【原神】最速リセマラ方法やガチャの引き方!確率やおすすめランキングもご紹介!
原神のダウンロードはこちら♪

原神

原神
無料

アプリゲームとは思えないほどのクオリティで話題沸騰のオープンワールドゲーム、原神

空を飛ぶ・崖を上るといったアクションで、目に見えるすべての場所に足を運ぶことが可能です。

モンドの風景

目の前に広がるテイワットの大陸を探検し尽しましょう!!

今回はそんな原神のリセマラ方法やお勧めキャラについてご紹介します!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

『原神』のチュートリアル・リセマラ方法

再インストールの際に新規アカウントでログインすること

原神ではチュートリアル終了後に10連ガチャを引けるようになっています。

リセマラをする場合に注意してほしいのですが、原神はアカウント作成が必要なゲームです。

アプリを削除→再インストールの際に、新規アカウントでログインする必要があるので覚えておいてください。

では、まずチュートリアルの流れを見ていきましょう。

1.アカウント作成後、サーバーを選択して世界に入ります。

サーバー選択

原神ではランクが上がるとマルチプレイでフレンドや他ユーザーと一緒に遊べるようになりますよ。

2.ムービーが流れます。

ここで、主人公の性別を選びます。

主人公選択

選ばなかった方は謎の女性に連れ去られ、主人公は双子の兄妹を探す旅に出ることに…。

3.不思議な妖精(?)パイモンに導かれ、モンド城を目指していきます。

道中、西風騎士団のアンバーに出会い、仲間になります。

アンバーと仲間に

4.モンド城に到着後、アンバーに風の翼をもらい、飛ぶことが出来るようになります。

突如現れた風魔龍と戦い、モンドの危機を救います。

風魔龍と戦う

5.西風騎士団の本部にて風魔龍の対策を練ることに。

騎士団本部

原神の主要キャラである代理団長のジン騎兵隊長のガイア図書館司書の魔法使いリサに出会います。

ここでチュートリアル終了!

原神におけるガチャ、「祈願」が解放されます。

メール

パイモン画面のメールボックスから、ガチャに必要な出会いの縁を受け取り、さっそくガチャを回しましょう!!

ガチャの種類

入手した出会いの縁で回せるガチャは2種類です。

まず、初心者応援祈願

初心者応援祈願

こちらは20連限定のガチャです。

最初の10連で岩元素の☆4キャラノエルが必ず出現し、次の10連で必ず☆4かまたはそれ以上のキャラが出現します。

☆5キャラの出現率は0.6%☆4キャラの出現率は5.1%となっています。

出会いの縁の消耗が20%オフになっているのもありがたいですね。

こちらは20連限定にはなりますが、日時による期限はありません。

そして、通常祈願

通常祈願

こちらは常時あるガチャになります。

10連によって必ず☆4、またはそれ以上のキャラかアイテムが出ます。

10連で必ず☆4以上排出は同じですが、通常祈願ではキャラが出るとは限りません。

☆5キャラの出現率は0.3%☆4キャラの出現率は2.55%となっています。

最初に必ずキャラが欲しいという方は初心者応援祈願のほうを回すようにしましょう。

ここでガチャ結果が納得できなかった場合はアプリを消して一連の流れを繰り返しましょう!

ちなみに、ここまでかかった時間は30分ほど…

原神ではストーリーを進めていくとガイアやリサなどが入手できるようになっていて、それらのキャラでも充分攻略可能となっています。

また、ミッションをこなしながらこつこつプレイしているとガチャに必要な出会いの縁紡がれた運命に変換可能な原石もそれなりに貯まるので、あえて時間をかけてリセマラをする必要はないと思います。

チュートリアル終了までの時間とレアキャラ排出率の低さを考えると、リセマラをする場合、☆5キャラが出たら即終了で良いと思いますよ。

『原神』の最強レアキャラ出現率について

ピックアップガチャはキャラと武器で天井あり

さて、原神のガチャの☆5キャラ出現率についてですが、天井といって一定数ガチャを回すと必ず☆5排出が確定されるシステムになっています。

つまり、☆5の出現率は通常ガチャで0.3%と低いですが、回し続けると確定で☆5キャラが手に入るということですね。

期間限定のピックアップガチャを引いた場合、天井に到達する前にガチャ内容が変わったとしても天井は引き継がれます

ですが、もし天井到達前に☆5キャラが出た場合、天井はリセットされるので気を付けてください。

ピックアップガチャ(キャラ)→90連で☆5確定(180連で☆5ピックアップが確定)

ピックアップガチャ(武器)→80連で☆5確定(160連で☆5ピックアップが確定)

通常ガチャ→90連で☆5キャラか武器が確定

となっています。

武器を狙う場合は別ですが、もし☆5キャラを狙うならピックアップガチャを回しましょう!

鍾離ガチャ

12月22日までは、岩元素の☆5キャラ鍾離が入手可能な大隠朝市が開催中です。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

『原神』のおすすめキャラ

ここではリセマラをする人にもぜひ参考にしてほしい、原神のおすすめキャラについてご紹介します!

