【社長ご決断を】人材ランキングや研修資料・配置(最強パーティー編成)について

金融帝国を作り上げる社長ご決断をで一番大切なのは、人材である社員を効果的に育成することです。

【社長ご決断を】南海制覇の報酬

拠点を占領すれば占領するほど高収入ですが、他プレイヤーとの競争を考える必要があります。

単独キャラクターの育成だけを考えれば、育成資源の集中投入が最適解ですが、プロジェクトや南海制覇といったイベントがあることから、バランスを考えた強化をしなければ総合的な結果で負けてしまいます。

今回は人材ランキングや研修資料の解説などを通して、社長ご決断をで最強の金融帝国を作り上げるための情報提供をするものです。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

『社長ご決断を』の人材ランキング!

優れた人材に育成資源を集中的に投入することが、社長ご決断をで自分の金融帝国を強くする近道です。

とはいえ社員キャラクターの性能差は、徹底的な調整を意識しない限りは大きなものではなく、適切な能力を向上させれば誰でも構わない一面はあります。

【社長ご決断を】強化の一例

徹底的に育成した秋山柊の総合素質は47、戦闘力10万越えという強さで格上のプレイヤー相手にも大勝をもぎ取ります。

最終的に誰を育成すればよいのか、その決断をサポートするために、ランキング形式でおすすめする社員を選ぶのも有効です。

人材の強さとは

社員ごとに大きな違いの出るスキルを持たない社長ご決断をでは、素質の組み合わせと育成の結果が人材の強さに繋がります。

【社長ご決断を】素質の検討

技術系の高い素質を2つ持つことから、最終的な素質の高さは約束されています。一方で弁才素質の低さから、戦闘は期待できないといった判断が可能です。

育成の結果が効果の出しやすい強化なので、素質の組み合わせのような要素を感じにくいことから、特に秀でた人材はいないともいえるデザインです。

とはいえ、徹底的に強さを極めるのであれば、保有する素質、どのような美女バフが得られるかは重大な要素になります。

3位 東山由里子

【社長ご決断を】3位

東山由里子はすぐに美女バフを得られるのが強みです。

ゲーム開始直後から使える社員であり、またすぐに美女バフがつくことから、総合的な戦闘力をわかりやすく伸ばせる強みがあります。

2位 片桐奈津

【社長ご決断を】2位

素質の星が少ない点がイマイチですが、序盤から美女と共に育成できることと、星の低さを利用した育成の速さはメリットです。

美女バフを与えてくれる美女がヴィヴィであることから、序盤から集中的に育成できるのが魅力と言えます。

また対応するスキルが技術であることから、商品を生産して高級車ポイントの獲得に乗り出せるのもメリットです。

総合的な素質の低さは欠点と言えますが、低レベルスキルなのでスターレッスンによるレベルアップがしやすいという考え方もできます。

1位 坂上九雲

【社長ご決断を】1位

入手するまでかなり戦力を高めなければなりませんが、先に加入する杏奈を育てておけば、すぐに美女バフがつきます。

加入時期が少し遅い点が欠点と言えますが、無課金でも入手できるのが大きな強みといえます。

得意としているのは弁才であり、敵と戦うにあたっては実に頼もしい戦闘要員です。

『社長ご決断を』の研修資料の使い方

社長ご決断をでは、社員の研修は商学院での社員研修、資料アイテムは百科事典などといったステータス強化アイテムという要素になっています。

【社長ご決断を】助手の働き

助手が研修してくれる商学院は、社員の経験値を安定して取得できる収入源ですが、かなり助手レベルを高くしなければレベルアップに長時間が必要です。

会社の強さとは社員の強さであり、素質強化、ステータス強化、スキル強化は育成において大切な部分です。

研修や資料は、こういった社員育成の要点であることから、その詳細を理解することで、強力な金融帝国を実現できるようになります。

社員の素質強化

重要なステータスである社員の素質は、スターレッスンを消費すると確率で上昇します。

【社長ご決断を】素質の向上

社員の素質は、素質の種類に応じたスターレッスンを消費することでレベルアップできます。

星の多い優秀な素質ほどレベルアップの確率が低く、書物経験値を消費してのレベルアップの方が確実です。

【社長ご決断を】素質レベルアップの失敗

素質のレベルアップに失敗しました。書物経験値を消費すれば確実にレベルアップできますが、必要とする経験値が獲得量に比べてとても高いので、確率に賭けるほうがマシにも思えます。

