【東方ダンマクカグラ】リセマラのやり方と終了ライン!当たりランキングも掲載【ダンカグ】

東方ダンマクカグラ」は、東方Project公認のリズムゲームです。

リズムゲームをプレイしながら「幻想郷」を復興していきましょう。

今回は「東方ダンマクカグラ」のリセマラのやり方と終了ライン、リセマラ当たりランキングを紹介していきます♪

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

【東方ダンマクカグラ】のチュートリアル

「東方ダンマクカグラ」を初めてプレイする際はチュートリアルをプレイしてみましょう。

ログインアカウントについて

アプリをインストールして起動すると、利用規約の確認の後に、「ログインアカウントの選択」という項目が出てきます。ダンカグ ログインアカウントの選択

リセマラをする際はサインインせずに「ゲストモード」でプレイするのがおすすめです。

選択項目の下部にある「サインインとは?」と言う項目を選ぶと「ゲストモードでプレイ」が選べます

「ゲストモードの注意事項」と出た後、注意事項を確認後、「新規データでプレイ」を選べるので、新規データを選んでスタートしましょう。ダンカグ ゲストモード

リセマラで良いキャラが出れば、後からGoogleアカウントなどでサインインするアカウントを追加できます。

プレイヤーの名前を決めよう!

プレイヤーの名前を決めましょう。

名前は後から変更することができます。ダンカグ プレイヤー名

ダンマクカグラのプレイと復興の仕方

データのダウンロード後、ストーリが始まります。ダンカグ ストーリー

ストーリー終了後、リズムゲームのパートである、「ダンマクカグラ」のプレイの仕方の説明が始まります。ダンカグ ダンマクカグラの遊び方

初めてプレイする人は、ここでゲームの遊び方を覚えましょう。

ダンカグ 黄色ノーツ

黄色いノーツはタイミングよくタップ!

ダンカグ 緑ノーツ

緑色のノーツは指が触れていればOK!

ダンカグ 青色ノーツ

青色のスライドノーツは終わりの点でタイミングよく指を離そう!

ダンマクカグラのチュートリアルを終えると、「ユメのしずく」と言うアイテムがもらえます。

「ユメのシズク」を使って「博麗神社」を復興しましょう。

ダンカグ 復興のやり方

復興のボタンをタップしよう!

ダンカグ ユメのシズクを使って復興

ユメのシズクを使うと…

ダンカグ 博霊神社の復興

木が復興されました!

 

実際の「ハコニワ」の復興パートでは、「ユメのシズク」の他に「必要素材」と言うものが入りますが、今回は「ユメのシズク」だけで復興可能です

チュートリアルガチャを引こう

チュートリアル中、無料で10連ガチャを回せます。

この10連ガチャでは、SSR1体が確定で出ます。ダンカグ チュートリアルガチャ

チュートリアル終了!

10連ガチャを回した後、データをダウンロードしてチュートリアルは終了です。

【東方ダンマクカグラ】のリセマラのやり方と終了ライン

ここでは「東方ダンマクカグラ」の高速リセマラのやり方と終了ラインを紹介します♪

高速リセマラのやり方

①まずはアプリをダウンロードしましょう。

②利用規約に同意し、ゲストモードを選択し、名前を入力しましょう。

③ゲームをスタートすると、データのダウンロードが始まります。

④データのダウンロード後、ストーリーが始まりますが、ストーリーは右上の「メニュー」からスキップ可能です。ダンカグ ストーリースキップ

⑤ストーリー後、「ダンマクカグラ」のチュートリアルが始まります。

⑥「ダンマクカグラ」終了後、再びストーリーが流れますが、スキップしてしまいましょう。

⑦「博麗神社」を復興し、その後のストーリーもスキップしましょう。

⑧最初の10連ガチャを引き、データをダウンロードします。

⑨データダウンロード後、プレゼントBOXから「御霊石」を受け取り、ガチャを回しましょう。ダンカグ プレゼントの受け取り

⑩お目当てのキャラが出れば、リセマラ終了、出なければ①に戻ります。

リセマラ終了ライン

終了ラインの目安は、以下2つで分けられます。

プレゼントでもらえる「御霊石」と「無料ガチャ券」を使って狙いキャラが引けるまでリセマラをしましょう♪

好きなキャラがいる場合

特にスキルなどの性能にこだわりがなく、「推しキャラ」がいる人は推しキャラのSSRを最優先で狙いましょう!

