ディーサイドトロイメライの高速リセマラ方法と当たり・ガチャについて(トロメラ)

2021年9月30日に正式リリースされた本作、ディーサイドトロイメライ。

気になるのは登場キャラクターたち、そして最初のガチャですよね!

本記事ではリセマラ・当たりキャラ・ガチャについて徹底解説していきます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

ディーサイドトロイメライの高速リセマラを攻略!

まず始めるにあたって、できれば強いキャラクター・好きなキャラクターを引いてから始めたいですよね。

一番速いリセマラ方法はどのようなものか、手順を追って見ていきましょう。

ディーサイドトロイメライのリセマラのやり方

まずは、とにもかくにもアプリのインストールから。

ディーサイドトロイメライ+タイトル画面

神秘的なタイトル画面に迎えられたところで、利用規約の同意確認。

ディーサイドトロイメライ+利用規約

ここは即決で同意してください。

次に序章が始まりますが、これはスキップします。

ディーサイドトロイメライ+序章冒頭

その次はバトルチュートリアルですが、開始前に見るかスキップか選べます。

ディーサイドトロイメライ+バトルチュートリアル

最初の1回は確認も兼ねて見てもかまいませんが、二回目以降はガンガン飛ばしていきましょう。

序章が終了し、このような画面になります。

ディーサイドトロイメライ+序章終了

ここは「進む」ボタンを押すだけ。

その後データダウンロード画面に移ります。

ディーサイドトロイメライ+ゲームデータダウンロード

後からボイスは追加ダウンロードできますので、リセマラ時は「ボイスなし」を選択しましょう。

そしていよいよチュートリアルガチャが始まります。

最初は10連無料で引けますので、ためらわず引いてしまいましょう。

そしてプレイヤー名を決めた後、ホーム画面に入ります。

ディーサイドトロイメライ+ホーム画面

ミッションとプレゼントから石とキャラ確定チケットを取り出して、「邂逅」ボタンから再びガチャへ。

ディーサイドトロイメライ+邂逅画面

10連から引いても良し、チケットから使っても良し。

ともかくもらったものを全部使ってお目当てのキャラクターをゲット!

ゲットできなかった場合はアプリをアンインストールして初めからに戻ります。

ディーサイドトロイメライのリセマラの終了基準は?

どこまで行ったら止まって良いのか。

もちろん、事前に調べた欲しいキャラクターをゲットできた時点で撤退、が好ましいのですが、10周……20周……と回数を重ねるごとに全然出てきてくれないキャラクターに絶望……なんてことになってしまったら悲惨です。

そこで、私が一つの基準として提唱したいのは「キャラクターが2人入手出来たら」撤退する、というものです。

1人はチケットで確定しますから、10連の方でもう1人確保できたら撤退した方が良いと思います。

下手をするとキャラクターが10連で一人も出てこない、ということがざらにありますので……。

ディーサイドトロイメライのガチャについて

ディーサイドトロイメライのガチャは、はたして渋いのでしょうか。

また、ガチャ確定演出はどんなものでしょうか。

まずはディーサイドトロイメライのガチャを引く手順からご紹介します。

ディーサイドトロイメライのガチャを引く手順

まずはガチャ石。

「クリスタル」と呼称されています。

ディーサイドトロイメライ+クリスタル

このクリスタルを1回300個消費してガチャを引きます。

ホーム画面から「邂逅」を押すと、ガチャ画面にひとっとび。

ここからキャラクターを引いていきます。

ノッカーアップ・アストラルレコードの排出確率

ディーサイドトロイメライのガチャからは、キャラクター(=ノッカーアップ)と装備品(=アストラルレコード)が排出されます。

それぞれの排出率は以下の通りです。

ディーサイドトロイメライ+排出確率1~9

ディーサイドトロイメライ+排出確率10

・キャラクターが3%

・星4アストラルレコードが3%

・星3アストラルレコードが18%

・星2アストラルレコードが76%

というのが基本で、さらに10連の場合は10回目の抽選で星3または星4のアストラルレコード、またはキャラクターが出てくる、という仕様のようです。

キャラクターの排出率が3%というのはスマホゲームのガチャの提供率としては優しめではないでしょうか?

ここで皆さん、あれが気になるでしょう?

