【ゴーストシンク】リセマラのやり方と最強おすすめキャラランキング!【攻略】

魔法少女と犬に憑依した少年の物語を紡ごう!ちょっと懐かしいグラフィックのRPG「ゴーストシンク」

今回は、リセマラのやり方と最強おすすめキャラについてランキング形式で解説します!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

【ゴーストシンク】リセマラ方法

ゴーストシンク ガチャ詳細

ガチャの排出割合

まずは、ソーシャルゲームの醍醐味リセマラのやり方について解説します。

ですが、ゴーストシンクはプレイヤー次第で高速リセマラが可能です。

このゲームは普通のソーシャルゲームと異なり、Switchやプレイステーションのような

家庭用ゲーム機で遊ぶような仕様になっているからです。

リセマラ自体は可能ですが、する必要は無いでしょう。

①アプリをインストール

ゴーストシンク アプリアイコン

リリーの顔が目印

各OS対応のアプリストアからインストールします。

AndroidでもiPhoneからでもインストール可能です。

容量は803MGで、ダウンロードは結構早めでした!

Premiere版のゴーストシンクもあるようですが、これは途中広告が無くなる仕様になっています。

そちらは有料ダウンロードなので好きな方を選んでください。

②チュートリアルと会話をスキップ

ゴーストシンク チュートリアル

ゲームを本格的に始める前にチュートリアルがまとめて進行するわけではなく、

プレイヤーが新しい機能を使用した時に画像のように説明文が入りますが、

会話やシナリオムービーは全部スキップできます。

ちなみにスキップして会話を見てなくても攻略は可能です。

③天精石を集めるor課金する

ゴーストシンク 天精石

天精石

無課金ユーザーは、購入せずに集める事になるので、ストーリーを進めながら集める他ありません。

モンスター図鑑を埋めていくと報酬で天精石がもらえるので、それを狙うと効率が良いでしょう。

またモンスターが結構な確率でドロップしてくれるので頑張って集めましょう。

ゴーストシンク 購入まで①

大人の力を行使できるよ!という方は、犬が仲間になった後から購入機能が解放されます。

課金もガチャもショップで行ってください。

ゴーストシンク 購入まで②

ショップで買い物、またはガチャを引く時はセーブをしないと、この画面に移りません。

※③ ガチャチケット

ゴーストシンク チケット

天精石と同時にガチャチケットもドロップアイテムとして入手できます。

チケットは一枚につき一回ガチャを回す事ができます。

④ガチャを引く前にセーブ!【重要!】

ゴーストシンク セーブデータ

セーブデータは5個までです。

ガチャを引く前にセーブしておきましょう。

失敗してもセーブデータをリロードすれば最初からしなくて済みます。

⑤ガチャを引く

ゴーストシンク 装備ガチャ

天精石を使用するガチャ

天精石が100個またはチケットを1枚以上入手したら、任意のタイミングでガチャを引きましょう。

ガチャで入手できるのはアイテムと装備です。

⑥リセマラはデータをリロードorコンティニュー!

ゴーストシンク ロード

このゲームには自動セーブ機能がありません。

④でガチャ直前にセーブしたはずなので、ガチャに失敗したらタイトルに戻って

データを再開しましょう。

別のスロットで再開したい場合はロードで始めます。

【ゴーストシンク】リセマラについて

リセマラで狙うなら?

ゴーストシンク UR

リセマラで狙うなら当然URを狙いましょう!

序盤で一つでもUR武器が出ればいいと思います。

私はURがなかなか出なかったので挫折しましたが…。

リセマラは必要か

ゴーストシンク ソード

リセマラは必要ないと思います。

ストーリーを攻略していくうちに、武器の強化や強い武器の購入ができるからです。

リセマラに挫折した私ですが、特に戦闘で困る事はありませんでした。

困る事と言えば、プレイ時間に比例して広告が増える事でしょうか…。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

【ゴーストシンク】おすすめキャラランキング!

