ナルト 忍者トライブスのリセマラで狙うべき最強URキャラをランキングにて公開!

大人気漫画、ナルトとボルトがスマートフォン向けアプリとして登場!

作中に登場するキャラクターが多数参戦!

「ワンタップ忍連携バトル」というジャンルで、操作はワンタップという簡単操作で楽しむことができます。

本記事では、そんな『NARUTO×BORUTO 忍者TRIBES』リセマラ最強URキャラランキングをご紹介していきます!

是非リセマラをする際の参考にしてみてください!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

ナルト 忍者トライブス攻略! リセマラについて

ナルト忍者トライブス トップ画面

まずはリセマラ最強URキャラクターを紹介する前にリセマラの手順などについて解説していきたいと思います。

リセマラはするべき?

ナルト忍者トライブスでのリセマラはするべきか?こちらについて触れます。

結果的に言えば手間でなければ是非ともしてほしいと思います!

ナルト忍者トライブス ガチャ提供割合一覧

上記画像はゲーム内のガチャ排出提供割合になるのですが、ご覧のようにURのキャラクターが31種類も対象となっています。
※ガチャによって若干の変動があり、現在実装されているのは全部で32体です。

更には、こちらの提供割合の表は現在開催されているガチャのみでの数値になっていて、ガチャが変わるとキャラ毎に排出率も変動します。

序盤から少しでも楽にゲームを楽に進めるためにもURキャラを引いておくのが良いと思いますのでリセマラを推奨します。

それでは!実際にどのような手順でリセマラをしていくのかなどを解説していきます!

リセマラ方法について

【リセマラの手順一覧】

1.アプリのインストール
2.認証ログインとサーバー選択
3.チュートリアルの進行
4.メールボックスから報酬を受け取る
5.ガチャを引く
6.狙いキャラが出たら終了、リセマラを続行する場合は手順1に戻るorサーバーを変更

ナルト忍者トライブス パズル認証

まずはアプリのインストールをしてログイン認証を行いましょう。

ナルト忍者トライブス サーバー選択

ちなみにナルト忍者トライブスはオンラインゲームとなっているのでゲーム開始時にはサーバーを選択する必要があります。

基本的にはどのサーバーを選択しても問題はありませんが、もしも友達などと一緒に遊びたい場合は同じサーバーである必要があるので注意して下さい。

ナルト忍者トライブス チュートリアル

認証とサーバー選択が完了するとすぐにチュートリアルが開始されます。

ナルト忍者トライブス プレゼントの受け取り

一通りのチュートリアルが終了し自由に行動できるようになったらログイン報酬などのプレゼントを受け取りましょう。

事前登録報酬などで最初から10連分以上のガチャが引ける忍小判を獲得することができます。

ナルト忍者トライブス ガチャチュートリアル

最初に引けるガチャでは確定でURが一体排出されます。

このガチャを含め、引けるだけのガチャを引くことがリセマラの最終地点になります。

ここまでで狙いキャラがでなかった場合アプリの再インストールサーバーを変更することでやり直しが可能です。

※お友達と同じサーバーでプレイを開始した場合はサーバー変更でリセマラをしてしまうとお友達と一緒のサーバーでは遊べなくなってしまう可能性があるので注意して下さい。

ただし、リセマラ周回というような感覚で行う場合はサーバー変更が一番手っ取り早くリセマラができるので自分のプレイスタイルに合わせながらすると良いでしょう!

一連の流れをおこなうにはおよそ10~15分ほどの時間を要します。

ガチャ演出について!

ナルト忍者トライブス ガチャ演出1

本題から少し逸れてしまいますが原作ファンにはたまらない要素の1つとしていくつものガチャ演出が用意されています。

ナルト忍者トライブス ガチャ演出2

ナルト忍者トライブス ガチャ演出3

原作に登場したキャラクターや名シーンなど様々な演出が楽しめるのも良い所ですね!

画像でご紹介しているもの以外にもUR確定演出などもありますので是非ご自分の目で確認してみてください!

ナルト 忍者トライブス|リセマラ最強URキャラランキング一覧!

ナルト忍者トライブス 忍系譜ガチャ

それでは、ここからは本記事の本題でありますリセマラ最強URキャラランキングをご紹介していこうと思います!

あくまでも当サイトの独断と偏見で決めさせていただいていますのでその点についてはご理解下さい!

