ヒーローズウォー カウンターアタック|リセマラ最強キャラランキング!【リセマラ攻略】

ターンごとに移動と攻撃を行うタクティカルRPG「ヒーローズウォー:カウンターアタック」

世紀末最後の生存者が戦うダークファンタジーなゲームとなっています。

今回は、リセマラは可能なのか?ガチャについて、そして最強キャラランキングを紹介します!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

【ヒーローズウォー:カウンターアタック】リセマラは可能?

ヒーローズウォーのガチャ結果

ヒーローズウォー:カウンターアタックは、一応リセマラが可能となっています。

ただ、リセマラの所要時間ガチャではピックアップされているキャラのみ獲得できるといった少し異なるシステムとなっているのでそこまでリセマラは重要ではありません。

単純にガチャはキャラは排出されず、キャラに装備できるスキルカードが排出される仕様となっているのです。(一部例外あり

なので、リセマラを行う場合は最高レアのスキルカードもしくは、ピックアップされているキャラ・装備カードの獲得が主なリセマラ方法となります。

ちなみに、30回限定ですが引き直しガチャもあるのでそこで最高レアのSSRのカードを引き当てていきます。

ヒーローズウォーの引き直しガチャ

「一応リセマラ」が可能と記載している通り、少々リセマラには手間が掛かります。

アプリ内でデータのリセットが可能なのですが、このリセットは30分に1回しか行えないのです。

インストール&アンインストールの手間が省ける分、リセットには時間が掛かるので注意です。

また、インストール&アンインストールでもリセマラが可能ですが、必ず「ゲストログイン」でゲームを始める必要があるのでその辺も注意しながら行いましょう。

では、リセマラの方法を説明していきます。

【ヒーローズウォー:カウンターアタック】リセマラの手順について

所要時間は15分から30分ほどで少々時間が掛かります。

ちなみにガチャの開放はストーリーチャプターⅠの占領をクリアすると開放されるのでそこまで進める必要があります。

チュートリアルではスキップ機能、チャプター攻略にはオート&倍速機能があるので活用して少しでも高速でリセマラできるようにしましょう!

1.ヒーローズウォー:カウンターアタックのインストール

2.ログイン選択(リセマラの場合はゲストログイン推奨

3.チュートリアルをクリアする(バトル以外はスキップ機能あり

4.ストーリーチャプターⅠの占領クリアする

5.メールから各報酬を受けとる(ミッション報酬も忘れずに受け取る)

6.ガチャを回す(30回限定の引き直しガチャも引く)

7.納得がいかなければ、設定からデータのリセットもしくは、アンインストールをして1へ

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

【ヒーローズウォー:カウンターアタック】リセマラ手順の詳細

2.ログイン選択(リセマラの場合はゲストログイン推奨)

ヒーローズウォーのゲストログイン

ゲームを始める前にログイン選択画面が表示されます。

各ログイン方式を選択できるので、リセマラを行い際は「ゲストログイン」で始めましょう!

リセマラを行わずそのまま進めるのであれば、ゲストログイン以外で始めることをおすすめします。

ヒーローズウォーのゲストログイン注意事項

ゲストログイン以外でログインをすれば、間違ってアンインストールしてもデータ自体は残ります。

なので、リセマラを終えたら必ず各ログインをして紐付けしておきましょう。

3.チュートリアルをクリアする(バトル以外はスキップ機能あり)

ヒーローズウォーのチュートリアル

チュートリアル内の会話などはスキップできるので上手く活用しましょう!

チュートリアル中のバトルはオートや倍速が使えないのでひたすらタップして素早く終わらせると良いです。

初回は、バトルの仕組みを覚えるために飛ばさず確認しておくことをおすすめします。

ヒーローズウォーのムービー

ムービーもスキップ可能!

