【アイドルエンジェルス】リーダーの変更方法や最強パーティー編成について

アイドルエンジェルス:Aegis of Fate女神の育成やパーティー編成についてご紹介しています。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

【アイドルエンジェルス】リーダー・最強パーティーについて

【アイドルエンジェルス】リーダーの変更方法や最強パーティー編成について

アイドルエンジェルス:Aegis of Fate(以降:アイドルエンジェルス)はたくさんの女神と共に戦う放置RPGです。

女神と言っても、伝説として伝わる女神から天使、果ては魔物も美女化していたりと幅広いタイプの女神が登場します!

今回は【アイドルエンジェルス】リーダーの変更方法や最強パーティー編成についてご紹介していきます!

パーティー編成(布陣)方法

アイドルエンジェルス◆パーティー編成方法

アイドルエンジェルスの布陣(パーティー編成)方法は画面下部の【バトル】から行います。

【バトル】→【布陣変更】をタップすると編成画面が表示されますので、編成したい女神をスワイプして編成していきましょう。

一度編成した女神をいったん外してじっくり編成を考えたいという時は、女神をタップすることでパーティーから外すことができます。

既に編成している女神と編成していない女神を入れ替えたい時は、画面下の女神を直接スワイプすればOKです。

アイドルエンジェルス◆パーティー編成方法2

リーダーの変更方法

アイドルエンジェルス◆リーダーの変更方法

アイドルエンジェルスのリーダーはパーティーから外すことは出来ませんが、ポジションの変更は可能です。

リーダーのポジションを変更したい時は、変更したいポジションにアイコンをスワイプしましょう!

既にほかの女神が配置されている場合は入れ替わり、誰もいない位置ならそのまま移動します。

パーティーの攻撃順

アイドルエンジェルス◆パーティーの攻撃順

アイドルエンジェルスの攻撃順は女神を配置した編成枠によって決まっています。

バトル画面で言うと左から順番に、布陣変更画面で言うと「開放された編成枠」順に攻撃をします。

つまり攻撃の優先順位は上→左になっていて、一列目が最初に攻撃、最後は三列目右下ということです。

アイドルエンジェルス◆パーティーの攻撃順2

女神の素早さはクリティカルと回避に影響を与えるステータスのため、素早さ順での攻撃ではないので注意してください。

ユーザーレベルを上げて最大パーティー人数をアンロック

アイドルエンジェルス◆最大パーティー人数

アイドルエンジェルスのパーティーは最大で12名の女神を【出陣】させることが可能です。

出陣パーティーは【出撃するメイン編成6名】【控えのサブ編成6名】に分かれています。

メイン編成の女神が倒れたらサブ編成に配置した女神が交替で出撃することになります。

序盤は出陣パーティーの枠がロックされていますので、ユーザーレベルを上げて順次アンロックしていきましょう!

最強パーティーについて

アイドルエンジェルス◆最強パーティーについて

アイドルエンジェルスの女神は基本的にレアリティのアドバンテージが高くなっています。

最強パーティーを目指すのなら、高レアリティの女神が不可欠です!

まずはユーザーレベルを上げて高レアの女神を集めていきましょう!

また女神の【ジョブ】【絆】を意識して手持ちの中でも高レアの女神を編成してみてください。

女神のタイプ

アイドルエンジェルス◆女神のタイプ

アイドルエンジェルスの女神は【ファイター】【アーチャー】【マジシャン】3つのジョブがあります。

ジョブには相性があり、ファイター>アーシャー>マジシャン>ファイターに有利です。

有利なジョブに攻撃する時は与ダメ+20%、被ダメ‐10%になります。

ステージに詰まった時はボスのジョブを確認して有利な女神を布陣していきましょう!

絆について

アイドルエンジェルス◆絆について

アイドルエンジェルスの女神は特定の組み合わせで出陣させると【絆】の効果を発動します。

絆の効果はHPアップや攻撃力アップなどのバフになっています。

絆は出撃編成+サブ編成同士でも発動しますから、出撃編成に強力な女神、サブに絆用の女神を布陣するということも可能ですよ!

