【妖怪ウォッチぷにぷに】最強パーティー編成やZランク妖怪ぷに一覧!

爽快ぷにぷにパズルゲーム、「妖怪ウォッチぷにぷに」

可愛い妖怪たちのぷにを沢山繋げていくのが楽しいですよね!

ぷるんと跳ねるぷには、従来のパズルゲームとは違う新鮮さがありますよね。

個性豊かな妖怪たちも魅力的なゲームです。

今回は「妖怪ウォッチぷにぷに」の最強パーティー編成や、Zランク妖怪ぷにについてご紹介します!!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

「妖怪ウォッチぷにぷに」の最強パーティについて。強いパーティを作るやり方は?

5体のぷにでパーティーを組む「妖怪ウォッチぷにぷに」。

妖怪たちは各属性に分けられており、さらに攻撃型や回復型など、必殺技によっても役割があります。

ステージ攻略やマネー稼ぎなど目的によって適したパーティーを組むことが大切ですが、今回は無課金でも組みやすいパーティーをいくつかご紹介していきます!

属性を合わせたパーティー

強いパーティーを作るコツの一つが、パーティーの属性を合わせることです。

「妖怪ウォッチぷにぷに」では、イサマシ族、プリチー族など、様々な種族があります。

妖怪ウォッチぷにぷに 種族

同じ種族が多いと全体のHPと攻撃力があがっていきます。

3体揃えるだけでも20%アップするので、手持ちの強力なキャラに属性を合わせてみるのがおすすめです。

妖怪ウォッチぷにぷに 種族効果

イサマシ族パーティー

イサマシ族はステータスが高く、攻撃力に秀でたキャラが多い属性です。

火力が高いのであらゆる場面で活躍でき、初心者にも使いやすいキャラが多いです。

イサマシ族を数体揃えることで、ステージ攻略・スコアアタックに不自由することがありません。

ゴーケツ族パーティー

ゴーケツ族は全体攻撃・攻撃力アップの必殺技を持つキャラが多く、マネー稼ぎに適した属性です。

育成コストがかかるため序盤に揃えるのは少し難しいですが、全体攻撃は非常に魅力的なので揃えて損はないです。

プリチー族パーティー

可愛らしい見た目の妖怪が多く、人気の高いプリチー族。

妖怪ウォッチぷにぷに プリチー

バランスの取れたステータスが特徴で、さまざまな必殺技を持つキャラが居ます。

数が多くゲーム序盤から集めやすいので、初心者の方は特にプリチー族で揃えたパーティーがおすすめです。

ポカポカ族パーティー

攻撃力アップスコアアップ全体攻撃単体攻撃回復と、必殺技のバリエーションが広いのが特徴の種族です。

ステージ攻略・マネー稼ぎ・スコアアタックと全ての場面で活躍できるので、複数体揃えておきたい属性です。

バランスパーティー

バランスの良いパーティーは様々な場面での活躍が期待できます。

攻撃サポート回復のキャラを揃えましょう。

初心者や無課金でも簡単に作れるので、手持ちのキャラをチェックしてみてください!

常設ガチャやステージ攻略中に仲間に出来るキャラの中からおすすめのキャラをご紹介します。

攻撃型

ガチニャン

妖怪ウォッチぷにぷに ガチニャン

必殺技「ガチ肉烈拳」はランダムでぷにを消す技で、ステージ攻略に適したキャラです。

常設ガチャでゲットできるので、入手のしやすさからもおすすめのキャラクターです。

サポート型

イッカク

妖怪ウォッチぷにぷに イッカク

こちらも常設ガチャで入手できるキャラで、10秒間攻撃力アップの必殺技を持っています。

ろくろ首

妖怪ウォッチぷにぷに ろくろ首

ランクCの妖怪で、ステージ攻略中に仲間に出来るキャラです。

必殺技「のびのびごっつんこ」でかぷにを生成するとても便利なものです。

サポート型の必殺技は他にもたくさんあります。

さぼり…敵をさぼり状態にして必殺技ゲージを貯めさせない

ぷに整理…発動するとぷにが画面から一度消え、きれいに並んだ状態で降ってくるためコンボを決めやすい

ダメージカット一定時間、受けるダメージ率を減らすことができる

他にもドロップ率アップスコアアップなどの必殺技を持ったキャラもいます。

こういったサポートキャラは状況に応じて上手く使っていきたいですね。

回復型

椿姫

妖怪ウォッチぷにぷに 椿姫

火力は低いものの、必殺技の「つやめき椿シャイン」攻撃と回復の両方を行える魅力的なものです。

ろくろ首などのでかぷにを生成できるキャラと組み合わせることで回復量を増やすことができるのでおすすめです。

「妖怪ウォッチぷにぷに」のZランク妖怪ぷに一覧

「妖怪ウォッチぷにぷに」では、Sランクの上にZランクが存在します。

S→SS→SSS→Z→ZZという順番になっています。

Zランクキャラの入手方法

Zランクキャラの入手方法ですが、コラボガチャ期間限定ガチャで入手することが基本になってきます。

期間限定ガシャ

妖怪ウォッチぷにぷに 妖魔将棋ガシャ

3月15日までは妖魔将棋ガシャが実施されています。

Yポイント500で1回4,500で10回まわすことができ、アイテムからZZランクまで幅広く排出されます。

定期的に様々な作品とのコラボガチャも登場するので、要チェックです!!

