【咲うアルスノトリア】リセマラ最強キャラクターランキング!

人気スマホゲーム「咲うアルスノトリア」、愛称は「アルスノ」についてやっていきます。

育成要素がたっぷりあるゲームなので、最初からすこしでも強いキャラクターではじめたいですよね。

今回は「咲うアルスノトリア」のリセマラの方法についてや、このサイトオリジナルのリセマラ最強キャラクターランキングについて紹介していきたいと思います。

ちなみに、微笑む方の笑うではなく咲く方の「咲うアルスノトリア」なので、覚えておきましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

咲うアルスノトリアのリセマラについて

咲うアルスノトリアトップ画面

まずは「咲うアルスノトリア」のリセマラの方法についてやっていきましょう。

さくさくリセマラを進めることができるならうれしいですが、果たしてどうでしょうか。

咲うアルスノトリアのリセマラ方法

最初に「咲うアルスノトリア」をダウンロードしましょう。

起動したら、一番最初に利用規約に同意するかを聞かれるので同意しますを押します。

咲うアルスノトリアチュートリアル

そのあとすぐにチュートリアルをスキップするか確認されるので、ここはスキップしてしまいましょう。

もちろん見たい方は見てもいいですが、2回目以降は時間短縮のためにスキップをしておきましょう。

咲うアルスノトリア容姿変更

プレイヤーの容姿を6つのうちから決められるのですが、あとで自由に変えられるのでここは適当に決めてしまいましょう。

咲うアルスノトリア名前変更

そのあと、プレイヤーの名前を決めましょう。

これも後から変更できるので、そのままウィズにするのも時間短縮でいいですよ。

リセマラを終えたら、きちんと名前は変えておきましょう。

咲うアルスノトリア11連

ここの会話や演出はスキップができないので、ひたすらタップで進めていくと、11連引ける画面になるので引きましょう。

ここでは、ペンタグラムと呼ばれるキャラクターが2体確定です。

残りの9回はシジルと呼ばれる装備が出てきます。

咲うアルスノトリアガチャ結果

星4が最高レアリティになるので、星4のキャラクターを狙っていきましょう。

まずここで星4のキャラクターが1体も出なかった場合は、すぐにアプリを削除して再びはじめからリセマラをやっていきましょう。

星4のキャラクターが出た方は、そのまま会話を進めてチュートリアルを終わらせましょう。

ちなみに目当ての星4キャラクターが2体出れば、リセマラ終了です。

※キャラクターにはアタッカーからヒーラーなど役割がそれぞれあるので、自分に合ったキャラクターを選びましょう。

咲うアルスノトリアガチャ演出

咲うアルスノトリア言葉

ちなみに、キャラクターが出る前には必ずこういった文章が画面に出るので、分かりやすいですね。

はじめた当初に引けるStory迎典でもキャラクターの星4は引けますが、確率が全部で3パーセントと低いので、なるべく欲しいキャラクターはあとで当てようと思わずにチュートリアル中のガチャで当ててしまいましょう

咲うアルスノトリアガチャ金

星5シジルが出るときは、このように金色のカードの演出になります。

咲うアルスノトリアガチャ銀

違いが分かりやすいですね。

咲うアルスノトリアプレゼントボックス

そしてチュートリアルを終わらせると、ホーム画面に移動します。

プレゼントを開くと現在は11連引けるだけの石があるので、まだ星4のキャラクターを狙う方は引いてしまいましょう。

ちなみに、キャラクターは最大4体編成できるので、チュートリアル中のガチャだけでは1体足らないです。

咲うアルスノトリアアルスノトリア

このキャラクターがアルスノトリア。

※チュートリアル後に1体星3のアルスノトリアというキャラクターをもらえるので、チュートリアルガチャの2体と合わせて3体になります。

咲うアルスノトリアのStory迎典ガチャで出るキャラ一覧

星4ペンタグラム確率
岐伯0,17パーセント
フィグレ0,18パーセント
小アルベール0,18パーセント
ピカトリクス0,18パーセント
メル0,18パーセント
ヴェラム0,18パーセント
パラミル0,18パーセント
ヌクテメロン0,17パーセント
ルシダリウス0,17パーセント
トゥドル0,17パーセント
ヴォイニ―0,17パーセント
星3ペンタグラム確率
エンキリディオン0,18パーセント
ネクロマンティア0,18パーセント
ロガエス0,18パーセント
ソフィ・アンタゴニスタ0,18パーセント
ジスオルド0,18パーセント

