【おねがい社長】車の製造と改造・商工会と国際事業・晩餐会と報酬について



まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていってください!
おねがい社長!のダウンロードはこちら

おねがい社長!

おねがい社長!
無料

「おねがい社長!」では、社長の仕事は多岐にわたります。

社員に持たせる車を調達したり、社長同士のお付き合い、時にはフォーマルな場にも会社の顔として出席しなくてはいけません。

社長というととてもお金持ちで美人を侍らせて…と想像してしまいますが、実際はとっても大変なお仕事かもしれませんね。

今回は、「おねがい社長!」車の製造・改造についてや、商工会と国際事業、選ばれた人のみが参加できる(?)晩餐会や、その報酬についてご紹介します!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

「おねがい社長!」の車の製造・改造について。レベル上げだけでなく乗り物の育成も重要?

「おねがい社長!」では、ランクの低い順に自転車バイクといった乗り物が存在します。

おねがい社長! 車庫

これらのアイテムは、装備したキャラの実力を上げることが出来ます

ついキャラのレベル上げに集中しがちですが、乗り物も大切な育成の要素なのでぜひ装備してみてくださいね!

車の製造

自転車やバイクを装備しても良いのですが、圧倒的に評価が高いのは車です。

Rランクの電動スクーターの評価は60しかありません。

おねがい社長! バイク

対して、同じRランクで最も簡単に手に入る車であるヤマシタZTの評価は134…!

おねがい社長! 車

となると、どうせなら車が欲しいですよね。

ですが、序盤での車入手方法はほぼガチャやログインボーナスのみです。

じゃあ基本的には手に入らないの?というとそうではなく、車は「車庫」から作ることができます。

「車庫」をタップして、画面右下の「生産」をタップ。

おねがい社長! 生産

乗り物を作るには、一つ下のランクの乗り物3台とドルが必要になります。

おねがい社長! 生産画面

RランクのSであるヤマシタZTを作る道のりを見てみましょう。

1.シティサイクル3台を合成してシクロクロスを製造

おねがい社長! 自転車製造

2.シクロクロス3台を合成して電動スクーターを製造

おねがい社長! スクーター製造

3.電動スクーターを合成してドーランバイクを合成

おねがい社長! バイク製造

4.ドーランバイク3台を合成してヤマシタZTを製造(ゴール!!)

おねがい社長! 車製造

必要な乗り物が揃っている場合は「一括製造」で一気に作ることも出来ますよ。

この先も、ヤマシタZTを合成してHRランクのスギダC1、さらにアイスBT…という風にどんどんランクの高い車を製造していくことが可能です!!

車の製造に必要な自転車やバイクは商戦のほか、「乗り物店」でゴールドを使っても購入可能です。

おねがい社長! 乗り物店

もちろん時間も手間もかかるので出陣しているキャラ全員分の車を製造するのはかなり大変なのですが、課金をしなくてものんびりプレイでなんとかなるのは嬉しいですよね。

車の改造について。車はアルミ合金で強化できる?強化できるのは車のランクがSSRもしくはUR?

手に入れた車はアルミ合金を使って強化することが出来ます。

おねがい社長! 強化

強化はキャラのレベルアップと同じで経営・話術・士気のステータスを上げることができるので、レアリティの高いものを優先的に強化しましょう!

さらに、車のもうひとつの強化方法が改造です。

改造には条件が付けられており、難易度が高いです。

まず、車のランクがSSRもしくはURであること。

おねがい社長! SSR車

さらに、改造パーツ・エンジンといったアイテムが必要。

おねがい社長! 改造パーツ

無課金の場合、そもそもSSRの車を製造することからのスタートになるため、かなり長い道のりになってしまいます。

レアリティの高い車ほど強化することができる改造ですが、やり込み要素の一つとして気長に進めていくのが良いかもしれませんね。

「おねがい社長!」の商工会と国際事業

最初はほぼ無一文状態からスタートした社長業ですが、商工会、さらには国際事業となると、なんだかスケールが大きくなった感じがしますよね。

これらはストーリーの本筋とはあまり関係がないのですが、メリットもたくさんあります。

商工会

商工会とは事業者が集まってお互いの発展のために協力する組織のことで、「おねがい社長!」ではギルドのことになります。

ランクが「新宿区起業達人」になると解放される機能です。

まず、メイン画面右下にいる秘書をタップ。

そして「商工会」をタップし、加入したい商工会に加入申請を送りましょう!

