【パズルガールズ】リセマラ方法や狙うべき当たりキャラ・終了基準やガチャ排出確率

\DLはこちら/

船嬌たちと大冒険するパズルRPG、「パズルガールズ」

舞台は宇宙

パズルガールズ 宇宙

パズルガールズ ストーリー

 

失われた文明を解析することにより生み出された高度な知能を持つAIたちと、宇宙の旅に繰り出しましょう!

パズルは3マッチで簡単にプレイ可能です。

パズルガールズ パズル画面

 

手軽にサクッと遊べて、可愛い美少女キャラストーリー要素も欲しい方にピッタリなゲームですね。

必殺技発動時にはカットインが入るので、迫力も満点です!

パズルガールズ カットイン

今回はそんな「パズルガールズ」リセマラ方法や狙うべきキャラ、終了基準やガチャ排出確率についてもご紹介します!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

「パズルガールズ」のリセマラ方法

アプリゲームの定番ともいえるリセマラ

特に「パズルガールズ」のようにキャラが魅力的なゲームほどリセマラをすべきか気になりますよね。

ここではリセマラまでの流れと、リセマラは必要かどうかについても触れていきます。

 

チュートリアル

名前と性別を入力してゲームをスタートしましょう。

パズルガールズ 指揮官登録

オープニングムービーパズルの簡単なチュートリアル後船嬌を1体選択しましょう。

SRの船嬌が初めに入手可能となっています。

 

フレッチャー

パズルガールズ フレッチャー

猛烈な火力の必殺技を持つアタッカーです。

火力を重視する方はフレッチャーを選びましょう。

 

椎名

パズルガールズ 椎名

バランスタイプのキャラです。

攻撃・防御共にバランスがとれているので、誰を選ぶか悩んでいる場合は最も安定感のある椎名がおすすめです。

 

ウラル

パズルガールズ ウラル

優秀なサポートキャラです。

火力に秀でているわけではありませんが、のちに強力なアタッカーを入手した際に大きく活躍できるため、サポート性能を重視する方はウラルをおすすめします。

 

ゲームを進める

ガイドに従ってゲームを進めていきましょう。

バトル自体は単純な3マッチなので、簡単に進めていくことができますよ。

自由に動けるようになったら、ダイヤを回収していきましょう。

 

事前登録報酬

パズルガールズ 事前登録報酬

メイン画面左端の「戦闘補給」をタップし、報酬を受け取りましょう。

ダイヤを2,800個入手可能です。

ダイヤの他にキャラも2体貰うことができます。

 

図鑑

パズルガールズ 図鑑

「図鑑」をタップし、入手したキャラを解放してダイヤを回収しましょう。

1キャラにつき50ダイヤ回収することができます。

 

艦長ミッションを完了させよう

パズルガールズ 艦長ミッション

リセマラをするのであれば、できるだけ多くガチャをしておきたいですよね。

メイン画面左下には、初心者がすべきミッションが表示されています。

これを全てこなすことでダイヤ200個+無料10連ガチャ券が貰えるため、まずはこれらのミッションをクリアしましょう!

この段階では重点的にだれか1人に絞ってレベル上げをすると効率よくミッションを進めていくことができますよ。

 

ガチャ

ガチャは「建造」から引くことができます。

艦長ミッションを終わらせていればSSR確定ガチャを10連引くことができますよ。

パズルガールズ SSR確定ガチャ

2021年8月5日現在、ステージ2-5クリア時点でダイヤが3,530個入手可能なので、ガチャチケットと合わせると20連ほど引くことができます。

 

リセマラ方法

ガチャ結果によってリセマラをしましょう。

「パズルガールズ」では、アプリの再インストールだけではリセマラすることができません

ゲームの再インストール後、新しいアカウントでログイン、またはサーバーの切り替えが必要になります。

こだわりがなければサーバー切り替えによるリセマラがおすすめですよ。

 

パズルガールズ サーバー選択

ログイン後はまた同じようにストーリーを進め、ステージ2-5までクリアしてガチャを引きましょう。

 

リセマラは必要?

