意ください。

それでは、デッキに組み込むと強い式神と戦闘・法術・形態カードの編成例を紹介します。

高火力・耐久型

編成式神式神能力編成カード
百鬼異聞録 山童貫通:ダメージ量が相手式神の体力より多かった時、超過した分だけプレイヤーにダメージを与える

 

戦闘

・怪力×2

相手の防御を1減らし、永続的に(ゲーム終了まで)攻撃力が+1される

法術

・怒号×2

味方式神全員の攻撃力が+1される

・崩山×1

戦闘に出されている相手式神に4ダメージ、待機中の相手式神全体に1ダメージ与える(永続的に得た攻撃力分だけダメージ量がプラスされる)

形態カード

・無鉄砲×2

ターン開始時に自動的に攻撃を行う

・不器用×1

相手ターン開始時、山童の攻撃力が0になる

百鬼異聞録 茨木童子毎ターン開始時に攻撃力が+1される

 

戦闘

・黒炎の腕×2

遠隔(待機場から攻撃ができ、反撃は受けない)

・鬼の腕×1

相手戦闘区域に式神が居ない時、待機中の相手式神1体を戦闘区域に移動させる。

法術

・豪挙×2

攻撃力を+3する

・覚醒:茨木童子×1

ターン開始時、茨木童子の攻撃力が2倍になる

形態

・羅生門の鬼×1

このカードが手札にあるとき、茨木童子が式神を気絶させるたび、ランダムに1回強化させる。(最大3回)

・八つ当たり×1

茨木童子が相手戦闘区域にいる式神を気絶させた時、相手待機区域にいる式神全員に2ダメージ与える

百鬼異聞録 酒呑童子ダメージを受けるたび攻撃力が+1される法術

・酔い狂い×2

酒呑童子に1ダメージを与え、カードを1枚引く

・覚醒・酒呑童子×2

酒呑童子がダメージを受けるたび、同じ値だけ攻撃力がプラスされる

形態

・鬼王×2

形態変化時、酒呑童子に4ダメージ与えられる

・神の子×2

瞬発(ターン開始時に出すと、鬼火が消費されない)、根性(超過ダメージを受けても必ず体力が1残る)

百鬼異聞録 桃の精味方を回復・復活させる度、回復された式神の攻撃力を+1する

 

法術

・桃の息吹×2

味方式神を1体の体力を5回復する

・春告げの桃×2

味方1体を復活させ、疾走(鬼火を消費せずに行動できる)を与える

・覚醒:桃の精×1

桃の精が味方式神を回復・復活させるとき、その式神の攻撃力・体力を永続的に+2させる

形態

・結実×2

形態変化時およびターン開始時にダメージを受けている味方式神1体の体力を3回復させる

・満開×1

形態変化時およびターン開始時にダメージを受けている味方式神1体の体力を2回復させ、これを2回行う。(計4回復)

法術・時限型

編成式神式神能力編成カード
百鬼異聞録 判官判官が式神を1体気絶させる度に相手プレイヤーに1ダメージ与え、自分プレイヤーを1回復する

 

法術

・斬刑×2

攻撃力2以下の相手式神1体を気絶させる

・死の宣告×2

相手式神1体を気絶させる

・奪魂の筆×2

相手式神1体の攻撃力を-2、体力を-1させる

・覚醒:判官×1

式神を1体気絶させる度、相手プレイヤーに1ダメージ与え、自プレイヤーの体力を1回復する

形態

・断罪×1

式神を気絶させるたび、このカードの攻撃力が+1される

百鬼異聞録 青坊主プレイヤー体力を回復するたびに、相手の式神2体にランダムで1ダメージ与える法術

・仏印×1

お互いのプレイヤー体力を4回復する

・仏光×2

式神1体の体力を3回復した後、その式神がいる側の全式神の体力を3回復させる(相手側にも使える)

・拾命×1

青坊主を気絶させ、このターン中プレイヤーはダメージを受けない誘発(鬼火が残っている):相手ターン中に自プレイヤーの体力が0になる攻撃を受けたとき、自動的に発動する

・覚醒:青坊主×1

自プレイヤーの体力を8回復させ、プレイヤーの体力が回復するたびに相手式神全体に1ダメージ与える

形態

・禅心×2

1ターンごとに1度だけ自プレイヤーが体力を回復した時、カードを1枚引く

・法界唯心×1

敵への体力回復効果をダメージ効果に変化させる

百鬼異聞録 大天狗大天狗の法術を使用した後、時限2(2ターン経過)で同じ法術をもう一度使用する。法術

・黒羽の力×2

瞬発、投射(戦闘区域にいる式神にターゲットし、戦闘区域に式神が居ないときは相手プレイヤーにターゲットする):2ダメージ与える

・暴風の盾×1

味方式神1体に盾2を与え、次のターン開始時にもう一度盾2を与える

誘発:自分の戦闘区域にいる式神が攻撃を受けると、自動的に発動する

・天狗の暴風×2

相手式神にランダムに計6ダメージ与える

・我こそ正義×1

大天狗のレベル以下の法術カード手札に加える

大天狗が法術を10回行った場合、効果が「相手式神を全員気絶させる」に変化する

・覚醒:大天狗×1

大天狗の時限を-1する(大天狗が法術を使用した時、時限1で同じ法術をもう一度使用する)

