タイムプリンセスのコード有無・リセマラ・序盤攻略や進め方

2021年5月にリリースされた

タイムプリンセス

は、

プリンセスアニメのようなキャラクターを豪華なドレスに着せ替え、ストーリーを進めて行く
3DドレスアップRPG

です。

今回はゲームの序盤攻略や進め方、リセマラ・コードの有無についてをご紹介します。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

【タイムプリンセス】どんなゲーム?

3DドレスアップRPGと言われても、どんなゲームなのかピンとこない方もいるのでは。

簡単に言ってしまえば、プレイヤーのアバターはストーリーを進める中でさまざまな衣装に着替え、物語の終盤ではコーディネイトバトルによりクリアとなります。

ドレスを中心に衣装が用意されていますが、物語によってはアレンジ着物のような衣装も登場します。

衣装は材料を集めて自分好みに作ることもできますし、アクセサリーなども必要になりますから、やり込み要素は高いと思います。

【タイムプリンセス】アレンジ着物

【タイムプリンセス】衣装は作れる

ゲームの始まりは?

どこかに存在する、物語の世界に入り込むことのできる…それが、プレイヤーの書斎の机の上にあります。

プレイヤーである女の子は、その存在に気づいたのは自分の誕生日でした。

仕事で帰宅が遅れると連絡してきた母親が、女の子の部屋のクローゼットに、プレゼントを用意していると告げます。

そして、なにか大事な話があるとも…。

ですが女の子は、母親の帰りを待たずにクローゼットにあるプレゼントを確認します。

【タイムプリンセス】母親の連絡

【タイムプリンセス】女の子

プレゼントはドレスで、早速女の子はそれを着てみます。

【タイムプリンセス】ドレスの試着

【タイムプリンセス】ドレスの試着2

試着すると、左右前後ろから着た状態を確認できるので、これが3Dドレスアップかと思います。

ふと、書斎の机にある書見台の上の本の異変に気付きます。

【タイムプリンセス】机の本

女の子がその本に触れてみると、妖精のイザベルが登場しチュートリアルの開始となります。

【タイムプリンセス】妖精のイザベル

【タイムプリンセス】チュートリアル開始

【タイムプリンセス】序盤攻略や進め方は?おすすめストーリーはある?

リセマラを前提にプレイするのであれば、プレイヤーレベルを5まで上げなければいけません。

チュートリアルも兼ねた序盤のストーリーは、3つの中から選びます。

【タイムプリンセス】マリー王妃

【タイムプリンセス】白鳥の湖

【タイムプリンセス】魔法のランプ

すぐに始められるストーリーはマリー王妃ですので、選択しストーリーに入っていきましょう。

【タイムプリンセス】1-1

話を進めていくと、何度かコスチュームチェンジをしなければならなくなります。

その際には、チャプターに書かれているヒントで選ぶと良いです。

ヒントがわからなくなったときは、更衣室画面で右上にあるヒントをタップすれば確認ができます。

【タイムプリンセス】ヒント確認

右上の光っているボタンをタップすると…

【タイムプリンセス】ヒント確認2

コスチュームチェンジのヒントが確認できます

上記の画像ですと、ゴージャスエレガントで衣装を選びましょう。

攻略につながるパーフェクトクリアを目指すために

ストーリーのクリアは、ヒントを手掛かりにパーフェクトを狙いましょう。

【タイムプリンセス】パーフェクトクリア

パーフェクトを狙う理由としては、プレイヤーのレベルアップが一番にきます。

レベルが上がれば、ホーム画面で利用できるメニューがアンロックされるからです。

そのメニューでなければできないこともあり、そこを利用しなければいけないストーリーのクリア条件もあるので、序盤攻略には欠かせません。

【タイムプリンセス】ランタン

出会ったキャラと交流するランタンをアンロック

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

【タイムプリンセス】リセマラについて

タイムプリンセスでは、ストーリークリアに重要なアイテムである衣装(装飾品含む)や遺物は、ガチャでもゲットすることができます。

【タイムプリンセス】遺物

ただ、ガチャ機能はプレイヤーレベルが5になるまでアンロックされません。

ストーリーをパーフェクトクリアしていると、1-5辺りでレベル5になりますが、そこまでいかなければリセマラもできないわけです。

少し長い気もしますが、その間にメニューのチュートリアルもありますので、ここは頑張ってやりましょう!