前述のとおり、「パズルガールズ」ではリセマラのたびに新しいアカウントでのログインもしくはサーバー切り替えが必要となります。

サーバー数もさほど多くないので、あまりリセマラに向いているゲームではありませんね。

パズルガールズ 全サーバー

 

さらに会話シーンのスキップはありますがバトルでのスキップは解放されておらず、2-5まで進めないと10連チケットが貰えないため1回のリセマラに20分ほど時間がかかってしまいます

そして何より、事前登録報酬SSR確定チケットにより、少なくとも2体はSSRキャラが貰える仕組みとなっています。

そのため、好きなキャラでゲームを始めたい方や、1体でも多くSSRキャラを入手しておきたい方以外はわざわざリセマラをする必要はないです。

 

「パズルガールズ」の狙うべきキャラ

火力の高さ・汎用性の高さを基準にリセマラをしていきましょう。

純粋な強さはもちろん、使いやすいスキルを持ったキャラは序盤から活躍させることができるのでおすすめです。

これらの基準からおすすめのキャラを何体か挙げてみました。

 

長門

パズルガールズ 長門

3ターンの間、自身と仲間の攻撃・防御を上げることができ、敵に対して非常に高火力のダメージを与えることができます。

火炎ブロック9個除去する度に敵全体の防御力を下げ、さらに仲間のエネルギーを獲得できる使い勝手の良さも魅力です。

味方の攻撃力をアップし敵の防御力をダウンさせるという癖のないスキルを持っているキャラで、通常ステージからボス戦まで幅広く活躍することができます。

 

エンタープライズ

パズルガールズ エンタープライズ

CR率・CRダメージをアップして高火力を出せるアタッカーです。

エネルギー回復を得意とするので、必殺技の回転率がいいのが魅力的ですね。

最後まで育てることで、戦闘中1度だけターン開始時に自身の耐久値が30%未満であれば回避率100%となるスキル「起死回生」を使えるようになるので、生存率が高くなるのも評価の高いポイントです。

 

ニュージャージー

パズルガールズ ニュージャージー

仲間の火力アップが得意なキャラです。

自身も火力が高いため、キャラ不足の序盤から長く使えるのがポイントです。

最後に解放される「戦列援護」というスキルは、2ターンの間自身と周囲の仲間のCRダメージが+90%とかなり優秀なので、入手した方はしっかり育成してみてください。

 

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

「パズルガールズ」のリセマラ終了基準・ガチャ排出確率

次は、リセマラの終了基準や「パズルガールズ」で最もレアリティの高いSSRキャラの排出確率について見ていきましょう。

リセマラはやりだすと止め時が分からなくなりがちですよね。

自分にとって適切なタイミングでストップし、ゲームを楽しんでくださいね。

 

リセマラの終了基準

SSR3体入手もしくは好きなキャラを入手できたらリセマラ終了となります。

SSRキャラは確実に2体は入手できるようになっているので、理想としては+1体当てておきたいところですね。

ですが、「パズルガールズ」はあまり気軽にリセマラができるゲームではないため、思い切って好きなキャラが当たった時点でリセマラを終了し、ゲームを始めていくのもおすすめですよ。

 

ガチャ排出確率

気になるガチャの排出率ですが、SSR→3%(各0.2%)SR→12%(各0.6%)R→27%(各2.7%)となっています。

また「パズルガールズ」には天井が存在し、40回ガチャを引くとSSRキャラが確定となっています。

パズルガールズ 天井

 

40回で天井というのはわりと良心的な回数ですよね。

リセマラを頑張らなくてもゲームを進めてしっかりダイヤを貯めておけば定期的にSSRキャラを獲得できる仕組みはありがたいです。

「パズルガールズ」では知能設計図というアイテムを集めることでもキャラを入手できます。

パズルガールズ 知能設計図

ちなみに、ガチャでの知能設計図の排出率は、SSR→7.5%(各0.5%)SR→20%(各1.0%)R→30%(各3.0%)となります。

 

まとめ

今回は「パズルガールズ」のリセマラ方法やおすすめキャラ、終了基準やガチャ排出確率についてもご紹介しました。

可愛い船嬌キャラクターがたくさん登場する「パズルガールズ」ですが、複数のアカウントが必要ガチャ券入手までにある程度ステージを進める必要があるなどリセマラには少々不向きなゲームとなっています。

 

ですが、その代わり確定でSSRキャラが複数もらえたり天井が優しかったりと、レアキャラを入手しやすいシステムなのが嬉しいですね。

もしリセマラをする方は、SSRをより多く入手したり、自分の好きなキャラ・気になるキャラを確保したりするのがおすすめです。

パズルガールズ 美少女キャラ

パズルゲームということもあり、特定のキャラが抜きんでて強い性能を持っているというわけではないので、気軽にゲームを始めることができますよ。

みなさんもぜひ、可愛いAIたちとのパズルバトルを楽しんでくださいね!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事