おねがい社長! 商工会

商工会を自分で設立することも可能ですが、ダイヤが500個必要になります。

おねがい社長! ギルド設立

商工会でできること

商工会では建設・ショップ・化学事業・国際事業と4つの機能があります。

おねがい社長! 商工会機能

「建設」でドルやダイヤを使って資金を集め、資金が一定数貯まると商工会のレベルが上がるようになっています。

初級建設・中級建設・上級建設と3種類ありますが、級によって貯まる資金・個人の貢献度も変わってきます。

おねがい社長! 建設

獲得した「個人貢献」はショップでアイテムと交換できます!

おねがい社長! ショップ

ダイヤショップでの買い物は無課金だと難しいので、商工会のショップも覚えておきましょう。

初級建設・中級建設は1日5回まで、上級建設は1日1回可能です。

ドルやダイヤに余裕があれば、忘れずに行ってくださいね!

国際事業

国際事業は商工会の機能の一つですが、初めから解放されている機能ではありません。

商工会のレベルが3になると解放される機能で、資金とバトルによってアルミ合金やゴールドなどのアイテムが入手できるようになります。

商工会のレベルが3になっていても、リーダーが国際事業を開かないと参加できないので注意してください。

国際事業に参加することでも個人貢献が貰えるので、ショップでキャラの欠片を入手しやすくなります。

おねがい社長! キャラの欠片

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

晩餐会と報酬

プレイヤーの地位が「新宿商業界帝王Ⅴ」になると解放されるのが晩餐会です。

地位が上がることで様々な人脈を得られる社交の場に参加できるというのがなんだかリアルですよね。

ストーリーを進めたり人材を育成して名声と生産性を上げることで地位が向上していきます。

ですが、この称号は人気起業家→新星→精鋭→達人…と非常に細かく刻まれているので、「新宿商業界帝王」までいくのも一苦労です。

おねがい社長! 地位

晩餐会は解放されると画面上部にアイコンが現れ、毎日20時から22時までの間開かれる晩餐会を開催・参加できるようになります。

晩餐会には、普通パーティー(開催にダイヤを2000個使用)豪華パーティー(開催にダイヤを5000個使用)の2種類があります。

どちらにせよ、大量のダイヤが必要になるということですね…!

さすがセレブの集まりと言ったところです。

さて、では晩餐会で得られる報酬にはいったいどんなものがあるのでしょうか。

報酬

ゲストを招待することでもらえるゲスト招待報酬、パーティーを盛り上げるアイテムを購入することで貰えるギフト購入報酬盛り上げメーターに応じてもらえる報酬の3種類が、晩餐会で得られる報酬になります。

報酬の内容は増築許可証やSSRチケット、研修資料などレアなアイテムが盛りだくさん!

パーティーの豪華さや盛り上がりによって報酬は左右されるようです。

ゲストを呼ぶのにダイヤはかかりませんが、開催や盛り上げグッズの購入にはダイヤが必要となってきます。

ダイヤは他にも様々なことに使用するので、使い道にかなり悩んでしまいますね。

自分で開催するのは少し大変な晩餐会ですが、メリットもたくさんあるので、参加できる機会があればぜひ参加したいですね。

まとめ

今回は、キャラの装備アイテムである車についてや、商工会の機能である国際事業、さらに地位を上げることで参加できる晩餐会についてご紹介しました。

「おねがい社長!」は放置ゲーということもあり、無課金・微課金だと非常にゆっくり進めていくゲームになっています。

今回ご紹介した車の改造や国際事業、晩餐会も充分に楽しめるようになるには根気強いプレイが必要になりますが、決してできないということは無いので気長に遊んでいきたいですね♪

現実と同じで、安定した地位や財産を築くには時間が必要だということかもしれませんね。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事