4.ストーリーチャプターⅠの占領クリアする

ヒーローズウォーの占領

ガチャの開放は、ストーリーチャプターⅠの占領をクリアすれば良いです。

ストーリーチャプターⅠを全てクリアではなく、チャプター内の「占領」というステージをクリアすれば開放されます。

また、ストーリーチャプターを始める際は固定ではありますが無料で4、5体ほど獲得できます。

ヒーローズウォーの無償キャラ獲得1

ヒーローズウォーの無償キャラ獲得2

5.メールから各報酬を受けとる(ミッション報酬も忘れずに受け取る)

ヒーローズウォーのメール

メールとミッション報酬を合わせるとダイヤ815個獲得できます。

ガチャ10連を行うにはダイヤが900個必要なので、大体100個集める必要があります。

一番手っ取り早く100個集める方法は、名前を変更することです。

ヒーローズウォーの名前の変更

名前を変更すると初回報酬で100個ダイヤが貰えるのでそれでガチャを引くことができます。

6.ガチャを回す(30回限定の引き直しガチャも引く)

ヒーローズウォーの引き直しガチャ

30回にみですが、引き直しの10連ができます。

ここで獲得しておきたいカードは、今後入手する予定のSSRのスキルカードをおすすめします。

ぶっちゃけ、キャラのSSRスキルカードならどれも良いかと思います。

お好きなSSRカードを獲得しておくことをおすすまします。

ダイヤを消費して引くガチャは「イベントガチャ」となります。

ヒーローズウォーのイベントガチャ

このイベントガチャは、そのピックアップされているスキルカードを当てると、キャラそのレジェンド専用装備を獲得できます。

現在、ピックアップされているキャラは傭兵「アマン」となっています。

見た感じ、キャラの評判も良く「タンク」キャラなのでおすすめかと思います。

7.納得がいかなければ設定からデータリセットもしくはアンインストールをして1へ

ヒーローズウォーのリセット

上記の通り、30分に1回データをリセットすることができます。

リセット方法ですが、先ずロビー画面(ホーム)左上のレベルなど表示されているアイコンをタップします。

ヒーローズウォーのロビー画面

すると、プロフィール画面に移るので右上にある「歯車マーク」をタップし、左下の丸い矢印を押せばリセット画面に移ります。

ヒーローズウォーの歯車マーク

後は、記載されている番号を入力してリセットをタップすれば完了です。

ヒーローズウォーのリセット画面

ゲストログインをしている場合は、従来のリセマラ方法インストール&アンインストールでも可能となっています。

【ヒーローズウォー:カウンターアタック】リセマラ終了ライン

ヒーローズウォーのガチャ結果

ガチャではイベントガチャ以外ではキャラは排出されないのでそこまで気を張って行う必要はありません。

また、引き直しでもSSRのスキルカードが獲得できるので、イベントガチャでピックアップされているキャラを獲得できれば即終了で良いかと思います。

ヒーローズウォーのイベントガチャ

もしくは、ガチャを引かずにダイヤでキャラを開放するのもアリかと思います。

キャラの入手方法については、下記で紹介します。

なので、お好きなSSRのスキルカードもしくは、ピックアップされているキャラを獲得できれば終了で良いです!

【ヒーローズウォー:カウンターアタック】キャラクターの入手方法について

ヒーローズウォーの傭兵契約

ヒーローズウォー:カウンターアタックでは、ガチャでキャラを獲得することができません。

どうやってキャラを入手するのかというと、基本的に「傭兵契約」でダイヤもしくはネオストーンで獲得することができます。

1キャラ獲得するのに1200個のダイヤが必要です。

ヒーローズウォーのキャラ開放

ネオストーンの場合は、「今日の傭兵(ピックアップみたいなもの)」で8000個で交換可能です。

また、ダイヤなど以外にもストーリーのクリアや各コンテンツのクリアで無償で貰えるキャラも存在します。

各キャラの契約条件をタップすればどうやって開放されるのか確認できるので一度見ておくと良いでしょう。

各キャラの下部に星と数字が記載されているのですが、それは各プレイヤーの使用した評価となっているのでそれを参考にして、獲得するのが良いと思います。

ある程度キャラを獲得したら、スキルカードのガチャを引くといった感じで自身のキャラとスキルカードの所持数を確認しながら各ガチャを引いたりキャラを開放したりしましょう!

