ブレスモバイルのキャラメイク・リセマラ攻略・種族について

BLESS MOBILE(ブレスモバイル)は、キャラクターを簡単に最上級クオリティでカスタマイズすることが可能で、最新のテクノロジーを駆使した躍動感あふれる最高級のビジュアルが楽しめるMMORPGです。

BLESS MOBILE タイトル画

今回は、BLESS MOBILE(ブレスモバイル)のキャラメイクやリセマラ攻略、種族について紹介します。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

『BLESS MOBILE(ブレスモバイル)』について

それではまず、種族について紹介します。

種族

BLESS MOBILE(ブレスモバイル)では、種族を4種類から選ぶことができます。

アクアエルフマスクパンテラハビヒッツ
BLESS MOBILE アクアエルフ紋章BLESS MOBILE マスク紋章BLESS MOBILE パンテラ紋章BLESS MOBILE ハビヒッツ紋章

どの種族を選択してもステータスによる違いはほぼありませんので、好きな種族を選びましょう。

しかし、種族によって性別、選べる職業に違いがありますので注意しましょう。

女性キャラクター

アクアエルフマスク
BLESS MOBILE アクアエルフガーディアンBLESS MOBILE マスクガーディアン

男性キャラクター

パンテラハビヒッツ
BLESS MOBILE パンテラガーディアンBLESS MOBILE ハビヒッツガーディアン

また、選択した種族によってスタート地点が変化し、ユニオン陣営のパンテラアクアエルフは「寂しい谷下流から、ハイラン陣営のマスクハビヒッツは「危険な鋼鉄盆地からのスタートになります。

尚、スタート地点の違いからミッション内容が変化するということは、ほとんどありません

『BLESS MOBILE(ブレスモバイル)』のキャラクタークリエイト

BLESS MOBILE キャラ作成説明1

種族を決めたら、いよいよキャラクリです。

キャラクリでは、「」「ヘア」「体型」を好きなように調節することができますので、キャラクターの個性は十分に出せるかと思います。

BLESS MOBILE キャラクリ顔

顔は3種類を調整してバランス変更することができる

は、目や鼻、口といった各部位ごとの調整は出来ませんが、3つの顔を調節してバランスを変更することで変えることができます。

BLESS MOBILE キャラクリ顔2

赤枠で囲った3つの部分にある「顔」を見本の顔から選択して変更し、中央にある白い丸を移動させると、3点の顔を元にしてミックスされます。

ポイントとなっている顔に近付くほどその顔になっていきますので、見本の顔をそのまま使いたい時はその顔に白い丸を持って行くだけで良いので簡単です。

例えば、1つのポイントに完全に猫の姿をしている顔を置いた場合、そのポイントに近付けるたびに容姿が人から猫に変わっていきますので、「顔は完全に人だけど猫耳だけが欲しい」「髪は残したいけど顔も耳も猫がいい」などの細かなキャラクター作成が可能となっていますよ。

肌の色も、見本となるカラーが何種類か用意されているのではなく、バーを移動させることで自由に決めることができますよ。

BLESS MOBILE キャラクリ髪

ヘアは染色もできる

ヘアは、前髪、サイド、後ろと部位ごとの調整や長さ、ボリュームなどの調節は出来ません。

用意されている見本の中から好きなヘアを選んだらヘアカラーを選ぶのですが、ヘアカラーはモノクロから彩色まで幅が広く、バーを移動させることで自由に変えることができますよ。

BLESS MOBILE キャラクリ体系

体型はパーツ毎の調整が可能

体型は、顔やヘアとは異なり、身長、肩回り、胸部、胴周り、腕、足とパーツ毎の調整が可能です。

変更したい項目を選択し、右にある白い丸を動かすことで長さと太さを調節できます。

BLESS MOBILE キャラクリプリセット3

キャラクリが終わったら、コスチューム/アクションからアクションをしている動きを見てバランスなどを見て最終チェックをすれば、イザゲームを開始した時に「思ったよりも腕が長すぎた」「バランスが可笑しい」となってしまう可能性を低くすることができますよ。

BLESS MOBILE キャラクリプリセット4

また、「デフォルトのキャラクターは嫌だけどキャラクリはメンドウ」といった場合には、キャラクタークリエイトをランダムで決めることもできますよ。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