スキルで選ぶ場合

「ダンマクカグラ」では、「ミタマバースト」と言うスキルと、「カグラエフェクト」と言う二つのスキルがあります。

「ミタマバースト」は手動で発動し、「カグラエフェクト」は自動で発動します。

スキルでキャラを選ぶ場合、スコアアップのスキルを持つキャラを狙いましょう。

スコアアップスキルを持つキャラには、ボスアタックタイプと、ライフ回復タイプの二つがあります。

リズムゲームが得意な人はボスアタックタイプを、リズムゲームに自信がない人はライフ回復タイプを狙うのがおすすめです

ガチャ排出率

東方ダンマクカグラのガチャ排出率は、SSRが4%、SRが18%、Rが78%です。ダンカグ 排出率

さらに、SSRのエンブレムありが0.4%、エンブレムなしが3.6%と分けられています。

エンブレムあり、なしに関わらず、カード自体の性能は変わらないので、特にこだわりが無ければ狙いのSSRが出ればそこで終了して大丈夫です。

ダンカグ ガチャ画面

テレビ画面が虹色になればSSR確定!?

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

【東方ダンマクカグラ】のリセマラ当たりランキング

ここでは、東方ダンマクカグラのリセマラ当たりランキングをスキル別に紹介します。

リセマラ当たりランキング第3位 「無敵スキル持ち」

リセマラ当たりランキング第3位は「無敵スキル」を持ったSSRキャラです。

対象のキャラとしては、「[風祝いの少女]東風谷早苗」「[歴史喰いの半獣]上白沢慧音」「[八苦を滅した尼]聖白蓮」などです。

これらのキャラは、「ボスに対しShot×10のダメージを与える」や、「ライフ70%回復」などのスキルに加えて「8秒間ライフが減少しない」と言うスキルを持っています。

使う場面が限られていますが、ノーツがたくさん落ちてくるタイミングを狙えばライフを減らさずに乗り切れます

ダンカグ [風祝いの少女]東風谷早苗

[風祝いの少女]東風谷早苗

リセマラ当たりランキング第2位 「スコアアップとライフ回復持ち」

リセマラ当たりランキング第2位は、「ライフの回復」と、「スコアアップ」をしてくれるスキルを持ったSSRキャラです。

対象のキャラとしては、「[ぜったいにとけない!]チルノ」「[Knight of the Night]十六夜咲夜」「[逢魔時、ふたり]フランドール」などです。

これらのキャラは「ライフを70%回復し、8秒間ノーツスコア+70%」と言うミタマバーストを持っています。

また、どれもスコアアップのカグラエフェクトを持ちます。

ピンチの時にライフを回復してくれるので、リズムゲームが苦手な人でも使いやすいキャラ達です。

ダンカグ [ぜったいにとけない!]チルノ

[ぜったいにとけない!]チルノ

リセマラ当たりランキング第1位 「スコアアップとボスアタック」

リセマラ当たりランキング第1位は、「ボスにShot×10のダメージ」を与え、「スコアをアップ」をしてくれるスキルを持ったキャラです。

対象のキャラは「[ルナティック・ドリーマー]宇佐美菫子」「[エレガント・サーヴァント]十六夜咲夜」「[ノーライフ・クイーン]レミリア」です。

これらのキャラは「ボスに対しShot×10のダメージを与え、8秒間ノーツスコア+70%」と言うミタマバーストを持っています。

また、これらのカグラエフェクトもスコアアップのスキルです。

リズムゲームが得意な人は、高スコアを狙う事ができます

また、この3体はお出かけ時、「必要時間マイナス18%」と言うスキルも持っています。

お出かけの必要時間を短縮し、回転率を上げてくれるので、お出かけキャラとしても大変優秀なキャラです。

ダンカグ [ルナティック・ドリーマー]宇佐美菫子

[ルナティック・ドリーマー]宇佐美菫子

リセマラ当たりランキング番外編 「イベント限定キャラ」

東方ダンマクカグラでは、イベントごとに開催される期間限定のガチャがあります。

限定SSR、SRキャラをパーティーに編成すると、イベントポイントの獲得量がアップします

イベントを有利に進めるために、余裕があれば狙ってみてもいいかもしれません。

ダンカグ イベントキャラ

2021年9月7日まで開催のイベント「二人のサムライゴーストガール」対象のイベントキャラ「[其は儀狄之酒]八雲紫」

まとめ

今回は東方ダンマクカグラのリセマラの進め方と、リセマラ当たりランキングを紹介しました。

ぜひ、推しキャラを編成してダンマクカグラを楽しみましょう♪

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事