【黒騎士と白の魔王】リセマラのやり方やガチャおすすめ!種類と排出確率も

黒騎士と白の魔王は、2017年4月にリリースされ、迫力のあるムービーによる圧巻のストーリーを豪華声優陣によるキャラクターボイスで楽しむことができる、縦画面のRPGです。

黒騎士と白の魔王 OP

今回は、黒騎士と白の魔王のリセマラのやり方やガチャおすすめ!種類と排出確率について紹介します。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

黒騎士と白の魔王のリセマラについてのおすすめ法を初心者にも分かりやすく解説!

まずは、リセマラについて説明します。

リセマラとは

リセマラとは、リセットマラソンの略。

多くのスマホゲームでは、チュートリアルを終了した後ガチャを引くことができます。

目当てのアイテムが出るまでインスト-ルとアンインストールをマラソンの如く繰り返すことから、リセットマラソンと言われているのです。

リセマラは必要か

黒騎士と白の魔王は、とアンインストールをすることでデータが削除されますので、通常の方法でのリセマラが可能です。

リセマラ1回に引くことができるガチャは31回で、所要時間は15分程となっています。

ガチャの排出確率

レア度排出確率
SSR12.8パーセント
SR33.4パーセント
R53.8パーセント

最高レア度であるSSRキャラクターが出やすいこと、1度のリセマラで引けるガチャの回数が31回であることから、黒騎士と白の魔王でのリセマラはやったほうがお得でしょう。

リセマラの手順

黒騎士と白の魔王 タイトル

ここからは、リセマラのやり方について紹介します。

手順1:まずは黒騎士と白の魔王をインストールします。

インストールする際には大量のデータ量がかかりますので、Wi-Fi環境でインストールすることをおすすめします。

黒騎士と白の魔王 ムービー

黒騎士と白の魔王 チュートリアルバトル

手順2:ログインしたら、ムービーが始まり、その後チュートリアルバトル始まります。

ムービーはスキップすることが可能ですので、リセマラをする際には時短の為にもスキップしましょう。

チュートリアルバトルは指示に従ってコマンドをクリックしていくとクリアできますよ。

黒騎士と白の魔王 名前入力

手順3:ロールと名前を決める。

ロールとは、プレイヤーキャラクターのタイプのことをいい、4種類から選ぶことができます。

ロールの種類

ファイターハンター
黒騎士と白の魔王 ファイター黒騎士と白の魔王 ハンター
ソーサラーヒーラー
黒騎士と白の魔王 ソーサラー黒騎士と白の魔王 ヒーラー

ロールは今後の職業に影響があるので、何たい職業がある時には間違えずにそのロールを選びましょう。

黒騎士と白の魔王 アバター作成

黒騎士と白の魔王 アバターボイス

手順4:プレイキャラクターのアバターを作成する。

性別」「髪型」「ヘアカラー」「」「瞳の色」「ボイス」を変更することができますが、後から変更することができますので、リセマラをする場合には適当でも問題はありません。

黒騎士と白の魔王 チュートリアル

手順5:チュートリアルをすすめる。

チュートリアルは、画面右上にある「SKIP」ボタンをクリックするとこでスキップできますので、リセマラの時短の為にも積極的にスキップしましょう。

1章のクエストを「1ー3」までクリアするとホーム画面が解放され、チュートリアルガチャが1回引けるのですが、チュートリアルガチャではSSR確定で、最初に選択したロールによって獲得キャラクターが変わります。

ファイター

オーディン黒騎士と白の魔王 オーディン

ハンター

ギルガメッシュ黒騎士と白の魔王 ギルガメッシュ

ソーサラー

バハムート黒騎士と白の魔王 バハムート

ヒーラー

メタトロン黒騎士と白の魔王 メタトロン

手順6:チュートリアルが終わったらギルドに加入し、ホーム画面上のギフトから報酬うけとる。

ギルドに加入すると、ガチャ3回分の魔法石がもらえますよ。

黒騎士と白の魔王 ガチャ

手順7:魔法石を200個までため、ガチャを回す。

魔法石は、ストーリーを「1ー5」までクリアすると200個以上ためることができます。

また、「オート機能」があるので、バトルも簡単に進めることができます。

ガチャの結果に満足できなければアンインストールし、リセマラしましょう。

リセマラの終了ライン

黒騎士と白の魔王のガチャでは、最高レア度であるSSRキャラクターの排出確率が12.80パーセントと高いです。

そのため1度のリセマラで複数体のSSRキャラクターを入手できる可能性も高いのですが、折角リセマラをするのだから、自分が選んだロールと同じロールのSSRキャラクターが2体以上入手できた時が終了ラインになります。

黒騎士と白の魔王のガチャについて。それぞれ引き時は?

