終末のアーカーシャ|最強SSR/SRキャラランキング一覧!終アカおすすめは誰?

古今東西の有名文学作品がまさかの擬人化!?

個性豊かなキャラクター達と独特の神秘的な世界観が癖になるRPG、「終末のアーカーシャ」

荒れ果てた都市おとぎの国謎めく深海の秘境など、様々な世界があなたを待っています。

終末のアーカーシャ ステージ

 

ゲームの雰囲気はもちろん、グラフィックの美しさも印象的で、キャラのスキル発動時に綺麗なカットインが入るのもプレイしていて楽しいポイントです。

終末のアーカーシャ カットイン

 

名作にピッタリの可愛いキャラクター達がたくさん登場するので、本が好きな方もそうじゃない方も楽しめるゲームとなっています。

終末のアーカーシャ くるみ割り人形

 

今回は、そんな「終末のアーカーシャ」最強SSR・SRキャラランキングと、おすすめのキャラについてもご紹介します!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

「終末のアーカーシャ」最強SSR・SRキャラランキング

終末のアーカーシャ ガチャ

 

数々のキャラクターが登場する「終末のアーカーシャ」。

物語のイメージからデザインされたキャラはみんな魅力的ですよね。

スキルも様々で、キャラによって戦略や相性の良いキャラが変わってきます。

終末のアーカーシャ バトル画面

 

そんなキャラクター達の中から、SSR・SRキャラの中で評価の高いキャラを挙げてみました。

 

SSRキャラ

SSRキャラの排出率は1.5%と低いですが、その分強力なキャラが多数存在します。

リセマラやガチャの天井などを利用してぜひ入手したいキャラをランキングで挙げてみました。

 

第1位 「ニーベルングの指環」ファーフナー

終末のアーカーシャ ファーフナー

序盤のストーリー攻略からマルチに使えるバランス型のキャラです。

攻撃速度が速く敵を集めつつ高い火力で攻撃ができるのが魅力的です。

範囲内の敵に被ダメージアップのデバフをかけられるなど、サポート性能も充実しているので、リセマラをする方はぜひ狙っていきたいキャラでもあります。

 

第2位 「詩経」ユウネイ

終末のアーカーシャ ユウネイ

トップクラスのHPを持つヒーラーキャラです。

広範囲にHP回復を行うことができ、さらに通常攻撃でもHPの一番低いキャラを回復することができるのが特徴です。

条件を満たすことで味方のエネルギー回復を行うことのできるスキルも持っており、非常に評価の高いヒーラーとなっています。

 

第3位 「ルルイエ異本」ルルイエ・深海

終末のアーカーシャ ルルイエ

現在唯一のSPで、稀少性の高いキャラです。

性能としては範囲の広い攻撃が特徴的で、自身のHPに応じてダメージが増えていきます。

ターン開始時にもHP割合に応じてダメージを与えることができ、HP自体高いので、単体でも充分実力を発揮することができます。

 

第4位 「聊斎志異」エイネイ

終末のアーカーシャ エイネイ

高火力でボス戦などにも活躍できるアタッカーです。

味方の火力を落としてしまうという少し扱いに癖のあるキャラではありますが、トップクラスの火力を誇ります。

扱いに慣れ、育成が進んだ中盤以降に非常に活躍できるキャラなので、ぜひ入手しておきたいです。

 

第5位 「ローランの歌」ローラン

終末のアーカーシャ ローラン

広範囲攻撃を得意とするアタッカーです。

味方全体を前進させることができ、火力の高さから殲滅力も申し分ないため、非常に使いやすいです。

扱いやすさと火力の高さのバランスが良いため、初心者におすすめのキャラでもあります。

 

SRキャラ

SRキャラはガチャの排出率も15%とSSRキャラに比べて入手しやすく、さらに10連で必ず獲得することができます。

初めのうちはアタッカー・バッファー・ヒーラー全てをSSRで固めることは難しいので、優秀なSRキャラで代用していきましょう。

 

第1位 「蘭亭序」キョク・リュウショウ

終末のアーカーシャ キョク

小範囲の攻撃を得意とするアタッカーです。

全エネルギーを消費して高火力の攻撃が可能です。

扱いに癖があるものの非常に高火力を出せるエイネイと相性がいいため、エイネイを持っているけど使いづらい…という方はぜひ合わせて起用してみてください。

 

