ARKA 蒼穹の門のリセマラは必要?序盤攻略のコツとスキルについて

\ARKA-蒼穹の門-を今すぐダウンロード/

 

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

ARKA蒼穹の門でリセマラは必要か?

2021年9月に海外で人気を博しているMMORPG「ARKA 蒼穹の門」がリリースされました。

ARKA蒼穹の門 タイトル

このゲームはビジュアルがとても美しく、キャラクターメイキング出来ることも大きな特徴となっています。

ARKA蒼穹の門 キャラクターメイキング1

ARKA蒼穹の門 キャラクターメイキング2

ARKA蒼穹の門 キャラクターメイキング3

スタート時の衣装も選べます

 

「リセマラ」は必要かということですが、「ARKA蒼穹の門」のガチャには2通りあります。

ゲームスタート時から7日以内に行う「無料200連」ガチャと、アイテムの「ダイヤ」を消費して行う「宝箱」ガチャです。

「無料200連」ガチャで手に入れることのできるものは、ほとんどがキャラクターの強化や装備の強化に使用する素材です。

「無料200連」ガチャで「より強いキャラクターをゲットする」や、「より強い装備をゲットする」ということはありません。

ARKA蒼穹の門 無料200連

無料200連ガチャ

 

また「宝箱」ガチャを行うためにはアイテムの「ダイヤ」が必要です(「ダイヤ」は課金して入手することが可能です)。

様々なアイテムや装備品は「R」「HR」「SR」「SSR」「UR」とランク付けがされており、「宝箱」ガチャでは自身を大幅に強化出来る「UR」ランクのアイテムも用意されています。

ARKA蒼穹の門 宝箱ガチャ

宝箱ガチャ

 

ゲームスタート時には「ガチャチケット」も「ダイヤ」を持っていないためガチャを行うことが出来ません。

よってリセマラを行うことが出来ません。

ガチャでゲットできるものについて

ゲームをインストールしてスタート(サーバーをオープン)すると、画面上部中央に「無料200連」という項目があり、タップするとガチャ画面に移動します。

このガチャは、ゲームスタート時にはチケットが無いため、行うことが出来ません。

このガチャのチケットの入手方法は、クエストをこなしてプレイヤーレベルを10まで上げると、メールボックスに「リリース記念ガチャイベント」の報酬である「無料ガチャ券30枚」が届きます。

ARKA蒼穹の門 ガチャチケット

 

さらにクエストやバトルをこなして、プレイヤーレベルが60になると「期間限定イベント」というコンテンツが開放されます(期間はゲームスタートより7日間)

「無料200連」ガチャはゲーム開始より7日経過すると消えますので、注意が必要です。

ARKA蒼穹の門 期間限定イベント 伝説の旅

ちなみにプレーヤーレベルを60まで上げるのに約1時間ほどかかります。

イベント内の「伝説の旅」のクエストを攻略して「活躍度」を得ることで、段階的に残りの無料ガチャ券170枚を入手することができます(活躍度30で50枚、活躍度60で50枚、活躍度100で70枚、活躍度180で引き換えイベントで使用する「引換券」を20枚)。

「活躍度180」は1日で入手することが出来ません(最低でも3日かかります)。

前述したように、「無料200連」ガチャでゲットできるものは、キャラクター自身やその装備の強化素材・騎乗獣の強化素材・ボス戦などの掃討券なので、わざわざリセマラする必要はありません(リセマラするにしても時間がかかりすぎて大変です)。

ARKA蒼穹の門 200連ガチャの詳細

また「無料200連」ではガチャを50連目、100連目、200連目まで回すと、確定で以下のアイテムを入手できます。

・50連目:HR精魂パック(キャラクター強化要素である「羽翼」のステータス増加アイテム)

・100連目:SR精霊 ケフェウス座(ある程度メインクエストを進めると、キャラクターに精霊が付きまとうようになります。その精霊の一種)

・200連目:SSR騎乗獣 ツクヨミの妖狐(これがないと、中盤までずっと天馬に乗ることになります。入手していれば、キャラクター自身の戦力値にも大きく影響してきます)

ARKA蒼穹の門 SSRアイテム獲得

ガチャを200回も回せば、「SSR」ランクのアイテムを1個くらいは入手できます。

また、「無料200連」ガチャで「SSR」ランクのアイテムを入手出来なくても、ゲーム内の様々なコンテンツをクリアすることで、入手可能なものばかりです。

メインクエストを進めてプレイヤーレベルや「活躍度」を上げて、SSR騎乗獣「ツクヨミの妖狐」をゲットしましょう!

