【シャイニングビヨンド】リセマラのやり方・キャラ評価一覧・序盤攻略のコツ

シャイニングビヨンドはローグライクRPG+放置の今までにない新しいゲーム性になっています。

ストーリーだけでなく、ゲーマー必見の対人コンテンツなども充実しています。

リセマラの所要時間も3~4分と短いので、狙ったキャラクターを手に入れて序盤から有利に冒険を進めちゃいましょう!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

『シャイニングビヨンド』のリセマラのやり方・方法

シャイニングビヨンドのリセマラ所要時間はとても短く、最高レア排出率も全体の5%なので比較的高いと思います。

リセマラ自体はとてもしやすい部類ですが、効率よく回していくにはちょっとした手順が必要なんです。

それらを分かりやすく紹介していきます。

1 まずアプリをインストールしたら、アカウント連携をせず「今すぐ遊ぶ」を選択

シャイニングビヨンドの起動画面

2 チュートリアルが始まりますが、画面左上に出るskipが出来るシーンは全てスキップ

シャイニングビヨンドのチュートリアル

シャイニングビヨンドのチュートリアル2

3 チュートリアル中、冒険の1-1がスタートがスタートしたら画面右上のアイコンから退出ボタンを押して、ホーム画面に戻ってください

シャイニングビヨンドの冒険1-1

4 プレイヤー名を決めるので、リセマラ中に使用した名前と被らないように決定

シャイニングビヨンドのプレイヤー名変更画面

名前の重複はできません、慎重に

5 メールボックスやイベント関連で配布されている宝石を一括取得

シャイニングビヨンドのログインボーナス画面

シャイニングビヨンドのメールボックス

6  宝石分のガチャを回して、狙ったキャラクターが出たらリセマラ終了

シャイニングビヨンドの英雄一覧

シャイニングビヨンドの召喚画面

7 狙った結果にならなかった場合、アプリのホーム画面に戻り左上のアイコンからログアウトして「今すぐ遊ぶ」、もしくはサーバーを変更して「今すぐ遊ぶ」を選択し、上記の工程を繰り返す

シャイニングビヨンドのアプリ起動画面

以上がリセマラ手順になります。

工程3で紹介しました、冒険1-1でホーム画面に戻る、というのが効率を上げるために必須のテクニックになっています。

これをするのとしないのでは、作業時間が1分ほど変わりますので必ず実践しましょう!

また、リセマラ一回で約15連程度可能なのですが、最高ランクのレアであれば1体召喚することが出来たら終了ラインだと思って大丈夫です。

シャイニングビヨンドは、どんなキャラでもランクアップしていくことで最高ランクまで到達することが出来ます。

ですので、リセマラはSSR一体で止めておいて、冒険を進めていく段階でレアリティの高いキャラクターの召喚を待つというのもアリ!

『シャイニングビヨンド』の最強当たりキャラ評価一覧

このゲームで最高レアリティであるSSRのキャラクターの中でも、トップクラスに強いキャラクターを解説していきます。

リセマラする際の参考にもなると思いますので、ぜひご覧ください。

シャイニングビヨンドのアテナ

アテナ

アテナは高い防御力をいかしたタンクキャラで、チームに一人は必要不可欠な存在です。

SSRランク以外のキャラクターにもタンクは存在しますが、アテナは自身の所有しているスキル「エイジスの苦行」は固いだけじゃない!

なんと、防御力比例の高い火力を出すことが出来るのが最大のメリットなんです。

耐久力と火力を両方備えた、万能キャラで長く生存すればするほどチームに大きな貢献をしてくれます。

シャイニングビヨンドのメイファン

メイファン

メイファンは、相手のHP回復を妨害するスキルや、与えたダメージ比例の高い自己回復力、スキル発動時周辺の敵を逃亡させる事が出来ます。

チームにとってのピンチを救う正にヒーロー的キャラクター!

冒険後半に差し掛かると、ボスキャラなど自身を回復する技を多く使用してきます。

そこでメイファンの回復阻害は必須になるほか、対人コンテンツである「アリーナ」でも相手のヒールキャラを無力化することが可能。

自己回復効果で、味方ヒーラーのスキルを他の主力キャラに回すことが出来るんです。

まさに縁の下でチームを支え続ける存在ですね。

シャイニングビヨンドのルシール

ルシール

ルシールは、シャイニングビヨンドでも貴重なすべてのスキルが味方回復効果の、純粋なヒーラーになります。

メインスキルの「鳳凰の詩」は受けるすべてのダメージの45%を相殺してくれるシールド付与します。

さらに、味方単体のHPを60%回復、パッシブで味方全体を9%回復などすべてのスキルに無駄がなく強い!

