終末のアーカーシャ|最強パーティー編成とおすすめのキャラ組み合わせ

世界各国の有名文学作品が擬人化!!

文学作品の擬人化キャラたちが共闘するというのは、なかなか珍しいですよね。

キャラクターにはそれぞれ属性やスキルの相性があるため、チームの編成を工夫することで火力を上げてバトルに勝利しやすくなりますよ。

今回は、終末のアーカーシャ最強パーティー編成とおすすめのキャラ組み合わせについてご紹介します!

 

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

終末のアーカーシャ最強SR・SSR編成について

基本的には軸となるキャラを決め、そのキャラと相性の良いキャラを配置しましょう。

その他はヒーラーやバフ・デバフを使えるサポーターを編成することでバランスの良いパーティーが作れますよ。

まずは、SR・SSRキャラについて見ていきましょう。

終末のアーカーシャ エイネイ編成

終末のアーカーシャ エイネイ

終末のアーカーシャの最強キャラと言われることの多いエイネイ。

ですが、性能の高さの一方で、使い方が難しいという声も…!?

それもそのはず、エイネイは味方の火力を落としてしまうスキルを持っているんです。

エイネイはスタックを貯めて高火力の攻撃を繰り出す「曲鳴らしに聞くなし」というスキルが優秀なのですが、それを発動させるのに必要な「精気流転」というスキルは、味方に疲労困憊のデバフを付与してしまいます。

終末のアーカーシャ エイネイスキル

非常に編成するキャラを選ぶアタッカーなんですね。

そんなエイネイと非常に相性がいいのが、キョク・リュウショウです。

キョク・リュウショウはスキル「二十種の神韻」で全エネルギーを使って攻撃「曲水の四十二人」で攻撃が命中した数だけエネルギーを回復再び「二十種の神韻」…とループができるキャラです。

終末のアーカーシャ キョクスキル

このキョク・リュウショウのループを使い、エイネイのスタックを貯めていきましょう。

終末のアーカーシャ ファーフナー編成

終末のアーカーシャ ファーフナー

優秀なサポーターであるファーフナーは、周囲の敵を集めるスキルを持っています。

また、パッシブスキル「邪竜の威圧」によって攻撃力アップ・範囲内の敵の被ダメージアップすることも出来るので、チームに編成することでかなり戦いやすくなります。

終末のアーカーシャ ファーフナースキル

味方の火力をアップするというシンプルかつ使いやすい能力なため、あらゆるパーティーで活躍できるのが魅力です。

そんな中でも特に相性がいいのがおぼろです。

おぼろはスキル「百鬼襲来」により、デバフを受けている敵がいると速度がアップします。

優秀なデバフを持つファーフナーと組み合わせることにより、攻撃速度を上げつつ火力もアップすることが可能です。

終末のアーカーシャ フランケンシュタイン編成

終末のアーカーシャ フランケンシュタイン

フランケンシュタインは弾射による追撃ダメージが優秀なキャラです。

パッシブスキル「命の重荷」によって敵に攻撃が命中した場合、次ターンの自分の攻撃速度を繰り上げする能力を持っています。

終末のアーカーシャ フランケンシュタインスキル

命中した敵が多いほど自分の攻撃速度が上がるということですね。

そんなフランケンシュタインと相性がいいのがノーチラスです。

ノーチラスはパッシブスキル「さらに奥へ」によって攻撃力アップし、攻撃時に目標ごとに3ターンの間「深海の水圧」マークを付け、マークのついたキャラが攻撃を受けると追加ダメージを与えます。

さらに智属性の味方の攻撃力をアップすることができるので、同じ智キャラであるフランケンシュタインと組み合わせることで、攻撃力アップの効果を最大限に受けることができます。

終末のアーカーシャ クリスティーヌ編成

終末のアーカーシャ クリスティーヌ

クリスティーヌはクリティカル率をアップすることで高火力を出すキャラクターです。

スキル「エンジェル・オブ・ミュージック」によって3ターンの間クリティカルアップ・速度アップができます。

速度アップによる手数の多さもクリスティーヌの強みですね。

そんなクリスティーヌと相性の良いキャラはネコです。

ネコはスキル「だらけた協力」によって、味方が攻撃した際に60%の確率で追加攻撃を行います。

そのため手数の多いクリスティーヌと編成することで、より多く攻撃することができますよ。

終末のアーカーシャ ドラキュラ編成

終末のアーカーシャ ドラキュラ

ドラキュラは敵のバフ効果を解除するサポートスキルを持っています。

頻繁にバフで攻撃力を盛ってくるような敵にもってこいのキャラですね。

スキル「苦痛の契約」味方が20%のHPを失うことによって、自分の次ターンの攻撃力が36%アップ(最大216%まで)するというデメリットを伴う能力です。

そんな使いづらいスキルを持つドラキュラと相性の良いのがルパンです。

ルパンは分身を召喚することができるため、ドラキュラのデメリットを軽減することができます。

終末のアーカーシャ編成 中国での最強キャラは?