黒騎士と白の魔王 ガチャの種類名

黒騎士と白の魔王には、大きく4種類のガチャがあります。

フェスガチャ

黒騎士と白の魔王 ガチャの種類

フェスガチャ」は、初回のみ魔法石200個10連ガチャを引くことが出来るので、リセマラをするならフェスガチャがオススメです。

しかし、期間限定のガチャとなっているため、欲しいキャラクターがいる場合は開催期間に注意しましょう。

白ガチャ夏フェスでの限定SSRキャラクターは、「サマーイシュタル」と、「サマーベル」の2種類となっています。

フェスガチャの排出割合

キャラクター名(レア度)確率種類
サマーイシュタル1.0000パーセント
サマーベル1.0000パーセント
サマーエオストレ
サマーマステマ
サマー上杉謙信
サマーヴァサゴ
サマー宮本武蔵
0.5000パーセント
フェス限定SSRキャラクター0.0821パーセント65
フェス限定 召喚SSRキャラクター0.0704パーセント7
恒常SSRキャラクター0.0469パーセント48
恒常 召喚SSRキャラクター0.0352パーセント6
SR0.8350パーセント40
R1.3450パーセント40

サマーイシュタル(CV:涼本あきほ)

黒騎士と白の魔王 サマーイシュタル

属性スキル略称イラスト
常夏の炎剣眠介

SPスキル

SP1SP2SP3EXSP
炎・会心Ⅲ混乱無効ダメージ軽減Ⅲ雷・ダメージ軽減Ex

サマーベル(CV:森屋桃花)

黒騎士と白の魔王 サマーベル

属性スキル略称イラスト
トワイライトマツモトミツアキ

SPスキル

SP1SP2SP3EXSP
闇・会心Ⅲ 睡眠無効会心Ⅲ闇・会心Ex

イベントガチャについて。イベントガチャは課金が必須?

黒騎士と白の魔王 イベントガチャ

魔法石250個で10連が引ける「イベントガチャ」ですが、こちらは「有償魔法石限定」のガチャになるため、課金するひつようがあります。

黒騎士と白の魔王 ガチャ券

しかし、チュートリアルをクリアすると「竜神族限定ガチャ券」を1枚入手できるので、1回は引くことができますよ。

竜神族ガチャ」での限定SSRキャラクターは、「ゼル」「ルシエラ」「レイア」「ロイド」の4種類になります。

ロールガチャ

黒騎士と白の魔王 ロールガチャ

黒騎士と白の魔王 ロールガチャ2

ロールガチャは、各ロールごとに分かれているのが特徴になるガチャですので、欲しいロールの項目でガチャを引きましょう。

スタートダッシュガチャ」は、各ロールで3回限りのガチャですが、フェスガチャ」の限定キャラクターを含むSSRキャラクターが1体確定で排出されます

しかし、有償魔法石でしか引くことが出来ないため、課金が必要になります。

SR攻撃系スキル確定ガチャ」は、各ロールで1回限りのガチャです。

こちらは無償魔法石で引くことができますので、欲しいロールの項目からひいていくと良いでしょう。

1日1回ガチャ」は、1日に1回だけ有償魔法石で引くことができるガチャになります。

ロールガチャ」各ロールごとに引けるガチャです。

回数に限りのあるガチャを除くと、このガチャがロールガチャのメインになります。

1回ガチャを引くのに無償魔法石を25個消費し、10連では250個必要になります。

フレンドガチャ

黒騎士と白の魔王 フレンドガチャ

フレンドガチャ」は、フレンドと協力したり、一緒にプレイすることによってたまるポイントを消費して引くガチャです。

また、フレンドには1人1人に「フレンドメーター」があり、メーターを上げるごとに報酬が受け取れますよ。

フレンドガチャでは素材が入手できる他、RキャラクターSRキャラクターも排出され、かなり低い渇率ではあるもののSSRキャラクターの排出もされるようです。

しかし、排出確率は不明となっております。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

まとめ

黒騎士と白の魔王 まとめ

黒騎士と白の魔王では、最高レア度のSSRキャラクターの排出確率がかなり高いので、リセマラをしてできるだけ多くのSSRキャラクターを集めましょう。

ロールによって分かれているガチャがあったり、1日1回の限定ガチャがあったり、フェス、イベントとガチャの種類も豊富にありますが、リセマラをするには「フェスガチャ」がオススメです。

また、フレンドポイントを消費することで引ける「フレンドガチャ」でもSSRキャラクターが排出される可能性もありますので、沢山フレンドを作って楽しんでみてはいかがでしょうか。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事