【原神】最強キャラランキング評価一覧!育成やレベル上げ・突破や被りについても
原神のダウンロードはこちら♪

原神

無料

今大人気のオープンワールドゲーム、原神

探索や採取、戦闘など様々な楽しみが盛りだくさんの原神ですが、ストーリーを進めるには冒険ランクとキャラの強化が欠かせません。

今回は原神の最強キャラランキングや育成、突破などについて触れていきます!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

【原神】編成に役立つおすすめ最強キャラランキング

原神の面白いところは、キャラのレアリティ=強さとは一概に言えない所です。

それぞれの元素スキル、天賦、特性を生かしたチーム編成を行えば、☆5キャラがいなくても充分戦っていけますし、どのキャラも魅力的で「使いたい!」と思っちゃいます。

そんなキャラクターの中から、使いやすさ・攻撃力の高さなどを基準とした最強キャラランキングをトップ5まで挙げてみました。

第5位 フィッシェル(雷)

フィッシェル

メイン火力にはならないけれど、サブ火力としてとにかく便利なのがフィッシェル。

元素スキルで発動するオズは一定時間雷元素の攻撃をしてくれる優れものです。

フィッシェル自体はあまり火力がない&弓使いなので使いづらいのでオズを発動して他キャラに交代という戦法になりがちですが、育てることでチームの支えとして充分活躍できるキャラです。

第4位 モナ(水)

モナ

炎属性アタッカーのサポートとして優秀なのがモナ。

元素爆発が強力なので、炎+水の元素反応を狙ってダメージを上げていきましょう。

モナの特徴として、ダッシュが水中移動になるというのがあります。

陸上でも水上でも(陸からダッシュをする必要があります)使え、移動速度が他キャラのダッシュより早いので探索時などに非常に役立ちます。

第3位 鍾離(岩)

鍾離

元素スキル長押しによって20秒間も岩元素のバリアを張ることができ、バリアを張る→メインアタッカーに切り替え攻撃という戦法で被ダメージをかなり抑えられます。

元素爆発の必要エネルギー数が少ないのも魅力的で、隕石の落下により敵を石化できるため戦闘を有利に進められます。

現在公式から鍾離の上方修正の可能性も示唆されているので、今後が期待されます。

第2位 ベネット(炎)

ベネット

非常に使いやすく、チームの攻撃力を上げてくれるのがベネット。

炎と炎の元素共鳴を狙って炎属性のメインアタッカーのサブとして付けるのがおすすめです。

元素スキルのクールタイムが4秒と短いのが最大の特徴で強みです。

元素爆発によりHP70%以上→攻撃力アップ、HP70%以下→HP回復の効果が結構頼りになります。

第1位 ディルック(炎)

ディルック

とにかく火力の高さが目立ち、アタッカーとして優秀なのがディルックです。

両手剣による通常攻撃も強いのですが、元素スキルが3連撃もできるので一気に敵のHPを削ることが出来ます。

攻撃力アップ系か、もしくは炎元素のダメージアップができる聖遺物をつけてさらに火力をあげていくのがおすすめです。

【原神】キャラの育成・レベル上げ

経験値アイテムや突破素材の必要数を考え優先すべきキャラを決めておく

原神では宝箱やクエストの報酬で経験値アイテムが手に入ります。

宝箱

最初は上限が20に設定されており、上限突破をすることにより20レベルずつ解放されていきます。

経験値アイテムや突破素材は足りなくなりがちなので、自分のチームのうち、誰を優先して育てるか決めておくのをおすすめします。

また、聖遺物という装備品をつけることでキャラのステータスを上げることも出来ます。

冒険を進めていくとどんどん敵が手ごわくなってくるので、適度に育成していきましょう。

聖遺物の入手方法と装備

聖遺物には花・羽・時計・杯・冠の5種類があり、基本的には一つずつ計5個を装備します。

聖遺物未セット

秘境や戦闘、宝箱で入手でき、秘境やボス戦ほどレアな聖遺物が入手しやすくなりますよ。

勇者や医者、亡命者などのシリーズがあり、同じセットを2つもしくは4つ揃えると追加でステータスアップの効果が得られます。

例えば、この医者の方巾。

医者の方巾

これは単体だと攻撃力を3.1%アップさせますが、医者を2つ装備することによって受ける治癒力を+20%4つ装備で元素爆発の発動によってHPを20%回復できるようになります。