荒野行動第五人格などで有名な中国のゲーム会社、Net Easeから配信されている終末のアーカーシャ。

日本で評価の高いエイネイ・ファーフナーはやはり中国でも最強キャラとして評価されているようです。

それ以外では、一体どんなキャラが評価を受けているのでしょうか。

まず、小範囲攻撃のキャラではイシャナ

終末のアーカーシャ イシャナ

敵の防御ダウンのスキルを持っており、使用感としてはファーフナーに似たキャラと言えます。

結界を張り、間接的にダメージを与えることができるのも特徴です。

また、広範囲攻撃のキャラだとローランが高い評価を受けているようです。

終末のアーカーシャ ローラン

広範囲ダメージによる戦力面はもちろん、育成によって味方をローランと共に移動させることができるので、回復エリアに誘導するなどパーティーの生存率を上げることができるのが強みです。

中国と日本では実装されているキャラが違ったりと、評価基準が全く同じというわけではありません。

ですが、チーム編成に悩んだ時やマンネリを感じた時は中国での評価も参考にしてみてはいかがでしょうか。

おすすめのRキャラは?序盤に活躍!おすすめR編成

ここまでSRキャラを中心におすすめのキャラ・編成を挙げてきましたが、ゲームを始めたてでそんなにレアキャラ持ってないよ!という方も多いと思います。

そんな時に活用したい、使いやすいRキャラをご紹介します。

終末のアーカーシャではSRキャラに劣らないRキャラも多いので、要チェックです!

べリコヴァ

終末のアーカーシャ べリコヴァ

Rキャラでありながら優秀なシールドキャラとして活躍するのがべリコヴァです。

シールドキャラが一人いれば、回復キャラがいない場合や敵との戦力差がある場合も比較的有利に戦うことができるので、序盤にいれば安心して戦うことができますよ。

また、シールドを張るときに防御と耐性バフまでついてくるので、デバフパーティーを組むときにはぜひ編成したいキャラクターです。

ナッツ

終末のアーカーシャ ナッツ

ナッツは味方にバフを与え、パーティーの攻撃力を底上げすることができるサポーターです。

味方全員の攻撃力をアップするという、シンプルかつ使いやすいスキルを持っているため、どんなパーティーにも使いやすい万能なキャラです。

ゲーム開始直後に入手することも出来るので、ぜひ育ててみてください!

カオス

終末のアーカーシャ カオス

カオスは豊富なデバフを持つサポーターです。

Rキャラではありますが充分に強いので、活用してみましょう。

広範囲内の敵を集めることもでき、攻撃と同時にランダムでデバフを付与します。

敵のバフを獲得不可にするスキルも使い勝手がいいですね。

デバフパーティーを使う際には欠かせないキャラです。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

終末のアーカーシャおすすめのキャラ組み合わせについて

非常に多くのキャラが登場するので、どのキャラを組み合わせようかと悩むのも醍醐味です。

悩んだ場合は、キャラの相性について考えてみましょう。

終末のアーカーシャ キャラの相性を確認しよう

まず確認したいのが、スキルの相性です。

上で挙げたエイネイとキョクのように、スキルの効果がかみ合うキャラ同士を編成しましょう。

また、もう一つチェックしておきたいのが属性です。

終末のアーカーシャ 属性

キャラクターはそれぞれ「智」「文」などの属性をもっており、キャラによっては特定の属性のキャラをサポートするようなスキルをもっています。

必ず同属性で合わせる必要はありませんが、「あと一人どうしよう…」という時などは属性も踏まえて編成してみるのもおすすめですよ。

終末のアーカーシャ 最初の選択別、相性のいいキャラ一覧

ゲーム序盤での質問で2体のキャラが入手できるようになっています。

ここでは、それらのキャラと相性のいいキャラをピックアップしてみました。

はじめは最初の選択肢で貰えるキャラを主軸にパーティーを考えてみましょう!

キョク・リュウショウ

終末のアーカーシャ キョク

一番相性の良いのはエイネイですが、その他だとエメラードもおすすめです。

キョクは攻撃が命中した敵が多いほどエネルギーを回復することができるので、一体しか敵がいない場合は効率が悪くなってしまいます。

ですが、エメラードはスキルによって召喚物を設置することができるため、そういった場合でもループが可能になります。

ナッツ

終末のアーカーシャ ナッツ

味方の攻撃力アップに加えエネルギー回復も可能なので、キョクエイネイとの相性がいいです。

この2人がいない場合でも、サポーターとして優秀なので手持ちのアタッカーと組み合わせて編成しておくと頼りになります。

その場合は、残った枠で回復キャラを入れておくとより安定します。

エイネイ

終末のアーカーシャ エイネイ

エネルギーループができるキョクとの相性が抜群です。

また、エイネイは攻撃範囲が狭めなので、敵を集めることができるファーフナーカオスとも相性がいいです。

また、「幻」属性のキャラの攻撃力をアップできるので、「幻」キャラと編成するのもおすすめです。

ネコ

終末のアーカーシャ ネコ

味方と共同攻撃をすることで火力アップができるキャラなので、味方を増やせる召喚スキルを持ったルパンなどとの相性がいいです。

また、通常攻撃ダメージアップができるモーランなども相性がいいです。

ムース

終末のアーカーシャ ムース

ムースは敵に鱗粉を付与することで持続ダメージを与えることができるキャラです。

攻撃力も充分にあるので、単体でも活躍させることができます。

そんなムースと相性のいいキャラはおぼろです。

おぼろは敵がデバフを受けていると速度がアップするので、ムースと組み合わせて加速させるのがおすすめですよ。

クリスティーヌ

終末のアーカーシャ クリスティーヌ

速度アップによる手数の多さが魅力的なキャラなので、ネコモーランと組み合わせることでより火力を発揮することができます。

召喚系ルパンともより手数を増やせて相性が良いので、一緒に編成するのがおすすめです。

「文」属性のキャラの攻撃力を上げることができるので、同じ属性のキャラを編成するのもいいですね。

まとめ

今回は終末のアーカーシャの最強パーティー編成やキャラの相性についてご紹介しました。

相性を考えて編成することでより火力を上げることができ、さらにRキャラであっても充分活躍できるのが嬉しいですよね。

これからも新キャラが期待される終末のアーカーシャ、皆さんもぜひ楽しんでください!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事