【ソングオブフェイト】最強キャラクターランキング・最速リセマラ方法・ガチャの回数について

ソング·オブ·フェイト-勇者のダンジョン冒険物語の最強キャラやリセマラなどについての記事です。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

【ソングオブフェイト】について

【ソング·オブ·フェイト-勇者のダンジョン冒険物語】最強キャラクターランキング・最速リセマラ方法・ガチャの回数について

ソング·オブ·フェイト-勇者のダンジョン冒険物語(以降:ソングオブフェイト)はダンジョン探索×放置のお手軽冒険RPGです!

何をするのかといえばローグライクRPGですからとにかくダンジョンを探索するだけ! ということで、忙しい時や待ち時間でも隙間時間で遊べるカジュアルなシステムになっています。

今回は【ソングオブフェイト】最強キャラクターランキング・最速リセマラ方法・ガチャの回数についてご紹介していきましょう!

【ソングオブフェイト】リセマラおすすめ度は?

ソング·オブ·フェイト-勇者のダンジョン冒険物語◆リセマラおすすめ度は?

ソングオブフェイトは配布英雄が優秀なため、リセマラせずに進めても特に問題ありません。

しかしリセマラしやすいサーバー制ですから、リセマラが苦手でなければぜひガチャ排出最高レアリティの☆5英雄目指して走ってみてください!

終了ラインとしては【☆5英雄1体以上】をおすすめします。

リセマラの手順

ソング·オブ·フェイト-勇者のダンジョン冒険物語◆リセマラの手順

  1. サーバー選択
  2. チュートリアル
  3. チュートリアルガチャ(固定)
  4. ダンジョン内のお爺さんを助ける(上図)
  5. 主城(ホーム画面)に戻ってメールから各種報酬を受け取る
  6. 高級ガチャを出来るだけ回す
  7. 結果次第で1

ソングオブフェイトはサクサク仕様のチュートリアルのため、どこでチュートリアルが終了するかわかりにくいです。

次から次に指示が出されますが、お爺さんを助け終わったら誘導を無視することができるようになりますのでここでガチャを引きに行きましょう!

最速リセマラ方法!

ソング·オブ·フェイト-勇者のダンジョン冒険物語◆最速リセマラ方法!

ソングオブフェイトはサーバー制のため、わざわざアプリをアンインストールしなくてもアプリ再起動だけでリセマラすることができます!

アプリアンインストールのアプリを比較すると高速リセマラができますからサクサク進めていきましょう。

さらなる高速リセマラを目指すべくアプリ再起動無しでタイトル画面に戻れないか探ってみましたが、ソングオブフェイトは設定画面からタイトルに戻ることはできないようです。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

【ソングオブフェイト】おすすめ最強キャラクターランキング

ソング·オブ·フェイト-勇者のダンジョン冒険物語◆最強キャラクターランキング!

ソングオブフェイトのリセマラでおすすめのキャラクターは☆5以上の英雄です!

その中でも特におすすめのキャラクターをランキング形式でご紹介していきますので、ぜひリセマラや育成の参考にしてみてくださいね。

ソングオブフェイトには英雄の組み合わせで発生する【陣列BUFF】がありますので、序盤から編成できるゴーリーやグレーブスに合わせた【人族】を狙うのもアリですよ。

1位 ラワー

ソング·オブ·フェイト-勇者のダンジョン冒険物語◆ソングオブフェイト◆1位 ラワー

人族/魔法使い

ソングオブフェイトのラワーは全体攻撃と燃焼による追加ダメージを与えるのが得意な英雄です。

スキルを開放させるとカウンターで引火ダメージ、火傷or中毒中の敵から攻撃を受けると生命(HP)を回復する、とスキルがかみ合っているため倒れにくいアタッカーになっています。

2位 アーサー

ソング·オブ·フェイト-勇者のダンジョン冒険物語◆2位 アーサー

人族/戦士

ソングオブフェイトのアーサーは味方の回復も自分の回復もできるため倒れにくいタンクとしておすすめします。

戦闘中1回しか使用できませんが、アーサー自身の生命が30%以下になると味方全体の防御を30%上げてくれるため戦闘終盤の立て直しもできる英雄です。

3位 ソール

ソング·オブ·フェイト-勇者のダンジョン冒険物語◆3位 ソール

人族/魔法使い

ソングオブフェイトのソールは全体攻撃と【静電気】付与が得意な性能になっています。

スキルを開放すると通常攻撃で敵前列に攻撃+静電気付与、ラウンド開始時にランダムな敵に攻撃+静電気付与するためガンガン敵の生命を削れる英雄ですよ!