咲うアルスノトリアガチャ説明

星4と星3でそれぞれ1.5パーセント(合わせて3パーセント)の確率で排出されます。

ストーリーが進むとガチャから排出されるキャラクターが増えるというシステムになっています。

ただしシジルと呼ばれる装備が残りのパーセントで排出されるので、一点狙いは厳しいかもしれません。

咲うアルスノトリアの最強シジルについての評価

咲うアルスノトリア共闘アンサンブル

シジルとは、キャラクターと一緒に排出される、いわゆるキャラクターに装備できる武器のようなものです。

それぞれ物理攻撃や魔法攻撃などに特化しているので、最強シジルは決められないです。

リセマラでも十分狙えるので、キャラクターの星4と共に狙ってみるのもいいでしょう。

咲うアルスノトリアの最強キャラクターランキング

ここからは、最強キャラクターランキングについて紹介していきます。

果たして、どんなキャラクターが1位なんでしょうか。

咲うアルスノトリアの最強キャラクターランキング第5位

咲うアルスノトリアメル

第5位は、メルです。

15秒間、味方全体の秘術ゲージが毎秒3ずつアップします。

与えるダメージが10パーセントアップ、受けるダメージを10パーセント軽減とサポートキャラとして特化したキャラになります。

今回はサポートキャラなので5位にしましたが、ストーリーなどゲームを進めていくうえで必要になるので、取っておいて損はないキャラです。

咲うアルスノトリアの最強キャラクターランキング第4位

咲うアルスノトリアピカトリクス

第4位は、ピカトリクスです。

ダメージを合計2200無効化するバリアが、各ペンタグラムに25秒間発生という秘術もちです。

構え状態に移行してからの、構え中のダメージを1回無効にして、1750パーセントの水属性魔法ダメージで反撃するというスキルですが、1回ダメージを無効にできるところが強いです。

今回は第4位にしましたが、サポートキャラやヒーラーがいない場合には重宝できるキャラクターだと思います。

咲うアルスノトリアの最強キャラクターランキング第3位

咲うアルスノトリアパラミル

第3位は、パラミルです。

最大12000パーセントの風属性魔法ダメージと高火力なのにくわえて、ボスのブレイク中最大10秒間自分の与ダメージが50パーセントアップするという秘術もちです。

スキルも最大2100パーセントの風属性魔法ダメージと隙がないです。

咲うアルスノトリアの最強キャラクターランキング第2位

咲うアルスノトリア小アルベール

第2位は小アルベールです。

秘術には二種類のモードがあリ、回復モードでは味方全体のHP最大2500回復(状態異常回復(気絶以外)攻撃モードでは最大8500パーセントの風属性物理ダメージと攻撃も回復もどちらにも優れています。

1位や3位と比較すると、すこしダメージのパーセントが低いのですが、攻撃と回復をどちらもやってくれるという点で2位にしました。

咲うアルスノトリアの最強キャラクターランキング第1位

咲うアルスノトリアヴェラム

第1位はヴェラムです。

最大14000パーセントの滅属性物理ダメージにくわえて、使用するたびに自身の与ダメージが10パーセントずつあがる(永続、最大4回)、という秘術もちなのが、やっぱり強いですね。

最大2450パーセントの滅属性物理ダメージのスキルももっているので、純粋な高火力アタッカーとして序盤から活躍しそうなので、第1位にしました。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

咲うアルスノトリアの最強パーティー編成

アタッカーはヴェラムで、ヒーラーは小アルベール、サポートとしてメルをいれて、アタッカーをもう1人入れたい場合はパラミル、防御キャラクターをいれたいのであればピカトリクスをいれるのがいいですね。

あくまでリセマラ時点での最強パーティーになりますが、実際に編成できるのであれば夢のようなパーティーですね。

まとめ

咲うアルスノトリアホーム画面

リセマラの手順はそこまで多くはないうえ、時間もそれほどかかりません。

会話のスキップがない分、タップするのが少し面倒に感じるかもしれませんが、そこは仕方がないと割り切ってやりましょう。

星3ではじめるのと、星4ではじめるのでは、「咲うアルスノトリア」を進めるうえでかなり差が出てしまいますので「咲うアルスノトリア」をはじめるときは必ずリセマラをやっておきましょう

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事