【ファイナルギア】リセマラ引き直しガチャおすすめ当たりランキング!やり方についても解説!

【ファイナルギア -重装戦姫-】とは中国の株式会社ビリビリが運営するアプリゲームです。

美少女×メカ×終末世界を組み合わせた刺さる人には刺さる横スクロールSTGとなっております。

ファイナルギア ヘッダー

キャラクターだけでなくメカのカスタマイズや組み合わせが可能であり、また「専用機」になると独自の必殺技が撃てるようになります。

マップも戦略要素があり、色んな要素があって楽しむ事が出来ます。

今回はそんな【ファイナルギア -重装戦姫-】のリセマラ引き直しガチャおすすめ当たりランキングとやり方についても触れていきます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

【ファイナルギア】 リセマラはできる?初心者におすすめのやり方は?

リセマラについては一応可能です。

ただし、現状ですがあまりリセマラをする必要がありません。

というのがまずガチャが引ける時点で貰える石がかなり少ないからです。

通常のゲームであればチュートリアル終了後にある程度の新規登録ボーナスで運営よりガチャを引く為の石が貰えます。

その石は大抵10回から20回程引けるぐらいの量が引けるのですが、このファイナルギアはほとんど貰えません。

ファイナルギア 報酬

また、チュートリアルが長いという点もリセマラをしない方がいい利点の一つになります。

リセマラのステップとしてチュートリアル終了まで行き、一旦アプリを消してダウンロードする形になります。

このファイナルギアにおいてはクエスト2-2までは募集(ガチャを引く)行為が出来ません。

さらに報酬自体もクエスト3-1まで行かないとほぼありません。

その為リセマラ自体の手間と時間がかなり掛かってしまいますので、リセマラ向きとは言えないでしょう。

その代わりですが初心者向けの募集(引き直しが出来るガチャ)が存在します。

ストーリーを進めると画面左下に初心者募集というのがあります。

ここではパイロットが無限で引き直しが出来る初回限定ガチャがあります。

ファイナルギア 募集

ファイナルギア 募集2

他の方法として地域募集でガチャを引くという手もありますが、こちらも石同様にクエスト攻略していかないと手に入らないものになります。

ファイナルギア 募集3

どうしても時間が掛かってしまいますので、リセマラ向きではありません。

その為、リセマラについてはここで止めておくのが良いでしょう。

【ファイナルギア】 初心者向け リセマラ引き直しガチャ

ファイナルギア 初回限定

このガチャは初心者向けのガチャになります。

ストーリークエストの【2-2】をクリアする事で募集(ガチャ)が解放する事が可能ですので、まずはそこまで進めてみましょう。

ファイナルギア 戦闘シーン

初心者ガチャというのがこの引き直しガチャに該当するものになります。

ファイナルギア ガチャ内容

基本的には星3SSR パイロットが1体、星3SR パイロットが2体確実に出ます

また、上記にも触れたようにガチャを引いて結果を見た後でもガチャが引き直し出来ます。

その為、お目当てのキャラクターが出てくるまで引く事が可能です。

ただし、ここでピックアップされるSSRについては5人しかいないので、ほぼ選択制になります。

オススメのパイロットランキングを見た上で、自分の好きなキャラクターを選ぶのが良いでしょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

