ガオロード ワールドの高速リセマラ方法と最強キャラランキング!

どうも皆さんこんにちは!

最近のスマホゲームは何かと課金したりリセマラしないと強くなることができません。

もっと言うと、人権キャラを持っていないと中々フレンドになってくれません。

しかし、『ガオロードワールド 』にはそのような心配が無いのです!

この最新のゲームを見ていきましょう!

ガオロードワールド オープニング

ガオロードワールドを見ていこう!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

ガオロードワールドの高速リセマラ方法。リセマラはできない??

まず、このゲームはリセマラ(リセットマラソン)をしても意味がありません!

何故なら、このゲームにはキャラクターを手に入れるための、ガチャシステムが無いからです!

ではどうやったら良いキャラクターを手に入れることができるのでしょうか?

ガオロードワールド メニュー

画面にはガチャメニューがないのだ!

それはお店に行って、ガオロードウエハースチョコを購入すれば良いのです。

このガオロードウエハースチョコにはオマケでカードが付いてきます。

その付属しているカードをスキャンすることで、キャラを集めるシステムになっているのです。

つまりキャラクターをゲットするにはお菓子を買う必要があるので、手間がかかるゲームと言えるかもしれません。

しかしただ単にゲームのストーリーを楽しむだけなら、キャラクターを持っていなくても可能です!

それに、デフォルトで、『ウエハーマン』というキャラクターをゲットしている状態になっています。

ガオロードワールド メニュー2

この画面に映っているのがウエハーマンだ!

ですので、『最初からキャラクターがいないからミニゲームができない。』という事態には陥りません。

「どんなゲームか試してみたいな」という人も、とりあえずゲームを始めることができるのです。

また、このゲームは出来たばかりの新しいゲームで、今後様々なコンテンツが追加されることは間違いないでしょう。

ガオロードワールド アップデート

このように、様々なアップデートが追加される!

どんなコンテンツが増えていくか、楽しみですね。

ガオロードワールドの最強キャラランキング

このゲームにおける最強とは?

そもそもこのゲームには、まだキャラを用いた戦闘システムが実装されていない状態です。

そのため、ストーリーの内容から推測することしかできない状態になっているのが現状です。

さらに7月12日時点ではまだ2章の第6話までしか実装されていないため、曖昧な判断になってしまいますが説明していきますね。

ガオロードワールド ライオネス

獣王の実力は他のビースターとは桁違いだ!