リーダー(主人公)について

アイドルエンジェルス◆リーダー(主人公)について

アイドルエンジェルスの主人公はピンク色のロングヘアーがかわいい元気な女の子です。

主人公はパーティーから外せませんので、しっかり育成していきましょう!

はじめはNの女神ですが覚醒させるとレアリティ、★ランク、スキルレベルが上がっていきます。

アイドルエンジェルス◆リーダー(主人公)について2

お荷物にはなりませんから安心してくださいね。

リーダーの覚醒

アイドルエンジェルス◆リーダーの覚醒

アイドルエンジェルス主人公の覚醒を行うとランクが上昇していきます。

画面下の【女神】→【主人公】→【スキルタブ】→【覚醒】をタップすると必要条件が表示されています。

条件を満たして【覚醒】をタップ、一定数★ランクを上げてレアリティを上昇させていきましょう。

主人公の覚醒には特定のレリティの女神が必要ですが、消費はされませんから安心してどんどん覚醒させていってくださいね!

アイドルエンジェルス◆リーダーの覚醒2

該当するレアリティならどの女神でもOK

女神の覚醒

アイドルエンジェルス◆女神の覚醒

アイドルエンジェルスの女神は同名女神の欠片を消費して覚醒できますが、主人公と違いレアリティアップはしません。

覚醒を行うとスキルの開放・効果値アップ、★ランクアップなどで強化されていきます。

最大★ランクは女神のレアリティによって異なっていますから、女神所持一覧に表示されているアイコンの下部の★の数をチェックしてみてください。

天使降臨で女神をゲット!

アイドルエンジェルス◆天使降臨で女神をゲット!

アイドルエンジェルスの新規サーバーでスタートすれば【オープンイベント】の【天使降臨】で高レア女神が獲得しやすくなっています。

天使降臨は特定レアリティの女神を5体集めると、ワンランク上の女神をランダム入手できるイベントです。

アイドルエンジェルスでは序盤に高レア女神はほとんどお目に掛かれませんから積極的に利用していきましょう!

7日間試練

アイドルエンジェルス◆7日間試練

アイドルエンジェルスを開始すると【ビギナーイベント】が開始されます。

その中の【7日間試練】のミッションをクリアするとSRセイレーンが獲得できます。

チャージミッション(課金)もありますからセイレーン獲得は少しハードルが高いですが、ザクザク報酬がもらえますのでクリアできるものだけでも積極的にチャレンジしていきましょう!

女神召喚に必要な召喚チケット、ダイヤもかなり配布しているのでガチャ解禁に向けてしっかり貯めておくことをおすすめします!

おすすめポイントは魅力的なキャラクター

アイドルエンジェルス◆おすすめポイント!

アイドルエンジェルスは何といってもキャラクターが魅力です!

女神たちは美女揃いで「萌え系もいいんだけどお姉様系が好き」という人には超おすすめになっています。

舞台が実際にある都市ということもあり、元気いっぱいな主人公と一緒に世界を旅しているような気持ちになれますよ!

挙動に注意

アイドルエンジェルス◆挙動に注意

アイドルエンジェルスのシステム自体はスタンダードな放置系なのですが、挙動がかなり不安定です。

問題ないときは特に何も無いのですが、不安定になっている時はラグが発生したり妙に重いということもありますから、古いスマホ・タブレットを使用している人は注意してください。

公式も把握していて随時対応しているようですから、放置ゲームらしく放置プレイしながら今後の改善に期待しましょう!

【アイドルエンジェルス】リーダー・最強パーティー攻略まとめ

アイドルエンジェルス◆リーダー・最強パーティーまとめ

アイドルエンジェルスは放置系RPGでも初めから高レアの女神が入手できないということもあって地道に進めていくゲームになっています。

その分各種システムやガチャを解禁して、高レアの女神を入手した時は超感動&達成感でめちゃくちゃ楽しいです!

しっかりリセマラしてどんどん進めて最強目指す! というよりも、じっくりコツコツ遊びたいという人はぜひアイドルエンジェルスをプレイしてみてくださいね♪

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事