サバかく攻略!最強おすすめキャラクターランキング&登場キャラ(生存者)一覧!

80万ダウンロードを突破した新感覚サバイバル育成ゲーム「サバかく」!

サバイバル+かくれんぼバトル など独自のゲームスタイルにかわいいキャラクターたちも魅力的です。

今回はそんなサバかくの最強おすすめキャラクターランキング&登場キャラ(生存者)をご紹介します!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

『サバかく』の最強キャラクターランキングと固有戦術

サバかくのキャラクターたちの中には、探索中に有利になる固有の戦術を持っています。

この固有戦術を主な判断材料としてランキングを発表します!

1位 Red

サバかく Red

Redの固有戦術の2つがとても強いです。

固有戦術は探索の時に発動します。

「大胆不敵なロックンロール」では、探索中に封鎖となったエリアに入った時、10回ダメージを防ぎます

「ファンからの応援」では、40秒ごとに自動でホットドッグが手に入ります

探索中のリスポーンでの減点が減るどころか、大食いなどで加点が入ってお得です!

2位 ソラ

ソラは固有戦術「Loop in the loop」で、探索ポーションとコンパスの継続時間が15秒増えます

復元ポーションがフィールドに出たらすぐ探知して、自分の攻撃ターンにすることがオススメです!

3位 ウタ

サバかく ウタ

ウタは固有戦術の「緊急治療」によって体力が半分以下になると、鬼のソナーに検知されなくなります

さらに10秒間HPが減らなければ、HPが1回復します。

体力が削れたら周りに溶け込んで、態勢を整えることができます!

4位 シロ

サバかく シロ

シロの固有戦術「隠密」では、鬼に攻撃されたら鬼の移動速度を80%減らすことができます。

もう一つの「遁走」では、ローラースケートの効果が50%上がります

ローラースケートはよく落ちているので効果大です。

鬼に攻撃されたらローラースケートで逃げる戦法が有効です!

5位 スタン

サバかく スタン

スタンの固有戦術「オジサンの魅力」では、攻撃してきた鬼が女性キャラクターの時にダメージを20%カットします。

ダメージが浅いうちに逃げ切るか、逃げつつ回復しながら他の探索者の人に鬼を押し付けちゃいましょう!

以上の5人が、探索の時に特に有利な戦術を持っています。

キャラクター解放には転生コインが必要

序盤からシェルターの仲間になる「マオ」「ガク」「シュウ」以外のキャラクターは、黒電話タップからのショップで解放します。

サバかく ショップ

キャラクター1人につき転生コインが600枚必要です。

転生コインはチュートリアル映像と日課の広告を見て、コツコツ貯めていきましょう。

サバかく チュートリアル

『サバかく』の登場キャラクター(生存者)

サバかくのキャラクターたちは可愛くて魅力的です。

そんなキャラクターたちの名前・特性・固有戦術などをご紹介します。

マオ

サバかく マオ

一番最初に登場するキャラクターです。

少食で、個人満腹度の消費を20%減らします。

特質は、女性・打撃武器・几帳面・甘党です。

ガク

サバかく ガク

二番目に登場するキャラクターです。

「大食らい」で、個人満腹登場の消費が20%増えます

特質は、男性・緊縛武器・強健・進取果敢です。

シュウ

サバかく シュウ

三番目に登場するキャラクターです。

「職人」で、改造で歯車・金属・電子部品の消費が10%減ります

特質は、男性・スプラッシュ武器・プロ意識・寡黙です。

以下のキャラクターは、ショップでの解放が必要です!

