わくわくファンタジーの初心者向け序盤攻略やレベル上げ・強化育成について
わくわくファンタジーのDLはこちら

わくわくファンタジー

わくわくファンタジー
無料

わくわくファンタジーで脱初心者の目安としては、やはり結婚が解禁されるレベル42です。

【わくわくファンタジー】出会いと愛の物語

時に別れもありますが、きっとまたいつか、好きだという気持ちを伝えられるはずと感じるのが、わくわくファンタジーというゲームです。

もちろんほかにもレベルアップで解禁される要素が多くあることから、できれば試練の塔が解禁されるレベル55は欲しいところがあります。

【わくわくファンタジー】試練の塔

わくわくファンタジーで序盤から手に入る英雄という要素を効果的に使うためには、試練の塔でアイテムを集める必要があります。とはいえ、英雄のレベル上げを忘れていても攻略は何とかなるものです。

今回の記事では、結婚を目指してレベル42を目指し、なおかつゲームシステムのご紹介をするものです。

わくわくファンタジーは終日さまざまなイベントが開催されているので、初めてだと何から手を付ければいいのかわからなくなるところがあります。

【わくわくファンタジー】遊び方の豊富なデイリー任務

わくわくファンタジーのデイリー任務は個性的なものが大半で、飽きることなく消化できます。とはいえ、それだけの数があるので最初は覚えるのが大変です。

そこでそれぞれのイベントについて解説をすることで、迷わずプレイするための手引きとするものです。

なお、手っ取り早い成長の手段は、初心者歓迎の結社に加入することともいえます。

結社に加入することでの特典は多く、またわくわくファンタジーのプレイではいずれ結婚を目指したいことから、何らかのコミュニティに属することは有益です。

 

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

わくわくファンタジーの初心者向け序盤攻略について

わくわくファンタジーはオート機能が充実していることから、ほとんど操作することなくキャラが成長していきます。

【わくわくファンタジー】この辺りまでは考える必要なし

西域の関所へ行くまでは、オート機能に任せておけばすぐに終わってしまいます。数日をかければ、もっと先までデイリー消化をオートに任せることで攻略可能です。

これはゲームを進めるうえでとても便利なのですが、成長が止まったときに何をすればいいのかわからなくなるという落とし穴があるのです。

【わくわくファンタジー】あまりにも便利なオート機能

タップするだけで目的地へ行くだけでなく、簡単なタスクであれば勝手にやってくれます。おかげで目を離しているうちにメインストーリーさえ先に進むこともあるのです。

とはいえ、レベル42であれば毎日更新されるデイリー任務の消化をするだけで手軽に先へ進めます。

しかしそれではいつまでもゲームがわからないままになるので、効率的なレベル上げについてご紹介します。

なお、回復アイテムについては心配の必要性が小さく、序盤を超えて回復量に不満を覚えるようになってから、お財布と相談して購入するのが最適です。

わくわくファンタジーのレベル上げは?

レベル上げのメインとなるのが蜃気楼イベントです。

【わくわくファンタジー】蜃気楼の野良パートナー募集

ちょうどいいタイミングで野良パーティーの募集を見つけたので飛び込みます。わくわくファンタジーは時間限定のイベントも多数開催されているので、タイミングが合わないと人が集まらないのです。

パーティーを組まないと参加できない仕様であることから、わくわくファンタジーでパーティーを組むあるいは参加するという勉強にもなります。

【わくわくファンタジー】初めてのパーティー編成

チュートリアルの充実しているわくわくファンタジーですが、パーティーの作り方はソロプレイの邪魔とばかりにしてくれないので、余計に緊張を覚えるところがあります。実際はみんなオート機能に任せているので、心配せずとも自動で経験値稼ぎができるのです。

蜃気楼イベント自体は単純なもので、指定された数の敵を倒せばクリアです。

一番手軽なレベル上げは、勢力任務となります。

【わくわくファンタジー】皇国か神国

皇国か神国、どちらかの勢力を選んでプレイすることになります。あとから変更もできるので、迷ったらランダムでも問題ないです。

勢力任務はデイリー任務で、皇国か神国どちらかの自分が属する勢力のために働くミッションです。

内容はとても簡単で、なおかつほとんど自動的に行ってくれるので、ほかの動画をみながらスマホをほったらかしにするだけで終わってしまうようなものになります。

しかしながら勢力任務は1つクリアごとの報酬が少なく、また20回で終了してしまうことから、レベル上げには蜃気楼イベントに頼ることになるのです。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

わくわくファンタジーの強化育成は?装備とは?

