スタスマ(スタースマッシュ)星5最強ランキング&全キャラ一覧まとめ!【強化育成についても】

ミッキーやアリエルなどディズニーキャラが多数登場する共闘スマッシュアクション「スタースマッシュ(スタスマ)」

今回は、星5最強ランキング&全キャラ一覧まとめなどを紹介します。

また、軽くですが強化育成についても触れていきます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

【スタスマ(スタースマッシュ)】強化育成について

スタスマの強化育成

星5最強キャラランキングを紹介する前に少し強化育成について紹介をしていきます。

スタスマ(スタースマッシュ)では、カード(キャラ)のレベル上げスキルのレベル上げカードのグレードアップとチャームのグレードアップができます。

強化育成自体、スタスマ(スタースマッシュ)はシンプルで分かりやすいので一つ一つ軽く紹介をしようかと思います。

カード(キャラ)のレベルについて

スタスマのレベルアップ

カード(キャラ)にはレベルが存在しており、クエストのクリア報酬やミッション報酬で獲得できる「EXPキューブ」を使用することでレベルアップができます。

ちなみに、スタスマ(スタースマッシュ)はクエストをクリアしてもカードへの経験値は入らないので注意です。(プレイヤーランクの経験値のみ獲得可能)

基本的なことですが、レベルを上げるとステータス値が上昇するので主力となるカードは積極的にレベルを上げていきましょう。

「EXPキューブ」は3つあり、「EXPキューブM」「EXPキューブS」「EXPキューブL」があります。

スタスマのEXPキューブ

「EXPキューブL」が一番経験値を獲得することができます。

カード(キャラ)のレベル上げには「EXPキューブ」の他にコインを消費します。

このコインが結構な量を必要とするので、コインはしっかり集めおくことをおすすめします。

「EXPキューブ」の入手方法は以下の通りです。

  • トレーニングステージの「EXPキューブ」クリア報酬
  • ストーリークリア報酬
  • ミッションクリア報酬
  • 招待マルチ専用クリア報酬

カード(キャラ)のスキルレベルについて

スタスマのスキルレベルアップ

上記のレベル上げ同様、スキルレベルにも専用強化素材「スキルジェム」が必要でそれを使うことで上げることが可能です。

スキルジェムは5属性用意されているので、カード(キャラ)と同じ属性のスキルジェムを使用することで上げることができます。

ただ、上記のレベル上げよりコインの消費量が多いため序盤で上げるのは少々きついかもしれません。

星5のカードのスキルをレベル2に上げるには、32000コイン必要となります。

なので、序盤は上記のレベル上げを優先的に行い、ある程度レベルを上げたらスキルの方を強化していきましょう!

スキルジェムの入手方法は、トレーニングステージの「スキルジェム」のクリア報酬などで獲得できます。

カード(キャラ)のグレードアップについて

スタスマのグレードアップ

カードのグレードアップでは、主に「報酬ボーナス率」の上昇や「チャーム枠」が解放されていきます。

グレードアップ方法ですが、被ったカードいわゆる同じカードを使用するか「カードグレード+」でグレードアップが可能となります。

なので、カードが被った場合は積極的にグレードアップの素材にしましょう!

ちなみに、今なら「ミッキーマウス」を最大までグレードアップさせることができるのでおすすめです!(ストーリーをクリアすればミッション報酬でミッキーマウスを大量に貰えます)

最大まで上げると「グレードMAXバッジ」を獲得することができ、強力なチャームやアイテムを交換することができます。

チャームグレードアップについて

カード(キャラ)のグレードアップ同様、同じチャームか専用強化素材「チャームグレード+」を使用することでグレードアップが可能となります。

チャームのグレードアップをさせるとチャーム効果の上昇やバッジを入手することも可能です。

カードグレード+」「チャームグレード+」も貴重な専用素材なので慎重に使用をしましょう!