超ニャンボガシャ

妖怪ウォッチぷにぷに 超ニャンボガシャ

3月7日までは「グリーン超ニャンボガシャ」が開催中!

SSランク以上のキャラが確定で排出されるガチャとなっています。

超ニャンボコイン1枚で1回10枚で10回まわすとSSS以上が1体確定、さらにあと3回まわすとZ以上が確定となります。

ガチャに必要な超ニャンボコインの入手方法は2つ。

まずは課金です。

画面上の+ボタンをタップするとコインや限定アイテムが購入できます。

妖怪ウォッチぷにぷに 課金

超ニャンボコインは1枚610円11枚6,100円となっています。

妖怪ウォッチぷにぷに ニャンボコイン

そしてもう1つの入手方法は超ニャンボミッションを全てこなすこと。

妖怪ウォッチぷにぷに ニャンボミッション

ご褒美として、超ニャンボコインが1枚貰えます。

「ミッション」はステージ16でブリー隊長と仲間になると解放される機能で、イベント開催期間以外もミッションが用意されています。

妖怪ウォッチぷにぷに ブリー隊長

経験値アイテムやアイコン、妖怪ぷになど様々な報酬が貰えるので忘れずチャレンジしてください!

Zランクキャラ

現在開催中の「グリーン超ニャンボガシャ」で入手可能なZランクキャラをご紹介します。

雷光ブシニャン

妖怪ウォッチぷにぷに 雷光ブシニャン

優秀な必殺技・ステータスを持つ、欠点らしい欠点がない優秀なキャラです。

必殺技「縦にぷに消し」広範囲のぷにを消せるだけでなく、自身のぷにが落ちやすくなるので非常に有利。

必殺技を使うごとにダメージが上がっていくので、ボーナス玉やでかぷにを生成できるキャラと組み合わせて使うのがおすすめです。

ラストギラコマ

妖怪ウォッチぷにぷに ラストギラコマ

優秀なアタッカーであるラストギラコマ。

必殺技の「GIGA☆スラッシュ」単体攻撃とぷにの減少

必殺技の発動後自身のぷにが多く降るので、ゲージの溜めやすさも魅力です。

また、フシギ族・イサマシ族のステータスアップのスキルを持っているので、強敵と戦う際などにとても頼りになります。

軍神スサノオ

妖怪ウォッチぷにぷに 軍神スサノオ

ゴーケツ族をステータスアップできるスキルを持っています。

必殺技の「退魔豪斬」は、発動時に選んだぷにをでかぷにに成長させ、周囲のぷにを消す技です。

非常に使い勝手が良く、入手出来れば終盤まで大活躍できるキャラです。

御光来ボーイ

妖怪ウォッチぷにぷに 御来光ボーイ

必殺技「ピカット雷鳴斬り」でかぷにを生成・生成したでかぷにを消すことができます。

必殺技ゲージを溜めるために必要なぷにの数が多いために技を出しずらいのが欠点ですが、ぷに整列やでかぷに生成の必殺技を持つキャラを付けてサポートしてあげてください。

邪神カチカチ

妖怪ウォッチぷにぷに 邪神カチカチ

ステータス・火力の高さからあらゆる場面で活躍できるキャラです。

必殺技「カチマゲドン」全てのぷにを消して攻撃できるとても優秀なものになっています。

パーティーに編成しておくとウスラカゲ族のステータスアップができるスキルを持っているので、強敵へ挑む際にもおすすめです。

闇輪廻

妖怪ウォッチぷにぷに 闇輪廻

必殺技「外道法論・輪廻」画面に表示される文字をなぞることでぷにを消し、敵に単体攻撃を行うものです。

うまくなぞれないと火力が落ちてしまうので少しコツがいりますが、成功したときの火力はとても高くなっています。

イケメン魚

妖怪ウォッチぷにぷに イケメン魚

必殺技「イケメン様のささやき」全てのぷにを消し、さらに消したぷにの必殺技ゲージを溜めることができます。

必殺技ゲージが溜まった状態でバトルを開始できるスキルを持っているので、イケメン魚を編成すると必殺技の効率が格段に上がります。

スカイスネーカー

妖怪ウォッチぷにぷに スカイスネーカー

必殺技「ハイパービート」全てのぷにを消し、さらにフィーバー強化の効果がついています。

そのため、フィーバー中に必殺技を発動することでより火力を出せるのが魅力です。

HPが低めなので、ウォッチで補う必要があります。

まとめ

今回は、「妖怪ウォッチぷにぷに」最強パーティー編成やZランクキャラについてご紹介しました。

パーティー編成は、属性を合わせる・バランスの良い編成をすることが基本になります。

また、Zランクキャラは必殺技も効果が複数あるなど、確実に強いですよね。

チームに1体でもいると、かなり攻略が楽になりそうです!!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事