【カオスブレイカー】最強おすすめキャラランキング!キャラランクについて

様々なRPGがありますが、どのゲームにも例外なく、何かしら強キャラと言われるキャラがいます。

多くのプレイヤーの皆さんも、できる限り強いキャラを使いたいのではないのでしょうか?

ですが、ゲームによってはどれが強いの?ってなったりする場合もあります。

今回は、最強キャラおすすめランキングと、キャラランクについての記事です。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

カオスブレイカーの最強おすすめキャラ・職業ランキング

カオスブレイカーは最初に4つの職業から、一つの職業をキャラごとに選択することができます。

これらの職業のパワーバランスにはあまり差がありません。

ですが、それぞれの強みや性能を考慮するとある程度の差が出てきます。

そこで、独断と偏見、そして使ってみた感想で最強ランキングを作りました。

 

4位 羅刹

まずは、羅刹です。

最下位の4位にしていますが、そこまで差があるわけではありません。

攻撃力も高めですし、見た目も華やかで良いと思います。

カオスブレイカー 羅刹2

羅刹は一対一の戦闘にかなり強い近距離攻撃職だ!

 

近接攻撃の範囲攻撃も持っているため、悪くはありません。

ですが、耐久力が少し低いという部分が懸念材料です。

他のキャラは遠距離攻撃2種類と耐久がある近接職なので、一番耐久力が低いキャラと言えるでしょう。

でも、やられる前にやってしまえば問題はありません。

カオスブレイカー 戦闘中 羅刹1

羅刹は、攻撃の火力が高い代わりに、広範囲攻撃が少ない。

 

このゲームは、多くの場合、多対一の戦闘で敵を倒さないといけません。

そのため、範囲攻撃を多く持っているキャラが好ましいです。

カオスブレイカー 戦闘中 羅刹2

やられる前にやってしまえば良い。脳筋戦法が好きな人にはオススメだ!

 

ですが、一対一の戦闘だと、これら4つの職業の中で、頭一つ抜きん出ていると思います。

そして、どのキャラも範囲攻撃は持っているので、特に問題はありません。

 

3位 メイジ

次は、遠距離攻撃職のメイジです。

このキャラは、遠距離から広範囲に魔法攻撃を放つことができます。

遠距離から放つことができるため、多少耐久力が低くても問題がありません。

ですが、羅刹や同じ遠距離攻撃職のアーチャーと比べると、火力が少し低めに見えてしまう部分があります。

また、懐に入られてしまうと、ものすごく体力が削られてしまいます。

カオスブレイカー メイジ2

メイジは遠距離攻撃職で、強力な範囲攻撃が特徴だ!

 

性能面で見ますと、遠距離攻撃職ならアーチャーの方が強めに感じられました。

耐久が欲しいのであれば、ウォーリアーを選べば良いと感じます。

ですが、この評価はあくまでも性能面です。

正直、好きな職業を選べば良いと感じてしまいます。

カオスブレイカー メイジ 戦闘中

広範囲攻撃が多いものの、性能面で言えばアーチャーに少し劣る部分がある。

 

それに、どの職業でも、レベルを上げて、強い装備で固めてしまえば、結局強くなってしまうのがゲームです。

カオスブレイカー メイジ2

まぁ、ゲームなんで、レベルを上げて、良い装備を与えてしまえば問題ないです!

 

2位 ウォーリアー

ウォーリアーは近接職ですが、攻撃力と防御力が両方とも高めです。

パーティープレイでは壁役として活躍してくれます。

そのため、ソロでプレイしていても、高い生存力を発揮してくれます。

カオスブレイカー ウォーリアー2

ウォーリアーはソロでもパーティーでも活躍することができる近接攻撃職だ!

 

プレイしてみて、羅刹よりも火力面では劣るものの、ダメージを受けた時の体力の減り方が羅刹よりも少なかった感じがします。

ですが一対一の戦闘ですと、同じ近接職でも羅刹の方に分があるように感じます。

しかしながら、このゲームでは多くの場合、多対一の戦闘になりますので、ウォーリアーの方が扱いやすいと言えるでしょう。

カオスブレイカー ウォーリアー2

多対一の戦いに滅法強いぞ!

 

近接職なので、広範囲の範囲攻撃の数が少ない分、目の前の敵を処理するのに集中できます。

カオスブレイカー ウォーリアー3

ウォーリアーも広範囲の攻撃は少ないだけであって、ないわけではない。

 

1位 アーチャー

アーチャーは安定した遠距離攻撃と高い機動力が売りのキャラクターです。

そこそこの耐久力に、安定してダメージを稼げる遠距離攻撃を組み合わさり、かなりの強キャラとなっています。

使ってみた感じでは、性能面だけで見てみますとメイジの上位互換と言えるでしょう。

カオスブレイカー アーチャー2

アーチャーは普通にプレイするのであれば、性能面ではかなり優秀だ!

