【ガールズシンフォニーEC】シリアルコード・リセマラ(ガチャ)方法・初心者の序盤の進め方

「ガールズシンフォニー」は2017年2月に「ガールズシンフォニー~少女交響詩~」として始まったPCブラウザゲームでしたが、2019年12月に「ガールズシンフォニーEC(アンコール)~新世界少女組曲~」としてリニューアルし、2020年11月にはアプリ版がリリースされました。

全体的に「音楽」をテーマにした世界観で、誰もが知っているあの名曲や、曲名は知らないけれど聞いたことのあるような曲がゲーム内でも流れます。

ガールズシンフォニー 戦闘画面

また、有名な作曲家や楽器の擬人化がみんな可愛い女の子になっているところにも注目です。

今回はアプリ版「ガールズシンフォニーEC」のシリアルコード・リセマラ(ガチャ)方法・初心者の序盤の進め方についてご紹介します。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

『ガールズシンフォニーEC』のシリアルコードについて

シリアルコードの配布情報は公式を確認

ガールズシンフォニー タイトル画面

ガールズシンフォニーECシリアルコードを入手する方法には、イベントで配布されたり、雑誌や小説版を購入した時についてきたりといったものがあるようです。

TGS2019のイベントで1万ゴールドが手に入るシリアルコード券が配布された時は、紙幣を模したチケットのデザインが話題になりましたね。

イベントやシリアルコード配布の情報については公式ツイッターをチェックするのが一番です。

シリアルコードについてだけでなく、最新のゲーム情報が公式ツイッターで日々発表されています。

ぜひフォローしておき、お得な情報を見逃さないようにしましょう。

『ガールズシンフォニーEC』のリセマラ(ガチャ)方法

すぐに引き直し可能10連ガチャが引ける

ガールズシンフォニー ガチャ画面

アプリ版のガールズシンフォニーECは、新規でゲームをスタートしてすぐに引き直し可能な10連ガチャが引けるようになります。

ガチャまで辿り着くのが容易な上、何度でも引き直しができるので、リセマラの難易度は簡単と言って良いと思います。

時間があるならば是非リセマラはしておいた方が良いでしょう。

リセマラのやり方と終了ライン

先ほどガールズシンフォニーECでは、ゲームをスタートしてすぐにリセマラを行うガチャまで辿り着くことが可能というお話しをしました。

ここからは詳しいやり方を見ていきましょう。

ガールズシンフォニー 名前入力

まずはニックネーム誕生日を入力します。

ニックネームは後で変えることもできますが、誕生日は変更ができません。

ここで入れた誕生日が何の役に立つかというと、ガールズシンフォニーECではキャラクターが誕生日を祝ってくれる特別なボイスがあります。

推しキャラからおめでとうを言ってもらえるのは嬉しいですね。

ガールズシンフォニー 誕生日ボイス

名前と誕生日を設定したら、いよいよゲームの始まりです。

ガールズシンフォニー 導入1

まずは最初の会話シーンで案内役のファリスから世界観の説明が入ります。

ガールズシンフォニー 導入2

設定がしっかりされているので、導入がわかりやすく、すっと話に入っていけますね。

ガールズシンフォニー 導入3

その後、3人のキャラクターの中から補佐官を選択します。

ガールズシンフォニー マティア

ガールズシンフォニー ヴァルンボン

ガールズシンフォニー パガニーニ

誰を選んでもゲームの進行には影響しませんので、好みの子を選ぶと良いでしょう。

補佐官は後から変更することもできますし、手持ちのキャラクターからランダムで表示させる設定にもできます。

次はいよいよ召喚を行います。

ガールズシンフォニー チュートリアル召喚

チュートリアルで引くこの召喚は10連ガチャになっていて、結果を確定するまで引き直すことができます。

ガールズシンフォニー ガチャ結果

結果に満足できなかったら左側の「もう一度引き直す」で引き直しをし、欲しいキャラが引けたら「この内容で確定する」をタップして結果を確定しましょう。

これだけでリセマラ終了です。

リセマラに手間がかからないので、他のゲームよりも精神的に楽にリセマラができる気がしました。

時間があるならば、できるだけ良い結果が出るまで粘ってみてはいかがかなと思います。

ガチャ方法

ガールズシンフォニー 召喚

リセマラ後のガチャはホーム画面「召喚」から引くことができます。

ガールズシンフォニーECでは各種ピックアップが定期的に行われています。

また、ガチャの種類も多く、中には有償の音晶石でしか引けないガチャもありますので気を付けましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

