【ぼくとネコ】最強おすすめガチャや演出・リセマラ当たりについて

スマホアプリゲームのぼくとネコは、可愛らしいイラストが特徴的なヤバかわ!がちんこRPGです。

リセマラができるのでそのやり方やタイミング、チュートリアルの流れ、ガチャの種類や当たりなどについても、一緒に解説していきますので、プレイするときの参考にしてください。

ぼくとネコのダウンロードはこちら

ぼくとネコ

ぼくとネコ
無料
 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

【ぼくとネコ】リセマラのやり方やタイミング、ガチャの種類について

【ぼくとネコ】オープニング演出から楽しんでください

RPGはRPGでも、ヤバかわ!がちんこRPGという冠のぼくとネコ。可愛らしいネコがたくさん登場しますが、オープニングはなかなかにシリアスな雰囲気。

ぜひとも、音ありでオープニングから見ていただきたい!BGMは、そこはかとなくモ〇ハ〇っぽいな…と思ったのですが、徐々にシリアスが崩れていきます。

【ぼくとネコ】8

せっかくなのでオープニング、1回はちゃんと見てくださいね

【ぼくとネコ】2

シリアスな始まり…

【ぼくとネコ】3

ん?あれ?シリアス…

【ぼくとネコ】4

確かに!と同意しちゃうな・・

【ぼくとネコ】5

え、100年後なのですか?

【ぼくとネコ】6

えー…

【ぼくとネコ】7

やってやるにゃ!(笑)となってしまうなー

え、これ、絶対に面白いよね、と期待してしまうような演出はお見事だな、と思います。

印象としては、ネタ的なゲームな感じですが、始めてみると武器やキャラクターのレベル上げなど、プレイしがいがありそうです。

【ぼくとネコ】チュートリアルの流れ

ゲームを始めていくと、当然ながらチュートリアルとして進んでいきます。案内は、もちろんシロちんです。

【ぼくとネコ】10

【ぼくとネコ】9

シロちんのプロフィールです

まずはクエストから、メインストーリーを選択して『はじめてのバトル』というクエストから始めます。

シロちんのリードのもと、いくつかのクエストをこなし、魔法使いの仲間のゲットや武器・キャラのレベルアップ方法の説明を受けて、最後のバトルとなる『激突!ボスバトル』をし、クリアさせます。

【ぼくとネコ】11

【ぼくとネコ】12

これでチュートリアルは終了となり、ホーム画面に戻るのですが、ここで右側にあるメッセージのメニューに入り、アイテムなどの報酬を受け取ります。

さらに、下部のメニューの中にあるミッションに入り、クリアしたミッションの報酬を受け取ります。

【ぼくとネコ】13

右はしの中間辺りにある封筒アイコンがメッセージ

【ぼくとネコ】14

メッセージボックスには報酬としてアイテムなど

ガチャの種類について

チュートリアル終了で、アイテムなどの報酬があるわけですが、ガチャチケットジェムもゲットします。

ガチャチケットは3種類あって、武器専用キャラ専用チケットと、どちらも引けるレアガチャチケットです。

【ぼくとネコ】17

武器ガチャチケット

【ぼくとネコ】16

キャラガチャチケット

【ぼくとネコ】15

レアガチャチケット

ジェムは、クエストのクリアや毎日のログインなどで貰えるものなのですが、チュートリアル終了時点では、ガチャを引けるほどはもらっていませんでした。

ですが、ミッションクリアで報酬としても貰えますので、ミッションを確認してすぐにクリアできそうなものがあったら、

ジェムゲットのためにやって、それでガチャを回すといいでしょう。ここまでを1セットにして、リセマラをすると良いかと思います。

ですがジェムは、他のことにも利用できますので、余裕があったらガチャに使う、ということでもアリです。

ガチャチケットは他にもある?