形態

・暴風の主×1

大天狗が法術を使用した後、その影響を受けた相手式神全員に1ダメージ与える

百鬼異聞録 妖琴師時限3(3ターン経過):すべての味方式神の体力を3回復する法術

・大合唱×1

この対局中に妖琴師が発動した基本技の全ての効果を発動させる

・魔音乱心×2

このターン中、相手が次に使用するカードを無効化する

誘発:相手がカードを使用するとき、その効果を無効化する

・覚醒:入陣歌×1

妖琴師の時限を-3する

時限3:相手式神に合計4ダメージをランダムに振り分ける

・覚醒:神楽歌×2

妖琴師の時限を-3する

時限3:他の味方式神1体に攻撃力・体力を+1与え、時限を-1させる

・覚醒:鎮魂歌×2

妖琴師の時限を-3する

時限3:カードを1枚引き、鬼火を一つ得る

運勢型

編成式神式神能力編成カード
百鬼異聞録 妖狐妖狐の法術カードを移用するとき、運勢4(サイコロの出目4以上)でランダムな相手式神1体に2ダメージ与える法術

・風刃×2

瞬発、投射:2ダメージを与える

・無限風刃×2

ランダムに式神1体に2ダメージを与え、これを10回行うか式神1体が気絶するまで繰り返す

・風刃連斬×1

式神1体に2ダメージ与え、その式神に対してもう一度だけこのカードを使用する

・覚醒:妖狐×2

法術カード使用またはサイコロの判定に成功した時、ランダムな相手式神1体に2ダメージ与える

形態

・尽きぬ愛×1

使用する全ての法術カードが与えるダメージが+1される

百鬼異聞録 座敷童子サイコロ判定の時に1が出たとき、もう一度だけサイコロを振る法術

・福運繁栄×2

カードを1枚引く

運勢4:鬼火を2つ得る

・覚醒:座敷童子×2

サイコロ判定が失敗した時、もう一度だけサイコロを振る

形態

・五穀豊穣×1

ターン開始時、両プレイヤーに運勢4で体力3回復する

・金運大吉×1

ターン開始時に両プレイヤーに運勢4でカード1枚引く

・福寿兼備×2

座敷童子が形態カードを使用している時、このカードは瞬発を得て、カードを1枚引く

このカードが出場または退場時に両プレイヤーは鬼火を1つ得る

百鬼異聞録 山兎ターン開始に、運勢6(サイコロの出目が6以上)で他の味方式神に攻撃力+1を与え、時限を-1する法術

・祝福×2

式神1体に攻撃力と体力を+1与える

6の出目を3回出した場合、この効果はそれぞれ+3になる

・輪投げ遊び×1

戦闘区域にいる式神を「紙人形」に変化させる(攻撃力3/体力3)

6の出目を3回出した場合、「紙人形・小」に変化させる(攻1/体1)

誘発:山兎が攻撃された時に使用

・覚醒:山兎×2

ターン開始時に運勢6で味方式神に攻撃力+2与え、その時限を-1し、この効果を2回繰り返す

形態

・早く守って~×1

この対局中に3回以上、サイコロで6出していたら、このカードは根性を得る

・かわいいは正義×2

サイコロの出目が必ず6になる

この対局中にサイコロで6を出した回数分、攻撃力と体力を+1される

百鬼異聞録 磁器蛙サイコロ判定が成功した時、このターンの間は磁器蛙の攻撃力が +2される法術

・サイコロ爆弾×2

相手式神1体にサイコロの出目と同じ数のダメージを与える

・覚醒:磁器蛙×2

サイコロ判定が成功したターンに攻撃力+2を得る

カードの効果を2回発動する

・立直×1

運勢4で戦闘でダメージを受けない

形態カードを使用している時、必ず成功する

誘発:磁器蛙が攻撃された時、発動する

形態

・嶺上開花×1

サイコロ判定が成功した時、磁器蛙は攻撃力+1を得る

・九蓮宝燈×2

この対局中にサイコロの出目1~6の中で重複しない数字が出るたび攻撃力と体力が+1される

【百鬼異聞録】攻略まとめ

いかがでしたか?

リセマラまで少々時間はかかりますが、アプリをダウンロードしなおす時間と比べたら短い方かと思います。

今回紹介できなかったカードにもそれぞれ個性がありますので、使ってみたいと思ったら編成例に囚われずにデッキに組み込むといいでしょう。

カードの種類は今後のアップデートやイベントなどで随時増えていくと思いますので、自分に合ったデッキやカードの好みで編成していくのもアリだと思います。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事