ナルト 忍者トライブスの最強パーティー編成や最強の組み合わせについて

大人気漫画、ナルトとボルトがスマートフォン向けアプリとして登場!

作中に登場するキャラクターが多数参戦!

「ワンタップ忍連携バトル」というジャンルで、操作はワンタップという簡単操作で楽しむことができます。

本記事では、そんな『NARUTO×BORUTO 忍者TRIBES』最強パーティー編成・組み合わせについてご紹介していきます!

非常に多くのキャラクターが存在しますので少しでも強いパーティーを編成する参考にしてみてください!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

ナルト×ボルト 忍者トライブス攻略! 最強パーティー編成について

忍者トライブス パーティー編成について

まずはパーティーを編成するあたり覚えておくべきことをいくつか解説していきたいと思います。

ナルト忍者トライブスではバトルシステムの把握をすることが強いパーティーを組む近道と言えます。

そんなバトルシステムの基本などを説明したいと思います。

バトルの基本

忍者トライブス バトルについて

戦闘は1パーティー最大3人を編成し3パーティー、合計9人のキャラクターを出撃させることができます。

ターン制となっており基本は1ターンにつき1人が攻撃をする仕組みとなっています。

連撃について

忍者トライブス 連撃について

同じ色のキャラクターであれば同時に攻撃することが可能です。
例.我愛羅とサクラが同じ赤い色なのでどちらかをタップするとことで2人が攻撃を繰り出せます

このように同じ色のキャラが同時に攻撃することを「連撃」と呼び、最大で3連撃させることが可能となります。

忍者トライブス 任務ミッション

任務ミッションには「3連撃を1回以上発動」という条件があるので可能な限り同色のキャラクターを編成できるように意識するとミッションを達成しやすくさせることができます。

必殺技について

ナルト忍者トライブス 必殺ゲージについて

画像内の赤枠で囲っている中にある青いゲージが貯まると必殺技が撃てるようになります。

ナルト忍者トライブス 必殺技発動

必殺技が発動するとそのキャラ特有のアニメーションが見れるので見応えもたっぷりです!

ナルト忍者トライブス 必殺技ダメージ

通常攻撃に比べ与えるダメージ量が大きいのでゲージが貯まったら基本は積極的に使うようにしてください。

忍者トライブス 必殺連撃

更に、パーティー全員の必殺ゲージが貯まった状態で味方全員が同じ色の場合は必殺技を全員が発動することができます。

一気に敵戦力を削ることができるのでとても強力です。

TRIBE発動について

忍者トライブス TRIBEについて

忍者トライブスにはアプリの名前にも入っている「TRIBE」という合体必殺があります。

忍者トライブス TRIBE1

忍者トライブス TRIBE2

まさに一撃必殺!その威力は絶大です。

忍者トライブス TRIBE発動条件

TRIBEを発動させるには画像の赤枠部分にあります「TRIBEゲージ」を貯める必要があります。

ゲージはターンが経過すると貯まっていきます。

TRIBE発動条件

TRIBEを発動させるにはゲージを貯める以外にも一定の条件を満たしていなければなりません。

忍者トライブス TRIBE発動組み合わせ

一定の条件とは、特定のキャラクターが同じパーティー内にいることで発動させることができます。

基本的には原作の中で関係性の深いキャラクター同士が対象となっていることが多いです。

忍者トライブス TRIBE組み合わせ確認

どのキャラを組み合わせればTRIBEが発動するのか知りたい場合にはチームの中に「全TRIBE一覧」から確認することができるので活用しましょう。

属性相性について

忍者トライブス 属性相性

キャラクターには3種類の属性から1種類の属性が設定されています。

忍者トライブス 属性の種類と仕組み

属性の種類は「攻」「防」「技」の三種類です。

他のソシャゲで類似していて分かり易い例えとしては、「火・水・木」ですね!