スキル強化、装備強化、ペット強化、わくわくファンタジーでは強化できる項目が大量にあります。

【わくわくファンタジー】スキルのレベルアップと進化

スキルにはレベルアップと進化があります。それぞれ別物なので注意が必要です。

こういった強化に必要なアイテムは、勢力任務のほか、わくわくファンタジーの様々なイベントから入手できます。

【わくわくファンタジー】スキルのレベルアップ

スキルレベルの上昇には勢力任務が便利です。一方でスキルの覚醒はクラン任務の達成が必要であることから、定期開催イベントなどでアイテムを集めることになります。

高級装備の入手も強化の扱いであり、ほかの装備品で強化した値を引き継ぎます。

【わくわくファンタジー】装備の強化

装備を強化することで活躍の幅が広がりますが、高級装備の入手はチーム任務である神兵試練などをする必要があります。

装備品の強化には魂と魄を使い、どちらも闘技場などから入手するものです。

【わくわくファンタジー】闘技場での戦い

武器のレベル上げに闘技場へ挑みますが、ここで英雄が活躍します。すると英雄のレベル上げも必要になり、そのためのアイテム収集もするという流れになるのです。

装備へ装着という強化に利用する霊珠は対応するイベントが特にないことから、様々なイベントをクリアして稼いだり、あるいは金貨を使って不足分を補う形になります。

また霊珠秘境という終日イベントのクリア報酬で霊珠や装備レベルの限界を突破する突破石というアイテムを獲得可能です。

【わくわくファンタジー】霊珠秘境への参加

最初に参加を推奨されることで印象に残る霊珠秘境ですが、ほかのイベントとは少し異なる制約があります。

強化の方法についてはチュートリアルで教えてくれるのと、操作自体が簡単であることからすぐに成長できます。

【わくわくファンタジー】霊珠の装着

霊珠の装着は簡単にでき、取り外すのも可能です。ほかの強化と比べて少しわかりにくいところがあります。

強化には御霊突破というものもあり、装備品にボーナスがつくものです。

【わくわくファンタジー】御霊の強化

御霊の強化である祈禱には信仰を消費しますが、低レア装備品の処分などで集められます。御霊突破に必要な神像は幻境懸賞クエストのクリアで入手が可能です。

わくわくファンタジーではペットを同行させて戦うことができ、これも様々な強化ができます。

【わくわくファンタジー】ペットの覚醒

ペットの覚醒は、わくわくファンタジーでペットを強化させる機能の一部です。ほかにも強化させる要素があるので、育成は慎重に考える必要があります。

ペットを強化する近道は繁殖させて第二世代を作ることです。

【わくわくファンタジー】第二世代の誕生

第二世代の強さは第一世代に影響されるので、計画的な繁殖が必要です。

またプレイヤーには称号というものがあり、これを強化することでもステータスが向上します。

【わくわくファンタジー】称号の向上

称号を上位のものにすることでステータスが向上しますが、それだけでなく武器エフェクトの向上も解禁されるので、忘れずに上げることでさらに強化できます。

さらに新しい英雄をガチャから手に入れることで、プレイヤーキャラクターのステータスを強化することが可能です。

【わくわくファンタジー】出会いの碑

英雄をガチャで引いた後は、出会いの碑を忘れずに解禁することで、更なる強化ができます。

わくわくファンタジーの素晴らしいプレイ体験を!

わくわくファンタジーは大量の機能がありますが、実行可能な部分にはマークがつきます。

【わくわくファンタジー】チェックマーク

レアリオの覚醒と出会いの碑でなんらかの解禁が行われていない状態です。このように赤四角のマークがつくことで教えてくれます。

なので大量の機能に心配することなく、プレイして楽しいものを選んで進めるのが上達の近道です。

序盤を楽しく攻略して、素敵なパートナーと結婚したり、あるいは気ままにソロプレイを楽しんだりと、豊かなわくわくファンタジーの世界を楽しんでください。

 

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事