初めのころは数も少ないですが、付けるだけでステータスが大きく変わるので、何か一つでも付けておくようにしましょう。

医者セット2と冒険者セット2をつけたステータスがこちらです。

聖遺物全セット

進めていくにつれてレアな聖遺物がそろっていくので、定期的に手持ちをチェックし、☆4や5の聖遺物が手に入った場合は要らない聖遺物を使って強化をしていきましょう。

聖遺物強化

レベル上げ

レベル上げに使う経験値アイテムは、流浪者の経験(経験値+1000)冒険家の経験(経験値+5000)大英雄の経験(経験値+20,000)の3種類です。

経験値

レベルアップしたいキャラを選択し、経験値アイテムの種類と個数を確定したらOKを選びましょう。

レベルアップ画面

経験値アイテムは3つとも宝箱の開放、任務報酬、冒険ランク25で解放される討伐・啓示の花で入手可能です。

討伐が解放されたら効率よく集めることが出来ますが、最初は宝箱を探しつつ任務をこなしてていきましょう。

任務を受けるときに、クリア後の報酬も見れるのでチェックすると良いですね。

任務報酬

冒険ランクの報酬でも入手可能なので、ランクが上がったら冒険者協会のキャサリンに会いに行きましょう!

冒険ランク報酬

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

【原神】キャラの突破・被り

冒険経験値を任務クリア・宝箱で積み重ねていく

効率よく冒険を進めていくためには、どんどんキャラを強化していく必要があります。

そのためには冒険ランクも必要です。

任務をクリアして経験値を稼ぎ、ランクを上げていきましょう。

キャサリン

冒険経験値は任務のクリアや宝箱を開けることで積み重ねていきます。

冒険経験値

冒険ランクを上げつつ、上限突破やキャラ被りによる星の星座の開放で、メンバーをより強化していきましょう!!

基礎ステータス上昇の上限突破

キャラのレベルを上限まで上げると、素材を使って上限突破する必要があります。

突破によって基礎ステータスも上昇するので、頑張って素材を集めていきたいですね。

突破画面

突破に必要な素材の種類・数はキャラや突破の段階によって異なり、複数のキャラを育てるにはかなりの数が必要になるので、フィールドで採取できるもの(風車アスターやイグサなど)は積極的に取って集めてください。

突破は冒険ランクを上げることも条件になっているので、任務もしっかりこなしましょう。

必要な素材の入手方法は素材を選択することで確認できるので、足りない素材がある場合は探索にでかけましょう!

素材の場所

突破によって天賦(キャラの固有スキル)が解放され、突破状況に合わせて天賦も素材を使ってレベル上げが可能です。

天賦

この天賦の中には戦闘時に役立つ攻撃力アップや元素スキルに関するものから、探索時に役立つスタミナ軽減や鉱石採取が簡単になるものまでキャラによって様々です。

天賦を把握し、場面に応じてチームメンバーを使い分けることが冒険のコツになりそうですね。

被りによる限界突破(凸)

原神には命の星座というステータスがあり、ガチャでキャラが被った際に一つずつ解放できる仕組みになっていますが、主人公だけはシナリオクリアや冒険ランクの報酬などによって凸が可能となっています。

元素スキルや攻撃などが強化されていくので、強いキャラを持っている場合はぜひ凸も狙いたいところです。

命の星座は6段階あり、上から順番に開放できるようになっています。

凸画面

キャラ被りでしか解放できないので難易度が高いですが、解放出来れば確実に強くなるので定期的にガチャを回したいですね。

【原神】攻略まとめ

原神のキャラ育成は、単なるレベル上げだけでなく様々な要素があるところが面白いと感じました。

特に、聖遺物の使い方によってチームの編成も変わってくるので、プレーヤーそれぞれの個性あるチームが作れるのが良いですよね。

突破素材などを集めるのは大変ですが、採取は広いフィールドを探索する楽しみの一つでもあります。

皆さんもぜひ、突破や凸を活用してお気に入りメンバーの育成を楽しんでください!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事