書物経験値は書物経験値カードを消費することで獲得できるほか、助手による商業院で社員の訓練という形で研修をさせることにより獲得できます。

社員のステータス強化

素早く確実に社員のステータスを向上する方法は、百科事典などといった資料を社員に与えることです。

【社長ご決断を】資料アイテムによる強化

百科事典などといった資料アイテムは、アイテムを使うことで社員一覧を出せますし、個別の社員の画面から資料アイテムを選んで使うこともできます。

アイテムによる社員の強化は、研修では行うことはできないので、資料アイテムを使って強化します。

【社長ご決断を】アイテムバフ

資料アイテムによるステータスの強化は、アイテムバフとしてステータスに加算されます。

社員のスキル強化

社員スキルは戦闘で効果を発揮するため、他プレイヤーとの競争で勝つには重要な要素です。

【社長ご決断を】社員スキル

素質、ステータス、社員スキル、多くの要素がある社長ご決断をでは、キャラクターの育成計画が重要になります。

スキルのレベルを上げるために必要なスキル経験値は、助手に研修させることで入手できるほか、アイテムの使用でも獲得できます。

【社長ご決断を】幸運カード

スキル経験値も、素質を上げる書物経験値も、ランダム要素で上昇するアイテムがあります。運頼みではありますが、大量の経験値を得る可能性のあることは大いに魅力的です。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

『社長ご決断を』の配置(最強パーティー編成)について

スキルの効果に大きな違いのない社長ご決断をでは、優れた素質や美女バフをもつ社員を計画的に育成することが最強のパーティーにつながります。

【社長ご決断を】間接的な競争

直接の対決ではないものの、金融危機も他プレイヤーとの競争と言えます。

メインストーリーでは強力な社員1名で押し切る形でも突破可能ですが、南海制覇のような他プレイヤーとの競争では、パーティー編成を意識した育成が重要です。

【社長ご決断を】南海制覇の編制

総合能力を問われるパーティーは特化したパーティーでも戦えますが、他プレイヤーの編制もカギになります。

パーティー編成の重要な南海制覇

南海制覇では限られた拠点をどれだけ多く奪い取れるかが重要であることから、パーティー編成のバランスが重要です。

【社長ご決断を】南海制覇の戦い

バトルではありますが、弁才以外のステータスも問われるところが常と異なります。

4つのステータス系統のほか、総合力を問われる戦場もあることから、パーティー編成を工夫して拠点収益を最大化するよう工夫することで、他のプレイヤーとの競争で優位に立てます。

しかしながら他プレイヤーから攻撃されることもあるので、そのリスクをよく考えることが重要です。

【社長ご決断を】初回占領報酬

初回占領報酬などといったボーナスもあります。よく検討して挑むのが大切です。

最良の配置とステータス

社員の総合戦力は各種のステータスから算出されますが、戦闘では主に弁才系が重視される仕組みです。

【社長ご決断を】弁舌スキル

弁舌スキルは発動すれば大きなダメージを与えられます。

しかしながら、南海制覇や競輪場のように、弁舌以外の能力が評価される場面もあることから、素質合わせた育成をして各分野のエリート社員を数名確保しておくことが重要になります。

【社長ご決断を】プロジェクトはバランスも大事

通常のプロジェクト入札は社員がランダムで決まることから、平均的に育成するか一部の大勝を目指すか判断が必要です。

『社長ご決断を』の攻略まとめ

人材を使いこなして最強の金融帝国を作ろう!

人材による格差が小さいことから、適切な運用をするプレイヤーの運営が社長ご決断をでの強さにつながります。

【社長ご決断を】格上相手にも立ち回る

相手はレベル150越えの半沢を要しています。レベル差は大きいですが、ほかの社員が育ってないので、プロジェクト入札でうまく立ち回る隙をつけるのです。

誰か推しの社員キャラクターに資源を一点投入するというやり方も、1つの戦い方として成立するのが魅力です。

自分にとって理想の金融帝国を計画して、最強のプレイを目指しましょう!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事