マーベルストライクフォース(マベスト)リセマラのやり方や当たりと狙いと終了ラインについて

「マーベルストライクフォース」は、マーベル作品の数々のキャラクターたちが登場する、コマンドバトルRPGです。

MARVEL ストライクフォース・バトル

今回は、マーベルストライクフォースのリセマラのやり方や当たりと狙いと終了ラインなどについて紹介していきたいと思います。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

『マーベルストライクフォース』について

まずは、マーベルストライクフォースのゲーム内容について詳しく見ていきましょう。

プレイヤーはゲームの中で司令官となって、マーベルヒーローやヴィランなどを従えてバトルを繰り広げます。

ゲーム内のストーリーはオリジナルとなっており、地球を侵略しようと企む新たな敵が出現したため、スーパーヒーローとスーパーヴィランの善と悪の双方の力を合わせてストライクフォースを結成し、バトルに挑みます。

MARVEL ストライクフォース・バトル

Avengers(アベンジャーズ)、S.H.I.E.L.D.(シールド)、X-MEN、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー、ファンタスティック・フォーなどから好きなキャラクターを選択することができます。

キャラクターたちを強化しつつ、ステージをクリアしていきましょう。

チュートリアル

ゲームをスタートすると、まずはオープニングムービーが始まります。

そして、ニック・フューリーによるチュートリアルの説明があります。

まず最初に2人のエージェントが配属されますが、キャラクターは固定で「スパイダーマン」と「ドクター・S.H.I.E.L.D.」です。

MARVEL ストライクフォース・スパイダーマン

MARVEL ストライクフォース・ドクター・S.H.I.E.L.D.

ストーリーが始まり、バトル中の基本操作などの説明があります。

MARVEL ストライクフォース・チュートリアル

説明に沿って進めていくだけなので、とてもかんたんですね。

バトルに勝つと、報酬を受け取ることができます。

MARVEL ストライクフォース・チュートリアル

最初の報酬は「パワーコア」となっており、獲得したパワーコアを使用してオーブを開けます。

オーブとは、いわゆるガチャのことです。

オーブを開けると、「ルーク・ケイジ」のかけら45枚とゴールドを手に入れることができます。

MARVEL ストライクフォース・ルーク・ケイジ

ルーク・ケイジはかけら45枚でアンロックすることができるキャラクターなので、その時点で新しい仲間に加えることが可能です。

MARVEL ストライクフォース・ルーク・ケイジ

また、このチュートリアル中のオーブ開放は固定でルーク・ケイジとなっているため、リセマラの対象にはなりません。

ストーリーが進み、次にデイリークエストについての説明があります。

MARVEL ストライクフォース・チュートリアル

デイリークエストは毎日更新され、クリアすると報酬がもらえます。

何をしていいかわからないという場合は、まず、デイリークエストを進めてみましょう。

次は、「訓練」についてです。

それぞれのキャラクターは「訓練」に送ることで、強化をすることができます。

訓練を行うには、「訓練モジュール」と「ゴールド」が必要です。

MARVEL ストライクフォース・訓練

キャラクターレベルには上限があり、プレイヤーレベルが上がると、キャラクターレベル上限もアップします。

しばらくチュートリアルを進めると、次は「装備」についての説明があります。

装備は、キャラクターを強化しアップグレードする機能です。

MARVEL ストライクフォース・装備

それぞれのキャラクターに必要な6つの装備ピースのセットを全てコンプリートすると、装備レベルを上げることができ、新しいスキルもアンロックされます。

装備は、バトルの報酬などから入手することができます。

チュートリアルはこのように進んでいきます。

『マーベルストライクフォース』のリセマラのやり方

チュートリアルについてかんたんに説明しましたが、ここからは、リセマラについて見ていきましょう。

デイリークエストを進める

リセマラを行う前に、まずはデイリークエストを進めておきます。

デイリークエストの報酬には、オーブを開くために必要なパワーコアが含まれていることがあります。

他のチャレンジの報酬よりもパワーコアの手に入る数が多いので、できるだけ進めておきましょう。

MARVEL ストライクフォース・デイリークエスト

デイリークエストを完了するには、ストーリーを進める必要があるものもあり、そこでもパワーコアの獲得が可能です。

できるだけパワーコアを集めて、オーブを開放する準備をしておきましょう。

リセマラのやり方

マーベルストライクフォースでリセマラを行うためには、「パワーコア」をまず集めることが重要になります。

MARVEL ストライクフォース・パワーコア

パワーコアを使用して「オーブ」(ガチャ)を開く必要があるからです。

ストーリーやクエストをクリアしながら、パワーコアを集めることができますが、マーベルストライクフォースでリセマラを行う場合は、少し時間がかかるということを頭に置いておいてください。

リセマラの流れは次の通りです。

①ゲームをインストールする
②オープニングムービーを見る
③チュートリアルを進める
④オーブを開いてルーク・ケイジを入手する(確定)
⑤ストーリー・クエストを進めて、「パワーコア」を集める
⑥パワーコアを使用して、オーブ(ガチャ)を開ける
⑦気に入らなければ、ゲームをアンインストールして①に戻る

ストーリーはスキップすることができ、バトルも3倍速やオートに設定することができるので、リセマラを行う際は活用しましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

『マーベルストライクフォース』の当たりキャラと狙いと終了ライン

当たりと狙いと終了ラインについて

ここまで、リセマラのやり方について紹介してきましたが、リセマラの当たりと狙いと終了ラインについても見ていきましょう。

結論から言ってしまうと、マーベルストライクフォースのリセマラにおいて、当たりはありません。

なぜなら、アイアンマンやハルクなどのレアキャラクターはガチャでは入手できないようになっているからです。

そのため、狙うキャラクターについても、ガチャで排出されるキャラクターを見極めて、好きなキャラクターが手に入ればいいかと思います。

終了ラインとしても、好きなキャラクターが手に入ったら終わりにしましょう。

リセマラは必要ない?