【スタスマ(スタースマッシュ)】星5おすすめ最強ランキングと評価について

星5キャラですが、どれも優秀なものが多く使いやすさも個人差があります。

なので、あくまで参考程度でお願いします。

そして、今回はガチャで排出されるキャラ、スペシャルショット(SS)いわゆる必殺技が優秀なものを重点的にランキング形式で紹介します。

第1位:アズマ&ドナルド(勝利のグータッチ)

スタスマのアズマ&ドナルド(勝利のグータッチ)

属性:クール

<評価>

初心者向けのキャラでコンボアクションからスペシャルショットまでダメージを取りやすいので非常におすすめなキャラです。

引き直しガチャでも排出されるので、もし推しのディズニーキャラがいない場合は入手しておきたい最強キャラでしょう!

スペシャルショットは、ボールがエネミーにヒットするたびに爆発を起こし周囲にダメージ与えます。

なので、周囲の雑魚敵を殲滅させることもできるので非常に扱いやすいスペシャルショットとなっています。

ただ、コンボアクションとスペシャルショットが優秀な分ギミックのステージでは上手く対処できないのがデメリットです。

ギミックステージであってもターゲットを倒すことさえできれば問題なので上手くダメージを与えていきましょう!

第2位:キング(頂点と栄光の象徴)

スタスマのキング(頂点と栄光の象徴)

属性:ミステリアス

<評価>

スペシャルショットでは、ラケットを振るたびに衝撃波飛ばし、エネミーにダメージを与えるので確実にダメージを稼ぐことができます。

雑魚敵からボスまで使えるスペシャルショットとなっているので非常におすすめで最強キャラかと思います。

ひたすらタップしてラケット振ればダメージを稼げるので初心者の方でも扱いやすいスペシャルショットです。

スキルも広範囲で火力も充分にあるキャラなので引き直しガチャでも狙うべきキャラかと思います。

第3位:Mr.インクレディブル(夫婦はいつでも一心同体)

スタスマのMr.インクレディブル(夫婦はいつでも一心同体)

属性:ハピネス

<評価>

12/15アップデートでコンボアクションとスペシャルショットの火力が2倍になった最強キャラです。

特にスペシャルショットは自分で特定位置を自由に狙うことができるので確実にダメージを与えることができます。

ちなみに自由に3発特定の位置にダメージを与えることができるので複数の敵にも有効です。

また、ボス戦では3発当てることができるので大ダメージを狙うこともできます。

なので、ギミックのステージでもある程度スペシャルショットでダメージを稼げるので初心者にも非常におすすめです。

その他にもスペシャルショットのダメージが上昇するアビリティを持っているので優秀なキャラとなっています!

第4位:ダンボ(大きな耳を翼にして)

スタスマのダンボ(大きな耳を翼にして)

属性:ハピネス

<評価>

Mr.インクレディブル同様、12/15アップデートでスペシャルショットとコンボアクションのダメージが2倍になったキャラです。

スペシャルショットは、一定時間ボールが巨大化して、かつエネミーを貫通するのでダメージも与えやすく扱いやすいのが魅力的です。

また、コンボアクションもサンダーボルトなので、確実に敵にダメージを与えるので最強です。

スペシャルショットとコンボアクションとどれも扱いやすいので初心者にも非常におすすめな最強キャラとなっています。

第5位:アリス&白うさぎ(急ぐ白うさぎを追って)

スタスマのアリス&白うさぎ(急ぐ白うさぎを追って)

属性:ナチュラル

<評価>

上記のキャラ同様、12/15アップデートでスペシャルショットのダメージが2倍になり、コンボアクションもおよそ2.7倍のダメージを与えられるようになったので非常に強力です。

ダンボとアリスを編成しておけばコンボアクションでほぼ殲滅することができるので入手しておきたいキャラですね!

スペシャルショットは消費SPが3と多いですが、その分スキルダメージが増えているのでボスでも確実に倒してくれるので初心者にもおすすめなキャラと言えるでしょう!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

【スタスマ(スタースマッシュ)】全キャラ一覧まとめ

星5全キャラを画像で紹介をします。

属性ミステリアスのキャラ一覧

スタスマのベル(2人きりの舞踏会)ベル(2人きりの舞踏会)
スタスマのキング(頂点と栄光の象徴)キング(頂点と栄光の象徴)
スタスマのアラジン&ジーニー(ランプの魔人との出会い)アラジン&ジーニー(ランプの魔人との出会い)
スタスマのアースラ(抗いがたい魅力の誘惑)アースラ(抗いがたい魅力の誘惑)
スタスマのズオウ&ヒイタチ(ハチミツ泥棒にご用心)ズオウ&ヒイタチ(ハチミツ泥棒にご用心)