リセマラの際は、ストーリーはスキップできるようになっていますし、画面右下に倍速機能も登場しますので利用しましょう。

リセマラのやり方

タイムプリンセスのリセマラは、ゲーム自体にリセット機能がありますので、効率的に行えます。

リセットは、ホーム画面の左上にあるプレイヤーアイコンをタップし、プレイヤーメニューに入ります。

【タイムプリンセス】プレイヤーアイコン

その他をタップすると、9つのメニューがありますが、左下のリセットでデータが消去されてます。

【タイムプリンセス】その他

【タイムプリンセス】リセット

【タイムプリンセス】ガチャについて、ラッキージェリーは?

タイムプリンセスのガチャは、プレイヤーレベルが5になるとホーム画面下部のラッキージェリーがアンロックされます。

【タイムプリンセス】ラッキージェリー

通常で利用できるガチャは3つあります。

【タイムプリンセス】金色の風船

金色の風船

【タイムプリンセス】銀色の風船

銀色の風船

【タイムプリンセス】フレンドの風船

フレンドの風船

ですが、ガチャがアンロックされた直後は、クレイジージェリーのイベントとして、最大10回引き直しができる10連ガチャを引けます

【タイムプリンセス】クレイジージェリー

この引き直しアリの10連ガチャと、報酬で得たゴールドチケットダイヤモンドなどを使用し、金色の風船・銀色の風船を回してみましょう。

【タイムプリンセス】ゴールドチケット

【タイムプリンセス】ダイヤモンド

ガチャのめやすは攻略遺物?

ガチャで欲しいのは、星6の衣装(装飾品含む)か星5の遺物です。

私も10回引き直しをしてみましたが、10回中4回で星6衣装が当たりました。

とはいえ、ゲーム中で重要なのはゴージャス・エレガントなどのカテゴリーですので、10回引き直し中に星6・星5が当たればリセマラはしなくても良いかと思います。

それよりも、やることがたくさんのゲームなので、どんどん進めていきたいですね。

【タイムプリンセス】コードの有無

タイムプリンセスにはコードの配布があります。

ガチャの項でちらっと出ていますが、ホーム画面⇒プレイヤーアイコン⇒プレイヤーメニュー⇒その他で、中央にあるシリアルコードが、配布されているコードを打ち込むところです。

シリアルコードの配布ですが、タイムプリンセス公式サイトで確認できました。

【タイムプリンセス】公式サイト

確認できたのは母の日プレゼントコードで、上記の案内の下にシリアルコードが記載されていました。

【タイムプリンセス】母の日ギフト

誕生日コードもあります

プレイヤーアイコンをタップし、プレイヤーメニューに入ると、右の方に誕生日ケーキのようなアイコンがあります。

【タイムプリンセス】プレイヤーメニュー

これをタップすると、誕生日プレゼントの衣装をゲットできるコードを入力する画面になります。

【タイムプリンセス】誕生日コード

このコードをゲットするには、ゲームのログイン方法を公式サイトにする必要があり、いくつかの個人情報を登録することになります。

それができると、上記受け取り画面に登録したメールアドレスを入力し送信⇒登録メール宛てにコードが送付されます。

これでゲットできるのは、いくつかの素材などと衣装になります。

【タイムプリンセス】誕生日衣装

星の数が多めの衣装をゲットできるのでオススメです。

【タイムプリンセス】プレイした感想

ストーリー中、何度かプレイヤーが言動を選択しなければいけません。

選択したルートで、プレイしたストーリーのエンディングが違ってくるので、それによっては「あのときにあちらを選択していたら…」と思うこともあります。

【タイムプリンセス】選択

そんなときは、分岐点まで戻って選択しなおすことができますから、ストーリーのエンディングを見てからでも、やり直してみるのもいいですね。

用意されているストーリーの中には、童話や児童文学など馴染みのあるものが多くあります。

【タイムプリンセス】ストーリー

昔読んだ物語もあるので、ふと、その話の主人公になったつもりで、セリフを言ったりしたことを思い出しました。

そんなことを懐かしく思い出せるようなゲームだなーと思います。

キャラクターは、ディ〇ニーアニメを思わせるようなデザインなので、ディ〇ニープリンセスが好きな方だとその世界に入り込んでしまうかもしれませんね。

内容的には全年齢対象ですから、子供さんと一緒に楽しむのも良いのではないでしょうか。

着せ替え要素が高いので、女の子が好きなゲームじゃないかなって感じです。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事