『BLESS MOBILE(ブレスモバイル)』のリセマラ

ではまず、リセマラについて説明します。

リセマラとは

リセマラとは、リセットマラソンの略。

多くのスマホゲームでは、チュートリアルを終了した後ガチャを引くことができます。

目当てのアイテムが出るまでインスト-ルとアンインストールをマラソンの如く繰り返すことから、リセットマラソンと言われているのです。

リセマラは必要か

BLESS MOBILE タイトル

BLESS MOBILE(ブレスモバイル)では、1つのアカウントキャラクターが5体まで作成でき、サーバーの数だけアカウントの作成ができるため、リセマラが可能です。

全てのサーバー「ウルカ」「プロキントゥス」「マネス」の3種類でキャラクター5体分のリセマラをして納得のいく結果が出なかった時は、通常のリセマラも可能です。

しかしこの時、「ゲストアカウント」でゲームを開始していた場合に限ります。

リセマラ1度にかかる所要時間は10分程度となっており、チュートリアルが終了した後はガチャ機能を開放して「ペット召喚券」購入してガチャを引くのですが、1度のリセマラで引けるガチャの回数はこの1回のみです。

また、最高レア度SSRの排出確率が0,5パーセントと低いため、リセマラの必要性は低いといえるでしょう。

ガチャの排出確率

レア度確率
SSR0.5パーセント
SR2.5パーセント
HR20パーセント
R41パーセント
N36パーセント

おすすめのリセマラ方法

BLESS MOBILE ガチャ

まずは、BLESS MOBILE(ブレスモバイル)をインストールします。

インストールする際には大量のデータ量がかかりますので、Wi-Fi環境でインストールすることをおすすめします。

インストールができたら、「ゲストアカウント」でログインしましょう。

BLESS MOBILE サーバー決め

サーバーを決めたらキャラクターの種族職業を選択して名前をつけます。

1アカウントにつき5キャラクターまで作成可能ですが、名前は重複不可です。

種族を「アクアエルフ」「マスク」「パンテラ」「ハビヒッツ」の4種類、職業は5種類あります。

ガーディアンメイジレンジャーパラディンバーサーカー
BLESS MOBILE ガーディアン紋章BLESS MOBILE メイジ紋章BLESS MOBILE レンジャー紋章BLESS MOBILE パラディン紋章BLESS MOBILE バーサーカー紋章

選んだ種族によって選択できる職業に違いがあるので注意しましょう。

ガーディアン」は全種族選択可能で、メイジ」と、「パラディン」は「アクアエルフ」と、「マスクレンジャー」と、「バーサーカー」は、「パンテラ」「ハビヒッツです。

BLESS MOBILE レベル5達成

BLESS MOBILE ペット券

チュートリアルを進め、キャラクターのレベルを5まで上げてペット召喚機能を開放して「ペット召喚券」をゲームない通貨のゴールド1000個で購入しましょう。

リセマラで引けるのは、「ペット召喚ガチャ」になりますので、ペット召喚券を使用して1回ガチャを引きます。

結果に満足できなければ新しいキャラクターを作成するか、サーバーを変更、もしくは通常のリセマラを行います。

リセマラ終了ライン

リセマラをするのであれば最高レア度の「SSRのペット」を狙いたい所ですが、SSRの排出確率は0.5パーセントとかなり低くなっています。

また、SR以上のペットには獲得したときにランダムで特殊能力が与えられますので、「SRのペット」を入手した時を終了ラインとして良いでしょう。

『BLESS MOBILE(ブレスモバイル)』の攻略まとめ

BLESS MOBILE まとめ

BLESS MOBILE(ブレスモバイル)でのキャラクタークリエイトでは、「」の部位ごとの細かな調整は出来ませんが、見本の顔を3カ所にセットして、白い丸を動かすだけの簡単操作でバランスを変え、顔を変えられます。

肌のカラーとヘアカラーは見本のカラーを選ぶのではなくカラーバーで調節するので自由度が高く、「体系」は肩回り、胸部、胴回り、腕、足と各部位ごとに「長さ」と「太さ」の変更が可能です。

また、キャラクタークリエイトに時間をかけたくない方や、デフォルトキャラクターは嫌だけど早くゲームをしたいという方には「ランダム」の選択も可能ですよ。

BLESS MOBILE(ブレスモバイル)ではリセマラは可能ですが、1度のリセマラで引けるガチャは1回であること、SSRペットの排出確率が低いことから、リセマラは重要ではありませんが、1アカウントにつき5キャラクターまで作成可能ですので、5回だけリセマラをして、結界の1番良かったキャラクターでゲームを開始させてみてはいかがでしょうか。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事