【八月のシンデレラナイン】高速リセマラのやり方やおすすめキャラランキング!

\まだダウンロードしてない方はこちらをクリック/


スマホアプリの八月のシンデレラナインは、高校女子野球部の監督となって、甲子園という目標に向かっていく野球型青春体験シミュレーションゲームです。

今回は、これからプレイする方の参考になるような、高速リセマラのやり方やおすすめキャラをランキングで紹介します。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

【八月のシンデレラナイン】チュートリアルの流れ

まずは、八月のシンデレラナインのチュートリアルについてです。

最初はオープニングアニメーションで、甲子園に到着した場面から始まります。

【ハチナイ】オープニング1

【ハチナイ】オープニング2

チュートリアルは、実浦響こと実響ちゃんの案内で進んでいきます。

【ハチナイ】実響ちゃん1

【ハチナイ】実響ちゃん2

実響ちゃんからチュートリアルで試合の流れの解説と、チャンス場面のアニメーションがあります。

が、これは監督(プレイヤー)の夢。夢から覚めると、これから記念すべき初試合。

そのために、スカウト(ガチャ)で強力なピッチャーを迎えます。

【ハチナイ】初試合1

【ハチナイ】初試合2

【ハチナイ】チュートリアルスカウト

試合の始め方・オーダー編成の解説後にSSRキャラを入手できる

それから試合の始め方、オーダー編成の仕方などの解説となります。

これで試合に勝利し、スカウトや育成に使える報酬などがもらえるのですが、最初にゲットした強力なピッチャー・SRを育成し、SSRに覚醒させます。

【ハチナイ】SR⇒SSR覚醒

さらに、チュートリアル突破ということで、SSRキャラを一人獲得できます。

【ハチナイ】チュートリアル突破SSRスカウト

SSRキャラを一人獲得して、チュートリアルは終わりとなりますが、メインストーリーを1つクリアすることをオススメされるので、ここはオススメ通りにクリアしておきましょう。

これで、ナインスターレアチケットなどをゲットできるので、スカウトをします。この結果をみて、リセマラ(リセットマラソン)の開始です。

【ハチナイ】ナインスター

ナインスター

4月12日現在でできるスカウト(ガチャ)

4月12日現在、八月のシンデレラナインでできるスカウト(ガチャ)は次の通りです。

【ハチナイ】スカウト1

【ハチナイ】スカウト8

【ハチナイ】スカウト2

【ハチナイ】スカウト3

【ハチナイ】スカウト4

【ハチナイ】スカウト5

【ハチナイ】スカウト6

【ハチナイ】スカウト7

【ハチナイ】スカウト9

スカウトの中に、有償というのがありますが、これはナインスターを購入してスカウトをするものです。いわゆる課金ですね。

報酬でできる範囲のスカウトとなると、10回スカウトが2回とレアチケット1枚で1回となります。

これで、21人のキャラをゲットできるわけですが、やはり試合を有利に進めていくためには、ランクの高いSSRキャラをできるだけ多くゲットしたいところです。

さらに言えば、シンデレラ覚醒をしてURキャラにできるSSRキャラのゲットをしたいところ!

ということで、個人的に今回のスカウトでしておきたいのは、シンデレラ覚醒のできるSSRキャラが登場する2つのハチナイプリンセススカウト。

それと、機略縦横!帝陽学園限定スカウトで、SSRキャラ乾ケイも迎えたいので、この3つのスカウトでリセマラをしたいと思います!

【八月のシンデレラナイン】リセマラのやり方

どのゲームでも、リセマラのやり方は次のようになります。

1.アプリのDLとインストール

2.チュートリアル

3.報酬でスカウト(ガチャ)⇒結果に納得できなければリセマラ

4.アプリをアンインストールし再インストール

高速リセマラ方法

リセマラを何度もするのであれば、できるだけ早くしたいところですよね。

アプリをインストールするスマホがアンドロイドOSであれば、次の方法でアンインストールと再インストールを省略できます。

1.設定からストレージを探す

【ハチナイ】設定⇒ストレージ

2.ストレージから八月のシンデレラナインを探す

3.ストレージ消去

4.八月のシンデレラナインを起動

【ハチナイ】ストレージ消去

ストレージを消去するとデータが消去されて1から始められます

また、リセマラをするたびに、同じチュートリアルをすることになりますが、これも省略可能な箇所があります。

例えばアニメーションの箇所は、画面をタップするとスキップができるところがあります。

それ以外の画面でも、右上にある矢印をタップすると、スキップオートなどのメニューバーが出てきますので、

1度見た場面はスキップしたら、チュートリアルを早く終わらせられます。

【ハチナイ】メニューバー1

右上の矢印をタップすると…

【ハチナイ】メニューバー2

メニューバーが出てきます

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

【八月のシンデレラナイン】おすすめ最強キャラランキング!