Red

サバかく Red2

固有戦術は上記で述べた通りです。

特質は、男性・緊縛武器・プロ意識・強健・進取果敢です。

アン

サバかく アン

アンの固有戦術「キセノンランプ」て、探索中の視野が広くなります

特質は、男性・緊縛武器・勇気凛々・強健・楽観です。

そして廃品回収の速度を+1します。

ソラ

固有戦術は上記で述べた通りです。

特質は、男性・緊縛武器・気転がきく・勇気凛々・超厚底です。

スタン

サバかく スタン2

固有戦術は上記で述べた通りです。

特質は、男性・スプラッシュ武器・プロ意識・几帳面・自尊心です。

そして、廃品回収の時に食材を見つけると追加で5個獲得します。

チャーリー

チャーリーの固有戦術「よく寝る・よく食べる」で、個人の満腹度の消費が20%増えますが、個人の精神力の減少を10%減らします。

特質は、男性・スプラッシュ武器・プロ意識・強健・楽観です。

クロ

サバかく クロ

クロの固有戦術「こっちの番だ!」で、探索ポーションを手に入れた次の攻撃はダメージが100%増加します。

特質は、女性・スプラッシュ・気転がきく・強健・うっかり者です。

さらに、チーム全体の調理での浄水の消費を2個減らします。

シロ

サバかく シロ2

固有戦術は上記で述べた通りです。

特質は、男性・スプラッシュ武器・気転が利く・プロ意識・慎重です。

UFO

サバかく UFO

UFOの固有戦術「ゲーム通」で、探索の順位が1位の時に探索ポイントが250%アップし、2位~7位なら100%アップします。

特質は、女性・緊縛武器・特異・病弱・気まぐれです。

ヤエ

サバかく ヤエ

ヤエの固有戦術「四次元ポケット」で、探索時に拾えるアイテムが一つ増えます

特質は、女性・緊縛武器・自尊心・超厚底・気まぐれです。

マナミ

サバかく マナミ

マナミの固有戦術「お菓子愛好家」で、アメの効果が50%上がります。

特質は、女性・打撃武器・甘党・楽観・うっかり者です。

マユ

マユの固有戦術「甘味レーダー」で、食料の取得量が2個増えます

特質は、女性・緊縛武器・甘党・慎重・気転が利くです。

そして浄水を2個毎日消費する代わりに、精神力の減少が30%減ります

アキハ

サバかく アキハ

規律向上で、改造での木材の消費量が10%減ります

さらにチームにクロがいると、改造でのプラスチックの消費量が15%減ります

意識が高いによって、個人の精神力の減少が10%増えます

特質は、女性・緊縛武器・几帳面・慎重・自尊心です。

ウタ

サバかく 戦術

固有戦術は上記で述べた通りです。

特質は、女性・スプラッシュ武器・病弱・寡黙・気転が利くです。

さらに園芸家で菜園の収穫量が3個増え、ココがチームに加わると60%上がります

アンナ

アンナの固有戦術「迅速果断」で、移動速度が10%アップします。

特質は、女性・打撃武器・進取果敢・自尊心・独り法師です。

ココ

サバかく

「奮迅」で、野菜取得量に応じて攻撃力が上がります

特質は、男性・打撃武器・一匹狼・特異・独り法師です。

さらに、奇妙な踊りでチーム全員の精神力の減少が10%減ります

アヤ

サバかく アヤ

サディストで、ワナの収穫量が3個増えます

特質は、男性・緊縛武器・一匹狼・特異・気まぐれです。

ケイ

最初から戦術の「守銭奴」を3つ持っています

特質は、女性・打撃武器・寡黙・慎重・几帳面です。

シズ

サバかく シズ

シズの固有戦術「インスピレーション」で探索中にソナーの出現間隔を10秒短くします。

特質は、女性・打撃武器・勇気凛々・うっかり者・一匹狼です。

他にもHowHow、グァージー、莉梨亜、優美菜、、香澄、カン社長がいます。

チームに同じ特質を持ったキャラクターの人数で、戦術が解放されます。

戦術が多いほど探索での得点アップに繋がりやすいですよ!

探索前のマッチング画面下に、彼らの一コマ漫画が載っていてよりキャラクターたちを好きになります。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

『サバかく』のゲームの基本

キャラクターの基本は満足度・水分量・精神力

サバかくのキャラクターたちのステータスは、満腹度・水分量・精神力の3つです。

これらの一つでも数値が0になると、そのキャラクターは翌日からいなくなります

全てのキャラクターのステータスが0になったら、転生して一日目からやり直します。

サバかく 転生

転生した後でも、アップグレードした設備や地図などは引き継がれるので安心してください!

食材や浄水をそのまま飲食したり、調理したりしてステータスを回復します。

探索で素材と食材を集めシェルターを充実させる

そのために探索で素材と食材を集め、シェルターを充実させます。

サバかくは、操作がシェルターと探索で異なります。

まずはシェルターでやることについてです。

シェルターでは設備をアップグレードします。

サバかく 調理

指定の数だけ素材が集まったらアップグレードができます。

まずはコンロと飲料タンクからアップグレードしましょう!

そのままの浄水や食材は、ステータスを1か2しか回復しません。

調理をすると回復量が一気に25~50に上がり、生存日数が伸びやすくなります。

他にも菜園は3日ごとに野菜を収穫できたり、ワナで食材を収穫できます。

これらを充実させていきましょう。

探索ではキャラクターとフィードでかくれんぼをする

探索では、キャラクターを指定してフィールドで他のプレイヤーとかくれんぼをします。

サバかく 探索

鬼は復元ポーションを取れるとなれて、逃げる側と鬼のどちらにもなれます。

コンパスを使うと、このポーションの位置が☆で表示されます。

虫メガネは隠れているプレイヤーが透けて見えるので、鬼になったら活用しましょう!

鬼の時は、他のプレイヤーを攻撃して得点を稼ぎます。

倒してリスポーンさせるとさらに良いです!

逃げる側の時は、変身する物を変えながら周りに溶け込み鬼に見つからないようにします。

道具を4個以上使ったり、40秒以内に変身しまくると得点が稼げます。

ローラースケートは移動速度が上がるので、鬼と逃げる時どちらにも有効です。

メガネも周りがよく見えるようになるので、逃げる人や鬼、アイテムを見つけやすくなります。

アメとホットドッグは体力を回復します。

ホットドッグの方が回復量が多いです。

探索中に、どんどん封鎖区間が生まれます。

黄色い範囲が次の封鎖場所で、赤色の範囲は封鎖後の場所です。

封鎖区間に入るとダメージがあるので注意してください。

しかし封鎖区間は多くのアイテムがあったり、鬼から逃げる時に活用できるので体力は常に多い状態に保つようにしましょう!

探索が終了すると、獲得した得点で順位が決まります。

サバかく 順位

順位に応じて廃品回収の速度が決まり、速いほど探索に行っていないキャラクターたちが多く素材を集めてくれますよ!

サバかく ルーレット

『サバかく』のまとめ

今回はサバかくの最強キャラクターランキングとキャラクターたちをご紹介しましたが、いかがでしたか?

強いキャラクターを解放して、探索で有利になれるよう頑張ってください!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事