【ヒーローズウォー:カウンターアタック】ガチャについて

スキルカードとレイジカードが排出される

ヒーローズウォーのイベントガチャ

上記の通り、ガチャはスキルカードもしくはレイジカードののみの排出となります。

ただ、イベントガチャのピックアップではピックアップされているキャラのスキルカードを当てるとそのままキャラも獲得することができます。

なので、評価の高いキャラがピックアップされたらできるだけ優先的に引くと良いでしょう。

各提供割合に関しては、ガチャ画面で確認ができます。

イベントガチャ」「ノーマルガチャ」「プレミアムガチャ」「友情ガチャ」4つの種類があり、各割合も異なります。

イベントガチャ」と「ノーマルガチャ」のみダイヤを消費して回すことができます。

単発は90個、10連の場合は900個となります。

10連では、SRのスキルカードが1枚確定で入手できるので900個を貯めて引くことをおすすめします。

また、ガチャボーナスが100%に達するとSSRのスキルカードを確定で入手することも可能です。

【ヒーローズウォー:カウンターアタック】最強おすすめキャラランキング

ガチャでは、キャラは排出されずダイヤなどを消費して開放をしていきます。

なので、ある程度自由にキャラを獲得することができます。

今回は、リセマラ最強キャラ無しとさせて頂きます。

その代わり、おすすめのキャラを軽く紹介するので参考にして入手してみてください!

あくまで参考程度でお願いします!

タンクキャラ:アマン

ヒーローズウォーのアマン

イベントガチャで開放される限定キャラです。

タンク系のキャラでありながら火力もあり、出血気絶付与といった状態異常も可能です。

また、攻撃をしつつ複数の敵を引き寄せるとこともできるので優秀なキャラかと思います。

このアマンは大体のスキルに出血付与があるのでジワジワとダメージを稼ぐタイプとなっています。

タンクと火力も稼げるので非常におすすめです。

タンクキャラ:メデリン

ヒーローズウォーのメデリン

ダイヤ1200個で開放できるキャラです。

タンクキャラでありながら複数の敵にダメージを与えたり、周囲の敵を引き寄せつつ自身にシールドを貼るといったタンクとしても優秀なキャラです。

基本的にオートでバトルをしていくゲームなのでこのメデリンがいれば序盤は特に問題なくオートでクリアすることもできます。

回復サポーター:ラクシュミー

ヒーローズウォーのラクシュミー

1200個で開放可能なキャラです。

敵の攻撃を味方に分散させる「決意」を付与させて、敵からの大ダメージを防ぐことができます。

また、複数の味方回復も味方の最大HPの増加など生存力を大幅に上げることもできるので非常におすすめです。

このラクシュミーがいれば、一気にパーティが安定するので回復系が欲しい場合は入手しておくと良いでしょう!

ディーラー:カイロス

ヒーローズウォーのカイロス

敵にダメージを与えつつ、「中毒」を付与する継続的にダメージを与えるキャラとなります。

火力もありながら継続的にダメージを与えることも可能なのでおすすめです。

敵の背後に移動して攻撃したり使いやすいのでダメージディーラーが欲しい場合は入手しておくと良いです。

このカイロスもダイヤ1200個で獲得できます。

【ヒーローズウォー:カウンターアタック】攻略まとめ

ガチャではキャラが排出されずスキルカードなどが排出されます。

自由にキャラをある程度獲得できるのは良い点ですね!

無課金でも十分遊べる内容となっているので非常におすすめです!

シナリオをダークファンタジーなのでそういった雰囲気が好きな方にもおすすめかと思います!

リセマラに関してはそこまで重要度は高くないので、時間に余裕がある方は行ってみても良いでしょう!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事