ARKA蒼穹の門 ツクヨミの妖狐

全ての「騎乗獣」のステータスが、キャラクターの戦力値に反映されるため、可能な限りすべての「騎乗獣」のステータスアップを行うことが望ましいです。

新しい「騎乗獣」を入手したら、初期の「騎乗獣」はいらないというわけではありません。

皆、平等に可愛がってあげましょう。

ARKA蒼穹の門 天馬

ARKA蒼穹の門はどんなゲーム?

「ARKA蒼穹の門」は、神々の世界である「黄昏世界」を舞台としたMMORPGで、プレイヤーが選択した職業のキャラクターを操作してバトルやクエストをこなしていきます。

自分で操作することも可能ですが、クエスト名をタップするだけでメインクエストなどを進めることが出来るので、ほぼ画面を見ているだけということが多いです(操作するときはエリアのところどころに落ちている「宝箱」をゲットするときくらい)。

ARKA蒼穹の門 宝箱

隠れたところに、宝箱があります。

 

クエストクリアや敵を倒して入手した素材等で、キャラクター自身を「どのように成長させていくか」を楽しむゲームであり、用意された様々なコンテンツをクリアしてアイテムや装備品をゲットし、数あるサーバー内のトップの「総戦力」を目指すゲームです。

ARKA蒼穹の門の序盤攻略について

プレイする職業を選択し、キャラクターメイキングが終了するといよいよゲームスタートです。

序盤はチュートリアルに従って、画面をタップして物語を進めていきます。

ARKA蒼穹の門 クエストの進め方

 

ゲーム開始時は、クエストをひとつクリアするたびにレベルが上がっていきます。

1時間もプレイしていれば、Lv50を軽く超えることが可能です。

ある程度レベルが上がってくると、メインクエストにおける雑魚との戦闘でレベルが上がることはほぼありません。

序盤は、クエストクリアや敵を倒すことで得られる強化素材を惜しむことなく使用して、自身のキャラクター強化に努めることをお勧めします。

そうしてメインクエストを進めていくことで解放される、様々なコンテンツをクリアすることでレベルを上げていきましょう!(開放されたコンテンツをクリアする方が、入手できる経験値は圧倒的に多いです)

ARKA蒼穹の門のスキルについて

選択した職業により、様々な攻撃スキルが存在します。

「転職突破」をすることで、自身の判断で発動できる攻撃スキルが増えていきます(装備できるスキルは3つまで)。

ARKA蒼穹の門 スキル選択画面

その他に「火種」や「羽翼」「騎乗獣」を強化することで自身のステータスを上昇することが出来ます。

特に「火種」は強化することで、自動的に発動するスキルを数多く習得していきます(「火種」スキルは8つまで装備可能)。

ARKA蒼穹の門 火種スキル

「騎乗獣」も成長させると、選択する「騎乗獣」によりますが「敵を1秒凍結」や「キャラクター自身に付与されたデバフを解除」、「体力を+300」など、数えきれないくらいのスキルの中から、1つ~3つのスキルを自動で発動してくれます。

 

ARKA蒼穹の門 騎乗獣スキル1

ARKA蒼穹の門 騎乗獣スキル2

ARKA蒼穹の門 騎乗獣スキル3

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

まとめ

成長させる項目が非常に多くて、メインクエストの内容はどうなっているのかわからなくなる時があります。

そんな時は最高レベルを目指して、ゲームをプレイしていくのもいいのではないでしょうか。

気づけば、サーバー内でかなりの高順位にいたりします。

ARKA蒼穹の門 順位

上の写真のように、「Lv」「羽翼」「騎乗獣」「精霊」「ルーン」「戦力」と様々な順位が用意されており、一定順位内に入ると、ちょっと嬉しい気がします。

「ARKA蒼穹の門」は、やりこみ要素のとても多く、長く楽しめるゲームです。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事