【ブラックサージナイト】リセマラできない?最速のやり方や終了ライン・当たりについて

ブラック・サージナイトは、2021年5月に日本でもリリースされた美少女海戦RPGです。

今回は、ブラック・サージナイトのリセマラはできるのか、最速のやり方や終了ライン、当たりについてをご紹介します。

これからゲームを始めようと考えている方は参考にしてください。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

【ブラックサージナイト】どんなゲーム?

まずはブラック・サージナイトの舞台について。

名称的には出てきませんが、どこかののようです。

ただ、登場するキャラクターなどをみていると、パラレルワールドのように個人的には感じました。

とりあえず、そのが突如災害に見舞われて、大地の大半が海に沈んでしまいます。

【ブラック・サージナイト】災害に見舞われた星

それにより、多くの国は機能を失い経済も破綻します。

しかし、4つの財閥により新たな秩序が作られ、限られた資源などを巡り争いが起きます。

欲しいものの大半は海の中で、そこの領有権を巡る争いは、海自体をも失う勢いになっていきます。

【ブラック・サージナイト】失いかける海

そこで4大財閥は、自分たちの領有区域を守るべく、海上戦用人形戦闘艦通称ドールを製作し戦うこととなりました。

製作している側にすると、感情を持たずに物として扱っていたドールですが、やがて人と同じような感情と自我を持つドールが誕生し始めます。

【ブラック・サージナイト】自我を持つドール

自我を持つドールは、人に問いかけます。

【ブラック・サージナイト】自我を持つドール、どう思う?

当然ながら、人は「是」とは答えず自我を持つドールを破棄していきます。

自我を持つドールは、例え化物と呼ばれようとも、人と戦い抗うことを決めたのでした。

【ブラック・サージナイト】破棄されるドール

【ブラック・サージナイト】化物と呼ばれても

アビスドールと4大財閥

自我を持つドールは、アビスドールと呼ばれます。

アビスドール4大財閥と戦うのですが、4大財閥側も人ではなくドールで戦わせます。

つまりは、ドールVSアビスドールになるわけですね。

【ブラック・サージナイト】黒鋒重工のビスマルク

そして4大財閥ですが、次のようになります。

【ブラック・サージナイト】薔薇帝国

【ブラック・サージナイト】黒鋒重工

【ブラック・サージナイト】銀翼財団

【ブラック・サージナイト】神代会社

この4大財閥を戦うアビスドールは、アビスドール側の拠点・黒潮では製造されず、パートナー関係にあるスヌープの目というところに発注します。

つまりは、アビスドール側につく人もいて、プレイヤーはそんな人の1人であり、指揮官という立場です。

【ブラック・サージナイト】ミスティ

ミスティがチュートリアルを進行します

アビスドールは、元々は4大財閥のどこかに所属していたわけですから、所属によりデザインなどの違いも出てきますし、戦闘編成での相性もあります。

また、そもそもは艦船がモチーフになったドールということですので、空母・戦艦・重巡・軽巡・駆逐とあり、レアリティも高い順にSSR⇒SR⇒R⇒Nとあります。

情報では、SSRの上のURもあるのだとか。

ですので、できるだけいろいろなタイプのアビスドールが必要になるわけです。

獲得したアビスドールは、真のアビスドールとなるために改造深淵覚醒を行い、どんどんと強化していきます。

【ブラック・サージナイト】深淵覚醒について

【ブラック・サージナイト】実験室

そうして、さまざまな任務をこなして戦っていきます。

【ブラックサージナイト】ガチャについて

ブラック・サージナイトでは、アビスドールの募集がいわゆるガチャになります。

ガチャの種類は、次の画像のようになっています。

【ブラック・サージナイト】募集

通常ガチャは、下の方にある全艦種募集で、他に特定のアビスドールを狙う募集と初心者限定のスヌープ特派があります。

リセマラ前提で回すのは、全艦種募集スヌープ特派をおすすめします。

チュートリアル終了後、ホーム画面上部右の方にメールアイコンがありますから、そこから報酬を受け取り募集を行います。

【ブラック・サージナイト】ホーム画面

ホーム画面の上部右側にあるメールアイコンが報酬の受け取りです

募集は、募集契約書で回すことができるのですが、10連募集で10枚消費します。

チュートリアル終了後の報酬では、10連を5回できるだけの募集契約書があります。

【ブラック・サージナイト】募集契約書

これでまずは全艦種募集を回しましょう。

スヌープ特派の方は、必ずSSRアビスドールをゲットでき、さらに引き直しが何回でも可能になっています。

ですので、先に全艦種募集の10連を4回行い、1回はスヌープ特派の10連をして、SSRがどれだけ揃うかお目当てはきたか、でリセマラとするのが良いと思います。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

【ブラックサージナイト】リセマラできない?最速のやり方と終了ライン

ブラック・サージナイトでは、リセマラをすることはできます!

