無職転生(ゲーム)リセマラ最強キャラランキング!おすすめパーティー編成もご紹介

皆さん、こんにちは。

ゲームを楽しんでいますか?私は楽しんでいます。

最近ではスマホのソシャゲでは、キャラクターを強化して遊ぶ所謂『キャラゲー』が多いです。

今回はそんなキャラゲーのうちの一つでもある、無職転生〜ゲームになっても本気出す〜をレビューしていきたいと思っています。

無職転生 オープニング

無職転生のオープニング画面

 

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

無職転生のリセマラ最強ランキング

このゲームは近年、なかなか見ることができないレベルで良心的なゲームと言えます。

なぜなら、チュートリアルが終わった後で、最大レアである星5が確定で、しかも自分の好きなキャラクターを選択できるガチャが確定で一回引けます。

そのため、リセマラするのであれば、星5のキャラクターを2体手に入れた時が一番良いでしょう。

もしくは、リセマラをしないと言うのも、選択のうちの一つとして入ってきます。

さらに、星5キャラの排出率3%、ピックアップ時は2%とかなりの良心設計です。

無職転生 ガチャ排出率

無職転生のガチャ画面。なかなか良心的だ。

 

そのため、他のゲームよりも比較的、強めのキャラクターを集めるのに苦労はしないでしょう。

このゲームは半オート半コマンド選択ターン制のRPGです。

無職転生 バトル画面

無職転生のバトルは基本的に半オートだが、フルオートに切り替えることもできるぞ。

 

キャラクターは特技と奥義の二つのスキルを持っており、強めのキャラクターであれば、当然、その効果も強いものになっています。

無職転生 バトル画面2

奥義・特技を駆使して、格上の相手も倒そう!

 

星5チケットで選択するべきキャラクター

原作であるアニメから入った人ならば、自分自身の推しキャラを選んで楽しむのも有りです。

そうでない方は、星5の中でも強めのキャラクターを選択すると良いでしょう。

では、その強めのキャラクターを3体紹介していきたいと思います。

 

奇跡の天使 シルフィエット

奇跡の天使シルフィエットはサポート性能が非常に高い上に、全体攻撃持ちなので、雑魚敵も一掃できます。

無職転生 奇跡の天使シルフィエットの基礎ステータス

奇跡の天使シルフィエットの基礎ステータスだ!

 

特技で敵全体に攻撃しながら、味方を回復して、速度上昇のバフをかけることができます。

更に、奥義も全体攻撃で、敵全体に攻撃力と防御力ダウンのデバフをばらまくことができます。

無職転生 奇跡の天使シルフィエット 奥義・特技

奇跡の天使シルフィエットの奥義・特技スキルだ!

 

そして、自身の持つパッシブスキルが魔法攻撃耐性と麻痺耐性なのですが、

個人的にはこの麻痺耐性が一番強い点だと思います。

無職転生 奇跡の天使シルフィエット パッシブ・リーダースキル

奇跡の天使シルフィエットのパッシブスキルとリーダースキルだ!

 

状態異常に麻痺があるのですが、麻痺状態の間は行動ができなくなります。

私が思うに、一番のクソ状態異常です。

それへの耐性がある点がとても評価ができます。

サポート能力が高い反面、火力は少し控えめなので、メインアタッカーは別で用意する必要があります。

 

デッドエンド ルイジェルド

デッドエンドルイジェルド対人戦最強格と言われるぐらい強いです。

まず、素のステータス自体が高めに設定されています。

特に体力は他の追随を許さないほどの高さを誇ります。

無職転生 デッドエンドルイジェルド 基礎ステータス

デッドエンドルイジェルドの基礎ステータスだ!

 

そして、奥義スキルがありえないくらい強いです。

発動した後、相手に全体攻撃をしながら、自身が戦闘不能になった後、体力の30%を回復させた状態で復活します。

更に、特技も、相手全体を攻撃しながら、防御力上昇のバフをかけつつも、倒した相手の数の分、回復します。

上手くいけば、相手に倒されずに勝つことができます。

無職転生 デッドエンドルイジェルド 奥義・特技

デッドエンドルイジェルドの奥義と特技は強力だ!

 

更に、パッシブスキルやリーダースキルが防御力を上昇させるものであり、このキャラクターを完全に要塞化させることも可能です。

無職転生 デッドエンドルイジェルド リーダースキル・パッシブスキル

デッドエンドルイジェルドのパッシブスキルとリーダースキルだ!

 

頭がおかしいぐらい強いのですが、一つだけ欠点があります。

それは、奥義・特技を狙ったタイミングで発動させるために、手動で操作する必要が出てくるということです。

こういう類のゲームでは珍しく、プレイヤーの腕の良さが必要となってくるキャラクターです。

 

竜道 エリナリーゼ

竜道エリナリーゼはタンクとして非常に優秀な性能をしています。

素の防御力がかなり高い上に、体力もなかなかの高さを持っています。

無職転生 竜道エリナリーゼ 基礎ステータス

竜道エリナリーゼの基礎ステータスだ!