そう、今どきのガチャならば標準装備である、「天井」です。

ガチャ画面をよく見ると、小さな字で「特殊邂逅」というものが存在しています。

ディーサイドトロイメライ+天井

250連に1回、星4アストラルレコードもしくはキャラクターがランダムでもらえるチケットと交換できるようです。

好きなキャラクターを選べないので注意してください!

と、これは通常の常設ガチャのお話です。

そう、イベント特殊ガチャは天井の仕様が違っています。

ディーサイドトロイメライ+イベント天井

このようにピックアップされているキャラクターまたはアストラルレコードと交換可能です!

ガチャを引く際は、ガチャの情報をよく見て挑みましょう。

ディーサイドトロイメライのガチャの確定演出

さて、ガチャを引くとガチャ演出というものがありますよね?

ディーサイドトロイメライのガチャは何を引いたか、演出の時点ではっきりわかる方法がとられています。

まずは、星2のアストラルレコード。

ディーサイドトロイメライ+星2演出

銀色でいかにも、という感じ。

次に星3アストラルレコード。

ディーサイドトロイメライ+星3演出

黄色っぽい感じのこれがそうです。

次は星4アストラルレコード。

ディーサイドトロイメライ+星4演出

虹色で一発でわかりますね!

最後にキャラクター。

ディーサイドトロイメライ+キャラ演出

星4アストラルレコードよりもオレンジが強い光の玉になります。

演出が表示されるのはほんの数秒。

短い時間でも演出は見逃さずに。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

ディーサイドトロイメライのリセマラ終了最強当たりキャラ

ここからは、「このキャラクターが出たらリセマラ終了しちゃってもいいよ!」とおすすめできるキャラクターを厳選して3名ご紹介いたします!

誰とゴールすれば良いのか、一つの指標にしていただけます。

【舞い踊る孔雀】伊吹咲愛莉

ディーサイドトロイメライ+伊吹咲愛莉

このキャラクターの強みは

・全体攻撃スキルを2つ所持している。

・味方への攻撃バフと敵への防御デバフを撒ける。

・低確率ではありますが、睡眠状態を敵に付与して足止めも期待できる。

という点です。

このゲームは雑魚戦で2~3体の敵を相手にすることも多々ありますので、全体攻撃スキルはしっかりと輝きます。

また、バッファー・デバッファーとしても優秀です。

初心者にもやさしい性能であると言えるでしょう。

【閃きビッグバン】宇佐美花菜

ディーサイドトロイメライ+宇佐美花菜

・火属性で序盤から活躍が見込める。

・味方の状態異常、弱体効果を1つ解除できるスキルを持っている。

・味方のHP回復、防御アップができる。

このように、最序盤から活躍するキャラクターです。

序盤にもかなり固い敵が出てくるので、防御面のサポートがあるのもありがたいです。

堅実な立ち回りでしっかりパーティーを支えてくれる存在になるでしょう。

【闇の中の聖騎士】大寝屋周一

ディーサイドトロイメライ+大寝屋周一

・闇属性の高倍率ダメージを出せる。

・自分のクリティカル確率を上げられる。

このような感じで、とにかくダメージを等倍相手にも与えられるキャラクターになります。

どんな組み合わせのパーティーでもこのキャラクターを入れる余地はあります。

特にまだ戦力のそろわない序盤でもかなり優秀な火力を出していけるので、おすすめさせていただきました。

ディーサイドトロイメライのボイス追加ダウンロード方法

ディーサイドトロイメライのリセマラも終了!

さて、ゲームをプレイしていこう……と思ったら、最初のデータダウンロードの時にボイスなしでダウンロードしちゃった!

そんな時の解決方法は以下の通り。

まず、ゲームを一度終了して、タイトル画面に戻ります。

左下に「サポート」ボタンがありますので、そこをタップ。

ディーサイドトロイメライ+サポートメニュー

するとこのような画面が出てくるので、右下の一括ダウンロードを選択。

これでダウンロードが終わればダウンロードできていなかったボイスが入っていますので、そのままゲームを遊びましょう。

まとめ

ディーサイドトロイメライのリセマラは比較的簡単な部類になります。

ガチャにたどり着くまでの時間もさほどかかりません。

たくさんのメールアドレスを用意しなくてもできちゃいます。

ディーサイドトロイメライが気になっている方、好きなキャラクターがいる方はぜひお試しください!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事