また、リセマラを前提とした狙いキャラランキングとなっているので2021/2/12時点で開催されているガチャキャラからの選定になります。

今後実装されるガチャやキャラによって順位の方は変動していきますので悪しからず。

忍者トライブス ナルトとサスケ

第1位 父から託され紙螺旋 うずまきボルト【本物の忍】

忍者トライブス うずまきボルト

単体火力が非常に高くすばやさも高い優秀なアタッカーキャラです。

必殺忍術の効果で味方全体に与ダメージアップと被ダメージダウンのバフも付与できるためサポート役としても優秀です。

攻撃面、サポート面の有能性により隙のない大当たりキャラクターとなっています。

第2位 闇を切り裂く神速の螺旋 波風ミナト【四代目火影】

忍者トライブス 波風ミナト

二つ名、原作の設定をそのままにしたかのような驚異的な素早さを誇るキャラです。

素早さのステータスが非常に高く、先制攻撃を行うと追加ダメージを与えるという必殺忍術が使えるのでキャラ性能にとてもマッチした必殺忍術となっています。

自身の与ダメージ率をアップさせることができたりもするため単体アタッカーとしてはとても優れたキャラとなっています。

第3位 唸る猛牛の剛腕 キラービー【バージョン2】

忍者トライブス キラービー

現在開催中のピックアップガチャよりピックアップ排出対象になっているとても強力なキャラです。

必殺忍術の効果で攻撃+敵全体の与ダメージ増加率をダウンさせ味方全体のガード発生率をアップ、更にガード被ダメージ減少率ダウンという複数の効果持ち合わせた忍術を使うことができます。

ダメージ軽減に大きく貢献してくれるのでチームの耐久力生存率が大幅に上昇させるところが一番のポイントです。

第4位 弟子へ託した答 自来也【仙人モード】

忍者トライブス 自来也

平均的にステータスが高く必殺忍術がとても強力なアタッカーキャラです。

忍術効果により、敵にダメージを与えながら50%の確率で火傷状態を付与15%の確率で気絶状態を付与させることができます。

状態異常付与は確率のため運要素がありますがどちらも付与できれば敵戦力を大幅に削ることができるので非常に強力なキャラとなっています。

第5位 若き風影 我愛羅

忍者トライブス 我愛羅

HPや防御力が環境トップクラス耐久特化のキャラです。

必殺忍術によって味方全員のガード発生率を上げたり被ダメージ減少率を大きく上昇させたりと味方にも防御面を強化してくれる効果を持っています。

チーム全体の耐久性を大幅に上げることで生存率が上がりバトルでの負け率を下げることが可能になります。

第6位 我を忘れし怒りの咆哮 うずまきナルト【暴走・六本目】

忍者トライブス うずまきナルト暴走

圧倒的攻撃力を誇る超火力型のアタッカーキャラです。

必殺忍術は全体攻撃となっているため一気に敵戦力を削ることができ時には一気に殲滅できることもあるのが非常に強力です。

自身へのバフとしてダメージ増加率をアップさせたりクリティカル発生率をアップさせることができるので火力に振り切ったキャラとなっています。

第7位 闇を照らす月 ミツキ【自分の道】

忍者トライブス ミツキ

特性・忍術・ユニークスキルと、全てにおいて敵の与ダメージ増加率をダウンさせることができるサポートとして優秀なキャラです。

必殺忍術では、気絶状態を付与することもできるので敵の行動を制限させることができます。

攻撃力も高いのでサポート兼アタッカーとしても活躍することができるとてもバランスの良い性能をしています。

第8位 未来を護る光 うずまきナルト【七代目火影】

忍者トライブス うずまきナルト

味方全体の防御力をアップさせ被ダメージ減少率をアップしてくれる防御サポート特化のキャラです。

我愛羅と比べると自身の防御力は見劣りしてしまいますが自己回復ができるので生存しながら長い時間味方をサポートできるのが強みと言えます。

火力面では期待できませんがサポートという面では優れている点が多く、汎用性としては抜群の当たりキャラとなっています。

第9位 勝利見据える眼光 はたけカカシ【万華鏡写輪眼】

忍者トライブス はたけカカシ

ステータス平均のバランスが良いアタッカーキャラです。

必殺忍術の効果により味方全体の攻撃力をアップ(攻撃対象の敵を倒した時に限るさせることができるのでサポート役としても優秀です。

バランスの良いステータスのお陰で使用できる場面は多く、ナルト同様汎用性の高いキャラと言えるでしょう。

第10位 忍の闇の体現者 志村ダンゾウ

忍者トライブス 志村ダンゾウ

単体アタッカー、サポート役として優秀な便利なキャラです。

敵全体の防御力をダウンさせ、味方全体の攻撃力と防御力をアップさせることができる必殺忍術を使うことができます。

HPと素早さ若干低いため素早さの高いキャラとチームを組んであげることでその点を補うことができます。

忍者トライブス ナルトとボルト

以上がリセマラUR最強キャラランキングとなります。

ランキング内でご紹介したキャラがリセマラ時に出た場合はその時点で終了しても良いレベルのキャラ達で選定してみました。

ちなみに現時点で実装されているURキャラ数は全部で32体です。

ランキング以外にも優秀なキャラは多数いますし、最終的には自分自身が好きなキャラクターを狙いにいくもの良いかもしれませんね!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

まとめ

URキャラの性能はSRと比べる結構な差があるためリセマラ効果はとても有効です。

序盤からゲームを楽に優位に進めていくを前提に考えればリセマラすることをオススメします。

チュートリアル後にはUR確定ガチャを引くことができるので最低でも2体以上のURが確保できると言えるでしょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事