異世界かるてっと|リセマラ最強キャラランキング!ランク別おすすめ紹介【いせぱず】

大人気アニメ『異世界かるてっと』のパズルアプリゲーム『異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~』が再開されました!

今回はいせぱずのリセマラ最強ランキングについてご紹介していきます!

この記事の目次

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

異世界カルテットのパズルゲーム再始動!リセマラ最強キャラランキング!

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ 3つ以上のブロックをなぞる

異世界かるてっと(いせぱず)は、同じブロックを3つ以上なぞって消していくパズルゲームです。

最強キャラやおすすめキャラ、アップグレードについてご紹介していきますので、リセマラの参考になれば幸いです!

異世界かるてっと(いせぱず)|最強は誰?リセマラではURキャラを狙おう!

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ URキャラ入手

いせぱずはソロモードの『エピソード』対戦モードの『対戦』どちらで遊ぶかによって最強キャラが変わってきます。

エピソードでまったり遊びたいのであればリセマラは最小限でも問題ありません。

いせぱずは大人気アニメのアプリですし、リセマラではこのキャラが最強だ!というより、推しで選んでもOKです。

またブロックはキャラの顔になっていて、色の系統が似ているキャラ同士の判別がしにくいことも結構あります。

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ ブロックの大きさが違う

ブロックの大きさも微妙に違いますから、初心者は判別しやすさを基準にリセマラするのも有りです。

ガチャ排出最高レアリティはURになっていますから、リセマラでURキャラを入手して最強目指していきましょう!

異世界かるてっと(いせぱず)|キャラのスキルによって活躍の場が違う

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ スキル説明

いせぱずのキャラクターは固有の『エピソードスキル』『対戦スキル』を持っています。

スキル効果によってエピソードでは最強だけど、対戦には向いていないこともありますから、モードでキャラクターを使い分けることを想定してリセマラしていくのもおすすめです。

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~攻略|URキャラ一覧!

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ 通常ガチャ排出率

いせぱずのガチャからはURまでしか出ませんが、レアリティ自体はSUR>UR>SSR>SR>RがありSURが最高です。

最強の基準は使いやすさや判別しやすさもありますから、今回はランキングではなくガチャ排出最高レアリティURの8人をリセマラ最強キャラとしてご紹介していきます!