有利属性で攻撃すればダメージ量が上がるので敵を倒しやすくなりバトルが楽になります。

すばやさについて

忍者トライブス すばやさについて

このすばやさの数字が相手より高ければ相手より先に行動することができます。

相手より先に動くことで殲滅力が上がりますしバトルを優位に運ぶことができます。

忍者トライブス すばやさ確認

すばやさのステータスはキャラクターの画面で確認することができます。

編成をする際は少しでもすばやさが高くなるようにすばやさの高いキャラクターを編成してあげるとバトルが有利になりますので意識して組むようにしてみてください。

以上のようなことを意識しながら、「すばやさ、TRIBEの組み合わせ、属性」などを優先しながら編成していくのが良いでしょう。

キャラの数が揃っていないうちは入手したキャラクターを編成してく形になるとは思いますが、しっかりと育成していけば問題ありません。

オススメの組み合わせ

忍者トライブス チーム編成

ナルト忍者トライブスにおいて最強のパーティーを編成するにはこれまでに解説してきたことを中心として組んでいくのが一番オススメです。

特にTRIBE発動条件を満たすために同チームに発動条件が噛み合うキャラクターを編成するのが最適と言えます。

他に意識することとしては、可能な限りキャラクターの色を合わせてチームを組むことです。

そうすることで1ターンでより多くのキャラクターが同時に攻撃できるようになります。

忍者トライブス 編成の組み合わせ

例えば、チームには3人編成することで一組のチームとなります。

ここに同色のキャラクターを揃えて編成することで連撃が発動するので与えるダメージ量が増えるということになります。

そこにTRIBE発動条件を満たしている組み合わせができれば尚良しです。

忍者トライブス TRIBE発動可能編成

TRIBEの発動条件を満たした編成ができたことで「発動TRIBE」というアイコンに色が付いたことがわかると思います。

これでTRIBEを発動できる条件を整えつつ同色のキャラクターも編成できた状態にすることができました。

序盤では所持キャラクターの体数に限りがあるかと思いますので出来る範囲で編成できるようにしてください。

注意点

TRIBEやすばやさなどを意識してパーティーを編成していくと、時にはチーム戦闘力が下がってしまう時があります。

忍者トライブス チーム戦闘力について1

忍者トライブス チーム戦闘力について2

上記2枚の画像を見比べてみましょう。

上がオートで編成したチーム、下がTRIBEを意識して編成したチームになります。

見ての通り、オート編成の方がチーム戦闘力が高いのがわかると思います。

忍者トライブス オート編成について

オート編成をすると個のキャラクターが持つ戦闘力の高い順を優先して編成されます。

忍者トライブス 敵チーム戦闘力

任務などをやる際に、敵のチーム戦闘力を確認することができます。

基本的にはこちらのチーム戦闘力が敵チームの戦闘力を上回るような編成が望ましいです。

任務が進んでいくと敵のチーム戦闘力も上がっていくのでTRIBEなどを意識し過ぎるとこちらのチーム戦闘力が下がってしまいステージをクリアできなくなる可能性があるので注意して下さい。

キャラクターの育成は必ず行う!

忍者トライブス キャラ育成

TRIBEなどを意識しながらチーム戦闘力を高くするには兎にも角にも育成をしっかりしましょう。

育成にはキャラクターレベルやランク、その他装備やスキルを育成することができます。

育成項目によって戦闘力の上昇幅は違いますがまずはキャラクターのレベルランクアップ優先的にするのが良いでしょう。

この時、もしもTRIBE発動条件を満たすキャラクターのレアリティ―が仮にRレアであっても育成次第ではURよりも強くすることは可能です。

URキャラクターはステータスを含め、全てにおいて強いですが序盤などではRやSRでも十分に活躍できますのでしっかりと育成していきましょう。

どんなに組み合わせを考えて連撃やTRIBEを発動させるようにしてもキャラクター単体が弱ければ意味がありませんので育成はとても大事であることを覚えておいてください!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

まとめ

最強パーティーを編成するためにはバトルシステムの理解をすることが重要です。

敵との属性相性、敵の戦闘力、すばやさによる先制攻撃など多くのシステムを理解することでより強いパーティーを編成することが可能になります。

ある程度パーティーが形になってきたらキャラ育成をしっかりとおこないチーム戦闘力の底上げをしていくようにしてください。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事