【ブレスモバイル】リセマラは必要?キャラ作成のやり方と序盤攻略のコツ

BLESS MOBILE(ブレスモバイル)は、ワンタップで最上級クオリティのカスタマイズが可能で、世界に他とない自分だけのキャラクターを完成させることができるMMORPGです。

BLESS MOBILE タイトル

今回は、BLESS MOBILE(ブレスモバイル)のリセマラやキャラクターの作成、序盤攻略のコツについて紹介します。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

『BLESS MOBILE(ブレスモバイル)』のリセマラについて

ではまず、リセマラについて説明します。

リセマラとは、リセットマラソンの略。

多くのスマホゲームでは、チュートリアルを終了した後ガチャを引くことができます。

目当てのアイテムが出るまでインスト-ルとアンインストールをマラソンの如く繰り返すことから、リセットマラソンと言われているのです。

リセマラは必要か

BLESS MOBILE タイトルコール

BLESS MOBILE(ブレスモバイル)では、1つのアカウントキャラクターが5体まで作成でき、サーバーの数だけアカウントの作成ができるため、リセマラが可能です。

また、ゲストアカウントで始めることで通常のリセマラも出来ます。

リセマラ1度にかかる所要時間は10分程度となっており、チュートリアルが終了した後はガチャ機能を開放して「ペット召喚券」購入してガチャを引くのですが、1度のリセマラで引けるガチャの回数はこの1回のみとなっています。

そのため、リセマラをする必要性は低いといえるでしょう。

ガチャの排出確率

レア度確率
SSR0.5パーセント
SR2.5パーセント
HR20パーセント
R41パーセント
N36パーセント

『BLESS MOBILE(ブレスモバイル)』のリセマラ手順

BLESS MOBILE タイトル画

手順1BLESS MOBILE(ブレスモバイル)をインストールします。

インストールする際には大量のデータ量がかかりますので、Wi-Fi環境でインストールすることをおすすめします。

手順2:ゲストアカウントでログインします。

BLESS MOBILE サーバー決め

手順3:サーバーと種族、職業を決め、キャラメイクします。種族は4種類、職業は5種類あります。

種族

アクアエルフマスクパンテラハビヒッツ
BLESS MOBILE アクアエルフ紋章BLESS MOBILE マスク紋章BLESS MOBILE パンテラ紋章BLESS MOBILE ハビヒッツ紋章

職業

ガーディアンメイジレンジャーパラディンバーサーカー
BLESS MOBILE ガーディアン紋章BLESS MOBILE メイジ紋章BLESS MOBILE レンジャー紋章BLESS MOBILE パラディン紋章BLESS MOBILE バーサーカー紋章

1アカウントにつき5キャラクターまで作成可能ですが、名前は重複不可となります。

BLESS MOBILE 事前登録報酬

手順4:チュートリアルを進め、事前登録報酬を受け取ります。

チュートリアルはスキップが可能で10分程度で完了しますので、チュートリアルが終わったら「郵便」から事前登録報酬を受け取りましょう。

事前登録報酬内容

ゴールド 100000
≪熱血シェフ≫ コスチュームセット箱 1個
ロマンチック子犬デュッツ(高級)ペットの卵 1個

BLESS MOBILE レベル5達成

手順5:キャラクターのレベルを5まで上げて召喚機能(ガチャ)を開放する。

BLESS MOBILE ペット券

キャラクターのレベルが5になると、ペット召喚券1000ゴールドで購入できるので、各種報酬分のゴールドを使ってペット召喚券を購入しましょう。

リセマラで引けるガチャは「ペット召喚ガチャ」です。

BLESS MOBILE ガチャ

手順6:ペットガチャを引く。

結果に満足できなければ新しいキャラクターを作成するか、サーバーを変更、もしくは通常のリセマラを行います。

リセマラ終了ライン

リセマラ大当たりは「SSR」のペットですが、SSRの排出確率は0.5パーセントとかなり低くなっていますので、「SR」のペットを入手した時に終了しても良いでしょう。

しかし、劇的に強くなるという訳ではなさそうですので、余程手に入れたいペットがいる場合ではないかぎりリセマラをせずに先に進めた方が良さそうです。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

『BLESS MOBILE(ブレスモバイル)』のキャラクター作成(キャラメイク)