 

また、特技や奥義で相手に挑発や魅了などの状態異常をバラ撒けるので、妨害役としても活躍できます。

更に、リーダースキルとパッシブスキルにより、更に耐久力が上昇するため、安定して使えます。

竜道エリナリーゼ パッシブ・リーダースキル

竜道エリナリーゼのパッシブスキルとリーダースキルだ!

 

しかし、防御力が高い反面、攻撃力が低く、奥義のダメージ倍率も少し低いため、メインアタッカーが必須となります。

 

無職転生のオススメ編成

まず、どのような用途でパーティーを組むかが大事になってきます。

欲を言えば、全員最高レアでパーティーを組みたいところですが、当然、そのような事を実現するのは難しいです。

無職転生 バトル画面3

パーティーをよく考えて組むのも重要だ!

 

そこで、リセマラ最強ランキングで紹介したキャラクターを主軸に編成した場合、どのようなパーティーが良いのかを紹介します。

無職転生 バトル画面4

お互いの弱点をカバーしたり、強みを生かすこともできるぞ!

 

ちなみに、紹介しているのは他に星5がいない場合を想定した時のパーティーです。

 

最初に奇跡の天使シルフィエットを選んだ場合

最初に奇跡の天使シルフィエットを星5セレクトガチャで選んだ場合は、メインアタッカーが別で必要となります。

そして、リーダースキルが、風属性のキャラクターの体力を上昇させるものなので、火力アップには期待できません。

ですので、火力を高めたい場合はリーダーにしない方が良いでしょう。

アタッカーとしては、攻撃しながら、相手を麻痺状態にすることができるツンデレ姫エリスが星4の中では使い勝手が良い印象です。

無職転生 ツンデレ姫エリス

妨害と同時に攻撃もできるキャラクターだ!

 

また、全体攻撃が欲しいのならば、忌み嫌われた魔族ルイジェルドを使ってみても良いでしょう。

無職転生 忌み嫌われた魔族 ルイジェルド

全体攻撃を持っている優秀なキャラクターだ!

 

また、魔法属性の中でも、アタッカー性能が高いキャラクターである、夜の座学の先生ロキシーを使用するのもありです。

無職転生 夜の座学の先生 ロキシー

魔法属性のアタッカーだ!

 

最初にデッドエンドルイジェルドを選んだ場合

最初にデッドエンドルイジェルドを選んだ場合は、このキャラクターをメインアタッカーとして運用すれば問題ありません。

このキャラクターをリーダーにすることで、我流属性の剣術攻撃特化型のパーティーを作ることができます。

単純に奥義・特技のダメージ倍率が高い冒険者エリスや全体攻撃が可能な忌み嫌われた魔族ルイジェルドと組ませるとシナジーがあってかなり火力が出るでしょう。

このキャラクターでパーティーを組むのであれば、高火力なキャラクターである、星4、星5のキャラクターで組んだ方が良いでしょう。

 

最初に竜道エリナリーゼを選んだ場合

最初に星5セレクトガチャで竜道エリナリーゼを選んだ場合は、このキャラクター以外でメインアタッカーを選ばなければなりません。

このキャラをリーダーとして運用するのであれば、星4のツンデレ姫エリスと星3のダガーの使い手アルマンフィがオススメです。

無職転生 ダガーの使い手 アルマンフィ

星3の低レアの中ではトップクラスの強さだ!

 

なぜ、他にも星4キャラがいるのに、星3キャラを運用するのかというと、奥義が関係しています。

ダガーの使い手アルマンフィの奥義は自身の攻撃速度を上げて、クリティカルを発生しやすくします。

これにより、低レアらしからぬ、ワンサイドゲームを行うことが可能になります。

攻撃されそうになっても、エリナリーゼのデバフによって、全体攻撃でない限りダメージを負う心配は少なくなります

同じ、アルマンフィにも、北神流属性ではないものもいますので、注意して編成してください。

 

他に星5を当てた場合

ガチャはどうしても運任せなので、人によっては星5キャラを沢山当てるケースもあると思います。

そのような場合は、同じ属性で固めるべきです。

同じ属性の星5のキャラがいれば、リーダースキルでステータスが上昇します。

 

もし、属性がばらけてしまっている場合は、属性関係なく星5でパーティーを組むのが良いでしょう。

私はお叱りの雷光ロキシーという風属性の星5を持っているため、奇跡の天使シルフィエットを主軸としたパーティーを作ることができました。

無職転生 お叱りの雷光 ロキシー

奇跡の天使シルフィエットと相性が良いアタッカーだ!

 

また、バトルする時の相手の属性によって有利・不利があるため、そこも考えてパーティーを組んだ方が良いでしょう。

ガチャを見て、その中で自分が最初に選んだキャラと相性が良いキャラがピックアップされているのであれば、引くのも有りかと思います。

 

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

まとめ

このゲームはリセマラをしなくても序盤から確定で強いキャラクターを手に入れることができます。

その中でも特に、奇跡の天使シルフィエットデッドエンドルイジェルド竜道エリナリーゼがオススメです。

パーティーを組む場合は同じ属性のキャラクターで固めると良いでしょう。

無職転生 バトルシーン4

自分だけのパーティーを組んで戦おう!

 

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事