『ガールズシンフォニーEC』の初心者の序盤の進め方・攻略方法

ガールズシンフォニーECでは、ゲームをスタートしてしばらくはファリスの案内に従って進めていけば問題ありません。

「クエスト」からステージをクリアしていきましょう。

ガールズシンフォニー クエスト

ガールズシンフォニーECではステージをクリアすることで開放される要素がいくつかありますので、まずはステージの攻略を進めるのが最優先です。

ヴィエンナ音楽院

ゲームを開始して、真っ先に目指すべきはヴィエンナ音楽院の開放です。

ヴィエンナ音楽院では強化や進化に必要なアイテム親密度を上げるための贈り物を手に入れたり、過去に開催されたイベントのアーカイブでイベント限定のキャラクターを入手したりすることができます。

特に強化や進化はゲームを進めていく上での必須要素ですので、素材集めも早くから開放しておくと良いでしょう。

ヴィエンナ音楽院はクエスト1.音楽解放戦線第1章「毒の女王との邂逅」を全てクリアすることで開放されます。

最も手近な最初の目標として、ヴィエンナ音楽院を目指しましょう。

ガールズシンフォニー ヴィエンナ音楽院

演奏会

こちらも贈り物ジェム黄金の旋律などのアイテムを手に入れられるチャンスとなっています。

演奏会はクエスト1.音楽解放戦線第2章「クリザリッド解放戦線」を全てクリアすると開放されます。

スタミナ消費で行うものではなく、開催できる回数が決まっていて時間で回復するタイプですので、早めに開放して沢山演奏会を開くのがおすすめです。

ガールズシンフォニー 演奏会

遠征で経験値・ゴールド・装備などを入手

楽団員を派遣することで経験値ゴールド装備フォニムなどを手に入れられる機能です。

遠征は自動的に進行し、時間になると楽団員が報酬を持って帰ってきます。

アイテムを得るためだけでなく、普段主に使用している楽団員以外も育てることができるのがメリットです。

また、ミッションのメニューには「遠征に楽団員を○回送ろう♪」というものが出てきます。

ミッションを達成し、できるだけ多くの報酬を手に入れるためにも、遠征は早期に開放しておいたほうが良いでしょう。

遠征はクエスト1.音楽解放戦線第3章「電気姫との対峙」をクリアすることで開放できます。

ガールズシンフォニー 遠征

ディソナンシア

いわゆる「ハードモード」となるディソナンシア。

ゲームをスタートしたばかりの段階では遊べませんが、クエスト1.音楽解放戦線第7章「シャルロワ地方を取り戻せ」までクリアすることで開放できます。

ディソナンシアはスタミナ不要で挑戦できますが、挑戦回数に制限があり、1日に10回までしか挑戦できません。

1日に進められる回数に限りがあることから、こちらもなるべく早くから開放して進めていきたい要素ではあります。

ディソナンシアで入手できる黒薔薇を集めることで、交換所で「ファウスト」「ハムレット」といった楽団員と交換することができます。

特にファウストは火力キャラとして非常に優秀ですので、早めに獲得して覚醒させておきたいですね。

ガールズシンフォニー ディソナンシア

虹のレリクス

クエスト2.壊れたオルゴール第3章「地方都市サンダリオンを解放せよ」を全てクリアすると虹のレリクスが開放されます。

虹のレリクスはスタミナは不要ですが1日1回だけしか挑戦できないクエストで、強力な星5装備を入手できるチャンスです。

こちらも回数制限系なので早く開放できればできるほど武器集めの早いスタートが切れるという点で、開放を急ぎたい要素です。

ガールズシンフォニー 虹のレリクス

虹のレリクスまで解放できる頃には、きっとキャラクターもある程度育って、ゲームシステムも分かってきて初心者を脱していることでしょう。

そこからはイベントに積極的に参加したり、お気に入りのキャラクターを見つけて育て上げたりと、自由にゲームを楽しんでいきましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事