【ファイナルギア】 引き直しガチャ おすすめ当たりキャラランキング

引き直しガチャの個人的にオススメランキングです。

基本的にはこのゲーム、それぞれパイロットに専用機が存在します

ファイナルギア 専用機

その専用機に載せる事でステータスを上昇し、必殺技はカットインが出てくるようになります。

ファイナルギア カットシーン

今回のランキングは専用機抜きになります。

こちらを参考にして頂けたら幸いです。

SSRのおすすめ人気キャラ

ファイナルギア アレクサ

1位 アレクサ

タイプ 爆撃

精通武器

投射武器のみ使用可能

機体が投射武器を使用すると与えるダメージが10パーセント増加する

精通パーツ

重型パーツのみ使用可能

期待が重型パーツを使用する事で機体耐久値が10パーセント増加する

ファイナルギア アレクサ 戦闘シーン

アクティブスキル

私はただの下っ端です。

ファイアロボを6体召喚し、目標に向かって追跡爆破する。

爆発する度に88パーセントのダメージを小範囲で与え、フラッシュアウト状態にする。

パッシブスキル

仕方ありません、上から命じられたからには

戦闘中に自分の攻撃属性を20パーセント、会心率を5パーセント上昇させる。

出来れば私も手を出したくないんです。

戦闘中、アレクサの攻撃速度は12.5パーセント上昇させる。

恨まないで下さいね

戦闘中自分の会心率を10パーセント上げる。

専用機有りだと全体のランキングに食い込む程の強いパイロットになります。

アクティブスキルのファイアロボットが6体でてそれぞれが敵に追尾し爆発します。

またその爆発は周囲を巻き込んでダメージを与え、ブラインド効果を与えてしまうのでかなり強いです。

機体自体も後方支援という形で中長距離に属するので、火力が欲しいと思ったらまず候補に挙がってきます。

専用機体は期間限定の課金販売となっており、現時点では手に入れる事が出来ません。

ですが育てて無難なキャラクターになりますので、今のうちに引いておくのが無難です。

ファイナルギア 小林

2位 小林団子

タイプ 格闘

精通武器 突撃武器のみ使用

機体が突撃武器を使用する事で機体の会心率が10パーセント上昇する。

精通パーツ 軽型パーツのみ使用

期待が全て軽型パーツで構成されている事で回避率が10パーセント上昇する。

アクティブスキル

圓流・閃拳

戦闘に居る敵全員に134パーセントの多段ヒットの単体ダメージを与え、5秒間味方全体の会心率を上げる事が出来る。

パッシブスキル

崩剣

戦闘中に自分のクリティカルが10パーセント上昇する。

砕骨

戦闘中、パイロットのクリティカルが発動する時に10秒間ダメージが5パーセント上昇する。

逆鱗

戦闘中に自分の会心率が25パーセント上昇する。

このキャラクターは接近戦でクリティカルダメージで敵を倒すタイプになります。

時々出てくる会心率というのはクリティカル率と同意義になります。

その為、このキャラはどちらかというとダメージが通りにくい敵に対して活用すると強いです。

ただし序盤だと同じタイプかつ専用機になっているイヴリンがどうしても無双しがちで出番は少ないかもしれません。

ただ、イヴリンは中盤辺りから機体性能が劣ってくるので、その辺りも考慮して選んでみるのも良いのかもしれません。

こちらも専用機は期間限定の課金販売になっており、現在は入手出来ませんが欲しい方は待ってみるのも手です。

ファイナルギア スノーウィ

3位 スノーウィ

タイプ 炸裂

火砲武器のみ使用する

期待が火砲武器を使用する事で機体の会心率が10パーセント上昇する。

精通パーツのみ使用

期待全てが中型パーツを使用する事で機体へのダメージが10パーセント減少する。

アクティブスキル

戦争兵器

追跡ミサイルで小範囲の敵に1003パーセントのダメージを与え、ダメージを5パーセント上げるデバフを付与する。

パッシブスキル

純粋の笑顔

スノーウィが出撃する際、15秒ごとにランダムで味方全体に10秒間のバフを付与する。

(バフの種類は ダメージ5パーセント、会心率5パーセント、回避率5パーセント、命中率10パーセント、会心ダメージ20パーセント、吸血1パーセントのいずれかの効果)

バフも付与しながら中距離で会心ダメージを与える事が出来るキャラクターです。

期待も中型になり、耐久もそこそこ安定しバランス型とも言えるでしょう。

こちらも期間限定の課金で専用機が手に入ります。

ファイナルギア ヴァイオレット

4位 ヴァイオレット

タイプ 射撃

精通武器

重型射撃武器を使用

機体が重型射撃武器を使用すると攻撃性能が10パーセント上昇する。

精通パーツ

中型パーツを使用

機体が中型パーツを使用すると受けるダメージが10パーセント下がる。

アクティブスキル

エネルギーが湧いてくる

前に居る敵全体に1160パーセントの弾幕ダメージを与え、10秒間自身のダメージを10パーセント上昇する。

パッシブスキル

自己犠牲

戦闘中に自身の攻撃力が12.5パーセント上昇すうr。

無我

戦闘中に自身のエネルギー回復が12.5パーセント上昇する。

リミットブレイク

戦闘中、自身の与えるダメージが10パーセント上昇する。

自信で攻撃とバフを持つ自己完結型のアタッカーになります。

その為、非常に扱いやすく、専用機のパーツもドロップで落ちる為に上記の3人よりは性能が上げやすいです。

無課金で専用機が欲しいと思う方はオススメです。

ファイナルギア 紫

5位 紫

タイプ 守護

精通武器

重型盾装備を使用

精通パーツ

重型パーツを使用

アクティブスキル

はあ、仕事したくない

バリアを15秒展開して受けたダメージの210パーセントダメージを反射する。

味方全体受けるダメージを10秒間10パーセント減少。

パッシブスキル

しんどい

戦闘中自身の耐久を12.5パーセント減少

全然働きたくない

耐久が30パーセント以下になると被ダメージが25パーセント減少する。

邪魔しないでください

戦闘中ダメージを10パーセント減少する。

盾としては現状最高峰の防御力を持ちますが、攻撃出来なければ的にしかならず戦闘は基本難しいです。

後方支援として中長距離タイプを入れるか、編成や作戦を考えるかによります。

なのでこういった不遇なキャラクターは改善される可能性があります。

【ファイナルギア】 まとめ

ファイナルギア フッダー

今回は引き直しガチャを中心に触れていきました。

紫もですが高レアにも関わらず、扱いが難しかったりするキャラクターもいます。

また少しお話しましたが、序盤の強さで言えばイブリンが専用機で大抵突っ込んで無双する形にはなりますので、あまり深く考えなくてもいいかもしれません。

ファイナルギア ホワイトレイヴン

ファイナルギア ホワイトレイヴン2

ファイナルギア ホワイトレイヴン3

寧ろログインで貰えるキャラクターを育てた方が有効活用出来ると考えられます。

こちらの記事を参考にガチャを引いて頂けたら幸いです。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事