【凹凸世界】おすすめパーティー編成と最強の組み合わせとは【おうとつせかい】

「凹凸世界」で、戦略を立ててスピード感あふれるバトルを楽しんだり、予測不能のマップを自由に探索してレア資源を獲得したりしましょう。

今回は、凹凸世界(おうとつせかい)のおすすめパーティー編成と最強の組み合わせについて紹介します。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

凹凸世界(おうとつせかい)おすすめパーティー編成まとめ

まずは、凹凸世界(おうとつせかい)のおすすめパーティー編成について見ていきましょう。

Sランクキャラのパーティー編成

凹凸世界のSランクキャラのおすすめパーティー編成は、「ガドロス」、「レイド」、「カミル」、「ペリー」、「ライジェ」の組み合わせです。

凹凸世界・ガドロス

ガドロスは、ソード系キャラでCRT特化型なので、前列に配置するのがおすすめです。

ガドロスのスキルは、専用スキルの「一掃」、元力スキルの「万有引力」、必殺技の「大羅神通棒」、パッシブスキルの「神通力」、「神通守護」、「通天」の6つとなっています。

凹凸世界・レイド

レイドは、ヘビー系キャラで魔盾特化型なので、前列に配置するのがおすすめです。

レイドのスキルは、専用スキルの「メカニカルアーム」、元力スキルの「クオンタムセンシング」、必殺技の「エネルギーウェーブ」、パッシブスキルの「メカニカルリビルド」、「メカニカルエンハンス」、「パワーコア」の6つとなっています。

凹凸世界・カミル

カミルは、ヘビー系キャラで特殊型なので、前列に配置するのがおすすめです。

カミルのスキルは、専用スキルの「重力封印」、元力スキルの「重力解放」、必殺技の「重力強化」、パッシブスキルの「迅速」、「緊急回避」、「定まらぬモノ」の6つとなっています。

凹凸世界・ペリー

ペリーは、アサシン系キャラで吸血特化型なので、前列に配置するのがおすすめです。

ペリーのスキルは、専用スキルの「破砕の爪牙」、元力スキルの「バーサーク」、必殺技の「重力球」、パッシブスキルの「危険察知」、「狂暴化力」、「回避」の6つとなっています。凹凸世界・ライジェ

ライジェは、闇魔法系キャラで破陣特化型なので、後列に配置するのがおすすめです。

ライジェのスキルは、専用スキルの「サンダーソウル」、元力スキルの「サンダージェイル」、必殺技の「インパルスサンダー」、パッシブスキルの「ミリオンボルト」、「フューリーサンダー」、「モークシャ」の6つとなっています。

Aランクキャラのパーティー編成

凹凸世界のAランクキャラのおすすめパーティー編成は、「エイミー」、「アンリーチェ」、「ライナ」、「メリー」、「鏡音リン」の組み合わせです。

凹凸世界・エイミー

エイミーは、アサシン系キャラで瞬発力特化型なので、前列に配置するのがおすすめです。

エイミーのスキルは、専用スキルの「粉砕打撃」、元力スキルの「苦痛の一撃」、必殺技の「悪魔の手」、パッシブスキルの「姉弟団結」、「ブラッディバトル」、「会心」の6つとなっています。

凹凸世界・アンリーチェ

アンリーチェは、光魔法系キャラで回復特化型なので、後列に配置するのがおすすめです。

アンリーチェのスキルは、専用スキルの「氷晶凝滞」、元力スキルの「巫女の祝福」、必殺技の「氷界の守護」、パッシブスキルの「氷の鎧」、「絶対氷甲」、「氷晶領域」の6つとなっています。

凹凸世界・ライナ

ライナは、ソード系キャラで急襲特化型なので、前列に配置するのがおすすめです。

ライナのスキルは、専用スキルの「離脱刃撃」、元力スキルの「蜂の舞」、必殺技の「女王蜂の針」、パッシブスキルの「逆流回生」、「恐れ知らず」、「致死の刺突」の6つとなっています。

凹凸世界・メリー

メリーは、ソード系キャラで破甲特化型なので、中列に配置するのがおすすめです。

メリーのスキルは、専用スキルの「縦斬」、元力スキルの「神速」、必殺技の「風速爆流」、パッシブスキルの「風刃の力」、「風の創傷」、「壊滅の嵐」の6つとなっています。

凹凸世界・鏡音リン

鏡音リンは、光魔法系キャラで音色特化型なので、後列に配置するのがおすすめです。

鏡音リンのスキルは、専用スキルの「音色」、元力スキルの「ターンアボイド」、必殺技の「夢幻ワールド」、パッシブスキルの「ハーモニーバリア」、「ブリミング」、「シング&ダンス」の6つとなっています。