4位 パンピー

ソング·オブ·フェイト-勇者のダンジョン冒険物語◆4位 パンピー

精霊/プリースト

ソングオブフェイトのヒーラーとして一押しなのがパンピーです。

3ラウンドの間味方全体の生命を継続回復、パンピーの生命が80%以下で味方の攻撃&防御10%するため、序盤から安定して戦えますよ。

5位 アウエン

ソング·オブ·フェイト-勇者のダンジョン冒険物語◆5位 アウエン

精霊/戦士

ソングオブフェイトのアウエンは物理的なタンクというよりは、デバッファーとして敵の行動を妨害してくれる性能になっています。

アウエンのアクティブスキルにはすべて【石化】付与効果があるため、攻撃しても石化、被弾しても石化といった石化に特化した英雄です。

【ソングオブフェイト】7日ログインギフトで英雄をゲット

ソング·オブ·フェイト-勇者のダンジョン冒険物語◆7日ログインギフト

ソングオブフェイトはサーバー開設から一定期間、ログインするだけで☆5の精霊がもらえます!

主城右上の【7日ギフト】をタップすると、サーバー開設日に応じて英雄をはじめダイヤなどの報酬が受け取り可能です。

サーバーが開設されるとまず【7日ログインギフト】が始まり、7日後からは【14日ログインギフト】に移行します。

ソング·オブ·フェイト-勇者のダンジョン冒険物語◆14日ログインギフト

7日経過すると14日ギフトがもらえる

キャラクターを作成してからではなくサーバー開設経過日数に合わせて報酬が受け取れるため、7日ログインギフト開催中のサーバーでスタートするようにしましょう。

例えば7日ログインが開始してから7日目にキャラ作成をしてもすべての報酬が受け取れますので、タイミングによっては最初から強力な英雄と一緒にスタートできますよ。

ただし14日ログインギフトに移行したサーバーでは、7日ログインで配布した英雄や報酬はもらえなくなるので注意です。

配布で入手できる英雄も強い!

ソングオブフェイトの序盤は、リセマラでゲットした英雄と配布英雄を軸に駆け抜けていきましょう!

チュートリアルガチャ

☆4グレーブス

ソング·オブ·フェイト-勇者のダンジョン冒険物語◆☆4グレーブス

人族/レンジャー

・単体火力は中々で、プリーストを攻撃すると与ダメアップ

・入手は☆4だから☆5にランクアップも可能

 

7日ログインギフト

☆5ブラッド

ソング·オブ·フェイト-勇者のダンジョン冒険物語◆7日ログインギフト ☆5ブラッド

獣族/戦士

・ブラッドは全体攻撃のアタッカー

・敵の数が多いほど与ダメが上がるので、戦闘序盤の頭数減らしに向いている

☆5オラフ

ソング·オブ·フェイト-勇者のダンジョン冒険物語◆☆5オラフ

獣族/戦士

・オラフは敵全体を挑発するため中盤以降も活躍できるタンク

・被弾すると反撃するのでダメージソースとしても優秀

・14日ログインギフトでももらえるため育成しやすい

 

14日ログインギフト

☆5イザベル

ソング·オブ·フェイト-勇者のダンジョン冒険物語◆☆5イザベル

人族/魔法使い

・イザベルは全体攻撃+【凍結】が得意

・凍結付与の確率が高いため序盤のメインアタッカーに

【ソングオブフェイト】ガチャの回数

ソング·オブ·フェイト-勇者のダンジョン冒険物語◆ガチャの回数

ソングオブフェイトの事前登録報酬の受取期限は2021/5/31で終了していますので、1回のリセマラで引けるガチャの回数は10連程度になっています。

公式Twitterでは毎週ギフトコードを配布していますから、こまめにチェックしていきましょう。

【ソングオブフェイト】交換ギフトコード

ソング·オブ·フェイト-勇者のダンジョン冒険物語◆ギフトコード

ソングオブフェイトのギフトコードは【主城】→上部タブ一番右の【交換ギフト】から入力できます。

無期限有効のギフトコード
U9PTKwa6HwxfszMCahH3MudP

因みにソングオブフェイトを立ち上げると表示される公告にギフトコードがありますが、こちらは既に期限切れのため報酬はもらえません。

【ソングオブフェイト】陣列BUFFについて

ソング·オブ·フェイト-勇者のダンジョン冒険物語◆陣列BUFFについて

ソングオブフェイトでは編成した英雄の種族と職業によって陣列BUFFが発生します。

種族は三すくみ+相克関係にあり、職業は戦闘においての役割になっていますので意識してパーティ編成していきましょう。

ソング·オブ·フェイト-勇者のダンジョン冒険物語◆ソング·オブ·フェイト-勇者のダンジョン冒険物語◆陣列BUFFについて2

英雄】【陣列BUFF】で、現在編成している英雄で発生するBUFFが確認可能です。

【ソングオブフェイト】攻略まとめ

ソングオブフェイトはリセマラが捗るタイプのゲームですが、ログインギフトが優秀なため推奨度はそれほど高くありません。

好みに合わせてリセマラし、最強パーティでどんどんダンジョン探索をしていきましょう!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事