BLESS MOBILE キャラ作成説明1

キャラクターの属性は「アクアエルフ」、「マスク」、「パンテラ」、「ハビヒッツ」の4種類あり、種族によって性別が決められています。

女性

アクアエルフマスク
BLESS MOBILE アクアエルフガーディアンBLESS MOBILE マスクガーディアン

男性

パンテラハビヒッツ
BLESS MOBILE パンテラガーディアンBLESS MOBILE ハビヒッツガーディアン

また、種族によって選択できる職業も決まっています。

女性キャラクターで遠距離攻撃なら「メイジ」、近距離なら「パラディン」となり、男性キャラクターで遠距離攻撃なら「レンジャー」、近距離なら「バーサーカー」となります。

なお、「ガーディアン」はどの種族でも選択可能です。

種族と職業を決めたら、キャラクタークリエイトすることができます。

BLESS MOBILE キャラクリ顔

3つのポイントとなる顔を決め、そのバランスを変更することで顔をカスタマイズします。

肌の色も、見本となるカラーが何種類か用意されているのではなく、バーを移動させることで自由に決められますよ。

あらかじめ用意されている顔であるため、パーツ毎の細かな微調整は出来ないものの自由度はかなり高くなっていますので十分に個性を出すことが可能です。

BLESS MOBILE キャラクリ髪

髪型はいくつかの見本となる髪型が用意されており、長さやボリュームなどの細かなところは決められませんが、ヘアカラーはモノクロから彩色まで幅が広く、自由度は高いですよ。

BLESS MOBILE キャラクリ体系

体型は胴回りや腕、足などのパーツ毎に大きさや太さが変更できます。

『BLESS MOBILE(ブレスモバイル)』の序盤攻略

BLESS MOBILE(ブレスモバイル)の序盤攻略のポイントについて紹介します。

リセマラはおすすめできない

BLESS MOBILE(ブレスモバイル)でのリセマラは、効率が良いとはいえません。

そのためオススメは出来ないのですが、どうしても欲しいペットがいる場合には、リセマラは有効だといえます。

レベリング

BLESS MOBILE 装備召喚26

リセマラをするためのガチャ機能(ペット召喚)は、キャラクターレベルを5以上にすると解放され、装備召喚を購入するにはキャラクターレベルが26以上必要になります。

他にも、キャラクターレベル35以上で購入可能となる装備召喚や、キャラクターレベル20以上40以上で購入可能となる装備強化パックがあります。

スキルの解放や強化をするにもキャラクターレベルをあげる必要がありますので、メインクエストを進めてどんどんレベルヲあげていきましょう。

BLESS MOBILE チャプター報酬

メインクエストは基本的にはオート進行で目的発生となるので迷うこともなく、クリアしていくことで「チャプター完了報酬」として、「生命のポーション」や、「精神のポーション」、「武器強化呪文書」、「防具強化呪文書」など、さまざまな報酬を受け取ることができます。

また、クエストを進めてレベリングすることで、「モンスターコレクション」や「取引所」、「ダンジョン」などのコンテンツも解放されていきますよ、

レベルアップギフト

BLESS MOBILE レベルアップギフト

レベルが上がったら、「レベルアップギフト」も受け取りましょう。

レベルアップギフトとは、レベルが60になるまでの間、一定のレベルごとに装備や各種育成に使用する素材などが受け取れるギフトのことです。

この時、普通に受け取るのではなく「広告を視聴」してから受け取ると、報酬が2倍になるので、広告を視聴してから受け取ることをオススメします。

また、報酬はレベルアップ時にだけではなく、オンラインだった時間に対して貰える「接続報酬イベント」や、オフラインだった時間に対して貰える「休息報酬」がありますので、忘れないようにこまめに受け取りましょう。

『BLESS MOBILE(ブレスモバイル)』の攻略まとめ

BLESS MOBILE まとめ

BLESS MOBILE(ブレスモバイル)では、リセマラで引けるガチャの回数が1回であることや、リセマラ1回にかかる所要時間が10分であること、そして最高レア度であるSSRのペットの排出確率が0,5パーセントと低いことから、リセマラの必要性は低いといえます。

1つのアカウントにつき5体までキャラクターを作成することができますので、5キャラ分のリセマラをしてからゲームを進めるのも良いかも知れませんね。

キャラクターの種族は4種類あり、種族によって性別や選択できる職業が決まっていますが、キャラクタークリエイトはかなり自分好みの見た目にすることが可能ですよ。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事