Bランクキャラのパーティー編成

凹凸世界のBランクキャラのおすすめパーティー編成は、「ストレンジ」、「グロテスク」、「ラビッツ」、「ツォン」、「リュウカク」の組み合わせです。

凹凸世界・ストレンジ

ストレンジは、アサシン系キャラで突進特化型なので、中列に配置するのがおすすめです。

ストレンジのスキルは、専用スキルの「悪の刃」、元力スキルの「我が身を剣に」、必殺技の「クロススラッシュ」、パッシブスキルの「奇襲」、「剣刃連鎖」、「強刃」の6つとなっています。

凹凸世界・グロテスク

グロテスクは、ヘビー系キャラで重盾特化型なので、前列に配置するのがおすすめです。

グロテスクのスキルは、専用スキルの「鬼の拳」、元力スキルの「剣の陣」、必殺技の「不動の守り」、パッシブスキルの「堅守」、「生命の鎖」、「磐石」の6つとなっています。

凹凸世界・ラビッツ

ラビッツは、光魔法系キャラで治癒特化型なので、中列に配置するのがおすすめです。

ラビッツのスキルは、専用スキルの「ニンジンの宴」、元力スキルの「ロープレスキュー」、必殺技の「ニンジン召喚」、パッシブスキルの「ずるいウサギ」、「ランページ」、「兎族の守護」の6つとなっています。

凹凸世界・ツォン

ツォンは、ソード系キャラで魔防特化型なので、後列に配置するのがおすすめです。

ツォンのスキルは、専用スキルの「マジックサプライズ」、元力スキルの「守護ゴールド」、必殺技の「高熱ゴールド」、パッシブスキルの「脱構築」、「ゴーグル改造」、「ソード強化」の6つとなっています。

凹凸世界・リュウカク

リュウカクは、ヘビー系キャラで反撃特化型なので、前列に配置するのがおすすめです。

リュウカクのスキルは、専用スキルの「正義の剣」、元力スキルの「シールドカウンター」、必殺技の「爆竜怒襲」、パッシブスキルの「力場制御」、「守備態勢」、「シェイクパワー」の6つとなっています。

凹凸世界(おうとつせかい)最強の組み合わせ攻略

つづいて、凹凸世界(おうとつせかい)の最強の組み合わせについて見ていきましょう。

凹凸世界の絆

凹凸世界・絆

凹凸世界では、「絆」というシステムが存在します。

「絆」のキャラクターを集めると、報酬をもらうことができます。

凹凸世界の「絆」は次の通りです。

  • ジンチーム
  • ガドロスチーム
  • ライシー海賊団
  • 最後の騎士
  • 鬼天盟
  • アホ毛チーム
  • 双子
  • グロスト
  • 雷王星勢力
  • 旅劇団
  • 観察班
  • ロボット軍

凹凸世界・キコテンチュウの組み合わせ

凹凸世界・キコテンチュウ

キコテンチュウは、Sランクキャラクターで、絆「鬼天盟」のメンバーです。

鬼天盟のメンバーは、キコテンチュウと、Aランクキャラクターのライナとなっています。

凹凸世界・アイビーの組み合わせ

凹凸世界・アイビー

アイビーは、Aランクキャラクターで、絆「アホ毛チーム」のメンバーです。

アホ毛チームのメンバーは、アイビーと、Aランクキャラクターのエイミーとなっています。

凹凸世界・ホーキンスの組み合わせ

凹凸世界・ホーキンス

ホーキンスは、Aランクキャラクターで、絆「雷王星勢力」のメンバーです。

雷王星勢力のメンバーは、ホーキンスの他に、Sランクキャラクターのライとライジェとなっています。

凹凸世界・パロスの組み合わせ

凹凸世界・パロス

パロスは、Sランクキャラクターで、絆「ライシー海賊団」のメンバーです。

ライシー海賊団のメンバーは、パロスの他に、Sランクキャラクターのライシー、ペリー、カミルとなっています。

凹凸世界・レディの組み合わせ

凹凸世界・レディ

レディーは、Aランクキャラクターで、絆「双子」のメンバーです。

双子のメンバーは、レディーと、Aランクキャラクターのメリーとなっています。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

まとめ

今回は、凹凸世界(おうとつせかい)のおすすめパーティー編成と最強の組み合わせについて紹介しました。

ぜひ、いろいろなキャラクターを組み合わせて、最強の組み合わせを探してみてください。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事