一つわかっている事は、最強クラスのビースターは獣王と呼ばれていること。

そして、それらのビースターは他とは比べ物にならない力を持っていることです。

ガオロードワールド ヤブルチャック

どうやら獣王は凄まじい力を秘めているようだ。

そのため、この獣王を優先的に集めると良いのかもしれません。

では、個人的に強そうだと思ったビースターを紹介します。

第3位 ライオネス

ライオネスは、第1章3話に登場した最初の獣王の肩書を持つライオンのような姿をしたビースターです。

強力な雷の攻撃を放つ描写があり、主人公のグレイとゼロスを容易に戦闘不能にできる実力があります。

そのため、戦闘やスキルが実装された場合、強力な雷属性のスキルを放つことが予想できます。

ストーリー上では、再会をほのめかす文章が出ていたため、今後、再登場する可能性が高いです。

ガオロードワールド ライオネス2

画面上では動いているし、エフェクトも綺麗。

第2位 鳳翼王 フェルノーツ

鳳翼王(ほうよくおう)フェルノーツは、ストーリーの1章の第14話に登場したビースターで、モチーフはおそらく鳳凰(ほうおう)でしょう。

光を司るという獣王で、未来を見通す能力や再生能力を持っています

もし、スキルが実装された場合は、味方を回復したり、バフをかけたりする強力なサポートキャラになりそうです。

ガオロードワールド フェルノーツ

光の獣王 フェルノーツ

他にも回復能力を持つキャラクターはいるのですが、描写的に瀕死の重傷を簡単に治せているのはこのキャラだけです。

また、このキャラクターは主人公に依頼をする感じのポジションにいるため、今後も登場することは確定していると言っても良いでしょう。

第1位 黒竜王 ギルダーク

ガオロードワールド ギルダーク

黒竜王 ギルダーク

黒竜王(こくりゅうおう)ギルダークは、ストーリーの第1章のボス的な存在のビースターです。

強力な黒い雷や炎の攻撃を放っている描写があるため、スキルが実装されたら強力なアタッカーとして活躍しそうです。

また、覚醒したゼロスの攻撃を受けても、傷を受けた程度のダメージだったので、耐久力も高いでしょう。

ガオロードワールド ギルダーク2

ギルダークの得意技。その様はまるで紅蓮地獄。

また、主人公と契約した描写があったので、今後の活躍によってはランキングが変動する可能性があります。

このゲームの現時点での状況

このゲームは現時点ではまだ未完成の状態と言えるでしょう。

実装されているのはミニゲームとストーリーだけでなので、人によっては物足りないと感じる人もいるかもしれません。

さらに、戦闘システムがまだ実装されていないのでどのようになるのかが不明です。

ガオロードワールド ギルダーク3

実際のゲームではどのような戦闘になるのか楽しみだ。

このゲーム自体が、お菓子売り場の新たな市場戦略を試している被験体となっています。

そのため、今までのゲームとは少し違った形になっているのが特徴です。

わかりやすく言えば、昔の『ビックリマンチョコ』のスマホと連動するバージョンと考えてください。

キャラを得るにはお菓子「ガオロードウエハースチョコ」を買いさえすれば良いのです。

美味しいお菓子を食べる楽しみに加えて、毎回どんなキャラクターカードをゲットできるかという二重にワクワクできるものとなっています。

しかも、価格は他のスマホゲームの課金と比べると低いため、良心的と言えるでしょう。

第0版が定価で一つたったの22円。そして、それ以降が一つ132円となっています。

これは、小学生でもお小遣いで買える範囲であり、お菓子売り場の売り上げに貢献できるかもしれません。

ちなみに、カード単体でも遊ぶことができるようになっているようなので、アプリのない子供たちが何もできない訳ではなさそうです。

また、本体はカードなのでコレクションや、交換するなどカード特有の楽しみ方もできます。

2次元でも3次元でも遊べる、言わば2.5次元玩具と言ったところでしょうか。

また、イラストを神羅万象チョコを描いたイラストレーターさんが担当しています。

そのため、今後多くのマニアが買い集める可能性が高いでしょう。

場所によりますが、既に店で売り切れている店舗もあるそうです。

現在、何をすべきか?

このゲームをプレイしたいという方々、それとちょっとプレイしようかな〜と思っている方には少しアドバイスがあります。

別に買わなくても良いのですが、132円もしくは22円でウエハースを一つ買うのをオススメします。

買った場合は、カードをスキャンしてキャラクターをゲットしましょう。

買わなかった場合でも大丈夫です。

最初からウエハーマンがデフォルトでついてきています。

次に、バトルシステムが実装される可能性があるため、その準備をしましょう。

ミニゲームで経験値を貯めることで、キャラを強くすることができます。

これで、自分が持っているキャラクターを強くしましょう。

大体、レベル30のゼロスのHPが1200で、同じレベルのウエハーマンでHP390ですので、買った方が今後のためには良いのかなと思う感じですね。

また、ミニゲームにも二つのタイプがあります。

それぞれの特徴とどうするべきかを見ていきましょう。

ガオロードワールド ミニゲームがめん

ミニゲームは二種類あるぞ!

まず、一つ目は『超獣マラソン』です。

ガオロードワールド 超獣マラソン1

下の体力ゲージに注意しよう!

障害物を壊しながら進んで行くミニゲームです。

結晶を壊してポイントを貯めつつ、ウエハースを取って、体力を回復していくゲームです。

ガオロードワールド 超獣マラソン2

ウエハースで体力を回復しながら、水晶を壊そう!

さらに、残っている体力の数値と同じ数のポイントがついている水晶を壊すと無敵モードになります。

この間は、ポイント数が高い水晶を壊してポイントを稼ぎましょう!

このミニゲームは比較的、ゆったりとしたゲームなので、そこまで疲れません。

ガオロードワールド リザルト1

経験値がショボい。

ですが、経験値が少なめで、取れない時は本当に取れないので、空き時間にちょっとやる、ぐらいの感覚でやった方が良いゲームです。

二つ目は『戯牙連打』(ぎがれんだ)です。

これは対象の物体をただただタップしてポイントを貯めていくゲームです。

ガオロードワールド リザルト2

経験値が高めにもらえるぞ!

貯めたポイントに応じて経験値がもらえるのですが、『超獣マラソン』より多くもらえます。

ガオロードワールド 戯牙連打1

時々、ボーナスが出る箇所が出てくるぞ!

そして、対象の物体の光っている部分をタップすると通常より多くのポイントを手に入れることができます。

ガオロードワールド 戯牙連打2

戯牙連打は経験値がたくさん取れるが疲れる。

このミニゲームは、複数本の指でタップするのがコツで(手を横にして5本で押すとすごい効率が良い)、その分多くのポイントを得ることができます。

しかし、めっちゃ疲れます。

ですので、短い休憩時間の合間にやるのはお勧めしません。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

最後に

今回はガオロードワールドについてのレビューをしました。

個人的には、今後どのようにみなさんに愛されるような作品になるのか、非常に楽しみです。

ガオロードワールド ホーム画面2

今後が楽しみなゲームだ!

魅力的なキャラクターに、どのようになるのかわからない無限の伸びしろを併せ持っています。

ただ、『つまらない』や『課金www』と敬遠するのではなく、少しだけ待ってみてはいかがでしょうか?

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事