 

しかし、一対一では羅刹の方が若干、強い感じがします。

パーティーにおいても、遠距離攻撃と敵にデバフをかけることができるアーチャーは重宝されるそうです。

ウォーリアーと比べると若干華やかな感じですので、見た目も楽しむことができるでしょう。

カオスブレイカー 戦闘中 アーチャー1

アーチャーは広範囲の遠距離攻撃に加えて、高い機動力を持っている高性能のキャラクターだ!

 

あと、プレイしている時、遠距離攻撃職なので、懐に入られないように、回避ボタンをたくさん押さないと、かなり体力が削られます。

性能面だけで見れば、遠距離攻撃職は強いのですが、個人的にはオートプレイで楽しむ方は、羅刹かウォーリアーが良いでしょう。

カオスブレイカー アーチャー3

性能面だけで言えば最強クラスの職業だろう。

カオスブレイカーのキャラランクについて

カオスブレイカーにはキャラランクという制度があるらしいのですが、自分が見た限りではそのようなものが見当たりませんでした。

そこで、ここからはキャラランクに該当しうるものをいくつか紹介しようと思います。

 

アリーナ

カオスブレイカーには簡単な対人戦があります。

サクッとしたい方でも、一日10回限定ですが、簡単に決着がつくモードのものがあります。

栄誉ポイントを得ることが簡単にできます。

カオスブレイカー アリーナ

カオスブレイカーの対人戦はサクッと終わるため、そこまでストレスはたまらないぞ!

 

この栄誉ポイントを強化素材と交換して、さらに強化することも可能です。

また、ランキングが上昇すると、それに合わせた報酬を手に入れることができます。

戦闘力が低いキャラも配置されているため、気軽にプレイすることができます。

 

称号

このゲームにも称号というシステムが存在します。

まず、最初のチュートリアルらしきものが終われば、ブロンズの称号をもらうことができます。

カオスブレイカー 称号1

ゲームをある程度進めると、名前の上にブロンズの称号が表示されるようになるぞ!

 

また、実績をクリアしていくことでも、称号を得ることができます。

これらの称号を手に入れると、戦闘力が少しですが上昇します。

ですので、積極的に集めましょう。

カオスブレイカー 称号2

称号は実績からでも入手できるぞ!集めれば戦力も上昇するから、積極的に集めよう!

 

また、称号にも期間限定のものなども存在するため、詳しく見たい場合は、ゲーム画面のキャラの部分から称号でチェックすると良いでしょう。

 

段階

段階というシステムがこのゲームにはあります。

この段階は、戦力という装備の強さやレベルで上昇したステータスなどを総合した強さである、戦力を元に決められています。

また、段階が高いキャラは、自分よりも低いキャラに対して更にダメージを多く与えられるようになるなどの恩恵があります。

カオスブレイカー 段階

カオスブレイカーでは段階システムがあり、高ければ高いほど、段階が低い相手に対して有利になれるぞ!

 

この段階を上昇させるごとに褒美ももらえますので、積極的にあげましょう。

 

戦力

自身のキャラクターの強さを単純に数値化したものであり、レベルを見るよりも、戦力で強さを見た方が確実です。

当然の話ですが、無課金の人の方がレベルが上でも、戦力は課金者の人のキャラの方が上なんてこともあり得ます。

カオスブレイカー 戦力

カオスブレイカーで、強さを手っ取り早く知るには、戦力の数値を見れば良いぞ!

 

1日放置して、ちょこちょこ強化しておけば、だいたい戦力は20万を超えます。

 

ランキング

ランキングは様々な部分で、そのキャラの強さをランキングにしたものです。

単純なキャラ自体の戦力やレベルだけでなく、乗り物などの強さもランキングしてくれています。

カオスブレイカー ランキング 戦力

カオスブレイカーでは、ランキング機能で、自分がどのぐらい強いのかがわかるぞ!

 

ランキングは上位50名なので、そこを目標に頑張ってみるのもありなのかもしれません。

カオスブレイカー ランキング 乗り物

カオスブレイカーでは単純な強さだけでなく、細かい部分の強さのランキングも見ることができるぞ!

 

課金について

強さなどに関しての話もしたので、課金についての話などもしておきます。

この手のゲームの全てにおいて言えることですが、課金した方が確かに強くはなれます。

カオスブレイカー 課金

どんなゲームでも言えることだが、課金すれば強くなれる。

 

課金すれば、VIP待遇されるので、経験値効率などがめちゃくちゃ上がります。

ですが、無課金でも課金者には負けてしまいますが、強くなれないわけではありません。

このゲームには様々な強化要素があり、それらをまんべんなく使っていけば、それなりに強くはなります。

 

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

まとめ

この記事をまとめてみました。

職業は自分の好きなのを選ぶといいけれども、一番性能的に強いと感じたのはアーチャーです。

しかし、1対1の戦闘だと羅刹の方が強いです。

キャラランクが何のことかはわからないが、それに該当するものはたくさんあります。

これらの数値を目標に強くしていきましょう。

課金はしなくても強くなれるし、したらしたでめちゃくちゃ強くなります。

今回の記事は以上です。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事