メインアタッカーとして優秀なキャラやサポートとして重宝するキャラ、探索時にチームに入れたいキャラなど、原神ではいろんなキャラが場面によって大活躍できます。

また、キャラクターにはという6つの元素が割り振られていて、異なる元素が合わさり元素反応を起こすことで高ダメージを出すのが基本となるので、なるべく偏りのないように育成していきたいところです。

各属性のおすすめキャラトップ2を紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

風元素

風元素のキャラは、他の元素を拡散しダメージ量を増やすことができるのが特徴です。

メインアタッカーにはなりづらいですが、サブアタッカーやサポート役として非常に頼もしいキャラが多いです。

ウェンティ(弓/☆5)

ウェンティ

元素爆発によってブラックホールのような物を出し敵を吸い込み継続ダメージを与えることが可能です。

発動中は敵の動きを止めることが出来るので有利に戦うことが出来ます。

元素スキルの長押しで空中に浮くことも可能なので、攻撃だけでなく探索時にも便利なキャラです。

主人公(片手剣/☆4)

主人公

主人公は、他キャラの場合ガチャで被らないと解放出来ない命の星座をストーリーを進めることにより解放出来るようになるので、無課金プレイの方は積極的に育てるのをお勧めします。

原神には七つの国があり、それぞれの元素の神様が司っているのですが、主人公は現在風と岩の二つの元素が使え、これからアップデートで新たな国が追加されることによっていずれは全ての元素を使えるようになるのでは…?と言われています。

主人公は特出して強いわけではありませんが、手持ちキャラの属性に偏りがある場合など非常に便利になってくるので、レベル上げはしておくのがおすすめです。

炎元素

炎元素のキャラクターは全体的に高火力で使いやすい傾向にあります。

草地での戦闘の場合、元素スキルによって燃焼の効果が発生し、継続ダメージを与えることが出来ます。

ディルック(両手剣/☆5)

ディルック

現状最も強いキャラと言われています。

もし手に入れることが出来たなら優先的に育ててください。

両手剣による攻撃力の高さに加え、元素爆発で非常に広範囲の敵に高ダメージを与えることが出来ます。

ベネット(片手剣/☆4)

ベネット

元素スキルのクールタイムが非常に短く、短いスパンで高火力の攻撃できるのが魅力的なキャラです。

元素爆発によって攻撃バフが発生するのですが、HPが70%を切っている場合は回復に切り替わるのでサポート役としても大活躍します。

水元素

炎元素と合わさることによっておこる蒸発、雷元素と合わさることによっておこる感電などでダメージを上げていくことが出来ます。

タルタリア(弓/☆5)

タルタリア

クールタイムが長いのが欠点ですが、元素スキルは非常に強力で頼もしいアタッカーキャラです。

通常は弓での攻撃ですが、元素スキルによって武器が剣に変わり、接近戦が可能になるのも非常に魅力的です。

バーバラ(法器/☆4)

バーバラ

ストーリーを進めることによって入手可能なキャラで、貴重な回復役となっています。

完凸することによって蘇生もできるようになり、回復系の料理を作る際にバーバラを選択すると確率で料理の獲得数が2倍になるなどのメリットもあります。

氷元素の敵に対しては非常に不利ですが、スキルでの回復能力は大きく、チームに入れておきたいキャラの一人です。

氷元素

水元素と反応することによって発生する凍結は水の上に道をつくり、敵に付与することで凍らせ動きを封じることが出来ます。

この凍結は敵に付与されるとやっかいな元素反応の一つでもあります。

七七(片手剣/☆5)

七七

元素スキルの発動後に体力を回復する能力があり、回復量も多いので優秀です。

サブアタッカーと回復役、二つの役割をこなすことができ、状況に応じて活躍可能なキャラクターです。

ガイア(片手剣/☆4)

ガイア

ストーリーで入手可能なキャラクターで、小回りの利く戦闘スタイルから序盤での活躍が期待できます。

元素スキルのクールタイムが短いのも使いやすいポイントです。

ガイアの天賦によってダッシュ時のスタミナ消費が抑えられるので、探索など長距離移動する際にはチームに入れておきたいキャラの一人です。

雷元素

「不遇」という声もある雷属性ですが、確かに初めはなかなか使いづらいなと感じることのほうが多いです。

ですが、単体で見ると強いキャラが多く、玄人向きかもしれませんが充分メインでも使えると思います。

刻晴(片手剣/☆5)

刻晴

メインアタッカーとして優秀なキャラとなっています。

重撃のダメージや会心率が高いキャラなので、積極的に育成することによってより実力を発揮します。

フィッシェル(弓/☆4)

フィッシェル

元素スキルで登場するオズが非常に便利なので非常に優秀なサブアタッカーとして活躍します。

オズは継続的に雷属性のダメージを与え、さらにフィッシェルから他キャラに切り替えても消えないのが特徴です。

武器が弓ということもありメインでは使いづらいのですが、スキルの便利さと空中に浮いている敵に対して積極的に攻撃できる点からも育てておいて損はないキャラです。

岩元素

探索・防御に特化したキャラが多いのが岩元素です。

他の元素と接触することでその元素の結晶が発生し、それを拾うことでシールドをまとうことが出来ます。

鍾離(槍/☆5)

鍾離

元素爆発によって敵を石化、動きを止めることが出来ます。

スキル長押しによって20秒間のシールドを張れ、チームに回復役がいない時などはとても重宝するキャラです。

またスキル発動により付近の鉱石を一気に入手できるので、探索時にもおすすめです。

ノエル(両手剣/☆4)

ノエル

初心者応援祈願で必ず入手できる岩元素キャラなので、鍾離や凝光を持っていない場合は育成しましょう。

元素スキルによってシールド・回復が可能で、元素爆発によって広範囲にダメージを与えることが出来ます。

攻撃力が自身の防御力によって上昇するので、防御力を上げる聖遺物を付けるようにしましょう。

『原神』の攻略まとめ

原神はガチャでのレアキャラ排出率こと高くないものの、どのキャラも使い方によっては活躍できるので好きなキャラを愛着持って育て旅をすることが出来ますよ。

今後もアップデートで新キャラや新マップの開放が予定されていますので、楽しみに待ちたいですね。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事