属性ハピネスのキャラ一覧

スタスマのMr.インクレディブル(夫婦はいつでも一心同体)Mr.インクレディブル(夫婦はいつでも一心同体)
スタスマのダンボ(大きな耳を翼にして)ダンボ(大きな耳を翼にして)
スタスマのレッド・ブレイブス(みんなでメリークリスマス!)レッド・ブレイブス(みんなでメリークリスマス!)
スタスマのユウ&ミッキーマウス(勝利のハイタッチ!)ユウ&ミッキーマウス(勝利のハイタッチ!)
スタスマのユウ&ジーニー(夜空を駆けるパワフルスマッシュ)ユウ&ジーニー(夜空を駆けるパワフルスマッシュ)
スタスマのミッキーマウス&ピート(甘くて美味しい追走劇)ミッキーマウス&ピート(甘くて美味しい追走劇)
スタスマのキャンディ大王(王国は今日もレース日和)キャンディ大王(王国は今日もレース日和)
J・ワシントン・ファウルフェロー(要注意、正直者の悪巧み)J・ワシントン・ファウルフェロー(要注意、正直者の悪巧み)

属性パッションのキャラ一覧

スタスマのアリス&ハートの女王(ふしぎの国の危険な帰路)アリス&ハートの女王(ふしぎの国の危険な帰路)
スタスマのカイジン(襲来、変幻自在の悪意)カイジン(襲来、変幻自在の悪意)
スタスマのタマトア(自慢のコレクション)タマトア(自慢のコレクション)
スタスマのベイマックス2.0&ヒロ(兄の想いと意思を継いで)ベイマックス2.0&ヒロ(兄の想いと意思を継いで)
スタスマのミッキーマウス&ミニーマウス(巨大ケーキのデコレーション)ミッキーマウス&ミニーマウス(巨大ケーキのデコレーション)
スタスマのムーラン(逆境に咲く花)ムーラン(逆境に咲く花)

属性クールのキャラ一覧

スタスマのアズマ&ドナルド(勝利のグータッチ)アズマ&ドナルド(勝利のグータッチ)
スタスマのアラジン&ジャファー(驚天動地の王宮決戦)アラジン&ジャファー(驚天動地の王宮決戦)
スタスマのウッディ 

ウッディ&ブルズアイ(空想世界の大活劇)

スタスマのケイ&チェシャ猫(いたずら猫の怪しい視線)ケイ&チェシャ猫(いたずら猫の怪しい視線)
スタスマのトレメイン婦人(妖しく輝く継母の野望)トレメイン婦人(妖しく輝く継母の野望)
スタスマのヴァネロペ&ラルフ(さぁ、念願のレースへ)ヴァネロペ&ラルフ(さぁ、念願のレースへ)

属性ナチュラルのキャラ一覧

スタスマのアリエル(素晴らしい海の世界)アリエル(素晴らしい海の世界)
スタスマのアリス&白うさぎ(急ぐ白うさぎを追って)アリス&白うさぎ(急ぐ白うさぎを追って)
スタスマのドナルドダック&デイジーダック(クリスマスツリーデコレーション)ドナルドダック&デイジーダック(クリスマスツリーデコレーション)
スタスマのミッキーマウス&レッド・ブレイブス(出陣、レッド・ブレイブス!)ミッキーマウス&レッド・ブレイブス(出陣、レッド・ブレイブス!)
スタスマの魔女(いざ白雪姫の下へ)魔女(いざ白雪姫の下へ)

【スタスマ(スタースマッシュ)】攻略まとめ

星5はどれも優秀なので使いやすいキャラをおすすめします。

また、イベントステージでドロップするキャラも充分強いですし、ガチャ産よりもグレードアップもしやすいのでガチャにこだわる必要も今のところないです。

なので、最初のガチャで星5を何体か獲得してあとはイベントを周回をしていきましょう!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事