ゴーストシンク 全キャラ

ゲームに登場するキャラは育成次第でどのキャラも強くなります。

よって、評価基準は使いやすさにしました。

1位 Bernard&Hachi

ゴーストシンク ベルナード

Bernard&犬

戦闘のチュートリアル後に仲間になる少年(Bernard)と犬です。

Bernardは敵キャラに憑依して攻撃ができるユニークで便利なキャラです。

ダンジョンや森など、一定の地域で出現する敵キャラの属性に合わせて

憑依する事で敵に対して有利になり、レベル上げや図鑑埋めがサクサク進みます!

ゴーストシンク 属性関係図

属性関係図

例えば、森で戦う場合、敵は大体、風属性土属性の敵が出現するので、

火属性の敵に憑依しておけば戦闘が有利になる、という事です。

Bernardはキャラ中最も素早い所も良い点ですね。

2位 Lupy

ゴーストシンク ルピー

Lupy

森で仲間になる精霊のLupyさんです。

自称「強くて賢くて可愛い精霊」だそうですが、実際強くて良キャラでした。

妖精らしく魔法攻撃が得意で、属性別の魔法攻撃ができます

スピードもそこそこあり、結構使いやすいキャラです。

MPが最も高く、物理攻撃はしない方が火力が出ます。

3位 Gwen

ゴーストシンク ウェン

Gwen

フレイムの町で仲間になった強気な女の子です。

いつもしかめっ面な立ち絵が多いので、この絵を貼りました。

MPは少なく、物理攻撃担当のキャラです。

見た目が僧侶っぽいので魔法に期待したのですが、物理の方が強い印象でした。

そして防御力が高めなので生存率が高いです。

実際、Lupyに「脳みそが筋肉でできてる」と言われているので硬いのは必然…?

4位 Lily

ゴーストシンク リリー

Lily

主人公の女の子です。

ジョブは魔法剣士で、良くも悪くもバランス型って感じですね。

なぜなら魔法攻撃も物理攻撃もできますが、攻撃力が他のキャラと比べて低いので

パッとしない印象なので4位にランクインしました。

Lupyが仲間になるまでは魔法攻撃が強いと思っていたのですが、Lupyの方が魔法が優秀で、

物理攻撃はGwenの方が優秀です。

ちなみに素早さがパーティ内で最も低いですが、

固有スキルの連続攻撃が結構強い所が良い所です。

【ゴーストシンク】おまけ情報

Gwenの入手方法

ゴーストシンク gwen

フレイムの町で仲間になるはずのGwenさんが、どこにもいなくて困った人もいるでしょう。

私はGwenが見つからなくて1時間くらい町の外を彷徨い、レベルがすごく上がりました。

さて、Gwenさん入手ですが、入手条件はおそらく3つだと考えられます。

①フレイムの町内にいる全CPUに話しかける

ゴーストシンク フレイムの町

CPUに話しかけるついでに、建物の中の宝箱も頂戴しておきましょう。

②一定レベルまでレベル上げをする

ゴーストシンク 条件②

森の中の冒険者に「ここから先に行きたいなら、特定ランクかそれ以上の冒険者じゃないと行かせない」

と言っているので、おそらくレベルも条件の内の一つだと考えられます。

③フレイムの町に戻って誰かと話すととイベント発生

ゴーストシンク イベント発生

街に戻り、入り口の女性CPUと会話後、イベントが発生しました。

やっとGwenが仲間入りしてくれました!

細かい手順はわかりませんが、レベル上げとCPUとの会話は必須で間違いないでしょう。

図鑑はこまめにクリアした方が良い

ゴーストシンク 図鑑

全218種の図鑑ですが、できればチック村の時からそろえた方が後々楽だし、

報酬ももらえて攻略が捗るのではないかと思います。

敵キャラを何度か倒すと図鑑に収録されるシステムであるようです。

憑依を利用して、弱点属性を突くとサクサクっと数がこなせます。

宝箱や岩に擬態した敵も忘れずに討伐してくださいね!

【ゴーストシンク】まとめ

ゴーストシンクはよくあるソーシャルゲームと異なるゲームでした。

敵に憑依して戦うというゲームは初めてだったので、とても新鮮で面白いシステムですね。

グラフィックとBGMがなんとなく懐かしくて、ゲームソフト売ってくれないかな、

と思ってしまいました。

全面クリア後は、きちんとエンディングが用意されているようです。

幽霊少年の正体が知りたい人は、クリアを目指してみてください。

すごく面白かったです!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事