回復に特化している性能なので、序盤から終盤まで活躍することが出来て、火力キャラさえ持っていれば100%大当たりですね。

シャイニングビヨンドのソニア

ソニア

ソニアは、高い効果力とスキルを使えば使うほど、相手に与えるダメージが上昇していく純粋アタッカーになります。

自身のクリティカル率を上昇させるスキルや速度を上げるスキルを持っているので、装備が揃っていない最序盤から大活躍間違いなし。

単体の敵を倒す能力に振り切っているので、ボス戦などでスキルを避けつつメインスキルである「殺戮チェーンソー」を当て続けてください。

すると最大で、自信の攻撃力の320%もの火力を出すことが可能です。

チームにダメージ源がな場合は、ソニアを採用することをオススメ致します。

シャイニングビヨンドの呂布

呂布

呂布は、シャイニングビヨンド唯一の召喚スキル持ちキャラクターになります。

呂布自身の攻撃力の250%上昇した分身がチームと共に戦ってくれるので、実質チーム編成に+1人するほどの強さがあります。

1キャラクター枠で、2キャラ分のチーム火力の底上げが可能!

また、召喚した分身に対して敵の攻撃が集中すれば分身一体分のデコイにもなってくれて、生存力も上げることが出来ます。

呂布自身は遠距離攻撃主体のアーチャーであるため、集中攻撃を受けにくくチームに貢献し続けてくれます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

『シャイニングビヨンド』の序盤攻略のコツ

欲しいキャラクターは分かったけど、何から手を付けたらいいか分からない。

序盤の冒険を効率よくクリアするには、どうすればいいの?

ここでは序盤に役立つヒントをご紹介します!

ミッションをクリアしていく

シャイニングビヨンドのミッション画面

ミッションをクリアするとガチャに使うための宝石や、序盤の冒険に必要な装備(序盤は特に装備が足りないです。)

ゴールドやキャラクター進化用素材など必須クラスのアイテムを入手することができます。

主に序盤から冒険エリアを周回していくというより、このミッション達成を目標としてゲームを進行していく方が成長速度や宝石を集める速度が断然早いです!

放置していても集まる素材もありますが、序盤をいち早く攻略したい方はミッションにフォーカスを当ててプレイしてみてください。

チームバランスを考え編成する

シャイニングビヨンドの編成画面

このゲームにおける編成というのは冒険をクリアしていく際に非常に重要な要素です。

チームバランスとしては、回復1 アタッカー1~2 行動阻害キャラ1 タンク1 などバランスよくキャラクターを採用する必要があります。

また、冒険中必ず生存している必要のあるヒーラーやアタッカーは必ず後方に配置するなどして工夫しましょう!

特にボス戦で躓いている場合は、この編成やチームバランスを変えたりすると、今まで苦労していたことが嘘のようにクリアすることが出来ます。

何度か試すうちに、クリアすることが出来なそうな場合、早めにその編成を切り上げて違う編成へと変更することが攻略の近道になります。

キャラクターの装備やレベル上げ、進化を可能な限りする

シャイニングビヨンドの進化シーン

シャイニングビヨンドのキャラクター強化画面

ここが非常に忘れがちなポイントですが、このゲームやキャラクターそのものの強さはスキルの違いが殆どです。

なので、いくらレア度の高いキャラクターを編成に組み込んでいても、レベルや装備が低いと必ず攻略が遅れてしまいます!

ミッションで貰える装備は全て装着して、進化素材が集まればランクアップさせる等、出来ることをやっていきましょう。

冒険の最序盤はキャラパワーに任せてクリア出来たものが、中盤で出来なくなるのはよくある事です。

ですので積極的に強化をしていってくださいね!

『シャイニングビヨンド』の攻略まとめ

今回はシャイニンビヨンドのリセマラのやり方キャラクター評価序盤攻略のコツを紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

私が実際にプレイして感じた分かりにくい部分を解説したため、とても実用的な攻略になっていると思います。

他にも、冒険をクリアしていくだけでなく、アリーナやタワー攻略など様々なコンテンツが待っています。

ぜひシャイニングビヨンドの世界でお会いしましょう!

それでは!

シャイニングビヨンドの召喚時の画面

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事