リセマラでどのキャラを狙えばいいのか迷ったときの参考にしてみて下さいね。

なぞって消すパズルゲーム初心者で良く分からない、という人は安定して使いやすいアインズかエミリアを狙ってリセマラしてみてましょう。

異世界かるてっと(いせぱず)UR めぐみん 『この素晴らしい世界に祝福を!』

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ URめぐみん

めぐみんはスキルゲージの溜まりが遅い、1戦につき1回しか使えないなど制限も多いですが、エピソードでは最強レベルの性能になっています。

一方、対戦スキルは回転率が悪くスキルゲージが溜まる前に勝敗が付いてしまいますから、エピソード用に狙っていきましょう。

異世界かるてっと(いせぱず)UR アルベド 『オーバーロード』

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ URアルベド

アルベドは一気にスコアを稼ぐというよりは、エピソード、対戦どちらでも安定して運用出来るキャラになっています。

エピソードスキルの効果もシンプルで使いやすいのですが、パッシブスキルでは最初4回相手からの攻撃を防げるため、どちらかというと対戦向きの印象ですね。

異世界かるてっと(いせぱず)UR アインズ 『オーバーロード』

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ URアインズ

アインズは最強レベルのキャラで、リセマラで迷った場合には狙ってみて欲しいおすすめのキャラになっています。

エピソードスキル、対戦スキルどちらも優秀ですが、回避とHP回復が出来ませんから対戦する時は倒される前にガンガンブロックを消していきましょう。

異世界かるてっと(いせぱず)UR アクア 『この素晴らしい世界に祝福を!』

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ URアクア

アクアのパッシブスキルは「ブロックの消える早さを50%UP」というサクサクプレイしたい人には嬉しい効果になっています。

リセマラで使いやすさ最強を狙うならアクアをおすすめしますが、対戦では回避とHP回復が出来ない点には注意してくださいね。

異世界かるてっと(いせぱず)UR レム 『Re:ゼロから始める異世界生活』

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ URレム

レムのエピソードスキルはブロックを3行消す、対戦スキルは氷柱ブロックに変える、とどちらも優秀なスキルです。

対戦で使用する場合はパッシブスキルが回避率アップということで、じわじわと相手のHPを削れる玄人向きの印象があります。

異世界かるてっと(いせぱず)UR ターニャ 『幼女戦記』

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ URターニャ

ターニャはパッシブスキルが超優秀で、スキルゲージがMAXの状態からスタートできます。

エピソード、対戦どちらでも使えますが、先手を打って有利にスタート出来ることから対戦で使ってみて欲しいキャラですね。

異世界かるてっと(いせぱず)UR エミリア 『Re:ゼロから始める異世界生活』

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ URエミリア

エミリアはスキルゲージが溜まりやすくエピソード、対戦どちらで使用しても最強クラスの性能ですからリセマラで迷ったら狙ってみて下さい

対戦スキルは「相手のエミリアブロックを凍らせてタッチ不可&位置固定」と嫌がらせMAXな性能になっています。

異世界かるてっと(いせぱず)UR ヴィーシャ 『幼女戦記』

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ URヴィーシャ

ヴィーシャのパッシブスキルはフィーバー中一定間隔で銃撃するというちょっと変わった効果になっています。

パッシブスキルをどう生かすかがキーポイントのため、最強というよりもテクニカルにパズルを楽しみたい人におすすめのキャラです。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~攻略|目指せSUR!ランク別おすすめについて

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ ステータス画面

いせぱずでは全てのキャラをSURまで成長させることが出来ますが、コストを考えると敢えてSSR以下を育成するメリットはほとんどありません。

SSR以下の推しキャラを育成したい!という場合以外、リセマラで入手したURキャラをメインに育成するのがおすすめです。

異世界かるてっと(いせぱず)|キャラを育成してSURにアップグレードしよう

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ アップグレード

いせぱずキャラは、一定のレベルに到達するとコインを使ってアップグレードが可能になります。

アップグレードを繰り返してレベルを上げていくとレアリティのアップグレードも出来ますよ!

最強を目指すにはキャラのSUR化が必要ですから、メインで使っていきたいキャラ12体を狙ってリセマラしていきましょう。

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~攻略|エピソード?対戦?モードによってキャラを使い分けよう

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ ホーム画面

いせぱずではエピソードと対戦でクリア条件が違っています

リセマラで2体以上狙うなら、タイムアタック的なエピソードと、相手のHPを削りきって倒す対戦によって使い分けていきましょう!

異世界かるてっと(いせぱず)|エピソードモードについて紹介

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ エピソードモード

エピソードとありますが、特にストーリーは無くひたすらステージをクリアしていくモードです。

ルールは簡単で、60秒の間に出来るだけ多くのブロック消せばOK!

クリア目標を達成すると報酬がもらえますから☆3目指していきましょう

ステージの最後にはボスが登場し、対戦方式で戦うことになります。

ステージ全てクリアすると次のステージ高難易度のナイトメアが解放されますので長く遊べるゲームになっています!

異世界かるてっと(いせぱず)|対戦モードについて紹介

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ ボス戦

対戦もボス戦も相手のHPを削る

対戦はどちらかのHPが0になれば終了です。

ブロックを消すと相手にダメージ&スキルゲージが溜まりますからどんどんブロックを消していきましょう!

エピソードのボス戦はこの方式でNPCボスと戦うことになります。

まとめ

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ フィーバー

いせぱずの最強キャラの基準は自分が使いやすいかどうか、自分がプレイしていて楽しいかも重要です。

最強キャラを使うのも楽しいですが、お気に入りのキャラで最強を目指すのもまた楽しい!

原作アニメの世界観に浸りつつ楽しめるゲームですから、好きな原作、キャラを狙ってリセマラしていって下さいね。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事