ただ注意してもらいたいのが、ゲームを始める際にログイン方法の選択があり、フェイスブックなどSNSとの連携を案内されます。

リセマラをすることを前提にするのであれば、このときにはゲストログインを選んでください。

先に連携させてしまうと、リセマラをするときにSNSの連携を解除させなければならず、それが手間になりますよ。

あとでもSNSとの連携に切り替えられるので、リセマラを終了してからにしましょう。

リセマラ最速のやり方。リセマラ方法を詳しく!

リセマラのやり方ですが、通常通りでアプリのアンインストール後に再インストールでOKです。

アンドロイドスマホでしたら、設定⇒ストレージ⇒ゲーム(それ以外の場合もあり)からブラックサージナイトを選択⇒ストレージ消去をしましょう。

これで、アプリ再インストールの時間を短縮できます。

リセマラを始めたら、1回は見ているチュートリアルの説明部分はスキップできますし、戦闘モードも倍速で進めて行きましょう。

【ブラック・サージナイト】スキップ

矢印のところをタップすればスキップできます

【ブラック・サージナイト】戦闘倍速

左上にある矢印のところをタップすれば倍速にできます

チュートリアル終了までは約10分ほどですが、リセマラの時はスキップや倍速を利用すれば、早く終わらせることができます。

リセマラ終了ライン

欲しいキャラがいる場合は、それをゲットできるまでリセマラをするのが良いですね。

特に欲しいキャラがいないのならば、SSRキャラを2体くらいは確保したいです。

引き直し可のスヌープ特派は、必ずSSRキャラが当たりますから、それ以外で狙うと良いでしょう。

【ブラックサージナイト】当たりについて

SSRキャラで当たる確率を見たところ、下記のような一覧になっていました。

【ブラックサージナイト】確率

マイルールではありますが、引き直しやリセマラを何度か行い、よく当たるSSRキャラ以外が当たりとして考える1つの目安、だと思っています。

当たりおすすめの1つ・リュッツオウは、ログインボーナスのSSRドール選択箱でゲットできますから、とりあえず対象としては外しても良いでしょう。

【ブラックサージナイト】SSRドール選択箱

【ブラックサージナイト】リュッツオウ

それでリセマラと引き直しをしてみましたが、唯一当たらなかったのは赤城・アマゾンでした。

ところが、確率の表に載っていないSSRキャラもいるようですので、募集詳細収集をみて確認し、リセマラを行った方が良いかもしれませんね。

私は深追いはせず、瑞鶴をゲット対象とし、あとは絆の相性の良いSSRを今後狙っていこうと考えています。

【ブラックサージナイト】収集

収集でSSRを指定すると…これもごく一部です

【ブラックサージナイト】ドールの絆

【ブラックサージナイト】瑞鶴

ログインボーナスやドロップで当たるSSRキャラも!

SSRキャラ全般を狙っていくつもりのプレイヤーには、ログインボーナスやドロップするSSRキャラはリセマラ対象にしないことをおすすめしたいです。

確認できているのは、翔鶴・ヘレナ・ユニコーンです。

私も、最初に引き直しで当たったSSRが翔鶴でしたが、ログインボーナスキャラと知りやめておきました。

その代わり、絆の相性が良い瑞鶴を選んだわけです。

【ブラックサージナイト】翔鶴

また、ログインボーナスであるSSR選択箱ではアケロン・ヘレナも選べますが、それよりもリュッツオウがおすすめです。

【ブラックサージナイト】プレイ感想

艦船美少女擬人化ものとして有名なのが艦隊これくしょんですね。

実際、私も好きでプレイしていますが、ブラック・サージナイトはまた別物な感じで楽しめました。

史実に基づく絆など、難しい気もしたのですが、わかりやすく選ぶことができます。

バトルはオートで進めていけますから、気軽に遊べるのも良いと感じました。

【ブラックサージナイト】操作方法

操作感も難しさはなく、慣れるとサクサクと進められます。

しばらくプレイしたいゲームだなと思いました。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事