第2位 「人間詩話」モーラン

終末のアーカーシャ モーラン

ユウネイの代用として活躍可能なヒーラーです。

SRで入手しやすいため、ユウネイを持っていない場合は育成してみましょう。

広範囲の味方回復デバフ解除など、序盤はもちろん中盤以降も活躍できる性能を持っています。

 

第3位 「吾輩は猫である」ネコ

終末のアーカーシャ ネコ

単体攻撃で大ダメージを出せるアタッカーです。

味方キャラが敵を攻撃すると一定の確率で追撃を行うというユニークな性能を持っており、育成していくと確定で追撃が可能となるのでチームの火力に貢献できます。

 

第4位  「碁経」チンロウ

終末のアーカーシャ チンロウ

範囲内の味方の数が多いほどダメージ数がアップします。

そのため、召喚系のキャラとの相性が抜群です。

味方の攻撃力を上げるバフも使えるので、使いやすさに定評があります。

 

第5位  「宝島」シルバー

終末のアーカーシャ シルバー

敵に付与されたデバフが多いほど火力が上がります。

自身も燃焼デバフを持っており、敵に継続ダメージを与えられるのが強みです。

デバフを多く使えるキャラと組み合わせて使うのがおすすめです。

 

「終末のアーカーシャ」おすすめは誰?

チュートリアルで入手可能なおすすめキャラ

チュートリアルで初めてバトルを行う時、2つの質問をされます。

それぞれ3つの選択肢から本を選択するのですが、ここでの選択が最初に入手できるキャラクターとなっています。

 

「蘭亭序」キョク・リュウショウ

終末のアーカーシャ 第一の質問

初めの選択肢で入手できるのがキョク・リュウショウです。

パッシブスキル「曲水の四十二人」によって命中した敵が多いほど回復するエネルギーが多くなり、安定して火力の高い攻撃を連発できるところが強みです。

同じ選択肢にSSRのエイネイもいますが、エイネイは「旅立ちの祝福」ガチャで排出されるのでここではキョク・リュウショウを取っておくのがおすすめです。

できれば合わせて入手しておきましょう。

 

「吾輩は猫である」ネコ

終末のアーカーシャ 第二の質問

二番目の選択肢に出てくるのがネコです。

パッシブスキル「だらけた協力」によって味方キャラが攻撃を行った際に追撃できるのが特徴で、味方の手数が多ければ多いほど火力を出せます。

攻撃力アップバフも使え、火力を出すのにコツがいらない使い勝手の良さが魅力的なので、序盤でも使いやすくおすすめです。

 

リセマラ・ガチャで入手したいおすすめキャラ

終末のアーカーシャ チュートリアルガチャ

 

「聊斎志異」エイネイ

ステージ1-4終了後に引ける「旅立ちの祝福」で排出されるので、狙いやすくリセマラもしやすいのがポイントです。

癖があるので最初から活躍させることは難しいですが、リセマラが苦でなければ最初の選択肢でキョク・リュウショウを選んでおいてエイネイも合わせて入手しましょう。

超高火力の攻撃が繰り出せるトップクラスのアタッカーです。

終末のアーカーシャ エイネイスキル

 

「ローランの歌」ローラン

ローランもまた「旅立ちの祝福」から入手可能です。

序盤から即戦力として使える安定感のあるキャラなので、入手しておくと序盤の攻略が楽になるでしょう。

パッシブスキル「デュランダルの栄光」によって味方を1体召喚することができ、ターン終了後に広範囲攻撃を行えるのが強いです。

終末のアーカーシャ ローランスキル

 

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

まとめ

今回は「終末のアーカーシャ」の最強キャラランキングとおすすめキャラについてご紹介しました。

SSR・SR共に強いキャラはたくさんいますが、一部キャラは癖があったり編成にコツがあったりと初めから最大限力を発揮できるキャラばかりではありません。

特にエイネイは唯一無二の強さを持っていますが、一際扱いづらいキャラでもあります。

そのため、序盤から即戦力となるキャラ・中盤以降に輝くキャラと使い分けていくことが重要かなと思います。

 

チュートリアルで2体確実にキャラが貰えるので、よく考えて選択する必要がありますね。

リセマラを考えている方は、その上で相性の良さそうなキャラを入手しましょう!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事