チュートリアル中に確認できたガチャチケットは3種類だったのですが、他にもあるという情報もありました。

ただ、そのチケット名などは確認できませんでしたので、リセマラ前提で回せるのは3種類のチケットで良いかと思います。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

【ぼくとネコ】リセマラのやり方(最新)

一般的なリセマラのやり方ですが、アプリのアンインストールをして、再インストールでゲームを最初からやり直せます。

アドロイドOSのスマホでしか確認してませんが、設定⇒ストレージぼくとネコを選び、ストレージを消去をすると、

アンインスト・再インストをしなくてもゲームを始めれば、「新しく始める」の画面からまた始められます。

このやり方は、他のゲームででもできましたので、1回はやってみると良いかと思います。

また、スキップボタンがある場合は、一度チュートリアルで済んでいるものも飛ばせるので、何度もリセマラをするならスキップで時短すると良いですね。

ぼくとネコならば、リセマラでのチュートリアルは5~10分で済ませられます。

【ぼくとネコ】18

左のストレージを消去でデーター全削除です

【ぼくとネコ】リセマラの当たり

ぼくとねこ武器・キャラクターとも、星5つが最高ランクになります。

上記で解説したように、チュートリアルでゲットできるガチャチケットは3種類で、武器・キャラクターは6枚ずつです。

どちらも回せるレアガチャチケットは2枚なので、1枚ずつ使ってそれぞれを引いても良いでしょう。

ではリセマラを3回して、ガチャをした結果で一番良かったランクの武器とキャラクターを紹介します。

1回目のガチャの結果

武器・キャラクターともに、星4つが最高でした。内訳としては、武器が4つキャラクターが3つです。

【ぼくとネコ】19

星4武器 その1

【ぼくとネコ】20

星4武器 その2

【ぼくとネコ】21

星4武器 その3

【ぼくとネコ】22

星4武器 その4

【ぼくとネコ】23

星4キャラ その1

【ぼくとネコ】24

星4キャラ その2

【ぼくとネコ】25

星4キャラ その3

2回目のガチャの結果

2回目は結果的には辛く、武器・キャラクターともに星4つが1つずつでした。

【ぼくとネコ】26

星4武器 その5

【ぼくとネコ】27

星4キャラ その4

3回目のガチャの結果

3回目は大当たりでした!星5つキャラクターが2つ!が、キャラクターとしては1つです。つまりは、ダブり当たりでした。

また、星5つ武器も1つ当たりで、星4つは武器のみ2つ当たりました。

【ぼくとネコ】28

星5武器 その1

【ぼくとネコ】29

星4武器 その6

【ぼくとネコ】30

星4武器 その7

【ぼくとネコ】31

星5キャラ その1

【ぼくとネコ】リセマラの感想

1、2回目のガチャは、内容的に納得できないものだったのですが、3回目は星5の武器・キャラクターが出てくれたので、やって良かった!と思えました。

不満があるとすれば、キャラクターとしてはネコ絡みのものがなく、寂しい感じに。

それに、1回目と2回目で星3キャラクターで、可愛いネコがあったのでこれは取って置きたい!と思い、リセマラの迷いどころでした。

強さを選ぶか、可愛らしさを選ぶか…となりますね。

とはいえ、ゲームを進めていけば、星3クラスならばまたゲットするチャンスもありそうです。

【ぼくとネコ】32

取って置きたかったニャフィンクス

【ぼくとネコ】33

取って置きたかった爆泳うきわネコ。戦う様が見たかった

3回リセマラをして思ったのは、当たりが渋いな~でしょうか。

それでも、3回目には星5が出てきましたから、頑張ってリセマラする方が良いのでしょうね。

【ぼくとネコ】ゲームを続行してみた

リセマラ3回目で星5の武器・キャラクターも当たったので、そのままゲームを続けてみました。

うまくいけば、1、2回はガチャを回せるのではないか、と思ってのことです。

結果から言えば、メインストーリーをなかなかクリアできない状態です。

星5のキャラクターがいて、編成したからと言っても、CP(キャットパワー)で使用できないからです。

【ぼくとネコ】34

この辺りは、キャラクター特殊能力のレベル上げを同じくらいにしないと、なかなかクエストをクリアしていけないように思いました。

序盤は、星の数が少ないキャラクターを集中的にレベル上げするのも、ゲームを進めて行くには有効な印象です。

むしろ武器の方は、星5つのものであっても、装備できるキャラクターであれば使用できますから、やはりキャラクターのレベル上げなにかな?と思えます。

なので、星5つの武器・キャラクターが、ガチャで1~2、3つ当たればリセマラはしないでも良いでしょう。

個人的な考えではありますが、可愛さにつられて始めたぼくとネコなので、やはり可愛さに優先順位を置いてリセマラしようと思います!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事