それでは、今回のスカウトの中で、2つのハチナイプリンセススカウト機略縦横!帝陽学園限定スカウトで、おすすめキャラをランキングで紹介します!

1位 桜吹雪の向こうに 仙波綾子

【ハチナイ】仙波綾子

UR覚醒可能なSSRキャラです。

チュートリアルでSSRに覚醒した投手をゲットしていますから、捕手が適正守備のキャラとしても狙っておきたい!

2位 有能なる分析者 リン レイファ

【ハチナイ】リンレイファ

こちらもUR覚醒可能のSSRキャラです。

SSRでMAXまで育成したときのミート・パワー値が高い方ですし、分析タイプのキャラとして育てておきたい一人です。

3位 正確無比の分析 乾ケイ

【ハチナイ】乾ケイ

ライバルチーム・帝陽学園SSRキャラです。

MAXまで育成した時の数値的には、1位の仙波綾子と同じくらいにゲットしておきたいキャラですが、URへの覚醒が可能かどうかということで、3位にしました。

このキャラが一緒に当たればリセマラ即終了SSRベスト5

上記の3位までのキャラと一緒に当たれば、リセマラは即終了レベルのSSRキャラ・ベスト5は次の通りです。

【ハチナイ】有原翼

SSR 必ずこの場所へ… 有原翼

【ハチナイ】東雲龍

SSR 空気切り裂くスライダー 東雲龍

【ハチナイ】九十九伽奈

SSR 透徹の瞳に映る 九十九伽奈

【ハチナイ】直江太結

SSR 快投乱麻の片鱗 直江太結

【ハチナイ】近藤咲

SSR 笑顔で迎える店開き 近藤咲

この5人のSSRキャラは、リセマラしてもゲットしたいSSRキャラのランキングで、上位にいます。

どのスカウトでも当たる可能性はありますから、リセマラの1つの目安としておくと良いかと思います。

【八月のシンデレラナイン】攻略まとめ

八月のシンデレラナインでは、N~SRランクのキャラならSSRまで覚醒することができますので、リセマラをしなくてもOKかもしれません。

ですが、もともとSSRと覚醒してSSRになったキャラを比べると、ステータスなどで差が出るのは確かです。

それに、特別にゲットしたいキャラがいないのであれば、スカウトでSSRキャラを2人くらいゲットできれば、

メインストーリーを進めていって、育成素材を集めて育てたり覚醒させたりする方が良いかもしれませんね。

また、どのランクであっても、キャラクターはできるだけたくさんいた方が良いでしょう。

というのも、同一人物であっても適正ポジションが違うのです。

【ハチナイ】適正ポジション

つまりは、好きなキャラクターだけでオーダー編成することも可能、というわけですね。

そうなれば、その好きなキャラを集中して育成・覚醒させるのもアリなわけです。

試合の中には、属性を指定したものもありますから、そこも考えてキャラをスカウトしたいところ。

【ハチナイ】属性

いずれにしても、可愛くて個性的なキャラクターは、ライバル校も含めてスカウトにたくさん登場します。

好きなキャラクターで育成や覚醒をするのはもちろん、野球のルールを知っている人ならば、

適正守備を見て強いチームに育てていく、監督として楽しむのも良いでしょう。

美少女キャラの野球ゲームとはいえ、いろんな楽しみ方ができますし、野球のルールを知っている・知らないに限らずゲームをやり込めますよ。

スカウト以外でもキャラをゲットできる!

リセマラはしておいた方が良いかと思うのですが、キャラクターはスカウト以外でもゲットできます。

下の画像のように、メインストーリーイベント試合での報酬で、キャラクターがゲットできるようになっているのが分かると思います。

【ハチナイ】メイン

【ハチナイ】イベント

特に、イベント試合の中には、URに覚醒できるSSRあの日の夢と君への誓い・有原翼が報酬のものがあります!

ただ、相手チームの評価がかなり高いので、こちらのチームもこれくらいまでは評価される必要があります。

となると、やはりキャラクターの育成・覚醒に集中した方が良いかもしれませんね。

\まだダウンロードしてない方はこちらをクリック/

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事