もうお気づきの方もいるかもしれませんが、マーベルストライクフォースはリセマラの必要がないゲームとなっています。

ゲームを進めて、キャラクターの育成に力を入れた方が効率が良いので、どうしてもリセマラを行いたい場合を除いては、リセマラを行うことはおすすめしません。

リセマラの注意点

どうしてもリセマラを行いたい方のために、ゲームをある程度進めてリセットしてから後悔することのないように、マーベルストライクフォースのリセマラの注意点についても触れておきたいと思います。

まず1つ目は、先ほども触れましたが、リセマラを行うにはとても時間がかかるということです。

とても時間がかかる上に、リセマラをして好きなキャラクターが当たるという保障はありません。

2つ目に、アイアンマンやハルクなどのレアリティの高いキャラクターはガチャからは入手することができないため、リセマラをしても当たらないということです。

また、一番注意したい点が、ガチャを引いて手に入るのは、「キャラクター」ではなく、「キャラクターのかけら」であるということです。

MARVEL ストライクフォース・キャラクターのかけら

必要枚数のキャラクターのかけらを入手して、初めてキャラクターをアンロックすることができるので、リセマラに時間を費やしてがっかりすることのないように注意してください。

MARVEL ストライクフォース・キャラクターのかけら

最後に、リセマラをする上での注意点ですが、リセマラを行う場合は、「Google Play Games」や「Facebook」と接続されていないことを確認してください。

「Google Play Games」や「Facebook」と接続していると、ゲームをスマホ本体からアンインストールするだけでは、ゲームのデータが消えません。

MARVEL ストライクフォース・リセマラ

接続している場合は、「オプション」の「アカウント」からサインアウトをしておきましょう。

『マーベルストライクフォース』のガチャの種類

リセマラやガチャについての紹介をしてきましたが、ガチャの中にもさまざまな種類があるので見ていきましょう。

現在は12種類のガチャが用意されています。(2020年12月現在)

プレミアムオーブ

MARVEL ストライクフォース・プレミアムオーブ

少なくともキャラクターのかけら15個が必ず手に入ります。

プレミアムオーブを開けるには、「パワーコア」450個が必要です。

みんなの人気者オーブ

MARVEL ストライクフォース・みんなの人気者オーブ

最高180個のシャッタースターのかけらを獲得することができます。

みんなの人気者オーブを開けるには、「みんなの人気者オーブのかけら」2000個が必要です。

インヒューマンオーブ

MARVEL ストライクフォース・インヒューマンオーブ

最高145個の厳選インヒューマンのかけらを獲得することができます。

インヒューマンオーブを開けるには、「パワーコア」450個が必要です。

ソニック共鳴オーブ

MARVEL ストライクフォース・ソニック共鳴オーブ

最高180個のレスキューのかけらを獲得することができます。

ソニック共鳴オーブを開けるには、「パワーコア」675個が必要です。

ベーシックオーブ

MARVEL ストライクフォース・ベーシックオーブ

キャラクターのかけら、装備、ゴールドを手に入れることができます。

ベーシックオーブを開けるには、「パワーコア」35個が必要です。

ゴールドオーブ

MARVEL ストライクフォース・ゴールドオーブ

15万‐700万のゴールドを獲得することができます。

ゴールドオーブを開けるには、「パワーコア」450個が必要です。

スノーグローブオーブ

MARVEL ストライクフォース・スノーグローブオーブ

スターキャラクターのかけら最大8個が手に入ります。

スノーグローブオーブを開けるには、「スノーグローブオーブのかけら」が必要になります。

レガシーⅠオーブ

MARVEL ストライクフォース・レガシーⅠオーブ

厳選スターキャラクターのかけら5‐20個が手に入ります。

レガシーⅠオーブを開けるには、「パワーコア」325個が必要です。

訓練オーブ

MARVEL ストライクフォース・訓練オーブ

レベル4訓練モジュール24~75個が必ず手に入ります。

訓練オーブを開けるには、「パワーコア」450個が必要です。

能力オーブ

MARVEL ストライクフ・能力オーブォース・

3つのレベルの能力素材が必ず手に入ります。

能力オーブを開けるには、「パワーコア」450個が必要です。

メガオーブ

MARVEL ストライクフォース・メガオーブ

厳選スターキャラクターのかけら50‐100個が手に入ります。

メガオーブを開けるには、「メガオーブのかけら」2000個が必要です。

マイルストーンオーブ

MARVEL ストライクフォース・マイルストーンオーブ

最高10個の厳選キャラクターのかけらを獲得することができます。

マイルストーンオーブを開けるには、「マイルストーンオーブのかけら」2000個が必要です。

『マーベルストライクフォース』の攻略まとめ

今回は、マーベルストライクフォースのリセマラのやり方や当たりと狙いと終了ラインなどについて紹介しました。

マーベルストライクフォースでは、リセマラを行う必要がなく、キャラクターを強化をすることによって、ゲームを効率良く進めることができるので、コツコツとプレイすることをおすすめします。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事